人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も一日中降り続けています。。。

これだけ降り続けると本当に色々と困った事が次々におきてまいります。
消雪用の井戸水があまりの使用量に水位が下がってしまい、もうすでに屋根には水が上がらなくなっていました。
家の廻りにはまだチョロチョロと出てくれていますので何とか雪を消してくれています。
あまりにも降雪が続く為、困ったことに道路用の町の消雪パイプの水の量までも減ってきているようです、これが止まったら、、、、、、考えたくもありません。

もういつものポイントでは降雪量がわかりづらくなっています、屋根より雪を落としますので足元も高くなったり低くなったりしています。
本日も一日中降り続けています。。。_f0023916_1739178.jpg

ルナが持っているのがクシキと言う道具です、最近ではあまり見かけなくなりましたが新雪などふわふわの雪などをかたずけるのに使います。
きちんとした物を買おうとすると¥6000とかしてしまう高価なものです。
画像の物は、じい様が取っ手を伸ばしてセッピ落し用にカスタムした物です(笑)

すでに一階からは見えなくなっていた裏のアパートです。
本日も一日中降り続けています。。。_f0023916_1745309.jpg

何気に二階から見てみたら大変な事になっていました。
ベランダごと氷のかたまりになっているではありませんか。
本日も一日中降り続けています。。。_f0023916_17471913.jpg

このままではベランダごと落ちてしまうかもしてません。。。
町中で本当に色々困った問題が次々に発生しているようです、もう雪いりません \(T T)/
by higepapa_santi | 2006-01-08 17:59 | 花便り&雪便りです!


<< 本日は愛知向け CRF50ネタです >>