タグ:MID-4 ( 33 ) タグの人気記事

リベンジ!


まったく。。。

前回の日記から、既に1ヶ月も間が空いてしまっていたとは。。。

こんな所に覗きに来てくれてる人も少ないとは思いますが、更新滞っていて申し訳ありません。。。m(_ _)m





実はとうちゃん少しだけ仕事が忙しくなったのと、8月にある日光チャレンジロードに参戦するための準備に掛かりっきりなので、パソコンに向かってる時間が取れないんです。。。

実は前回のMID-4とうちゃんは痛恨の転倒をやらかしていて、そのリベンジに少しだけ燃えていたりするのです。。。
f0023916_8282819.jpg

f0023916_8282820.jpg


前回はお友達のアルプスさんのスペシャルマシのGL400にて参戦!

f0023916_8282886.jpg


結果は。。。雨の日光にて撃沈。。。

アルプスさん。。。ごめん。。。m(__)m






そんな、こんなで~ブログも停滞しておりました。。。

まぁ~コーディーのレース結果の不甲斐なさもレポート上げられない理由の一つではあるのですけどね〜( ´艸`)

例によってレポート打ち込んでられないので、画像だけでも上げときますね〜早くしないと次のレースが始まっちゃいますもんね〜(苦笑)





さて!8月は4日が日光でとうちゃんのMID-4、11日は榛名でコーディーのノブアツ杯第四戦!


レース!レース!で大忙しな我が家となりそうです〜ヽ(´▽`)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-07-14 08:28 | ロードレース!

整備記録

f0023916_912539.jpg

f0023916_9125470.jpg

f0023916_9441032.jpg

f0023916_9125428.jpg

f0023916_9125422.jpg

f0023916_9125558.jpg

f0023916_9125590.jpg

f0023916_9125510.jpg

f0023916_9125570.jpg

日光チャレンジロード

MID-4 ニューマシン!

YAMAHA XJR400

整備記録です。
[PR]
by higepapa_santi | 2013-07-07 09:12 | 整備手帳!

MID-4が。。。

とうちゃんが参加していた日光チャレンジロードの耐久レースMID-4のレギュレーションが変わったみたいです。



以下Gスタッフさんからの転記です。



「改造/変更が許されない箇所は①エアクリーナーBOX ②エンジン内部 ③キャブレター」と

なっていましたが、廃止といたします。

また、改造範囲は総合構造・安全規定をクリアしていれば、車体の改造・変更の制限はないが

主催者に安全と判断されたものに限ります。

エンジン載せ替えのためのフレーム(エンジンハンガー含む)加工は不可とします。




だそうです。。。

ようするにフルチューンマシンOKって事なんだろうな。。。

大金つぎ込んだ凄いマシンとか出て来そうな予感ですな。。。




今シーズンの日光チャレンジロード選手権の年間予定表は。。。

f0023916_9231448.jpg


さて、我がチームはどうしよう。。。

てか、MID-4の初戦が第一戦(3月31日)からなのよね。。。




雪でマシン出せないと思うよぉ~(T。T)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-02-02 09:25 | ロードレース!

FZ400R その後。。。

レース終了から仕事が忙しくなっていてなかなか整備が進まないFZ君ですが。。。

今後の仕様をどうしよう~(苦笑)

って、くだらないオヤジギャグはほっといて~(^^)

とりあえずあり物、頂き物を装着してみます。。。
f0023916_649798.jpg

f0023916_649251.jpg

f0023916_6493974.jpg

やっぱり、ホワイトは栄えますね~(^^)

アンダーカウルは下げてあるのにストロボラインがバッチリ揃ってライン出てますしね~(^^)

せっかくですからフロントのフェンダーも定番のレッドに替えてあげます!
f0023916_6511529.jpg

あとはアッパーカウルを塗装してあげるか、カッティングシートで仕上げるか。。。

でも、これ。。。

右側のアンダーカウルは着いてるのですが。。。

左側のアンダーカウルが無いんですよねぇ~~~(T_T)



オクでも滅多に出てこないしぃ~~~

どなたか譲ってくれませんでしょうかぁ~~~(苦笑)



もうねぇ~こうなるとネ申頼みに等しくなってくるけど~(苦笑)

FZ400R愛好家の皆様にでもすがるしかないのかなぁ~(苦笑)




どなた様か、ご不要な左側のアンダーがございましたら~ご一報くださいませ~m(__)m
[PR]
by higepapa_santi | 2012-06-09 20:59 | ロードレース!

