タグ:プライド1 ( 21 ) タグの人気記事

Z200 レストア日記 其の六か?(苦笑)

毎度おおきに!って、くらいにZ200で検索してこちらを覗いて下さる方々。。。

更新して無くてごめんなさい~(苦笑)

いじってなくは、ないのですが~アップしてる時間が無くて~(苦笑)




でわでわ~少しですけど~(苦笑)

イマイチ好みな感じじゃなかったSR用のカスタムシートでしたが。。。

サイズ的にこんなのも合うかと。。。
f0023916_192457100.jpg

と。。。

思ったけども。。。

やっぱり~~~イマイチですよね~(苦笑)

なんか、この時代のバイクって、FRPプラスチックよりも鉄!って感じ。。。(苦笑)

メッキしかり。。。

王道のデザインしかり。。。

ですよねぇ~~~(苦笑)

なので。。。

こんな感じの出物があったので。。。

ポチッとしました~(苦笑)
f0023916_19294072.jpg

ありがちですが。。。

こっちの方が~お似合いですよね~(苦笑)

こちらの方向で仕上げて行く事にしました~(^^)



しかし。。。

ホントにのんびりなレストア日記ですなぁ~~~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-08-03 19:33 | とうちゃんのガレージ(笑)

練習~!

土曜日にコーディーを誘って練習に行って来ました~!

例によって近所の駐車場です~(苦笑)

日曜日は雨予報だったので~繰り上げて土曜日に練習してきたのですが~午前中は部活の試合が近いようで部活動に。。。

午後に帰宅したコーディーと車輛を積み込み。。。
f0023916_18511459.jpg

よっしゃ~!いくぜぇ~(苦笑)

で、駐車場についてみると。。。

またまた貸し切り~(苦笑)

さてさて!

マシンを下ろしましょう~~~~(^^)
f0023916_18523336.jpg

あれ。。。

トランポのタイヤがペチャンコなんですけど。。。

パンクでしょうか。。。(泣)

調べたら、ムシの具合よろしくなかったみたいで。。。

空気入れ直したらバッチリでラッキー~~~(苦笑)

考えてみたら。。。トレーラーのスペアタイヤなんて積んでないよね~(苦笑)

これは、ちと考えねばぁ~~~(苦笑)

気を取り直して練習!練習!(^^)
f0023916_1925425.jpg

ちゃんとブーツを履いてからエンジン掛けましょう~(苦笑)
f0023916_18565347.jpg

先週に続きM6のお世話になりまする~(苦笑)

ソールにスキッドプレートの着いてるブーツ欲しいよね~(苦笑)

贅沢言ってないで~早々に場内一回りしてみると。。。

腰に違和感が。。。

そう言えば準備体操もして無かったり。。。(苦笑)

ガッツリやる前に、ストレッチせねばですね~そんなお年頃なとうちゃんなのですよね~(苦笑)

で、その間に。。。

『俺も乗りたいぃ~~~!』

って言うから~コーディーに乗せてやると。。。
f0023916_1915924.jpg

もうねぇ~ドデかいマシンにビビってかシフトアップもわすれてブン回してるし~(苦笑)

さすがにマシンがヤバかろうと、止めて説明していると。。。

あれ。。。

リアタイヤが濡れてる。。。
f0023916_1952046.jpg

って!オイルやないかいぃ~~~(泣)

あ、画像はふき取ってからカメラ向けたので、あまり濡れてません~(苦笑)

覗きこんでみると。。。

ミッションケース辺りから漏れてるみたい。。。

はい!本日のとうちゃんの練習は終了です~(苦笑)

マシンを下ろして走りだして10分ほどの出来ごとでした。。。(泣笑)




仕方が無いので、この日のメインイベントのコーディー膝擦り特訓にかかります~(苦笑)

まだまだマシンホールドの意味が判っていなくて外足での、ニーグリップやくるぶしグリップが出来ていなかったので、あえてリーンウィズで走らせていたのですが、コースでの先輩たちにご指導頂き~そろそろやらせてもいいかなぁ~と思いハングオフ!(当時はハングオン!でしたよねぇ~苦笑)に挑戦させてみました~(苦笑)

もち!マシンは一番パワーも無くて一番膝擦りしやすいTZM君です~(^^)

初めは怖くてなかなかマシンを傾けられなかったのですが。。。

一度、カリッ!ってバンクセンサーをカスったら。。。

もう~楽しくてしょうがなくなってしまったりぃ~~~(苦笑)
f0023916_19113988.jpg
f0023916_1911516.jpg
f0023916_1912013.jpg
f0023916_19121349.jpg
f0023916_19122245.jpg

