人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コソ練しました!

コーディー春休みなので。。。

コソッと練習して来ました~(苦笑)

日光チャレンジロードプライド1まで、もう一か月を切っているのでなんとか練習しないとヤバいので~とうちゃんがお仕事を休んで練習に行って来ました~(苦笑)
コソ練しました!_f0023916_15225926.jpg

今回は初走行なのでイチゴ丸は以前のまま。。。

ステップもカウルもノーマルです~(苦笑)

唯一追加したのがマフラーのスライダーです。
コソ練しました!_f0023916_17141716.jpg

さて、平日なのですが。。。

好きな人はいるのですね~(苦笑)

てか、この日は日本列島大荒れな日だったのですが、ライセンスの都合もあるので嫌でも向かったのですが。。。

平日休みの方が多いのか、それとも家みたいに休んだのでしょうか~(苦笑)

予報では関東も雨風で大荒れのはずが、新潟を出た頃はお日様が出ていたので期待していたのですが~トンネル抜けたら~ドン曇り~(苦笑)

到着した時もお空は薄暗く、まさにドン曇りで今にも泣き出しそうなお空模様でした~(苦笑)

なのに。。。

パドックはこんなに賑やか~(苦笑)
コソ練しました!_f0023916_1534424.jpg

気温はあまり高くなく。。。てか寒くてジャンパーが手放せません~(苦笑)

午後からは荒れそうなので、朝一番から走り始めます~!

本日のマシンは苺丸(CBR150~苦笑)とTZM50くんの2台です~(笑)

最初はコーディーがTZMに乗り、とうちゃんイチゴ丸に乗って1本目を走りだしました。

あ、走行中の画像は二人で走っているのでありません~(苦笑)

タイヤが全く温まっていないので、3周位はゆっくり流して様子を見ます。。。

ボチボチとタイヤもイケそうなのでピットインしてマシンを交換します!

コーディー初めてのイチゴ丸にライドです!

サイズ的にTZMより大きいので最初はビビっていたコーディーですが3~5周走ってピットインして様子を聞いてみると。。。

かなり乗りやすく気に行ったみたいでした~(笑)

1ヒート目のコーディーのベストは59"984でした~本日の目標の55"000にはまだ届きませんね~(苦笑)

でも、まあ~最初はそんなもんでしょう~(苦笑)

少し休憩していると。。。

お日様が!!!
コソ練しました!_f0023916_166347.jpg

おぉ~~~!!!

お願いこのまま晴れてくださいぃ~~~(苦笑)

気温はそれほど変わらないのですが、明るくなってきたので気分も良くなりますよねぇ~(笑)

それでは~集中して2ヒート目も行って見ましょう!

最初はとうちゃんイチゴ丸に乗って少しだけ本気で走ってみます。。。

いやぁ~イイですわ~~~コヤツ~~~サイコー!(笑)



150ccって言う排気量ながらこんなに力強く加速するなんてビックリです!



やばい!気に入ってしまったかもぉ~ハマってしまうかもぉ~(苦笑)

しかもホンダならではのマイルドなハンドリングでコーナーも小さい車体ながら不安なくせめてイケます!

これならもう少しコーディーのペースを上げても平気でしょう!

5~6周走ったところでマシンチェンジしてイチゴ丸コーディーに渡し、1ヒート目より少しペースを上げて引っ張ります!

おぉ~!コーナーでは少しもたつくけど、キッチリ開けて来ます!

TZMとは言えとうちゃんがマジで開けているのに、まずまず着いてきます!

イケそうなので、前に出して好きなように走らせます~!

で、2ヒート目のベストは。。。

なんと。。。54"047 !出ました!

いやぁ~びっくり~(苦笑)

ヤルじゃん~コーディー~(苦笑)

ライディングに関してはニーグリップをキッチリ守るように言ってあり、リーンウィズのままコーナーを回るように教えて走らせました。

そのせいか、マシンなりに無理なく各コーナーを抜けていましたね~(笑)

まだ、転倒の恐さを知らないのでノーマルのステップを時々ガリガリと擦っていたみたいです~(苦笑)

いやぁ~なんか~思ったより~ヤルじゃんコーディー~(苦笑)

で、休憩ね~(苦笑)
コソ練しました!_f0023916_1628086.jpg

お空は明るくなったり。。。暗くなったり。。。

気温はなかなか上がってくれません~(泣)

でも、雨が降って来るまでは走り込みます!