2012 日光チャレンジ!素敵な動画見つけました!

これ。。。

かなりキテますよ~(笑)

ステキ過ぎます~(笑)



かなりの時間をかけての編集お疲れ様です~!

これからも素敵な動画を皆さんにお届け下さいね~~~(^^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2012-05-31 21:55 | ロードレース!

日光チャレンジロード MID-4 第1戦!

*注********
Y氏とかF氏とかって~やっぱり変なので~やめます!(苦笑)
普通に他の選手は〇〇選手とかって記載しているのに、やっぱり変!
でも、身内を〇〇選手って呼ぶのも。。。変!
なので~普通にハンドルネームで記載させて頂きます!
許してくださいね~(苦笑)
                                 ********


さて、我がチームの参戦した耐久レースのMID-4 ですが、こちらは排気量が400ccであれば何でもあり!(一部アメリカンタイプはバンク角の関係で不可 2stも速すぎるので不可みたい)

面白いのは、パワーや年式によってハンディキャップ制度を取り入れているところです!

例えばパワーの無い70年代のマシンで参加しても実走行周回数に何周かプラスしてリザルトとします、ですから最新型のマシンですと実走行周回数から数周マイナスしたリザルトが出されて勝敗結果とされるのです!

我がチームのマシンは新しくもなく、かといって古くもなく(25年前の車輌なんで充分古いですけどね〜苦笑)ハンデは「0」です〜なので走った実走行がそのままリザルトになります〜!

って、いつも思うけど〜少し位はハンデ付けてくれてもいいんでないかい〜な気がするマシンであります〜(苦笑)

今回は土曜日開催ってこともあり、参加台数は20台!それでも20チームも集まって来るなんて素敵なイベントの証拠ですよね〜!


車検も済んでいるので午前中の練習走行を待つばかりなのですが、今年は二回の内の一回のみ有料で、少し得した気分ですね〜(苦笑)

練習走行はプライド2にも出ているアルプスさんはマシンの特性が違うので、乗り換えで感覚が麻痺しないようにMID4 ではレース直前の慣熟走行時間のみ走りたいとの事なので、練習走行はばななさんで交代で練習しました。

ツナギに着替えようとインナーウェアーのメッシュスーツを着ようとして気付きました。。。

「勝負パンツ忘れたぁ〜!」って。。。(苦笑)

普段はトランクスタイプのパンツを愛用しているのですが、ここ一番ではボクサータイプのピタッとしたパンツで挑戦するのですよね〜あぁ〜気合いが入らないぃ〜〜〜(苦笑)

(って、おさーんのパンツネタなどいらんちゅ~ねん~苦笑)




さてさて練習走行ですが、一本目はばななさんが先に乗り、後から私が乗りましたが久しぶりのFZ と言うこともあり車輌確認もかねて様子見をします。
f0023916_19282262.jpg

f0023916_19291664.jpg


って。。。実際は乗れね〜乗れね〜全く乗れね〜状態でした〜(苦笑)

身体も頭も忘れてるんですよね〜(苦笑)

こんな事では本日の私の目標の45秒台は到底ムリポーなので〜二回目は少し気合いを入れて走ってみました。。。

が、タイムは伸びず〜カツカツ47秒台〜(苦笑)

まぁ〜ヘタレなアラフィフ親父のライディングなんてこんなもんかなぁ〜(泣笑)

