人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのスクール。。。


本日はリバーサイドにて 国際A級の城田賢一さんによるキッズモトクロスのスクールに行ってきました。

昨年はコーキパパさんにお誘いいただいていたのに、残念ながら柔道の試合とぶつかり参加することが出来なかったのですが、今年は他のイベントとぶつからず参加することが出来ました。

はじめてのスクール。。。_f0023916_18383562.jpg


ルナッチは65クラスに、コーディーは迷ったのですが50クラスに参加させることにしました。

50クラスは基本の乗車姿勢から、パイロンスラローム、スタンディングでのブレーキ、コーナリングの姿勢等一から教えて頂きました。

65クラスはスタート練習、ブレーキング、フープスでのポジショニング、ジャンプでの姿勢等、より実践的なことを教えて頂きました。


私はバイク好きですが、オンロードばかりでオフの経験はまったくと言っていいほどありません。

ですので教えるのも、もはや限界に来ていたのですねぇ~40の手習いで子供達とエンデューロごっこしかした事がないのですから無理ないですよね(^^)


コーディーの教わっているのを見ながら、本当に基本が大切なんだなぁ~とつくづく感じて帰って参りました。

それと褒めてあげることも大事なんだと、判っていても中々出来ない自分に反省してしまいました。

子供のスクールでありながら一番勉強になるのはオヤジなんですから~(笑)参加してほんとによかったです。


本日参加された皆様、講師城田様、コース管理者様、イベント企画者様、暑い中お疲れ様でした、お世話になりました。
次回もぜひ参加させていただきたいと思います。
by higepapa_santi | 2006-09-10 19:03 | モトクロス!


<< ひとりごと! 転がり軸受け! >>