人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!

いやぁ~暑い日が続きますねぇ~もう夜眠れなくて大変ですよね~(苦笑)

さてさて!

22日の日曜日

日光チャレンジロード選手権第4戦 EAST1 モタード耐久レース

に参加してまいりました~!

今回はとうちゃんのレースだったんですね~(苦笑)

KENTAが乗らなくなったモトクロッサーのYZを簡易モタード仕様にして、たいした練習もしてないのにいきなりレースですよ~(苦笑)

まあ~今回は日光で知り合った気の合う皆さんとチームを組んで、勝ちにいくぞぉ~!って言うよりも。。。

プロも一緒に走るモタードのレースを一番近い所から感じながら、ついでに走って楽しんじゃおう~!

的なのりの参戦だったので~けっこうお気楽モードで出掛けたとうちゃんだったのでした~(苦笑)




我が家は例によって前日入りしてのレースなのですが、今回皆さんも前日入りして前夜祭を付き合って下さって~久しぶりにわいわいガヤガヤと賑やかに素敵な前夜祭を楽しみ事が出来ました~(^^)

でも。。。夜は寒かった。。。

到着してテント立てたりしてるうちは、止んでいたのですが夜も深まるとシトシトと降り始める雨だま。。。

この前の練習で間違いなく熱中症にかかってしまっていたとうちゃんだったので、今回は暑さ対策は万全にしてきたのに。。。

ジャンパーの1枚も持って来なかったりして。。。(泣笑)

しかたないので持って行ったタオルケットに包まっての宴会となりました~(苦笑)

楽しかったけど~寒かった~(苦笑)

寒かったけど~楽しく夜は更けて行くのでした。。。(苦笑)






迎えた朝!レース当日は!

やっぱり朝からだったり~(苦笑)
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_1716243.jpg

まぁ~降ったり止んだりの小雨程度でしたが、練習走行は確実にウエットコンディション間違いなしな感じでした。。。

でも、パドックを見渡すと。。。
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_1719577.jpg

盛況です!
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_17202381.jpg

あちらも。。。
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_17223346.jpg

こちらも。。。
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_1723764.jpg

盛況!盛況!大盛況!
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_1724942.jpg

今年一番のパドックの混み具合!って感じです!

って。。。朝っぱらから元気なヤツいるし。。。(苦笑)
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_17252845.jpg

もう~隙間なくびっしりなパドックに。。。
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_17273128.jpg

お店屋さんハケーン!(^^)

我がチームのセガレ~ちがっ!

ガレセでしたね~(^^)
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_1728569.jpg

こんな~パドックいいでしょ?(笑)

いや~実はうちもチビモタードマシン持って行ってプライスタグ付けて置いておこうとか考えていたのですが、荷物が多くて。。。(苦笑)

そのうち持って行くので~どなたか買って下さい~(苦笑)




さて!受付け&車検を済ませると。。。

雨は上がっていたのですが、路面は完全にウェット。。。

でも、どの位滑るのかも知りたいので、当然練習走行に参加します~(苦笑)
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_17544818.jpg

(ナムさん毎回どもぉ~~~って、判る人にはバレバレなKENTAのヘルメットだしぃ~苦笑)

走ってみたら。。。

思ったよりも滑らないジャン!

フロントのR10が結構食いつくのでビックリ!

リアのディアブロも皆さんが言う通りにウェットでも食いつくのでまたまたビックリ!(苦笑)

15分しか練習走行の時間は無いので、7分で交代なのでアルプスさんに交代です!短い時間でしたが走っておいて正解です!

路面状況は確認しておいて損は無いですね!

でも。。。

練習が終わってパドックに引き返すと。。。
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_1821133.jpg

一緒に練習走行を走ったアルプスさんから「ポツポツとオイルあとがコースにあって嫌な感じでしたね!」っと。。。

え”?

まさか私じゃないよね。。。(汗)

で、覗きこんでみるとスキッドプレートにオイルの様な水の様なテカリが。。。(大汗)

前回の練習で漏れていない事は確認していたのに。。。

ほんのり~じんわり~滲んでいるみたいぃ~(泣)

またまた応急処置しときます!

これで、少しでも滲んで来たら。。。即リタイヤしなきゃです。。。





今回のレースは他のチームは2~3人でのエントリーがほとんどの中。。。

あ、中には1人でって鉄人な方も居られたようですが。。。(汗)

我がチームは4人体制。。。(苦笑)

しかも。。。

我がチームのレースでの作戦は。。。

一人10分を本気で走って!細かく交代!義務ピットは2回なのにうちは7回ですけど~何か?作戦で行くのです~(苦笑)

前回の練習走行で20分間本気で走ったらもう~集中力が全然続かない事が判明していたので、それなら潔よく10分を一人2回走ろうじゃないかと。。。

超~集中してスーパーなスプリント走行で行こうじゃないかと。。。(苦笑)

まぁ~ピット回数が7回の時点で勝ちは無いのですが~楽しむならこんな作戦もありかと~(苦笑)




でもって!スタートライダーはOGAさんです!

選手紹介です。。。

あほ!あほ!って!(苦笑)

まぁ~あほですけどぉ~(苦笑)

正確には「Team 4種混合 AHO76」ですから~(苦笑)

イニシャルを合わせたら (アルプスさんのA、ひげパパのH、OGAさんのO、76さんの76) あほになりました~(苦笑)



はいはい!(苦笑)

スタートはこんなです~(苦笑)

便利な世の中になったもんですね~このカメラはテレビの撮影とかでも使われているヤツなんですね~我が家もとうとう導入致しました~でも使い方良く判ってなかったり~(苦笑)

こう言う、引きでの撮影には向かないカメラなんですね~(苦笑)



スタートマシンはセルモーターの付いているマシンが俄然有利なので、キックしか付いていない私とアルプスさんはスタート遠慮しました~(苦笑)

ルマン式ですから~かけっこして来て~キックの鬼!は~気にしいよなぁ。。。

と思って見てたら~案の定エンジン掛からないチーム結構あったりぃ~(苦笑)

YZじゃ~絶対にかからない自信あるもんね~(^^;)




ドカーンって飛び出して行ったOGAさん
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_19213368.jpg

寝てます~迫力あります!