↓ こちらはばななさんの練習走行です。


お昼前に耐久レース参加者のブーリフィングがありますが、毎回の事ですが〜皆さん大人です〜指定時間前には皆さんミーティングルームにキチンと集まって居られますから〜(笑)

我がチームもキチンと三人で出席して注意事項を頭に入れます〜まあ毎回同じ内容ではあるのですがコースコンディション等で変更もあるので必ず参加者は出席するべきものなのですよね。


さて、スタートですがグリッドはエントリー順にゼッケンが決まるのでその順番のままグリッドが決まります。

ですからエントリーが早い方が有利なんですね〜エントリーはお早めに〜(苦笑)


慣熟走行の短い時間でマシンの特性を掴み、そそくさと練習してスターティンググリッドにもどって来るアルプスさんからマシンを預かり、マシンをグリッドに並べ、スタートライダーのばななさんが向かい側のスタートラインに並びます。

そうなんです、耐久レースなのでスタートはル・マン式でヨーイドンでかけっこでマシンに飛び乗って発射していくのです〜(笑)

↓ 選手紹介です。


選手紹介が済むといよいよスタートです!過酷な二時間のドラマが始まります!(カナリオオゲサ~苦笑)

緊張をほぐすばななさん。。。
f0023916_19303711.jpg

よぉ~~い!ドン!です~(苦笑)
f0023916_19313282.jpg

f0023916_19315991.jpg

アルプスさんが握る ↑ スーパーウエポンのスペシャルカタパルト後方ハンドルがさく裂していますね~(苦笑)

スタートの雰囲気はこんな↓です。。。

実はFZ くん、微妙にオーバーフローするので、慣熟走行が終わってスタートまでの僅かな時間でもコックを閉めて置かないと僅にシリンダーに燃料が流れ込んでしまってエンジンがかかり難くなってしまうと言う情けない状態なんです(ノーマルは負圧コックなのですが腐っててon-offのみの物に交換してあるのです)

マシンの固定はアルプスさんにお願いして、一分前のボードをマイカちゃんが出してくれたら、私はコックを開けてカメラのスイッチを入れてコースから出ます。。。

30秒前位になってメインキーをオンにしてない事に気が付いてマシンを後方から支えているアルプスさんに無理な体勢からキーをひねってもらいぎりぎりスタート準備が整う。。。(苦笑)

と、同時にスターティングフラッグが振られ〜ライダー達が一斉にマシンに駆けよって来る!


次の瞬間!静かだった五月晴れの日光サーキットが一瞬で爆音の渦に巻かれて各車が飛び出して行きます!


第1ライダーのばななさんは日光サーキットを走るのもFZ に乗るのも二回目なのですが、淡々と周回を重ねて行きます!
f0023916_19331374.jpg

今回の作戦は『私とばななさんはお気楽モードの練習気分でガンバルンバ〜後はアルプスさんに全て任せてぎりぎりまで攻め立てて、あわよくば勝利をもぎ取る』と言う緻密に計算されたものなのです!(苦笑)

あ、スタートの仕事終わったマイカちゃんだ。。。
f0023916_1945128.jpg

やっぱり~日光にはマイカちゃんがいないとねぇ~~~(笑)


はい!第2ライダーは私です!

オヤジいっきまぁ〜す!(苦笑)
f0023916_19341987.jpg

やっぱり~とうちゃんが乗ると~マシンが小さく見えるよねぇ~~~(苦笑)



各自が20分づつを二回に分けて合計40分走ります!このわずか20分ってのがオヤジ達にはけっこう来るんですよ〜(苦笑)

体力的には20分が限界、それどころか集中力などわずか10分も走れば無くなりますから〜(泣笑)

ましてやこの日は前夜の寒さはなんだったんだって思えるほどで、25℃以上あったんじゃないかってほど暑く、容赦なくオヤジ達の体力を奪って行きます〜(苦笑)

ヘロヘロになりながらも第3ライダーにマシンを引き渡し、私の一回目の役割は終わります。

けっこうリアタイヤがズルズルと出まくりだったので恐怖と戦いながらの走行だったのですが、それなりに走れたので気分はサイコーでした〜(笑)

タイムも何度か46秒台を電光掲示板で確認することが出来たのですが、目標の45秒台が出たかは確認出来なかったのでした。。。(陽射しの加減で見えなかったりダンゴで通過すると判らないんです)




この日に初めてFZ に乗るアルプスさんですがサスガです〜コンスタントに45秒台で周回を重ねてくれます!
f0023916_19361253.jpg

やはり、プラ2にて猛者達に揉まれてる人は違います!

