人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバーサイドキッズクロス 最終戦 反省会!


今年の最終戦も前回同様にコーディーはキッズ50フレッシュ65の2クラス、ルナッチはフレッシュ65ビギナー&レディース85の2クラスにチャレンジです。

二人ともレース後の30分耐久レースにも出たいとの事。。。

どうなることやら~。



まずは公式練習なのですが、バィ~ンと出て行きましたがイマイチいつもの迫力がありません、コーディー君実は前回のレース以来まったく50に乗っていませんでした。

でも、先週の練習で65がそれなりに乗れていたので何とかなるべ~とタカをくくっていました。

ルナッチはと言いますと、いつものごとくタンタンと走っていました。

当然オヤジは前回フレッシュ65で3位だったのでルナッチに期待!練習ではルナッチよりも確実に速いコーディーに大期待していましたよ~^^。



さてまずはキッズ50のヒート1からです!

スタートポイントに到着してくじ引きです~相変わらずオヤジに似てくじ運悪いです(笑)

さあゲートが落ちてスタートです!

ホールショットは取れずもまずまずのポジションのようでした。

もちろんKTMのおかげなのは言うまでもありません(笑)

リバーサイドキッズクロス 最終戦 反省会!_f0023916_17342587.jpg


トップの2台はバカっ速でまったく着いていけずドンドン順位を落としていきます。

いつも以上に切れがありません(いつも切れが無いって事です^^)

あれほど言っていたのに手堅くインを明け渡し、どうぞ~と順位をおとしてゴール!

結果

キッズ50  ヒート1  10人中 8位  (涙)

本人曰く「50は小さくておっかなかった」そうですTT。





次はフレッシュ65です!もうこちらに期待をしましょう!

スタートポイントでまたくじ引き~ホントくじ運悪いねチミたち(笑)

今回からコーディーの65はシートを高く(アンコ抜きをノーマルに戻した)してありますので足台をセットしてゲートオープンを待ちます。

リバーサイドキッズクロス 最終戦 反省会!_f0023916_17521479.jpg


よく見るとコーディー!ずるです!関口さんの足元あたり?を見ているようです!

首が一人だけ違う方向むいてるからバレバレじゃん!(たぶんマチガイナイ!笑)

それでも~ゲートが落ちてスタートです!

リバーサイドキッズクロス 最終戦 反省会!_f0023916_17524250.jpg


スタートの得意なルナッチが飛び出すかと思いきやコーディーが抜群な合わせ方でセコンドに付けていました!

2~3周だろうか、カットビボーイの50SXのヒロくんを何とか抑えて2位をキープで頑張っていました。

リバーサイドキッズクロス 最終戦 反省会!_f0023916_17502236.jpg


やるじゃんと思った矢先、後方で転倒者が出たので救出に向かいました。

無事、立ち上げて再スタートさせた時にそれは起こりました。

サンドコースに向かう坂でコーディーが転倒

この時周りの人に教えられ、とっさにダッシュしてしまいました!

左右の確認無しでコースを横切ろうとしてしまい、もう少し遅ければ全開のキッズと接触してしまうような失態をオヤジめしてしまいました。

いつも転んだ時は一呼吸~吸い込んでからダッシュしてるのにやらかしました。

本当にゴメンナサイ!何も無くてよかった!海よりも深く反省!

コーディーはと言うと他の方に助けてもらい、何とか再スタートさせてもらいました。

この後も何とかまだ行けると思い果敢にアタックしていたので、ハッパをかけた直後にまた転倒

さすがにビリっけつまで落ちました~もうダメ!ぜんぜんさっきまでの走りが出来なくなってしまいました。

そのままヘロヘロ走りきりゴール!

結果  フレッシュ65  ヒート1

コーディー   12人中   8位

ルナッチ             6位

うう~ん  ぼへぇ~な結果。




次のレースの手伝いをしてからパドックに戻ると。。。

そりゃ~派手に泣いていました!

廻りも気にせず!ウォンウォンと(びぃ~びぃ~だったかも^^)。

少し慰めて、落ち着いて来た所で。。。

「悔しかったら午後からのレースでバッチリ取り戻せ!一番だぁ~!」

「うん!わかった!」   ほんとかよぉ~。





次は思いっきり思いつきで、人数合わせに当日受付したレディース85でルナッチが頑張ります!

今回もおにいのマシンが間に合わなかったため、またまたよしきパパにお願いして借りてきたKX85ラージに急遽ルナッチを乗せるのです!

足などまったく届きません(笑)

当然スタートで踏み台が必要ですが、そんな高い台などある訳もなくしょうがないのでおパパが後ろでおさえてスタートです。

案の定ビリッです!

