人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっ、どうにかしないと。。。


このままでは、今月の関東ミニモト第3戦に出場できそうに無いので、重い腰を上げコーディー号の整備にしかかりました。

とりあえず、ドレンボルトおバカさんになってしまったので、その子からヤッツけますか。。。

と、思ったらタップ立てようにも中のギヤが邪魔で何ともできない。。。(涙)



クラッチカバー外して、クラッチばらして、プライマリーギヤを外して。。。



めんどくせぇ~(泣笑)



でも、やらねばどうにもならないのでシブシブ始めました(笑)


さて、カバーを外して。。。



ふと手が止まる。。。




そう言えば、クラッチはいつもいつも仲間のKTM群馬くんにお願いしていたので、SST(専用工具)がありません(泣)


ボルトタイプのプーラーで代用できるのですが、それも無い。。。(泣)



しょうがないから。。。やめようか。。。(笑)



って、訳にも行かないので、クラッチリムーバーから作りました。。。(苦笑)


っても、そんなに難しいものでもないので、穴を開けてタップ立てて。。。

どっ、どうにかしないと。。。_f0023916_17474418.jpg


あれれれ、ピンボケでしたね~お許しを~。

ドリドリっとして、グリグリっとして、カリカリっとしてぇ~~~(笑)

どっ、どうにかしないと。。。_f0023916_17515039.jpg


はい!出来上がり!(笑)

左が市販の2本爪タイプのギヤプーラー、右が ひげパパ特製クラッチリムーバー!(笑)

どうやって使うかと言いますと。。。

どっ、どうにかしないと。。。_f0023916_1755282.jpg


こんなんやって、グリグリっとねじ込んで、クルクル

ポンッ!です。。。(←ポンッ!って音はしません~苦笑)


あとは、あれこれ外して行くだけです~(笑)











の、はずが。。。









やっぱり。。。やりました。。。(泣)

これ、なぁ~んだぁ~?(泣)
どっ、どうにかしないと。。。_f0023916_17581150.jpg

ケースにも。。。(号泣)
どっ、どうにかしないと。。。_f0023916_1758265.jpg

おまけに。。。パキッ!って。。。(滝泣)
どっ、どうにかしないと。。。_f0023916_17583957.jpg

↑これなど、何気なく手を着いてレンチに力を入れたら~あぁ~らふしぎぃ~(泣笑)




うううううううううううう~



ホントにレースに間に合うのかぁ~!(泣)

まだ、何も進んでいないのに貴重な日曜日が終わろうとしていますぅ。。。(大泣)

フレームどうしよぅ~!ケースどうしよぅ~!(泣笑)
by higepapa_santi | 2007-06-10 18:07 | 整備手帳!


<< わるいクセ。。。 大陸か? >>