なんだかFZ が違うマシンに見えてくるから不思議ですよね〜(苦笑)

はい!クオリティーの高い画像もどうぞ~(苦笑)
f0023916_19375378.jpg

f0023916_19381160.jpg

f0023916_19382689.jpg

その他のチームのライダーさん達の走りもどうぞ〜(笑)
f0023916_1838219.jpg

f0023916_18385675.jpg

f0023916_18385855.jpg

f0023916_18395686.jpg

f0023916_1840013.jpg

f0023916_18404671.jpg

f0023916_18411111.jpg

f0023916_18414273.jpg

f0023916_1842530.jpg

f0023916_18423739.jpg

f0023916_1843559.jpg

f0023916_18432910.jpg

f0023916_18442025.jpg

f0023916_1844444.jpg

f0023916_18451576.jpg

f0023916_18454062.jpg

f0023916_18461165.jpg

f0023916_18463443.jpg

f0023916_1847878.jpg

f0023916_18472959.jpg

f0023916_18474965.jpg

f0023916_18481278.jpg

f0023916_18483186.jpg

f0023916_18485428.jpg

f0023916_18492171.jpg

f0023916_18494092.jpg

<今回はコーディーもカメラを触るので完全にカメラ任せでの撮影です~ピンボケ等お許し下さい~>

《画像は勝手にアップしてますので不快に感じられた方は非公開でも構いませんのでコメント欄からご一報下さい、すぐに削除させて頂きます》





はいはい!

たいしたドラマも無いまま〜各自二回目の走行を無難にこなして。。。



転倒もなく無事にチェッカーを受ける事が出来ました〜(笑)





終わってみれば、いつもの事ながら皆が笑顔!あちらこちらで〜笑顔!笑顔!笑顔!


これが日光チャレンジロードの中でも耐久レースの醍醐味なんですよね〜とくにMID4は間口が広いので、一番皆さんが楽しめるのでは無いでしょうか?

勝った人も、イマイチだった人も、走った人も、走らなかった人も、応援団の人も、サポートの人も。。。みんな笑顔に!

お疲れ様でした〜(笑)




最後にライダーみんなでパチリとコーディーに撮ってもらいました〜(笑)
f0023916_18534087.jpg


今回はとうちゃん達のサポートに回ってタイム計測も、ボード出しも、ピット内でのサポートも、カメラマンまで全て一人で手伝ってくれたコーディーくん!本当にありがとう!成長したね〜!





あ”。。。結果ですか?

えぇ。。。と、20台中。。。

12位でしたよ~~~(^^)v

<今回は選手のレベルがかなり高かったです~なので充分満足な順位であります!>







今回も楽しく日光レースに参加させて頂きました!

ご参加ライダー皆様、サポート皆様、応援団皆様、主催者皆様、スタッフ皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします〜!




あ!当日お声を掛けてくださった皆様、またこちらでもお気軽にコメント入れてやって下さいね〜(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-05-24 20:46 | ロードレース!

2012 日光チャレンジロード選手権 第2戦!