もうね~自在に8の字で左右ともガリンガリンに膝擦りながら回る回る~(苦笑)

子供って本当に覚えるの早いですよね~(苦笑)

これでコースでも少しは自信が着いて、ガンガン攻める事が出来るようになるでしょうか。。。(苦笑)

コースでマシンを苺丸に変えてもガリガリ出来るか楽しみですね~(^^)/






見て下さった皆さま、どれでもいいのでイイネとかをポチッとして頂けると  父ちゃんの楽しみが増えますのでよろしくです~m(__)m
[PR]
by higepapa_santi | 2012-07-04 19:28 | ロードレース!

日光チャレンジロード 20120617

またまた素晴らしい動画がアップされました~!

仕事が早いし~編集のセンスも素晴らしいですよね~!

我が家のライダーもカッコよく映ってました~(^^)/


うぷ主さまに感謝です~(^^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2012-06-25 19:16 | ロードレース!

日光チャレンジロード 第3戦 桃尻杯!

当日はコーディーの転倒やらなんやらと、翌日とうちゃんの仕事が早かったので、今回あまり他のレースをじっくり観戦出来なかったのですが、今年から新しく作られた125ccまでのピンクナンバーの車両のみでのレースの桃尻杯はもしかしたら今後コーディーが参戦するかもなので観戦して来ました~(苦笑)

もうねぇ~レースは大きく分けて2st車輛のバカッ速組と、4st車輛のどんぐりの背比べ組に分かれてました~(苦笑)

トップの1~2台はRZ125にTT100GPと言う何ともレトロな雰囲気を醸し出しながら~激しく入れ替わり激走してるんですよね~(^^)
f0023916_1637171.jpg

f0023916_16385511.jpg

f0023916_16461279.jpg

なんか同じ車両で2台でランデブーなバトルが楽しそうでしたね~(^^)

そのはるか後方では。。。(すみませぬ~苦笑)

4st勢がサイドバイサイドで入れ替わりのバトルを~(^^)

って、言っても大した画像無かったりぃ~~~(苦笑)
f0023916_16405832.jpg

↑ BGでおなじみのノア君は4stオフ車にブロックタイヤで参戦!

って、そこそこ走ってしまうのだからすごいよね~(苦笑)
f0023916_16411686.jpg

↑ こちらもBGでおなじみのKAZU中西さん!

XJR小隊の隊長さんらしくYBR125での参戦!

でも、なんか少し遠慮しながら走っていたように見えたのですが~なぜでしょう~(苦笑)

終始皆さん楽しそうに本気のバトルをされていましたね~観ている方も存分に楽しませて頂きました~(^^)v






今回コーディープライド1に参戦させて、感じた事は丸っきり苺丸では腕の無いコーディーでは、かなわないって事。。。

CBR250 CUPも混走になって一気にレースのアベレージが上がってしまって。。。

去年のプライド1の面影はどこにも。。。(苦笑)

そもそも、なぜCBR150を買ったのかと言うと、日光の練習走行のクラス分けで免許の無いコーディーは200ccまでのクラスしか走れなかったからなのです。。。

去年は桃尻杯も無かったので、CBR150でも参戦出来るプライド1に的を絞って苺丸を購入したのです。。。

でも、今年になってCBR250 CUPが立ちあがり、今回のレースの参加数は一気に26台?にもなっていたのです。

正直、BGさんの当初の考え方の超初心者でも入りやすいレースって言う感じとは遠くなって来てしまっている気がします。

当然本気で速さを求めている方もいる訳で、その邪魔になってしまっていたり。。。

非力なマシンで毎回ビリっけつって言うのも、やる気が無くなってしまうようで~なんだかかわいそうなんですよね。。。

せめて250ccのマシンを与えるべきなのか。。。

はたまた桃尻杯にクラスを変えて参戦するべきなのか。。。

思い切ってCBR250 CUPを踏まえてCBR250を購入しても日光では練習出来ないので踏ん切りがつかなかったり。。。

桃尻杯なら2stマシン参加ならそこそこ真ん中辺りを走れるかも。。。

でも、今回の盛り上がりっぷりを見ていると、次回はかなりの速い人達が出て来そうな予感もしてたり。。。

そんな事をあれこれと考えていたとうちゃんだったのですね~(苦笑)






まぁ~CBR250Rおねいさんが大学卒業するまでは無理なんで。。。

その他の250cc車両で頑張るか。。。男の意地で苺丸で頑張るか。。。軽い体重を活用して桃尻杯そこそこイケそうな2st車輛を探すか。。。

次回のプライド1桃尻杯と同じ日の開催なんですね~8月の暑い中でどちらのクラスでコーディー熱い走りが見れるのでしょうか。。。(苦笑)





あれ?

