人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRPシート補修!

今日も外はゴロゴロピカピカです~(苦笑)




で、家の中では。。。





スリスリ。。。?





ゴシゴシ。。。?





なんだ。。。エンジンか。。。?





あははは。。。

練習走行用のシートカウルを作ってたりします~(苦笑)
FRPシート補修!_f0023916_10262878.jpg

こんなグズグズのを仕入れてどうするって?

たしかにこんな物をわざわざ仕入れる人もいませんよね~(苦笑)

でも、シートカウルって新品だと結構な値段がしますよね~(汗)

ましてや。。。FZ用など当時でもあるまいし。。。ある訳もなく。。。(泣笑)

どうせ加工しないと付けられないのですから、補修しながらでもイイかと。。。(苦笑)

ま、値段が決め手なのは言うまでもありませんが~~~(だってこんなのなら定価の1/10ですからね~苦笑)

で、こんなの揃えて少しずつ補修していきます~(^^)
FRPシート補修!_f0023916_10294053.jpg

はいはい、道具もですね~(苦笑)
FRPシート補修!_f0023916_10301391.jpg

ココまでグズグズのを、初めから仕入れてくる奴も珍しいのでしょうが、どうせやるなら~ドーンとスキルアップを目指しましょう!(笑)

はいはい、セオリー道理に外側を固めて内側に貼り付けても動かないように固定します。
FRPシート補修!_f0023916_10275433.jpg

またピンボケ。。。お許しを~m(__)m

一番簡単でキレイに出来るキッチン用のアルミテープを使って外側を固めます。

次に内側にハサミでカットしたガラス繊維樹脂でペタペタ貼り付けて固めます。





あ。。。






途中画像ありませんでした~~~(苦笑)

で、外側の凹みやエアーポケットに樹脂タルクを混ぜて作ったパテを盛りつけます。
FRPシート補修!_f0023916_10384025.jpg

そりゃ~親の敵かっ!て位盛りつけます~(苦笑)
FRPシート補修!_f0023916_10392534.jpg

大きく割れてしまった所は、樹脂を流し込みます~。
FRPシート補修!_f0023916_10401914.jpg

そうしたら。。。

ケズレ!(笑)
FRPシート補修!_f0023916_10411462.jpg

ケズレ!ケズレ!ケズレ!です~(苦笑)

次は。。。
FRPシート補修!_f0023916_1041413.jpg

コスコスコスコス~みがけぇ~(苦笑)
FRPシート補修!_f0023916_10442858.jpg

細かい作業の連続なのですが。。。

少しずつ形になって行きます。。。
FRPシート補修!_f0023916_10453231.jpg

粉だらけになりながら。。。コスコスです~(苦笑)
FRPシート補修!_f0023916_10454684.jpg

ここから製品を作る訳ではないので、適当な所でヨシ!にします~(苦笑)

あとは、サフェーサーを吹いて仕上げのコスコスして塗装すれば完了です~!

でも、ノーマルのシートフレームには載らないんですよね~(苦笑)

シートレールを加工すれば簡単なのですが。。。

本番はノーマルルックにコダワリたいので、ノーマルシートが取り付け出来なくなるのは困るんですよね。。。

さてさて、どうしようか。。。
FRPシート補修!_f0023916_11151469.jpg



しかし、シートカウルを交換してこのスタイルならセンター出しにしてもカッコイイですよね~(笑)

って、どこに向かっているんだかぁ~~~(苦笑)




エンジンと平行して作業するなら、完全に部屋を別けないとダメですね~粉だらけの作業台でエンジンいじりは流石の私も出来ません~~~(泣笑)
by higepapa_santi | 2010-07-04 10:58 | ロードレース!


<< ばあちゃんの紫陽花 外は。。。ゴロゴロ!ピカピカ!... >>