さて!行って来ました~オヤジ達の祭典の~日光チャレンジロード選手権 第2戦 に~!(笑)

例によってパドック確保の為にジモピーでない我が家は前日入りして身体を休めようかと。。。

と、思ったのですが、よく考えてみると今回のレース開催は土曜日なのです~なので夜中の0時を回らないと高速割引にならないんですよね~(苦笑)

途中で調整しようと思ったりしたのですが、眠気に勝てなくてパーキングで休んだら朝になっていそうなので、もったいないけど時間は無視して0時少し前にパドック到着しました~(苦笑)

早く眠りたいので、早速荷物を降ろしてテント建ててパドック設営します~(苦笑)

真っ暗なので発電機を焚いて投光器で照して。。。

って、点かない。。。

球切れしてやんの~(ToT)

いつもながら、役に立たない道具を荷物満載でくる我が家。。。(泣)

そうこうしてると、今回の相方のばななさんが到着~一緒にバタバタ準備して~~~軽く乾杯して再会を祝します!

が、連日の寝不足とこの日の夜の冷え込みがキツくて~すぐにホテルステップワゴンにチェックインしました~(苦笑)



ウトウトとしたかな~と思ったらもう辺りは明るい。。。

トイレに行きたくてモソモソ起き出すと、パドックはまばらで少し寂しい感じ。。。

まあ、時間になればいつものごとく満杯になるのだろう。。。



朝食の準備をしていると本日のゲストライダーアルプスさんが到着しました~(笑)

今回は昨年の最終戦で相方をしてくれたきたさんはご子息のモトクロス関東選手権で参加できず。。。

ヘタレなオヤジ二人では二時間と言う長丁場を走り切るのは怪しいので。。。(苦笑)

強力な助っ人ライダーをお願いしたのでした~(苦笑)

プラ2でガッツリ走っているアルプスさんは43秒台を出しているので、耐久に参加するにはバイアスタイヤを履いたST仕様のマシンでしか参加出来ないルールになっています。

我がチームのマシンは最上級(苦笑)の新品タイヤを履いて来てるのですが、古いマシンはサイズ的にバイアスタイヤしか選択の余地はなく、マシンは否応なしにST仕様だったりします~(泣笑)


パドックにマシンが二台も並ぶとレーシングチームみたいでカッコヨイですよね~(オイッ!苦笑)
f0023916_19514751.jpg


朝食が終わる頃には丁度車検と受付が始まる時間となります。

例によってサクサクと車検をすませ。。。

って、「ホイールの重りにガムテープ貼り付けて下さい」とのこと。。。

前回まで言われたことなかったののに~(苦笑)



受付はすんなり。。。

あ!今日はマイカちゃんが受付をしてるじゃん!

これはばななさん喜ぶかな~(苦笑)

笑顔の素敵なマイカちゃんから参加賞のアメチャンもらって、計測器も預かりパドックに戻り準備します!



戻ってパドックを見渡すと、かなりスカスカな感じで土曜日開催はやはり参加者が少くなってしまうのを痛感致しました、しかも第三土曜日だしね~普通の人はお仕事優先するのでしょうね~(苦笑)

でも大丈夫!

参加者が少くたって熱い走りは観れますから~!

ホントにドラマチックなレースが沢山あったんですから~!(笑)





この日行われるカテゴリーはスプリントが2レース、耐久が1レース、その他にモタードのスクールが同時開催されていました。

モタードのスクールって、なんか魅力的で受けてみたいですよね~マシン持ってないから無理ですけど~(苦笑)




先ずはアルプスさんが参戦中のプライド2です!

2st250ccレーサーレプリカタイプのみのスプリントレースです!

これがヤバイ位にレベルが高いんです~日光でのスプリントレースの中でも断トツな速さの皆さんが繰り広げるドラマチックなレースなのです!


アルプスさんのマシンがこれまたカコイーんですよね~(笑)

ゼッケン # 8 片山レプリカ!
f0023916_2055785.jpg

青空ガレージでコツコツ組み立てて青空塗装された力作なんですね~!

オヤジ達のハートをがっちり掴んで離しません~(苦笑)
f0023916_2063786.jpg

カウルをガリガリ擦りながらベタベタに寝かしこんでの攻めまくり!

レースは予選5番手で、スタートで上手く前に出て4番手で序盤周回するもトップグループはジリジリ離れていく、4~5番手争いで白熱のバトルとなるが、バックマーカーパス時のラインを突かれ5番手に、その後も諦めず最後まで果敢に攻め立てるも5位にてチェッカー!