もしかして。。。

MID-4も同じ日じゃないですか。。。?





どうなるんだろぅ~~~~我が家のライダーたちわぁ~~~~~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-06-24 17:17 | ロードレース!

日光チャレンジロード プライド1 第二戦!

なぜかレースのあとはパタパタと仕事が忙しくなるとうちゃんであります。。。(苦笑)


今回のレースは色々と思う所があって、なかなか考えがまとまらずレースレポが思うように浮かびませんでした。。。




先ずは、今回のレース前の公式練習にて我が家のライダーが転倒してコース上にオイルをこぼしてしまい参加者様の貴重な練習時間をつぶしてしまった事を、心よりお詫び申し上げます。

ノーマル仕様のままでの参加ですので、レギュレーションにありますようにエアクリーナーボックスをキャッチャーにしてあるのですが、どこから漏れたのか不思議(帰宅してクリーナー等点検しましたがオイル漏れのあとはありませんでした)でしょうがありませんが、赤旗で走行中止になってしまったのは事実です、本当に申し訳ありません、次男にもキチンと話して皆さんに迷惑をかけたのだよと話しておきました。





そうです、当日は前の日から続いて。。。土砂降りとまではいきませんが路面を濡らすには十分な量が降り注いでいました。

受付、車検を済ませあとは練習時間を待つばかりだったのですが、朝一番の有料走行の時間はまるっきりウエット状態でしたので、多くの方が走行するのを見合わせていました、当然ヘタレな我が家も皆さんに従います~(苦笑)

予報では午後からは降らなそうで。。。 「NHKの予報では8時には雨も上がるはず!」との場内放送のカルさんが仕切りに言っていたので、なんとか晴れる事を期待していました~(苦笑)



練習走行をしてきた方に聞いてみると、ストレートエンドからシケインまでの区間で前日にあったクルマの走行会で流れたオイルがあったようで、ズルズルと滑りまくるらしい。。。

うぅ~ん。。。

うちのライダーは濡れていたら間違いなく飛ぶよなぁ~(泣笑)

皆さんに頑張って走って頂いて、せめてレコードラインだけでも乾いてくれたら。。。

そんな期待にもむなしく。。。

公式練習の時間になります。

時間ギリギリまで半分寝てたようで、気合を入れ直させて 「無理しないでコケないように走れよ~ストレートエンドから最終シケインまで滑るから気をつけろよ!」と送りだします。
f0023916_16535917.jpg

まだ路面が濡れているので恐る恐るな走行です。。。
f0023916_16545552.jpg

って。。。

2~3周もした頃でしたが、とうちゃんは2~3コーナー辺りで他のライダーも含め撮影していたのですが、今回は色々とカメラの設定を変えながら撮影していて、集中していたのでそれに気付くのが遅くなってしまったのでした。。。

ん。。。?

コントロールラインでイエローフラッグが出てる。。。

誰か転んだのだろうか。。。?

あれ?コーディーわと。。。。。。。。。。。。。。。

来ませんwwwww

待てど暮らせどきませんwwwww



やばっ!奴だきっと!




で、カメラ抱えたまんまパドック内専用チャリでダッシュすると最終コーナー辺りでコケているらしい。。。

チャリをピットに置いて、カメラを知り合いのお兄さんにお願いして現場にダッシュします。。。

マシンはすでにマーシャルの方に引き起こされていて、その横にコーディーがぼんやり立ちすくんでいました。。。



レッドフラッグに変わってコース上のマシン全てをいったんピットエリアに出してコース点検するようなので、マーシャルの方からマシンを預かり。。。

「大丈夫か?怪我は無いか?痛い所は無いか?」とライダーに確認するとどうやら身体的には大丈夫そうで一先ずは安心してパドックに引き返します。。。

パドックに着くと場内放送で 「コース内にオイルが漏れているようなのでこの時間の走行は終了となります」とのアナウンスが。。。

申し訳ない気分ではありましたが、マシンを確認するとオイルの漏れたような形跡は見当たらないしカウル内にもオイルのあとはない。。。

その他の損傷を確認すると。。。

右側のステップは根元から折れ、ブレーキペダルはぶら~んと垂れさがり、ステッププレートは微妙に折れ曲がっていました。
f0023916_1715526.jpg

サイレンサーはガードの為に取り付けて置いたスライダーのおかげで無傷で、ハンドルのバーエンドとステップの3点で転倒時の着地となったようです。
f0023916_1716883.jpg

