人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!

いいかげんにレポート上げないとなんですが~なぜかレースの後って仕事がバタバタっと入るので不思議です~(苦笑)

さて、何から書いたらいいやら。。。(苦笑)



今年で3年目日光チャレンジロード MID 4へのチャレンジなのですがマシンは変わらずFZ400Rです。

参戦確定が1ヶ月前だったので整備らしい整備もままならず、重要な制動系統と各部の緩みがないかの点検のみでタイヤ交換も無しでのチャレンジになりました。

ホントはタイヤ位はレースなんだから新品をおごってやりたいのですが、色々と変更したい所もあり今回は我慢です~てか、先立つ物が無いんですけどね~(泣笑)





そんなこんなで当日は朝飯食べたら~もう受付&車検です~。

ちょいトラブルありましたが無事に車検も受けて練習走行に備えて準備します。

実は日光は去年のMID4依頼走ってません~(苦笑)

今年は町乗りもたいしてしてませんしツーリングと呼べるほど遠くまで出掛けた事もありません、ましてや峠をバイクで練習なんてしてる訳もなく。。。

って、先に言い訳をしておいて~(苦笑)



午前中の練習走行一本目。。。
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_11352924.jpg

2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_11355175.jpg

のれねー!

ノレネー!

まったく乗れてね~(泣)



身長のある私には普通でも縦にツナギがイッパイイッパイなので~少しでも肥るとキツキツになり手足が動きにくくなっててしまうのですが。。。

やっぱりお腹のポニョが邪魔かも~(泣笑)




まったく乗れてないまま周回して相方K氏にマシンを引き渡します。
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_1136125.jpg

タイムはせいぜい50秒って所だろうと思っていたら、クルーのミホねーさん がタイム取りしていてくれて確認したら~案の定そこら辺~(苦笑)

ダメダメの情けない走りしか出来ない~いくらなんでも一年ぶりじゃ~問題外の枠の外だよね~(泣)



交代したK氏はと言うと。。。
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_11363431.jpg

2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_11462711.jpg

まあ様子見に流して当然ですよね~(笑)

たって、マシンは今日初めて乗るんだし~日光サーキットを走るのも今日が初めてなんですから~(苦笑)

普通の人間はそうしますよね。。。




でも、このK氏。。。

一味違う。。。

何が違うのかこの時点では判らなかったのですが、走り自体は安心して見ていられる感じの安定感がありました。。。



一本目の練習走行が終わると、次はブリーフィングの時間です。

アナウンサーの連絡で開始時間には皆さん既に集合している~大人のレースなんですね~(苦笑)

いつも通りに初めての方にも分りやすく説明してくれるスタッフに感謝ですね~今回も黄色いTシャツの方が何人か居られるみたいですが、これは「私は初心者なので優しく抜いてね~」と言う周りに伝えるには一番判りやすいマークですよね!

でも、レース中に黄色いTシャツの方に抜かれたような気がするのですが。。。(汗)




はいはい!2本目の練習をこなすもなんだか全然乗れていない私をよそに。。。

着々と周回してタイムを縮め始める相方K氏。。。
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_11504320.jpg

この時点で、48~47秒台でいっぱいいっぱいの私をすでに抜いて46秒台をたたき出すK氏。。。

うぅ~ん。。。やるとは思っていましたが~ここまでやるとは。。。

今日は行けるかも。。。

あ、ワタシシダイデスケドォ~(泣笑)





そして!いよいよ!緊張の!

無いスタート!(苦笑)
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_11545388.jpg

一応選手紹介にテレながらも答えるオヤジです~(苦笑)

この後に及んでも、身体がほぐれていない困ったオヤジはシコふんどきます~(苦笑)
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_11564365.jpg

日光のマスコットガールのマイコちゃんが30秒前のボードを出してくれます~キレイだな~と見とれていてはいけません~(苦笑)

あ、今回私がスタートライダー担当でしたのでレースクイーンの画像はありません~(苦笑)

かわいいフリフリのミニスカートがとってもチャーミングだったとお伝えしておきます~(苦笑)





そして日の丸のフラッグが振られてスタートです!
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_1213188.jpg

