人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっ!ぶれぇーきっすよね!


げろげぇ~ろの後、忙しくてなかなか整備できなかったりしてますぅ~。

でもやることやらねば~です。

洗車機でガンガン吹き付けて洗ってもキャリパー内はキレイになってなかったりしてぇ~!

ぶっ!ぶれぇーきっすよね!_f0023916_21133861.jpg


すんごいガタマリ

これ土ではなく、なんですよねぇ~

ぶっ!ぶれぇーきっすよね!_f0023916_21142039.jpg


毎回毎回ばらして掃除じゃやんなりますがぁ~。

やらないと財布に響きますからぁ~^^。

ぶっ!ぶれぇーきっすよね!_f0023916_21144120.jpg


皆さんが気になる、ウエーブディスクノーマルディスクの比較ができました!

こんなに差がつきました!

って、おおかたの期待を裏切って、磨り減ってる方がウエーブです~TT。

掃除してみたら、思ったよりも残っていましたね!でもパッドはガタガタですけど。。。

泥とか水分の多いい時は良いようですが、まったくの砂砂のコースでは逆にいつまでも砂をキャリパーに送り込んでしまうようです。

パッドの異様な削れ方に何とかしなければ、この先続けることができないかも。。。と直感いたしました。

ぶっ!ぶれぇーきっすよね!_f0023916_21153124.jpg


パッドのガイドをかねるボルトは引っかかりの無いように800~1000番で軽くなでて、毎回少量の水グリスをつけて組み付けるのですが、すぐに油切れしてしまうのでしょうね~。

当然、再使用よりも新品交換がベストなのは言うまでもありませんよね~。

ぶっ!ぶれぇーきっすよね!_f0023916_21163963.jpg


後は規定トルクでしめつけておしまいです。

。。。?

ぶっ!ぶれぇーきっすよね!_f0023916_2143165.jpg


実は磨り減った65のリアパッドは、あまり使わない50のフロントに送られます~(笑)

コーディー君フロントを握っているとこ見たこと無かったりします~。

まあ、十分かな~^^。


ちなみに、試しに新品パッドを50に組んで見ましたがクリアランス無さ過ぎ

最悪、マスター側のフタを外してボトボトこぼさないとムリかもぉ~。



整備ネタは、始めると夢中になってしまって、画像が中々無いのですよね~
やらせみたいに撮ってみましたぁ~(^。^)
by higepapa_santi | 2006-07-27 21:35 | 整備手帳!


<< 現時点での十日町の天気予報! ハッピィーバァースデェ~ >>