シケインで切りかえす前に右コーナーで立ちあがりにスロットルを入れたらスライドしてそのままアクセルターンとなってしまったようです。。。

コース内で一番速度の落ちた所での転倒だったので、マシンもライダーも少ないダメージで済んだようです。





本人に状況を聞いてみるとやはりドライの時と同じ開け方でスロットルを入れていたみたいです。。。

結構落ち込んでいるようで、言葉数も少なく視線も宙を泳いでいました。。。

「少し集中が足らなかった。。。」

ぼそっと口にした言葉で本人が一番しくじったと思っていたのが判りました。。。

今まではなぜ転んだのか、上手く説明出来なかったり原因も判っていなかったのですから、それから比べると成長しているのかも知れません。。。



「気持ちを切り替えて次に進まないと、また同じ目にあうぞ!」と話して休ませました。。。。

もちろんマシンは速攻でとうちゃんが直しました!



少しだけ時間をおいて公式予選が始まります!

じりじりと上がって行く気温のおかげで、なんとか路面は乾いて来ています!

これなら何とかイケそうです!



「順番なんてどうでもいいから自分が納得いくように走ってきなさい」って送りだします。。。



まあ、予想通り転倒の恐怖がよみがえり全くスロットルを開ける事が出来ずに、タイム計測する必要も無い位なペースで周回しています。。。

予選時間も残り僅かなので、ペースアップのサインをガンガン出しましたが、最後までやる気スイッチは入らずでした。。。




案の定で予選はビリ。。。(苦笑)

本人が一番よく判っていたので、今回は何も言わずにレースさせようと「がんばれ」とだけ言い送りだします。。。

選手紹介でも手を上げることなくうつむき加減な目線のまま。。。
f0023916_17304651.jpg

1分前のボードが出てマシンに火を入れます。。。
f0023916_1732410.jpg

集中しているのか。。。どんな事を考えているのか。。。

シグナルのレッドが点灯します。。。
f0023916_17325078.jpg

ブルーでスタート!

それなりに集中していたのか、スーと出たのですが周りのマシンが速くて。。。(苦笑)
f0023916_17353588.jpg

レース中は転倒もあったのでとうちゃんはピットから離れる事が出来ずに、最終シケインのみで観戦です!

なので画像はほとんどありません。。。
f0023916_17371139.jpg

レース序盤はイマイチかと思っていたのですが、後半から少しずつペースが上がって来て50秒から49秒台で回れるようになって来ました。

マシンも結構寝かし込んでコーナーリングしてますし、なんとか転倒の恐怖からは逃れる事が出来たようです。。。

が、時すでに遅し。。。(苦笑)

予想どうりにビリにてチェッカーを受けました~(苦笑)

でも、最後まで走り切りメンタル的にもなんとか切り替えて走り切る事が出来たのですから今回は良しとしましょう!(笑)






今回のレースではCBR250 CUPも混走でしたので、どんな走りをするのかとても気になっていたのですが。。。

CBR250Rって。。。あんなに速いんだぁ。。。

初めて見る本気のCBR250Rの走行にとうちゃんはお口あんぐり状態でした~(苦笑)

タイム的にはそこそこ出るのは知っていましたが、それよりも他のマシンを抜く時の速さにビックリでしたね~!

同じCBRでも苺丸じゃ~太刀打ち出来る訳が無い事がはっきりと判りました。。。

もちろん常連組の皆さんも速かった!

大した画像はありませんが、パシャパシャっと載せさせて頂きます。。。
f0023916_17493947.jpg

f0023916_17495221.jpg

f0023916_1750488.jpg

f0023916_1751537.jpg

f0023916_17533442.jpg

f0023916_17535830.jpg

f0023916_1754599.jpg

f0023916_1756160.jpg

f0023916_17563183.jpg

f0023916_17565154.jpg

f0023916_17572019.jpg
f0023916_17573778.jpg
f0023916_1758481.jpg

f0023916_1759939.jpg

f0023916_17593657.jpg
f0023916_1803392.jpg

f0023916_18104.jpg

f0023916_1815223.jpg

f0023916_182968.jpg

f0023916_18397.jpg

f0023916_1833014.jpg

f0023916_183551.jpg

ピントが甘く使えない画像がありますので、参加者全員と言う訳にはいかなかったので取りこぼしがありますがお許し下さい~m(__)m

当日参加されたライダー皆様、応援団皆様、サポート皆様、主催者様、マーシャル皆様、コーススタッフ皆様、BG編集部皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました~また次回も参加させて頂きますね~(^^)v




