人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース前整備


順番がアベコベになりますが、ミニモトに間に合わせるべくタイヤやその他できる限りの準備はしていました。

タイヤはルナッチの65がボロボロだったので、ホイールごと外して「タイヤショップsasa」(あくまで一般の方です^^)へお願いしに持って行きます。(ホントにありがとうございました)

ベアリングは前回交換してあるので大丈夫。

後は、リバーの前から気になっていたのですが、なかなか時間が取れず先送りになっていたピストンリングを交換してしまいました。

あれこれ外して、ピストン~にょきっ^^。

レース前整備_f0023916_18321963.jpg


リング外して交換です、ほんとはピストンもカーボン結構着いてるので交換してあげたいのですが。。。

シリンダーも確認してみます。

レース前整備_f0023916_18363532.jpg


穴だらけですね~(笑)

気になるようなキズや当たりも見当たりませんでした(ホッ^^)



ヘッドも確認です。

レース前整備_f0023916_18345127.jpg


どうなんでしょう?(笑)



プラグは真っ黒ですね。。。もう少し開けてくれると良いのですが~(T。T)

しかし、ヘッドガスケットが見当たりません!

こんなんで漏れないのかしら?の、Oリングですよね~大きいのに小さいの(笑)


元通りに組み付けて、クーラントとオイルを入れて完了です。

ストレートのツキと伸びがゼンゼン違います~もっと早く替えてあげればよかったです。
by higepapa_santi | 2006-11-10 18:42 | 整備手帳!


<< やってくれました! 報酬! >>