ガッツンガッツン飛ばしてくれています~!




2番手はカメラの関係でに。。。

緊張してるけど平静を装いながら。。。

シコふんどきます~(苦笑)
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_19235961.jpg


で、飛び出して行ったのですが。。。

カメラを渡してあったコーディーは自転車に夢中で。。。

画像ありません。。。(T。T)

唯一コーディーが写してくれたのがこれ。。。
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_19272475.jpg

ぼけぼけでんがなぁ~(泣笑)





で、3番手のアルプス工業さんにタッチです!

って、文字通りにタッチして交代なんですよね~(苦笑)

これまた~ドッカーンと出て行きました~(^^)
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_19332727.jpg

さすが!桜吹雪のXRをハングオンでガリガリ責め立てます~!




続いてナムさんの番なのですが。。。

ここで私のマシンの異変に気づいてしまったのです!

なんと!

フルオーバーホールしてきたリアブレーキがまたまた微妙にフールド漏れてタイヤを濡らしてるんです!

なんでぇ~~~~(泣)

全とっかえしてきたじゃん~~~(泣)




このままでは、他のライダーに迷惑がかかってしまうのでパドックにマシンを移動して緊急整備にかかります~!





で。。。

パドックに戻ってマシンをキチンと見て見ると。。。

リアブレーキもそうなのですが。。。

エンジンも。。。

下側にはスキッドプレートのおかげで漏れてはいなかったのですが、フレームにオイルがべっとり。。。





もうムリです!

これ以上は他のライダーに迷惑をかけてしまいます。。。

ここで私のレースは終了となります。。。

リタイヤです。。。




そう決めてコーディーに皆の所に「リタイヤ」の伝言を頼んで着替え始めたら。。。

コーディーがチャリでぶっ飛んで帰って来ました。。。!

「あの!メガネの人が転んだ!」

え。。。?

なに?

どういう事?




マシン整備などほったらかしでピットに向かいます!





どうやらあのあとアルプスさんから交代したナムさんが転倒してしまったようなのです!

ピットに着くと、すでにナムさんマシンは帰って来ていて、代わりにOGAさんがスクランブル発進していたようです!

ライダーは大きな怪我は無いようですが。。。

マシンはチェンジペダルが折れていて走行不能のようです。。。

ライダー交代してコースインしてすぐのストレートエンドでやってしまったようです。。。

チーム内で一番冷静でクレバーなナムさんもレースで周りに引っ張られてしまったのでしょうか。。。

画像は練習時のナムさんです!
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_20404139.jpg

なんにせよ、大きな怪我が無くて本当に良かったです。。。





その後、私とナムさんが戦線離脱してしまったので。。。

OGAさんからアルプスさんに交代して若いアルプスさん25分も続けて走り込み。。。

最終ライダーのOGAさんに三度交代です。。。
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_204527100.jpg

って、エンジン掛かりにくかったり~(苦笑)




そうそう、今回のレースにはゲストライダーでゼッケン#119プロライダーの3人組も参加していて~これがほんとに馬鹿っパヤでしたね~(苦笑)

で、突っ込み過ぎたプロライダーに押し出される~OGAさん~~~(苦笑)
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_20485750.jpg

うぅ~ん、こちらも怪我なくて良かったですね~(苦笑)




はい!せっかくですから~馬鹿っ速いプロ&その他のライダーさん達も見て頂きましょう!
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_20574737.jpg

2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_20574354.jpg

2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_20582272.jpg

2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_20581828.jpg

2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_20585350.jpg

2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_20584973.jpg

2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_2059284.jpg

ポジションとか参考になりますよね~!
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_20592810.jpg

2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_210498.jpg

2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_2101047.jpg

2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_2105173.jpg

2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_2105830.jpg

やっぱり~PROはすごいですね~(^^)




最後にとうちゃんの画像が全然なかったのですが、練習走行の時の画像が唯一頂けましたのであげときます~(またまたナムさんありがとうございます~苦笑)
2012 日光チャレンジロード選手権 第4戦!_f0023916_21152986.jpg

はい!転倒マシントラブルもありましたが無事にチェッカーを受ける事が出来ました!

結果は19位でしたっけ?

もう~充分でしょう~(苦笑)




チーム員皆様、応援皆様お疲れ様でした~(苦笑)

イベント主催者様、スタッフ様、コースマーシャル様、その他関係者皆様、お世話になりました~!

とても、楽しい休日を過ごす事が出来ました~次回もよろしくお願い致します~(^^)/




当日同時開催されていた他のカテゴリーのレースは後日改めて記載させて頂きます~もう少々お待ち下さい~(苦笑)

また、動画等のアップがままならず時間がかかっていますので、後日日記に追加してあるかも知れませんので興味のある方は、また暇な時にでも覗いて、見てください~(^^)




見て下さった皆さま、どれでもいいのでイイネとかをポチッとして頂けると  父ちゃんの楽しみが増えますのでよろしくです~m(__)m
by higepapa_santi | 2012-07-26 18:28 | ロードレース!


<< レベル15! レポまだぁ~~~ぁ~~~(苦笑) >>