人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱち子

画像を見ていて思い出しました。
この時すでにプテップアームの他にもいくつか手を入れてありました。

ぱち子_f0023916_15562760.jpg


キックスターターアームのロックワッシャが飛び、使用不可でアームごとモンキー用に交換しました(ヤフオクで三本¥1000で購入して残りの二本を一本¥500で売りました/笑)。

リアブレーキのロッドも付いていた物を見てビックリ!ただの丸棒(番線?針金か?)をカギ状に折り曲げただけの物じゃん! これではハードブレーキ掛けたら簡単に外れてしまうではありませんか!(一枚目の画像をアップにすると判るかもしれません、まだ現物が付いています)
 しょうが無いのでまたまたモンキー用をゲットして交換しました、ついでにペダルもと思いましたが、モンキー用はテーパーパイプできちんと作ってありメッキもしてあるのでやや重く取り付けはやめました。
(またまたヤフオクにてペダルの三本セットを¥1000?でゲット!そのうちの一本にロッドが付いていたのでそれを使用して残りのペダルは一本¥500にて転売/笑)

ぱち子_f0023916_1610172.jpg


画像はCRFの物ですが、この部分がただの丸棒を曲げてあるだけで簡単に外れてしまうのでした(一応止め用の割りピンは付いていた様に思います)。
モンキー用がピッタリ付くので共通部品かと思われますが、品番は調べていません。

ぱち子_f0023916_16162899.jpg


あとは前後のタイヤ(CRFもそうですが中国製か韓国製のタイヤでした)を国産のBSに交換して足元をオサレにしてあげました (^^)v
by higepapa_santi | 2006-01-03 16:36 | とうちゃんのガレージ(笑)


<< 今日は雪でした ぱち子です >>