水分補給して3ヒート目に突入です!

今度は最初からコーディーイチゴ丸にライドさせます!

3~5周はとうちゃんが引っ張り、その後は後ろから走りを見る為に前に出します!

って。。。

着いて行けたのは2周位かな~ドンドンとイチゴ丸が離れて行きます~(苦笑)

気合を入れてTZMにムチ打って全開にしても着いて行けない。。。(汗)



ま、まじすか。。。



途中でピットに入り、またコーディーの前に出て様子を見て、また後ろから走りを見ます。。。

うぅ~ん。。。

これ以上はヤバいかもね~(苦笑)

かなりの勢いで、他の走行車に引っ張られたりしてます~(苦笑)

他の車輛はNSF100なのかな?Nチビの車体にかなり速い4STエンジンを積んだ車輛です。。。

私のTZMをインから抜いていく時の速度の差は結構なものでしたから、それに引っ張られているのですからヤバイです。。。(汗)

と、思っていたらコーディースローダウン。。。?

ピットに引っ張り、少し話を聞くと『ちょっとヤバかった~怖くなってペース落とした~』ですって~(苦笑)



正解です!!!(苦笑)



S字の飛び込みでシフトダウンを忘れていたようで、突っ込んでからガツンと落としてしまって、少しシフトロックしたようで後ろから見ていてヤバい位にキョロッていたのが判りました~(苦笑)

ピットで『シフトダウンの時に空ぶかしをしているか?』って聞いてみると。。。

『あ、忘れてた。。。』だそうです~(苦笑)

いまひとつ解っていなかったみたいなので、コース上で上げたり下げたり少し練習させている内に終了のチェッカーが。。。

走り終えてラップ表をもらいに行くと。。。

なんと。。。



ベストタイムは。。。52"294 !も出ていました!



あっきゃ~やるもんだね~(苦笑)

とうちゃんなんて2ヒート目で集中力が切れてしまって3ヒート目はヘロヘロダメダメでした~(苦笑)

3本走っても、TZMでのとうちゃんのベストは55"678しかでませんでした~(泣笑)

うぅ~~~ん。。。CBR150本当に速いな~(苦笑)




3ヒートを走ったところで雲行きが怪しくなっていたのですが、お昼に定番のおにぎり&カップラーメンを食し、少しお昼寝をして午後に備えて体力回復をさせます。

って、休んでいるのはとうちゃんだけで~コーディーはサーキットの中をアチコチ探検してました~(苦笑)

とうちゃんはもう集中力が無くなっているので午後は走りません~(苦笑)

そろそろ12時50分なので『走行予約をして来な~』ってコーディーに話した所にポツポツ雨玉が。。。

周りを見ると他の皆さんは半分以上帰っていたりして~(苦笑)

『ダメだ~やめようぜ~』

『わかった~』

はい!スイッチが切れました~(苦笑)



午後からはリーンウィズから少しだけマシンを寝かさない方向にしてお尻を少しずらしてコーナーリング練習をさせようと思っていたのですが、それは次回の課題ですね~(苦笑)

にしても、ノーマルとは言えステップまで擦ってタイムも52秒台を出してしまうなんて~やるよな~(苦笑)




帰りの車中で、男同士『あそこはコウで~あっちはコウだよ~』みたいな話をしながら帰るはずだったのに。。。

荷物を積んで走りだしたら。。。爆睡モードですよ~(苦笑)

まあ、頑張ったみたいだから~しかたないですよね~(苦笑)




さて、次回は14日の土曜日の予定です!

ご一緒出来る方!ぜひぜひ遊びましょう~(^^)/
by higepapa_santi | 2012-04-04 17:11 | ロードレース!


<< さて。。。 カワサキ Z200 レストア日... >>