人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み終了!

長いようで短かかった連休が終わってしまいました~。

連休中は入院していたおばあちゃん(私の実母)が一時帰宅を許されて戻って来ていたので子供達には『悪いけど何処にも出かけないでみんなでお家で過ごそうね~』と言い聞かせてバイクの練習に1日出かけただけで~本当にどこにも出かけませんでした~(苦笑)

そうそう~おねえさんも学校がお休みなので帰って来て久しぶりに家族全員勢揃いで~賑やかな我が家になりました~(笑)

まあ~もっとも~おねいさんは友達の所に遊びに行くのが忙しくて~何をしに帰って来たのやら~でしたけど~(苦笑)

手提げ鞄に入ったポンプ型の点滴につながれては居ても、おばあちゃんは元気で久しぶりに我が家で動く動く~動き過ぎで私に怒られる位に久しぶりの自宅を満喫していたようです~(苦笑)

節句だからと。。。赤飯を炊き。。。

翌日はちらし寿司まで作ってみんなに振る舞っていたのでした、ついでにルナッチに我が家の伝統のお菓子『おべった焼き』なるホットケーキの親戚みたいなおやつを伝授するべくワイワイやっていたようです~(苦笑)

料理をしたり家の中の片付けをする事で、おばあちゃんはかなりのストレス発散になったのか5日にはまた病院に戻っていきました。。。早く元気になって戻ってきてね~。



さてさて。。。

おばあちゃんが出かけると連休も残り1日になっていたのですが。。。



やっぱり『どこかに行きたいぃ~!』って子供達。。。



だよな~(苦笑)



お金も時間も無いので~近くならいいぞ~どこに行きたい~?



『釣りに行きたい~!』 \(^。^)/



で、まえまえから行きたいと言っていた釣りに連休最終日に行って来ました~!
お休み終了!_f0023916_16443059.jpg

混んでるのかな~と思っていたのですが~やはり最終日なので~普段の週末位しか釣り人はいませんでしたね~。

夜~から朝にかけて頑張ったのですが~釣れない~(苦笑)

夜は風が強くて寒いし~(泣)

朝になって日が昇って来たら海はべた凪~(泣)

朝ごはんを食べて暇つぶしに鳩の餌付けをして~(笑)
お休み終了!_f0023916_16485257.jpg

シブシブと帰って来ました~(苦笑)

えっ?

釣果ですか?

みんな2匹づづマメ鯵を釣って来ましたよ~(苦笑)

帰宅して晩御飯に各自の釣ったアジフライを美味しく頂きましたよ~。

まあ~ボウズではなかったのでヨシ!としましょう!(笑)




連休が終わって翌日からみんなが仕事や学校に行って帰って来ると。。。

今度はおねいさんが~また埼玉に向かいます~。

大学生は休みが多いねぇ~(苦笑

出発が夕方だったのでみんなで高速のバス停まで見送りに行ってきました~(笑)
お休み終了!_f0023916_16591573.jpg

バスを待つ間にみんなでジャレあって~勢いあまってルナッチは電灯の鉄の柱に頭から~~~ゴンッ!って。。。

そりゃ~痛いわなぁ~涙でるわな~(泣笑)

本当に泣きながら笑っているのだから~困ったもんです~(苦笑)

おねいさんがバスに乗り込み~手を振ってみんなで見送ると。。。



急に人数が減って少し静かな我が家に戻ってしまいました。



次に賑やかになるのは~やっぱり~夏休みなのでしょうかね~(^^;)
by higepapa_santi | 2009-05-08 17:06 | 家族ネタですみません!


<< おねえの晩飯 柱のきぃ~ずは一昨年の~♪ >>