人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイレンサー

サイレンサーエンドからボタボタとオイルが垂れてきたので、グラスウールの交換してみました。
コーディー号のサイレンサー部を車体から外してきました、キズだらけだけどFMFカッコイイす。
サイレンサー_f0023916_21555018.jpg

エンド部ボルトを抜いてバラして、、、簡単には外れませんでした。
ショックレスハンマーでコツコツ叩きながらゆっくり外しました~漏れ止めにコーキングされていたようです。
エンド部ぽっこり抜けましたが、消音材は筒の中に残りましたので手で抜き取りました。
サイレンサー_f0023916_2211724.jpg


んっ?

なんかどこかで見たことがあるような。。。(^^)

サイレンサー_f0023916_2241781.jpg

買い置きしておいたグラスウールです。
思ったよりやわらかく、あんまりシクシクしませんね。
サイレンサー_f0023916_2251232.jpg

はさみでカットして巻きやすいサイズにしてから巻きつけます。
この位の大きさだと、だいたい¥500位になるかと思います(高いのか~安いのか~^^)
サイレンサー_f0023916_2253844.jpg

グリグリ巻きつけてワイヤリングして出来上がり。
サイレンサー_f0023916_226340.jpg

ボルトが少々緩みがちだったのでコーキングで留めておきました。
音量の変化も気になるので早く走らせてみたいです~^^)
by higepapa_santi | 2006-03-04 22:16 | 整備手帳!


<< 週末はまたまた良い天気でしたぁ~! はい!シート! >>