人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東ミニモト選手権!最終戦!ルナッチ編!

最終戦の出走1番手はルナッチの50カールズからです。

練習もほとんどさせてやれずで、ほぼぶっつけ本番状態でグリッドに並びます。

並んだガールズを見渡すと、結構な台数となっています、その中でKTMは2台だけ~65でもライバルのゼッケン20のセナゃんです!

練習走行で見たけど速くなってるんだよなぁ~ルナッチ頑張れよ~(汗)

ガールズ50ゲートが下りてヒート1スタートです!

KTMの力を借りてスタートはイイ位置に着けましたが、一台また一台と抜かれ順位を下げます、練習不足が響いてます。

結局セナちゃんにも抜かれてしまい、かなり後方でチェッカーを受けました。

(いやぁ~ホントに50の画像1枚もありませんでした!夫婦でテンパですね~笑)





へこんではいられません!すぐに65ガールズが始まります!

またまた見渡すと上位常連のエリコちゃん、チナッちゃんが!
関東ミニモト選手権!最終戦!ルナッチ編!_f0023916_6552493.jpg


そして#16ちゃん(ゴメンナサイ名前が判りませんでした)、ルナッチ、ユカちゃん!
関東ミニモト選手権!最終戦!ルナッチ編!_f0023916_6563665.jpg


今回知り合いになれて練習を一緒にしてくれたユイちゃん、セナちゃん!
関東ミニモト選手権!最終戦!ルナッチ編!_f0023916_656085.jpg


目標!上位三人はムリ(笑)なんで!そうです4位狙いです!

ゲートが下りてスタートしました!

今回も2速発進はヤダとの事なんで落ち着いて1速発進です、それが良かったのか4番手に着けてます。

後は絶対にインを開けない作戦で周回して行きます、各コーナーで詰め寄られますが得意のフープスで後続を引き離します。

中盤を過ぎ、よしこのままイケルな~と遥か先を行くトップグループに目を向けた時にそれは起こりました。

なんとフープス後の最終コーナーで痛恨の転倒!

アチャ~!エンジンかかりません!

やっとかかった時には後続車に抜かれて順位を落とします。

焦って追い付こうと頑張るも再度転倒してしまいました!

またもや、なかなかエンジンかからない!

残り2周辺りの出来事で残念な結果に。。。


パドックに戻るとやはり泣いていました、昨日の練習では中々前を走れなかったユイちゃんの前を走っていたのでホントに悔しかったのでしょうね。

「転倒は自分のミスだから気持ち切り替えて次は同じミスをしないようにすればイイぞ!」と慰めて次のレースに備えます。


午前中の最後は65クラスの激戦区!65ビギナーで男の子に混ざって走ります。

ビギナークラスとは言えみんな速い速い!飛ぶ飛ぶ!こんな中で走ってルナッチは無事に帰って来れるのだろうか?と心配になる位熱いクラスです!

ゲートが下りて一斉にスタートです!

トップグループはドカーンと抜け出しますが、ヨロヨロとふらつくマシンもあり、やはりクラッシュが起きました!

幸いルナッチは巻き込まれる事なく無事に通過していきました、転倒した子供も怪我なく再スタートして行きました。

関東ミニモト選手権!最終戦!ルナッチ編!_f0023916_746295.jpg


最後まで転倒もなく中盤位を走り切り無事チェッカーを受けます。

見ていてオヤジの方がドキドキでした(笑)




午前中のルナッチのヒート1は終了で、かなり短いお昼休み中にレースから帰ったコーディー号のゼッケンとチップを付け替えます。

食べ過ぎない程度に軽くお昼ご飯を済ませ準備をしてると、ヘルメットを被り用意を始めるルナッチ!

「スタート地点で待ってる!」ですって!

やる気マンマンはイイのだけれど、いっくらなんでも早過ぎ!(笑)

「少し友達を応援したり見学したりしてきなさい」とヘルメットを脱がせます。

お昼ご飯中に「これで50は最後だからキッチリ後悔無いように頑張ってこいよ」が効いてるみたいです。

1レース見学してから準備をさせてスタートに向かいます。

ヒート2はヒート1の成績順に名前を呼ばれグリッドに着きます。。。あれ?ルナッチが最後に呼ばれました~親子で「???」でした~なんで?ルナッチビリじゃないじゃん!

