人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖なる嵐が去って。。。(苦笑)


はい~!クリスマスが終了しました~(笑)

イブイブにKENTAルナッチ38度オーバーのお熱を出してしまい~(苦笑)

今年は25日にぱーちぃーをする事に。。。

昨年は父ちゃんの仕事が忙しくて我が家恒例の

『不景気なんてぶっ飛ばせ~チキチキひげパパさん家のクリスマスビンゴ大会』

が出来なかったのですが、やはりこれをやらないと我が家の一年は締まらないみたいでリクエストが殺到したので(ウソス~苦笑)サンタさんはしょうがなく準備しました~。

ご存じな方もおられるかもですが、我が家のビンゴ大会は少々変わっています。

ビンゴカードが1列揃ったら、プレゼントボックスから1つクジ付きプレゼントを取り出す事が出来ます。

今まではこのクジ付きプレゼントその物がプレゼントだったのですが、ボックスに入り切らない大きな物があるので、クジを付けて『アタリ』が出るとその番号のプレゼントがもらえる方式に変わって来て~今年は完全にクジ扱いになってしまいました~(苦笑)

それでも、ボックスから取りだして包み紙を開くとガムだったりハイチューだったり使い古しの洗濯バサミ曲がってしまったボルトだったり~中にはMP3プレーヤーとかも交じっているので気が抜けません~(苦笑)

もちろん包み紙を開くとクジが入っている物いない物があるので手を入れて探る時もドキドキわくわくするのです~(笑)

当然ですが~包み紙を開いてクジが入っていても『スカ』もあるので喜んでみたりガッくししてみたりできます~(苦笑)

『アタリ』が出ても番号の品物しか選べないので、形だけで何が入っているか判ってもそれを選ぶ事はできません~(苦笑)

中には『大当たり』もあって~いかにそれをゲットするかが勝負なのです~(笑)

まず先陣を切ってビンゴしたのは。。。おねいさんとその友達だったようです。。。
聖なる嵐が去って。。。(苦笑)_f0023916_9302043.jpg

クジが入っていたので。。。喜んでいると。。。
聖なる嵐が去って。。。(苦笑)_f0023916_931724.jpg

『スカ』。。。いや。。。『テカ』。。。二人ともハズレですわ~(苦笑)

コーディーもビンゴしてくじ引きです。。。
聖なる嵐が去って。。。(苦笑)_f0023916_938150.jpg

最初にアタリが出たのは。。。

ルナッチ~欲しかったお目当てのパズルをゲット~!
聖なる嵐が去って。。。(苦笑)_f0023916_9402753.jpg

みんなが『スカ』の嵐の中~この日絶好調だったのがルナッチ~(笑)

次々に大当たりをゲット!
聖なる嵐が去って。。。(苦笑)_f0023916_9422976.jpg

↑ これはおねいさんのお友達のシュンくんが持って来たプレゼント~なにやらゲームセンターで¥7000もつぎ込んで仕入れてきたらしいです~(苦笑)

そうそう~言い忘れていましたが、ビンゴ大会に参加するためには今年から各自プレゼントを1つ用意しないと参加できない事にしました~(苦笑)

おねいさんはレアーなセル画とか?ステッカーとか。。。みんな欲しがっていたけど~私には理解不能~(苦笑)

お友達はゲーセンで仕入れたドデカイお菓子とかの詰め合わせ~(苦笑)

ルナッチはワンピースのパズル~(笑)

コーディーはBSのカードと駄菓子の詰め合わせ~(笑)

ママはホッカイロをド~ンと1箱~(苦笑)

そしてKENTAが。。。
聖なる嵐が去って。。。(苦笑)_f0023916_10242414.jpg


サッポロポテト~バーベキュー味を1つ。。。ありえん。。。せこい男だ。。。

聖なる嵐が去って。。。(苦笑)_f0023916_958143.jpg

そんなヤツには最長老さまがお似合いさ。。。(苦笑)

って。。。

ビンゴの最中なのに自分達が当たったら暇なので、当たったゲームで遊び始めるし~(苦笑)
聖なる嵐が去って。。。(苦笑)_f0023916_1011648.jpg

1回目は1枚のカードで1回のみのビンゴで、2回目は1枚のカードで3回までビンゴが出来るのです。

そして最終の3回目は一人カードを2枚使ってプレゼントが無くなるまでサドンデスで何度でもビンゴができるのです。。。(苦笑)

コーディーとお友達のシュンくんはラジコンカーをゲット!!!

くじ引きの中にあった電池を取り付けて。。。当然すぐに遊びだします~(苦笑)
聖なる嵐が去って。。。(苦笑)_f0023916_107092.jpg

おねいさんもデジカメやらフォトフレームやらをゲット。。。

KENTAはデジタルドラム(って書いてあったけどパーカッションですな)をゲット!早速ポコポコ~(笑) 
聖なる嵐が去って。。。(苦笑)_f0023916_1091037.jpg

コーディーはしつこくサンタさんにお願いしていたWiiのスーパーマリオブラザースをゲットして夜中までピコピコ~(苦笑)
聖なる嵐が去って。。。(苦笑)_f0023916_1012462.jpg

この日に本当にツキまくっていたのがルナッチ。。。

最後に大物をゲット。。。
聖なる嵐が去って。。。(苦笑)_f0023916_1013065.jpg

いやぁ~~~サンタは疲れて途中でウトウト。。。(苦笑)

みんなにぎやかに夜遅くまで騒いでいたそうです。。。





みなさんにメリメリ~クリスマス~~~世界中のサンタさんお疲れ様でした~(苦笑)
by higepapa_santi | 2009-12-27 10:15 | 家族ネタですみません!


<< いやぁ〜本年初日記です(苦笑) 冬休み突入! >>