人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれることはやれ!


レースまであと四日、時間は限られています。

やれる事はやらなければ!

でも、出来ない事ばかり~(T。T)

前回にタイヤさえも交換しなかった事に反省して、コーディーの50のリアだけは仕入れてありました。

さすがに前に進まなかったので(笑) 交換ですよね~^^。

はい!でも出来ません!

10インチで、ましてやビースト付きですもん、片手では考えるまでも無くあきらめます。

電話!でんわ!デンワッ!!!

「すみません!またお願いできますかぁ~!」

「はい、はぁ~い!」

で、タイヤショップsasaへホイールごと持込みです(笑)

やれることはやれ!_f0023916_2018161.jpg


リア周りついでですから、ばらしてグリスアップしてしまいましょう!

スイングアームのベアリングきてますねぇ~!

フル回転は絶対にしない部分ですから、余計に確認しなければの部分ですが意外とおろそかにしてしまいます(反省)

購入してから、わずか二回目。。。ハズ^^。

そうそう、ここのシャフトって新車時にはグリスアップされてないのですよね~。

やれることはやれ!_f0023916_2024663.jpg


いくら稼動しないとは言え、まったく動かない訳ではないのですからチョット不安ですよね~。

前回もグリス塗り塗りして組みました。

ベアリングも確認すると、モリブテン入りか?と思うほど黒いので拭ってふき取りワラグリスを塗りたくり組み直します。

やれることはやれ!_f0023916_20301284.jpg


内部シャフトにほんの少しですが、固着のあとが。。。

指先の感覚で許容範囲と判断し(希望的観測多々^^)洗浄して元に組み込む。

両サイドの蓋と、シールのOリンクは再利用しない方が良いようです(私はしてますがぁ~T。T)。

結局スイングアームは全部洗浄して組み直しましたが、最低でも月一はやらないとダメそうですね~(大反省)

65SXもまだ一度しかやっていません~ヤベかもぉ~マニアワンテバヨォ~!(T。T)
by higepapa_santi | 2006-10-17 20:44 | 整備手帳!


<< gatagata! 練習!れんしゅう!レンシュウダ!!! >>