どうやらAクラスを先に並べてその後でBクラスを並べたようで、Bクラスで2位(ビリ~笑)のルナッチは最後に呼ばれたようです~なんか納得出来ないもののスキマに並びます。

ゼッケン20のセナちゃんに勝てたらBクラスで金メダルだから、ここは負けられないぞと気合いを入れて送り出します。

さあ、泣いても笑ってもルナッチの50cc最後のレースが始まります!

ゲートが下りてスタート!

おぉ!ホールショット!いただきジャン!そのままいっけぇ~!

よ~し!今度は2人位しか抜かれていない!頑張ってるジャン!

それにしてもトップの子供達の速い事ったら!やっぱりスゴイなぁ~と感心しきりでした(笑)

そうこうするうちに#20がジリジリ近付いてきます!踏ん張れ!ルナッチ!

オヤジの手の平ベトベト(笑)

大きく順位を落とす事もなくなんとか第二グループを抑えきってチェッカー!

やったね!ルナッチ!頑張った!




パドックに戻って取りあえずハイタッチ(笑)

でも、マシンをコーディー用に戻しチップを65に付け替えまたまたスタート地点へ向かいます。



午前中に転倒をしてしまった65ガールズのヒート2がすぐに始まります!

先程のノリが冷めないうちにスタート地点で早目に待ちます。

グリッドに呼ばれた順に並びます、また同じゲートが取れましたルナッチは今日はほとんどこのゲートばかり~相性がイイのかも(笑)

グリッド右側はトップ3が並び、ポストを挟んで左側にセカンドグループが並ぶと言うおかしな感じの並び方です(ある意味当然かぁ~笑)

スタート直前に「トップの三人はムリだけど落ち着いて行けば必ず4番手に着けるからね」と送り出します(心の中じゃ必死に走らにゃムリだぞですけど~汗)。

取りあえずオヤジの方を落ち着かせておいて良かった(爆)


さあ!65ガールズのスタートです!

例によってぶっ飛んで行く三人娘(笑)それに続くルナッチ!やった!またも好位置に着ける事に成功!

今度は転ぶなよぉ~!

関東ミニモト選手権!最終戦!ルナッチ編!_f0023916_77514.jpg


後ろには#7ユイちゃんがピッタシ着けてる~!

ちょっとでも気を抜くとヤラレてしまう!

アウトからインから仕掛けてくるユイちゃん!

ヒィ~!オヤジ胃が痛むっすぅ~(笑)

苦手だったモトビのストレートもキッチリ開けて後続を引き離します!

最終のテーブルもオヤジがビビる程飛んでいます!
(でもこの後本人もビビって小さい跳びになりましたが~笑)

しかしユイちゃんを抑える事に集中しすぎて、#16の子に抜かれてしまいました!

ホンの少しアウトに膨らんだ隙に越されてしまいました(泣)

結局、そのまま抜き返すことは出来ずに5位でチェッカーでした!頑張ったね!




残すは65ビギナーのヒート2のみ!気合い入れて怪我しないように頑張れよぉ~!

前のレースでなんだか燃え尽きてしまった感のオヤジですが(笑)気を持ち直してゲートに並ばせます。

「とにかく転ばない事!インを空けない事!ストレートはキッチリ開ける事!」と毎回同じ事を繰り返し送り出します。

さあ!ゲートが落ちてスタートです!

勢いよく飛び出すトップグループ~それに続けて4番手くらいで1コーナーまで頑張るルナッチ!

関東ミニモト選手権!最終戦!ルナッチ編!_f0023916_785087.jpg


う~ん、今更ながら越したり越されたりで低いレベルながらレースになってる事に気付いたりして(笑)

なんとか転倒する事もなく無事チェッカーを受けてくれました。



ルナッチの最終戦の結果


50ガールズ
   Bクラス 1位  総合 ?位

65ガールズ
         6位?

65ビギナー
        ?位


総評  今までで1番頑張りました!





去年の今頃に関東ミニモトに初めて参戦して、もう一年間経ってましまいました、本当にあっと言う間でチビ達の成長にあらためて驚くばかりです。


応援してくれたお友達ありがとう!

ご一緒させて頂いた皆様お世話になりました。

当日初めてお会い出来たネット仲間の皆様これからもよろしくお願いします。


では、次号~怒涛のコーディー編に続きます~!

さあ!コーディーはこぶへいに変身しなかったのか?次号もこう御期待!!!(笑)
by higepapa_santi | 2006-12-28 23:27 | モトクロス!


<< 遅ればせながら! 関東ミニモト選手権!最終戦! >>