2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_1215915.jpg

2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_122468.jpg

2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_1231433.jpg

2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_1234841.jpg

はい!秘密兵器のリアグリップバーでのスタート成功です~(苦笑)



レースはと言いますと。。。

これが劇的なドラマもなく。。。

淡々と進んでいくのですが。。。

オヤジ達の体力も淡々と減って行くのでした。。。(苦笑)




20分の全力走行を2人で交代に走ります、そうですそれぞれが20分×3回の走行をこなします。

では、相方K氏の走りをどうぞ。。。
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_12212778.jpg

2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_12243518.jpg

2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_1225177.jpg

2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_12255462.jpg

うぅ~ん。。。

周回を重ねるたびに速くなってイッテます。。。

とうちゃんはと言いますと。。。

こんなです。。。
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_12271564.jpg

2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_12321168.jpg

こんなダンゴバトルがアチコチで。。。
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_1232421.jpg

って、これが一番の楽しみなんですよね~(^^)

なかなか周回を重ねても速くならない方のオヤジです。。。
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_12352395.jpg

はいはい、お約束の親父の背中シリーズです~(苦笑)
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_12371981.jpg

さてさて、レースも後半になって来ると、もうヘロヘロな父ちゃんでしたが、相方に最後の交代でマシンを託します。。。

残り5分を切った頃に相方のK氏がベストタイムを出しました。。。

45”649 デター!!!

とうとう最後には45秒台出してしまいましたよ~!

父ちゃんと同い年なのに凄いね~このオヤジも~負けたぁ~~~(苦笑)

あ、忘れちゃいけないスペシャルサンクスのルナッチ~撮りまくってくれてありがとね~(^^)
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_12581263.jpg



最後まで安定した走りでチェッカーを受けるK氏をピットで迎え 無事にゴール出来た事を互いに喜びました!

この時点では、全く順位は判らず。。。

まあ、このレースならではのハンディーキャップ制度が無くてもトップ3位以外は順位なんて判らないですよね~耐久ですから~(苦笑)



他のレースの表彰式が始まるも後片付けに大わらわな我がチーム。。。(苦笑)

まあ、MID4の表彰が始まってもうちが呼ばれる事はありませんでしたね~(苦笑)

マシンもテントも工具もトランポに無理やり詰め込み。。。

帰り支度も出来たので、そろそろ表彰式も終わるだろうとコーディーリザルトをもらいに表彰式会場まで向かいます。

すると知り合いのY氏『BG賞』をもらってました~!!!

マシンがカッコ良かったんですよね~片山カラーでオヤジ達のつぼを刺激してくれてました~(^^)
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_12584224.jpg

2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_12593429.jpg

あ、もちろん乗り手もカッコ良かったですよ~(^^)



そんなこんなで表彰式も賑わっている中、早くリザルト出ないかな~とボーっとしていると。。。

『MID4の第四位!team KSK の方!』って呼ばれて。。。

K氏に『ほらっ!行こう!』って言われて初めて。。。

あれ?4位なの?

と、キョトン顔のとうちゃんでしたが~賞品のアクエリアス1ケースを頂いてまいりました~(^^)





そうなんです~今回のレースは、なんと4位入賞だったのです~!

まあ、そのほとんどの功績は相方のK氏によるものなんですけどね~(苦笑)

いやぁ~びっくり~でしたが~嬉しかったです~(^^)

オヤジ達も~まだまだ捨てたもんじゃないですね~(苦笑)




ではでは、オヤジ二人の熱い走りを最後にもう一度。。。
2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_138080.jpg

2011 日光チャレンジロード MID4 最終戦!_f0023916_1382846.jpg

しつこい?(苦笑)





はいはい!長文に最後までお付き合いありがとうございました!!!

最後にご参加各ライダー皆さん、応援団皆さん、大会主催者皆さん、コースマーシャル皆さん、お疲れ様でした!

大変楽しくレースをさせて頂きました!

次回も楽しく参加させて頂きたいと思いますので、ご一緒出来る方はまたよろしくお願い致します!






あ!ば♪ななさん!次回は3人でゴール目指しましょう!(^^)/
by higepapa_santi | 2011-10-10 11:40 | ロードレース!


<< お疲れさん 朝だっ! >>