でも、あれれ?あれれ?前を行くレディーが転んでしまった!

気が付けば。。。4人中   2位!  今日の最高位じゃん!(笑)

リバーサイドキッズクロス 最終戦 反省会!_f0023916_20283329.jpg


やっぱりでかいねラージは^^。 





お昼を食べたら、休憩です!  練習かよ! 少しは休めよドイツもこいつも!^^。





「しかしなげ~なぁ~、また明日にしようかな~って明日愛知向けだしなぁ~」独り言^^。





さぁ~!エネルギ~充電完了!ヒート2こそがんばるぞぉ~!

あれ?なんかあやしい雲行き(お空でなくコーディー^^)こりは前回と同じ展開でわぁ~。

キッズ50ヒート2、スタートに並ぶもイマイチ元気なし~ 

「いいかぁ~さっきの涙を思い出せ!」   コクッ

「きっちりブツチギッてこいよ!」       コクッ

ゲートが降りてスタート!

あれ? スタート命のKTMがなぜかドベ? まったく開けて無いじゃん!

がぁ~ン!!!こぶへいに変身してたのねぇ~(T。T)

こりゃダメだ~の思惑通り一台も抜くことなくしゅうりょ~!!!

リバーサイドキッズクロス 最終戦 反省会!_f0023916_2058831.jpg


キッズ50  ヒート2  7位  総合8位(T_T)



一度変身しちゃうと一週間は元に戻れないこぶへいくん、フレッシュ65ももはや期待できん!

ならばルナッチに!スタートさえ決めれば何とかなるはず!

フレッシュ65 ヒート2 スタートしました!

げっ!ルナッチおかしいじゃん!はるか後方ですねぇ~(笑)

こぶへいは言うまでもなくさらに後方~TT。

途中、ハッパかけるもまったくきかず。。。

リバーサイドキッズクロス 最終戦 反省会!_f0023916_2173321.jpg


これだけ見るとカッケェ~のですけどねぇ~(笑泣)

リバーサイドキッズクロス 最終戦 反省会!_f0023916_218668.jpg


終わってみれば。。。

フレッシュ65 

ヒート2  ルナッチ8位  こぶへい10位  

総合    ルナッチ8位  こぶへい9位          (T。T)。。。


レディース85も、気合を入れなおした6年生やカットビガールのチィーちゃんに勝てるはずもなく~  ヒート2  4位  総合  4位  (惜しいすT。T)


残すは30分耐久レースです!

これはおまけレースですので、あまり技量のある人はハンデのあるマシンで出なければ出場できません(笑)

長男のKENTAはカットビキッズのシューマッパとペアでKX85で出場です!

こぶへいは、ナギ君ヒロ君ミナ君と四人組みでPW(笑)で出るそうです!

ルナッチは元気娘のハァ~ちゃんとくんで65SXで出るそうです!

そうそう、忘れちゃいけないHIGE883号はオヤジが負傷中のため急遽よしきパパヒロパパにお願いしての出走です!

KENTAです
リバーサイドキッズクロス 最終戦 反省会!_f0023916_21242032.jpg

ルナッチです
リバーサイドキッズクロス 最終戦 反省会!_f0023916_21262056.jpg

スクーターです?
リバーサイドキッズクロス 最終戦 反省会!_f0023916_21274768.jpg

よしパパ対ウサギです。。。うっウサギっ????
リバーサイドキッズクロス 最終戦 反省会!_f0023916_2129254.jpg

そうですウサギさんです(笑)
リバーサイドキッズクロス 最終戦 反省会!_f0023916_21305776.jpg


やっぱりこのクラスが一番盛り上がったりして~(^^)

KENTAのペアが何とか2位に食い込み我が家の唯一の表彰台をゲットしてくれました(笑)



終わってみれば、最終戦もでんでん成績を残せなかった我が家。。。

でもなんだかんだと言っても昨年の今頃と比べたらトンでもなく進歩してるのですよね





最後になりますが

リバーサイドは我が家にとって無くてはならないレースになっています。

こんな田舎の川原に遠くから集まってくれる皆さんと、このレースを何とか盛り上げようと頑張ってくれた皆様に感謝いたします。

本当に一年間ありがとうございました。



あっ!こんな長文によくも最後まで付き合ってくれましたね~(笑)本当にありがとうございます。

まだ、お会いしていない方々もいつかご一緒できたら素敵ですね!これからもよろしくお願いいたします!



 



  
by higepapa_santi | 2006-10-25 21:45 | モトクロス!


<< リバーサイドキッズクロス 戦利品! リバーサイドキッズクロス 最終... >>