げろげぇ~ろの後、忙しくてなかなか整備できなかったりしてますぅ~。
でもやることやらねば~です。
洗車機で
ガンガン吹き付けて洗ってもキャリパー内はキレイになってなかったりしてぇ~!
すんごい
ガタマリ!
これ土ではなく、
砂なんですよねぇ~
砂!
毎回毎回ばらして掃除じゃやんなりますがぁ~。
やらないと
財布に響きますからぁ~^^。
皆さんが気になる、
ウエーブディスクと
ノーマルディスクの比較ができました!
こんなに差がつきました!
って、おおかたの期待を裏切って、
磨り減ってる方がウエーブです~TT。
掃除してみたら、思ったよりも残っていましたね!でもパッドはガタガタですけど。。。
泥とか水分の多いい時は良いようですが、まったくの
砂砂のコースでは逆にいつまでも砂をキャリパーに送り込んでしまうようです。
パッドの異様な削れ方に何とかしなければ、この先続けることができないかも。。。と直感いたしました。
パッドのガイドをかねるボルトは引っかかりの無いように800~1000番で軽くなでて、毎回少量の水グリスをつけて組み付けるのですが、すぐに油切れしてしまうのでしょうね~。
当然、再使用よりも新品交換がベストなのは言うまでもありませんよね~。
後は規定トルクでしめつけておしまいです。
。。。?
実は磨り減った65のリアパッドは、あまり使わない50のフロントに送られます~(笑)
コーディー君フロントを握っているとこ見たこと無かったりします~。
まあ、十分かな~^^。
ちなみに、試しに新品パッドを50に組んで見ましたがクリアランス
無さ過ぎ!
最悪、マスター側のフタを外して
ボトボトこぼさないとムリかもぉ~。
整備ネタは、始めると夢中になってしまって、画像が中々無いのですよね~
やらせみたいに撮ってみましたぁ~(^。^)