人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備です!

10日に練習するぞ~!

って、言ってはみたものの。。。

とうちゃんは、お仕事がそれなりに忙しくなかなか整備をしていられないんですよね~(苦笑)

でも、もう来週。。。てか今週の土曜日なので~最低限の整備はしておかないとなんです~(苦笑)

はい、やりましたよ~疲れているのに朝から夕方まで~(苦笑)

とりあえず。。。

オイル交換ですよね~(^^)
準備です!_f0023916_18314253.jpg

って~抜いたら~キレイじゃん~~~(泣笑)

まぁ~もったいない気もしますが~なにが入っているのか(銘柄ね~)判らないので~チェンジです~(苦笑)

気になるような鉄粉も見当たらないので~さっさと交換してしまいます~(苦笑)

でも。。。

こやつ、オイル量の表記がエンジンのどこにもないんですよね~(苦笑)

仕方がないので~抜いたオイルを計量してその分注入致します~(^^)

で、オイルのドレンボルトを抜いたなら。。。

これをやってしまわないと。。。
準備です!_f0023916_18363197.jpg

小さいドリルでゆっくりと~ですね~(苦笑)

あ。。。

取り付け時の方向とか考えないで開けてしまった。。。(苦笑)

でも、なんとかなったみたい~(^^)
準備です!_f0023916_18384995.jpg

取り付けてみると。。。

オケでしょう~(苦笑)

はいはい、出口を決めたら~入口もですよね~(苦笑)
準備です!_f0023916_18401498.jpg

ええと。。。

あとは何をすればいいのだっけ。。。?

とりあえずエアクリの掃除もしておかないと。。。
準備です!_f0023916_18413819.jpg

あ、ピンボケすみません~(苦笑)

タンクは数本のホースが繋がっていて完全に外すのは避けたい。。。

でも、外さないとなかなかエアクリの交換や掃除はしにくいですよね~もう少し考えてほしいものですね~(苦笑)

だいたい、タンクまで行き着くまでに~シートカウルは全部はずさないとダメだし~(苦笑)

ついでなので、リア周りの取り外しもしてしまいます~(^^)
準備です!_f0023916_18462872.jpg

このマシンは前オーナーの好みで、リアランプまわりをLED化してあったのですね~!

一度本体をばらしてLEDを組み込んで、また接着してあるので手が込んでますね~(苦笑)
準備です!_f0023916_18483382.jpg

苦労の跡が。。。
準備です!_f0023916_18485445.jpg

すみません~まるごと外してしまいます~~~(苦笑)

問題はヘッドランプなんですが。。。

そちらはあまりにも外した後の穴が大きく、処理のアイデアが浮かばないので、配線を外しておくだけにしときます~(苦笑)

あとは。。。






やっぱり。。。

シートもそうだけど、カウルもFRPにしたいよね~~~

I Factreyさんから出てるのね~(^^)
準備です!_f0023916_2004486.jpg

まあ~それはかなり先の事になりそうですけどね~~~(泣笑)







と。。。

こんな所に。。。

モンキーとかのエンジンと同じようながあいてるではありませんか。。。
準備です!_f0023916_1925363.jpg

うぅ~~~ん。。。

これって。。。

あれに使えるじゃん~~~(笑)

で、調べてみたら。。。
準備です!_f0023916_1936585.jpg

やっぱりメーカーから出てるし~でも価格は16000ベリーおーばー(苦笑)











絶対に我が家では買えそうにないので。。。











こんな物を買ってきました~(苦笑)
準備です!_f0023916_1910618.jpg

はいはい~(苦笑)

ボルト少々とナット少々と。。。
準備です!_f0023916_19105076.jpg

あとは。。。中古のスライダーですね~(苦笑)

当然!

中古とは言え。。。

MORIWAKIブランドにこだわるのが男ってもんです~(苦笑)

ん?

ハイ!そうです~(苦笑)

あれを作ります~(苦笑)

作るって言うか。。。

ポイポイと組み付けるだけなんですけどね~(苦笑)

右側はこんなです。。。
準備です!_f0023916_1914026.jpg

で。。。

組み込むと。。。
準備です!_f0023916_19142940.jpg

あははは。。。

それっぽいでしょぉ~~~(苦笑)

で、左側なんですが。。。
準備です!_f0023916_19154996.jpg

こちら側は、スライダー本体のクリアランスが無くて、そのままでは着かない。。。

なので。。。

コリコリと削ってやります~(苦笑)
準備です!_f0023916_19175387.jpg

うぅ~~~ん。。。

メーカーさんもこんな苦労して製品出してるのでしょうね~~~(苦笑)

削っては、あてて、削っては、あてて。。。を繰り返す事数回。。。

ほい!

どですか?
準備です!_f0023916_19195848.jpg

あとは、左右の出っ張り加減をマシンの後ろから見て、ワッシャーを入れて調整して完了です!

カウルも付けて。。。

出来上がりは。。。

こんなです。。。
準備です!_f0023916_19215553.jpg

いや~~~ぁん~~~カッコいいじゃん~~~(苦笑)

出っ張り具合はそこそこに抑えて。。。

って。。。

中古スライダーは某オクで¥900位だったかな。。。

ボルトやシャフトやナットにワッシャは。。。

全部で¥880位でした。。。(苦笑)






まあ。。。問題は。。。

剛性なんですけどね~(苦笑)

えぇ~~~と。。。

それは。。。

実車での転倒で証明。。。

ちが。。。

検証しましょうね~~~(苦笑)






あぁ。。。。。。。。。。。。。






フォークのダストシールヒビが入ってるんだよなぁ。。。。






そっちは。。。






レースまでにやりますから~~~(泣笑)




















てか。。。

TZMのフォークもしてないしぃ~~~~~~~はいはいやりますよ~やればいいんですね~~~(T。T)
by higepapa_santi | 2012-03-04 19:27 | ロードレース!


<< 明日はちうしとなりますた 練習予定! >>