人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバーサイドキッズクロス R-3 反省会!


最近は近くのレースであっても前日入りして練習~宿泊が我が家のブームになっています。

夏休み最後のイベントという事もあり、テントを持ってキャンプするのを子供達は大変楽しみにしていました。

今回は持ち込み車両数は5台!~なんだかなぁ~^^。

無理をすれば我が家のトランポに入るのですが、さすがに他の荷物が入りきらないのでMAMAに一台頼もうと思っていて、積み終わったら「明日は仕事です~」だって!

しょうがないので早朝に一台現地に配達して置いてきました(笑)



さて、現着して荷物を降ろしてパドック作りしてから、チビ達は暑い中飛び出して行きました。

先週の関東ミニモト選手権でメダルなんぞをもらって、結構ノリノリのコーディー君~なんか気合入っていましたね~^^。

ルナッチもなぜかいつもより開けてる様に感じました~久々のホームコースで燃えてるのだろうか。。。?

遠征組の皆さんに混じっていつもより多めに飛んでおりました~。

明日のレースに備えてサンドコースもきちんと回っていますが。。。やはりポテポテ転んでいましたね(笑) やはりここが鬼門になりそうですね~。



それは突然やってきました。。。


何度か練習したり、仲間と遊んだりを繰り返しお昼の休憩をしたあと。。。


元気よく二人が練習に出て行って。。。あれ?



コーディーの50LCのエンジンがかかりません?????

かなり乾いたコースでほこりをキャブが吸い込んだのだろうとバラす事に。。。

コーディーは65で練習に行かせました。



おかしい?何度ばらして掃除しても吹け切らない!

プラグも新品にして見ましたが。。。やはり症状は変わらず。。。

エンジン自体はアイドルするし吹け切るのだが、フルスロットルまで開けるとボコボコとストールしてしまう。。。


何度も何度も何度もキャブをバラして掃除を繰り返すも症状は変わらず。。。


仕方がないので、カケ父さんのアドバイスでカイトくんのマシンから一つ一つ部品を借りて不具合箇所を探すことに。。。



まずは一番怪しいキャブを交換。。。これでたぶん元通りだろうとみんなで思っていたのですが。。。

症状は変わらず。。。ショック!



次にCDIコイルも交換してみる。。。症状変わらず。。。ショック!



リードバルブもバラして点検。。。あれ?



口開いてるジャン!これか!



カケ父さんのドラえもんのポッケからほぼ新品のリードをお借りして交換してみる。。。


祈るようにキック!!!!


やはりダメでした。。。


いったいどこがわるいんだぁ~!!!

完全に八方塞がりになってしまい、ひとまず断念(T。T)



あたりも暗くなり子供達は他のお父さんにお願いしてお風呂に行かせました。

戻ってきて恒例のBBQに「たくさん食べろよ~」と言い残し。。。

自宅に50ACと交換するべく真っ暗な中トボトボと一人帰るのでした。。。




あすのレースはどうなることやら。。。



お風呂にも行かずに付き合ってくれたカケ父さん、カイトパパさん本当にありがとうございました。
by higepapa_santi | 2006-08-30 05:46 | モトクロス!


<< リバーサイドキッズクロス R-... リバーサイドキッズクロス R-3! >>