人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!

遅くなってしまいましたが、レースレポ後篇です~(苦笑)

当日はMID4の2時間耐久レースの他にも650cc以上のマシンによる
『スクランブルイリュージョン 鉄』
と元A級ライダー市川 仁さんによるライディングスクールの
『イエティークリニック』も行われていました。

なのでパドックはMID4のマシンだけではなく、鉄フレームのなつかしいマシンや現行モデルの最新マシンまでさまざまなマシンが見られます。

とりあえずお隣さんを見渡すと。。。

常連組で前回のMID4優勝チームの ロックンロールライダース さんが。。。
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_635645.jpg

今回は前回のMID4優勝車のCXユーロは引退したらしくFZ750のみでの参戦だったようです。

反対側を見ると。。。

上州で人気のお店 ホルモン番長 さん達のグループが。。。
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_682518.jpg

CBーSFの2台体制でMID4参戦です!

そうそう!

今回残念だったのが、#16の OVER☆180 さんのFZ-Nです。。。
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_6113612.jpg

我がチームと同じ数少ないFZだったのですが、なんと午前中の練習走行で最終シケインにてハイサイドによる転倒をしてしまって、フロントのマスターと右ステップの破損により本戦の走行ができずにリタイヤとなってしまったのです。

レースを走れずにリタイヤって辛いですよね~使えるパーツが無いかと思って私もストック見たのですが、マスターまでは持ってなくて力になれませんでした。

次回2戦の11月にはキッチリ直して参戦するとの事でした~次回が楽しみです~(笑)

その他のチームのエントリーリストです~お知り合いが居るかもですね~(笑)
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_1039228.jpg

↑ 一番右側にあるのがマシンによって分けられているハンデです!

速いマシンは走行した周回数からハンデ分引かれます、逆に古くて性能の劣るマシンは周回数にハンデ分プラスされると言うシステムなのです!

我がチームのマシンのFZ-Rはハンデ  です~!走った分がそのまま成績になるのです!





さてさて、他のチームはまた後でご紹介するとして、レースですよねレース!!!(苦笑)

MID4の2時間耐久レースはルマン式でのスタートとなります。

スタートのフラッグが振られて、ライダーが一斉にマシンに向かって走りだすのですが。。。
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_6215419.jpg

まだエンジンがかかっていないので『がんばれ~』とかの声援がまだ聞こえて~和気あいあいなスタートなんですね~(苦笑) 

でも、ライダーがマシンにたどり着くと、辺りは一変です!

轟音と共に各車が一斉に飛び出して行きます!
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_625421.jpg


ひーふーみー。。。

ゼッケン番号と同じ位の順位でバックストレートを立ちあがってくるKAZUパパさん!まずまずのポジションです!

耐久レースですので、焦らず力まず転倒せずに最後まで走りきる事を最優先で走りましょうと決めていたので、体力とノリ?でイケそうなら少しずつ順位を上げていく事でしょう!





で、耐久レースって。。。

走りだしちゃうと。。。

トップ~3位以外は、もう順位とか分からなくなっちゃうんですよね~(苦笑)

しかも、我がチームは完走目的のへなちょこチームなので、たいしたドラマもありません。。。

なので、走りの画像でなんとなくレースを想像して下さい~(苦笑)





まずは、KAZUパパさん!
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_6373789.jpg

2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_639567.jpg

2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_6381925.jpg

カタナとFZのバトルなんて~もうココでしか見られませんよねぇ~~~(苦笑)
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_8201175.jpg

2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_830389.jpg

2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_82045100.jpg




さて、続いてひげのオヤジです。。。



2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_8223217.jpg

2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_8233615.jpg

2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_8261444.jpg

はい!はい!またまたカタナさんとのバトルです~(苦笑)
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_8275922.jpg

2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_8325863.jpg

オヤジの背中ですね~哀愁漂いまくってますね~(苦笑)
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_834921.jpg

やっぱりレースの醍醐味バトルですよね~(笑)





こんなダンゴ状態楽しくてしかたないんですよね~(苦笑)
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_8382316.jpg

2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_8363691.jpg

うぅ~ん。。。

カメラマンが居るって~本当にすばらしいぃ~~~(笑)
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_840853.jpg

いやぁ~~~(笑)

後で画像を整理、確認していたら。。。

発見してしまいました。。。





まもら。。。チガッ!




マモラです。。。




ランディーマモラです!
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_8465366.jpg

わかりにくいですか?





でわでわ。。。(苦笑)
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_8483047.jpg

ねっ!

