人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れの雪遊び!

今年もゴールデンウイークに突入してしまいました(笑)


土曜日は仕事を早く切り上げて、トランポの乗車席を増やす(戻すかな~笑)べく少改造していました。

日曜日はリバーサイドでバイクの練習でしたが、月曜日は趣向を変えて久しぶりに雪と戯れるべく、家族みんなが乗れるように座席を増やせるようにしたのです。


日曜日の練習が終わってから帰宅してKENTAに洗車と注油を任せて、翌日のお出かけの準備をします。

出掛ける向先は「志賀高原焼額山スキー場」です、信じられないのですが今頃になってもスキー場は営業しているらしいのです。



シートを取り付けて、一ヶ月以上も前に今シーズンの役目を終えて仕舞い込んだスキーやボードを引っ張り出して車に積み込みます(まさか、また出すとは思って無かったです~笑)。

バイクを積まないと車内のひろい事ひろい事(笑)スキーにボードにブーツにウェアーに積み放題です(笑)


今回はKENTAのモービル仲間のKAZUKI君も誘って一緒に行く予定です。



当日は例によって朝4時に目が覚める(笑)

優しいママが当然のようにご飯を五合もタイマーセットしておいてくれるので、目覚めると直ぐにおにぎりが握れるように炊き上がっているのでした(泣笑)

今日は1番人気のシーチキンマヨネーズと梅オカカと鮭フレークです、久しぶりに作ったらマヨネーズ入れ過ぎでゆるくて握り辛かったス(笑)

おにぎりが出来上がったらKENTAを叩き起こしてランニングに出させます、いつもより一時間も早いのでいつもよりボォーっとしてました(笑)

続いてチビ達とママを起こして歯磨き顔洗いをさせて、ランニングから帰ったKENTAもシャワーを浴びて、さあ!出発だぁ~!


って!

「あれがな~い!」

「これがな~い!」

いつもこれだぁ~!(泣)


駅前で6時の待ち合わせにギリギリセーフ(汗)~ホントに朝に弱いヤツラ!(笑)


駅前に着くともうKAZUKI君がお母さんお姉さんに送られて待っていました(お母さんも朝早くにご苦労様でした~笑)


さあ!メンツは揃った!ぶっ飛んで志賀高原だぁ~!

って、昨日借りたCDをレンタル屋さんに返してから燃料入れてからがホントにレッツゴーでした(笑)



前フリが長かったので道中略(爆)


飯山市の 「菜の花畑」 を横目に見ながら、sasaさん一家の待つ山ノ内パーキングを目指します!


途中、道が判らなくなり(←この時点で地図を忘れた事に気付く~苦笑)コンビニで待って居ると目の前をsasaさん家の車がピュ~!(笑)

急いで追い掛けて無事に合流!

お昼ご飯をコンビニで仕入れて、もう一つ山を登りきれば志賀高原です!

手前の峠道で野性の猿を見つけてみんな大喜び!

コーディーの「ホントに猿のお尻って赤いんだぁ~」には笑ってしまいましたが、猿も見せて無かったかと反省しきりでした(苦笑)


そんなこんなで山の上に上がるまでは全く雪の気配がありませんでしたが、登りきるとスキー場がいくつもあるではありませんか!しかもチラチラ白い物が!

さらに奥に進むに連れ雪の量が増えていきます、ゲレンデが見えると滑ってる人達も沢山見えてきました!

ホントにまだバリバリに春スキーを楽しんで居る人達がこんなにいたんですねぇ~!

初めて来てみましたが志賀高原てこんなに素敵な所だったんですね~シーズン真っ只中だったらもっと素晴らしい景色だったのでしょうねぇ~!


ここまでで全く画像が無いのでピンッ!と来た方はすばらしい!
そうですデジカメ忘れました~(泣)犯人はオヤジですぅ~(大泣)



焼額山の駐車場に着くと、どうやらスキー場は2/5位しか滑走出来ない様ですが必要にして充分な雪の量でした。


受け付けで料金を確認して来たsasaさんから値段を聞いて、親父二人とうちのママは車で留守番が決定しました(笑)

だってKENTAも大人料金だから我が家は簡単に二万ゼニーもオーバーしちゃうんですよ~なんでKENTAとママは交代制での滑走です~(笑)


子供達を着替えさせて一日券を購入してきました。

今の一日券はICチップでセンサーの前を通るだけでピッとバーが上がってETCみたいになってるのに驚きました、もう券切りのおじちゃんは居ないんですね~(苦笑)




男の子チームはKENTA、KAZUKI、コーディーの3人。

女の子チームはsasaママさん、チーちゃん、ミューちゃん、ルナッチの4人でゴンドラに乗り込んで行きました(笑)


子供達を送り出して「ふぅ~」と一息の親父二人とママの飲ん兵衛3人組です、まぁ~ひとまず「プシュ!」ですね~(笑)




一息ついているとそこに。。。
季節外れの雪遊び!_f0023916_1731939.jpg


高喜屋ワークス登場!

そうなんです、今回の本当の目的来シーズンのマシン慣らしセッティングのテスト走行が目的だったのです!

その為にプリンスさんからゲレンデを借り切って(←全部でなく一部ですよ流石に~笑)一日中テスト走行&セッティング出しをしてしまうと言うまさにワークスならではの日程だったのです。


ゲートが降りてドォーン! 
季節外れの雪遊び!_f0023916_174573.jpg

姿を現したのはバリバリの07モデルの新車でした!
季節外れの雪遊び!_f0023916_17584.jpg

1号車は 「sasaスペシャル」 で完全に足回りをノーマルとは替えてベストを探る、まさにテストマシンです。

2号車は完全ノーマルの比較車両のKENTA用マシンです。

どちらもビカビカでまだ保護用のビニールが付いたマンマのブランニューです。
季節外れの雪遊び!_f0023916_1751822.jpg

残念ながらセッティングの出し方や慣らしの仕方等のレポートはこちらでは載せる事はまだできないので簡単な感想のみになりますが、06モデルと比べるとアチコチ変わっている部品もあり各部品の強度も上げられているようでした。

乗り味も軽い車体とパワフルなエンジンとあいまって鋭い加速を見せてくれます。
バランスの良い車体周りから足回りのスペシャルセッティングが決まればコーナリングも鬼に金棒になる事間違いなしとの手応えを感じました。

後はライダーの鍛錬次第でしょう~それが一番難しいのでしょうねぇ~(笑)






結局お昼を挟んで、午後からもチビ達はスキーを楽しみ、KENTAもシーズン内に全然乗らせてもらえなかったスキーを午後からたっぷり楽しんだようです(おかげで午後からオヤジがライダーチェンジでした~笑)

そうそう、朝一でゴンドラに乗って出かけて行った男の子チームはコーディーがスノボ初体験と言う事もあって全く滑れなかったみたいで
山頂から歩いて
降りてきたようです(笑)

午前中に1本しか乗れなかった男の子チームとは違い女の子チームは何十回もゴンドラに乗ったと喜んでいました(笑)


帰りの車の中では、みんなコクリコクリとしていましたが楽しい連休のスタートとなりました。

後半は関東ミニモト選手権もあるのでスケジュールぎっしりです~(笑)
by higepapa_santi | 2007-05-01 16:56 | モトクロス!


<< 関東ミニモト選手権!第2戦! あっちでもこっちでも >>