アルプスさん自己最高順位で、ベストラップ更新の41.218を叩き出す!何かに後押しされるかの様な鬼神の走りはゾクゾクするほどエキサイティングなものでした!
f0023916_20481926.jpg

アルプスさんオンボードカメラ

って、そのあとに耐久レースも走っちゃうんだから~若いってスバラシイ~(苦笑)




続いてプライド4なのですが、こちらもスプリントレースなのですが出場出来る車種はかなり幅が広いようです、4st なら250~400まで何でもアリのバトルロワイヤル方式なレースなのです!

普通に考えたら250ccより400ccの方が速いに決まってるのでしょうが、ことサーキットでしかも日光のようにタイトでテクニカルなコースではマシンの差はライダーのテクニックで埋められて激戦のバトルが観られるのです!
f0023916_20493920.jpg

f0023916_20495321.jpg

レース自体は#7 浅野選手のブッチギリだったのですが、2~3
番手争いがまさにドラマチックなのでした!

どうやら一発死んでる感じのFZR400ボェ~ボェ~と変な排気音を発てながらも3番手を走る#13 大根田選手、いやそれどころか終盤には2番手を突きはじめ~なんと3気筒マシンで2番手に這い上がってしまったのです!
f0023916_20502641.jpg

俄然わきだす会場内!

「イッケェー!頑張れ~!」ってアチコチから大声援!

スゴイ!スゴイ!スゴーイ!

トップのマシンがファイナルラップのボードを確認してコントロールラインを通過する!

手負いのFZRにムチ打って2番手で最終シケインを立ち上がってくる #13 大根田選手。。。?

え゛え゛え゛wwwwww

なんと!まさかのエンジンストップ!
f0023916_2011084.jpg

残り一周を残してまさかのリタイヤだぁ~!

会場内では「うっそ~あと一周なのにぃ~!残念過ぎるぅ~!」ってアチコチでため息が。。。

本当にレースって筋書きのないドラマなんですね~激戦の戦士たちにあたたかい拍手を送りたいですね~お疲れ様でした!



さて、モタードのスクールなんですが。。。
f0023916_20191392.jpg

f0023916_20513145.jpg

プロによるデモ走行もあったり。。。
f0023916_20174673.jpg

フロントタイヤが明後日の方向むいてたりぃ~~~(苦笑)
f0023916_20181520.jpg

座学が二時間ほどあって、実技がコース走行で三回位あったみたいですが、残念ながら内容までは判りませんでした~参加された皆さま後でこっそり教えて下さいね~(苦笑)





さて!いよいよ我がチーム参加のMID-4ですが、原稿の都合(ドンナツゴウダヨ~)で後半戦に続きます~(苦笑)

毎度の事ながら~文才無いくせに~ダラダラと無駄な説明が多くてつまらん日記にお付き合いありがとうございます~続きはもう少し待ってやって下さいね~~~m(__)m


*注*
クオリティーの高い画像はよそ様からの拝借です~他にもキレイな画像がテンコモリですので参加されたライダーさんはこちらを覗いて見て下さい~(苦笑)

あ!ナムさん勝手に画像拝借してます~ありがとうございます~(^^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2012-05-22 19:23 | ロードレース!

日光チャレンジロード選手権 MID-4 第一戦!

f0023916_20265752.jpg

無事に帰宅しました!

詳細はのちほど〜(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-05-19 20:26 | ロードレース!

最終チェック番外編!