マモラ君でしょ~~~!(これがわかる方は同世代ですな~苦笑)

やっぱり~いるんですね~こんなオチャメなライダーも~~~(笑)





はいはい!

応援団長のコーディーも仕事してますよ~(笑)
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_8514219.jpg

ん?
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_8521266.jpg

なんだ?
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_8524416.jpg

キメッ!って。。。なんで君がぁ~~~(苦笑)

どいてぇ~!作業するんだから~!(苦笑)

監督自ら給油してくれます~(笑)
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_8553964.jpg

前回にキチンと燃費計算しなかったので、ガス欠が怖いので一応継ぎ足し給油しておきましたが、帰宅して残量確認して燃費計算したところ、私達の走行周回数なら満タンで余裕でゴール出来る事が判りました~(苦笑)

この給油タイムだけでも、もう1周位出来ちゃうんですよね~(苦笑)

勝つもりで本気でレースをするなら、もっとシビアにこんな所でもタイム削らないとなんでしょうな~周回タイムが遅いのですからロスは削らないとですよね~(泣笑)

次回からわ~ノン給油でゴールまで突っ走りましょうね~(苦笑)





さてさて、レースも後半になってくると集中力も落ちて来て、あちこちでトラブルも起きてくるようです~転倒者も出てくるのですね。。。

この日は気温も高く、我がチームのマシンもオーバーヒート気味でしたが、走行中にクーラントをコースにまいてしまったマシンもあったようで、それに乗ってしまって転倒してしまった悲運のマシンもいました。
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_9195176.jpg

今回の一番の優勝候補のGL400も巻き込まれたようです。
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_9215514.jpg

前回の優勝車輛も同じエンジンのCXユーロでしたが、いくらハンディーキャップ制であるとは言え信じられないダークホースなんですよね~(苦笑)

ハンディーが13周もあるのに、こんなマシンで44秒台をたたき出してしまうんだから~凄すぎですよね~(苦笑)

走行前にカメラを向けたらピースサインをしてくれた唯一のライダーでした~楽しんでいるようで~お人柄がわかりますね~!

ゼッケン#20の とある産廃の復活軌跡 さんです~(笑)
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_9293886.jpg

終わってみれば ↑ #20チームの優勝でしたから~転倒しても速い人達は転び方もうまいのかもしれませんね~おめでとうございました~(笑)

最終ライダーは私が担当したのですが~この日は暑過ぎずグリップも最高で、かなり乗れていたので最後の方は年甲斐もなくスイッチ入っちゃって~~~(苦笑)

ガッツリ走りましたよ~(笑)

抜きつ。。。

抜かれつ。。。

で、最後の最後に自己ベスト更新したもようです~(苦笑)
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_9401894.jpg

それでも。。。48秒台ですから~トップグループと絡むにはまだまだ頑張らないとですね~(苦笑)





何のドラマもなく。。。

無事にチェッカーを受ける事が出来ました~(笑)

ほぉ~い!監督さんも御苦労さん!(苦笑)
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_10235729.jpg

ほいほい!リザルトです~~~(笑)
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_10271326.jpg

コツコツと丁寧に走りこみ。。。

何回も抜かれ。。。

何台も抜き。。。

無事に最後まで走り切る事が出来ました。。。

結果。。。

総合で25台中。。。12位でした!





お付き合い頂いた、KAZUKIご家族みなさんありがとうございました。

また、レース主催者様、スタッフ皆様お疲れ様でした~お世話になりました~ありがとうございました~!

次回もよろしくお願い致します~!

スペシャルサンクスです~BGさん!
2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 第1戦!後編!_f0023916_10311722.jpg

以上の走行画像はKAZUママさん提供です~ありがとうございました~!





こんな、ど長い記事に最後までお付き合い下さいまして~ありがとうございました!

次回もチャレンジいたいますので、もし一緒に走ってみたいなんて言う奇特な方がおられましたら~遠慮なく連絡下さいませ~一緒に楽しみましょう~(苦笑)




番外編の『日光チャレンジロードで見かけたナイスなマシン達!』もそのうちアップ致しますので~お楽しみに~(^^)v






追記致します!

ランディーマモラに関してですが。。。

不明な方はこちら ↓
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~h-oka/home/rg/history/mamola.htm
を参照下さい~息の長い~グレートなライダーですよ~~~(笑)
by higepapa_santi | 2010-05-16 06:58 | ロードレース!


<< 日光チャレンジロード MID4... やっと帰宅! >>