実はこの前の日曜日の続きがあったりして。。。(苦笑)

以前にこの場所で知り合った、フルーツ大王さんのお仲間と見られる方がドリフト練習をしていて。。。

それを見ながらコーディー。。。

『かっけぇなぁ~~~』

なんで車があんな風に動くのかとても不思議なようでした。。。(苦笑)

『早く片付けてかえるぞ~』

『えぇ~もう少しドリフト見てたいんだけど~』

『助手席に乗せてもらえるように頼んでやろうか?』

『乗りたいぃ~!』

フルーツさんの知り合いならたぶん乗せてくれるだろうと声をかけたら、二つ返事で『イイですよ~』です!(笑)

で、ドリフトマシンの助手席に。。。
f0023916_20584037.jpg

あははは。。。

初めての経験で少し緊張してるみたい~(苦笑)

で、走り始めると。。。
f0023916_2103274.jpg

f0023916_211720.jpg

f0023916_2112398.jpg

f0023916_2114075.jpg
f0023916_2115754.jpg

f0023916_21212100.jpg

な、感じ。。。(笑)

とても楽しかったようです~(苦笑)

ドライバーさんありがとうございました~m(__)m




この日、初めて400ccのマシンに乗ったりドリフトマシンに乗せてもらったり。。。

いつの間にか成長してるコーディーくん。。。
f0023916_215623.jpg

本当にいつの間にやら、400ccマシンが普通に見えてきちゃいましたね~(苦笑)

あ”wwwと。。。

来週のテストも頑張ってくれよなぁ~~~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-05-16 21:06 | ロードレース!

レース前最終チェック!

連休明けてから少し父ちゃんの仕事が忙しくなってきて、整備も練習もままならなくなってるこの頃です。

さて、日光チャレンジロード選手権の耐久レース MID-4 第一戦が今週末の土曜日にあります!

今回は耐久レースなのでコーディーではなく父ちゃん達が走ります〜(苦笑)

この日はコーディーのレースはありませんので、父ちゃんのサポートに回ってもらいます〜(苦笑)

って、中間テスト前なんだけど〜大丈夫だよね〜?(苦笑)





例によってギリギリにならないと準備に取り掛からないダメな性格の父ちゃんなのですが〜流石に一週間前なのでエンジンかけて準備して最終チェックしてきました〜(苦笑)
f0023916_2022315.jpg

実はFZを去年の絶版車祭りが終わってから何も手を着けてなくて、真水のまま越冬するという失態をしでかしていたので、チェックしない訳にはいかなかったり。。。(汗)

水を入れ換えてアイドリングでファンが回るまで温めてのチェックはしたのですが、やはり負荷をかけての走行チェックをしない訳にはいかないのでコーディーと何時もの駐車場まで行って来ました。

天気の良い日曜日って、なんだか久しぶりな気がします〜そう言えば連休中は雨ばかりだったからね〜(苦笑)


テストライダーはコーディーに任せて、父ちゃんは点検&調整に専念しました。
f0023916_2022389.jpg

走り始めるとなんかスロットル開いてない〜全開にしなきゃ〜意味ないじゃん〜(苦笑)

そう言えば400ccに乗るのはコーディー初めてだったんでした〜(苦笑)

『パワーがあってオッカネー』

『いいからレッドまできちんと引っ張れよ〜チェックにならんだろ〜』

って、お決まりの押し問答〜(苦笑)

それでも、なんだがんだでエンジンあっちんちんになるまでブン回してくれました〜(苦笑)



はい!異常なし!

と、思ったのもつかの間。。。

ヘッドカバーを留めてるトップボルトからオイル滲みが。。。(泣)

ラバーパッキンのストックあったっけか。。。

まあ無くても何とかなるだろう〜なレベルのトラブルですから〜のーぷれぶれむですね〜(苦笑)





今回は間に合えば外装をフルチェンジして参加しようと思っていたのですが、やっぱり塗装が間に合わないので元ののままでのエントリーとなります〜期待されていた方ごめんなさい〜(イナイッテー苦笑)

前回(去年)は諸事情で参戦出来なかったライダーが乗車するので、応援を込めてメッセージを貼り付けた。。。
『東北応援仕様』で行きます〜(苦笑)
f0023916_2022338.jpg


さて、あとはタイヤの交換だよな〜(マダシテナイノカヨー苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-05-15 20:22 | ロードレース!