今回のレースは本当に色々と考えさせられるレースとなりました。。。

今後のコーディーの進む方向が判らなくなって来ているとうちゃんなのでした。。。

最後は超カックイク撮って頂いたコーディーです~(^^)/
f0023916_1822687.jpg

やっぱりカックイイなぁ~とうちゃんももっとカメラ練習せねばぁ~(苦笑)





見て下さった皆さま、どれでもいいのでイイネとかをポチッとして頂けると  父ちゃんの楽しみが増えますのでよろしくです~m(__)m
[PR]
by higepapa_santi | 2012-06-21 18:08 | ロードレース!

もう少しお待ち下さい。。。

日曜のレースのレポですが、なかなか時間が取れなくてアップできません~(苦笑)

今回ロードで初めての転倒もあったのですが、怪我なく無事に帰宅していますのでご心配なく~(^^)

まぁ~結果は。。。

f0023916_19255645.jpg


ご想像通りですけどぉ~~~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-06-19 19:27 | ロードレース!

Z200 レストア日記 其の五

明日は日光サーキットでレースなのですが、走るのはコーディーなのでとうちゃんは準備さえすればオケです~(苦笑)

いつもギリギリにならないと整備が終わらない我が家ですが~今回はなぜかすんなりと準備が完了したりして。。。(苦笑)

あとで、ダイドンデンガエシ~が無ければいいけど~(苦笑)






なので、久しぶりに少しだけZ200を触ったので、少しだけ記録に載せておきます。

って、フロントホイールを17インチにする予定でしたが、フロントのホイールを外したまま長期間マシンを放置しておくスペースなど我が家には無いので、中古のフロントホイールを仕入れてそちらを加工しようかと。。。

で、仕入れたのがこちら。。。
f0023916_1642923.jpg

f0023916_1643302.jpg

f0023916_16434191.jpg

もう~サビサビ~(苦笑)

Z200のリア用のホイールをフロントに移行するのですが比べるとこの位違います。。
f0023916_16424521.jpg

f0023916_16451574.jpg

外周で1cm位小さいのかな。。。

ノーマルのフロントは18インチで、リア用が17インチなので1インチ違うので。。。

1インチは25.4cmでしたよね?

なのでその半分が外周の差になるので、その差は12.7cmって事になりますよね。。。

その分スポークが長くてカットしなければなのですが。。。

外して見ると。。。
f0023916_16484255.jpg

サビてて~外れないぃ~~~(苦笑)

でも、なんとか外してブラストかけてみるも。。。
f0023916_165086.jpg

スポークはサビサビ過ぎて~ダメみたい~(苦笑)

ニップル側は何とか使えそうですが。。。
f0023916_1651687.jpg

一応ハブもやって置きました。。。

ビフォー。。。
f0023916_16514292.jpg

アフター。。。(苦笑)
f0023916_16523180.jpg

で。。。

スポークをカットして、ネジ部分が足りなくなる分、ダイスでネジ山を切り足してやろうと思っていたのですが。。。

スポークのネジ山ってピッチが特殊なんですね。。。

我が家にあるダイスでは切り足しができなくて、近所の工具屋さんで探してみましたがそんなピッチのは無い。。。

さて。。。

困った。。。(苦笑)

そうなると、サイズをキチンと探って長さの合う物を見つけ出して仕入れるしかないみたい。。。




うぅ~~~ん。。。

Z200のレストアは行き詰ってしまいそうですが。。。

ゆっくり探して組み上げて行きますので。。。

ながぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い目で見てあげてくださいねぇ~(苦笑)





見て下さった皆さま、どれでもいいのでポチッとして頂けると  父ちゃんの楽しみが増えますのでよろしくです~m(__)m
[PR]
by higepapa_santi | 2012-06-16 17:02 | とうちゃんのガレージ(笑)

レース前整備!ぎりぎり返上だ!

はいはい~少し時間が取れるようになりましたぁ~(苦笑)



もう今度の日曜日がコーディーのレースの第二戦なのですよね~早いですよね~一か月が~(苦笑)

前からやってしまおうと思っていたフロントフォークをやってしまいました~!

オイル漏れは無いのですがダストシールはこんなです。。。
f0023916_19313283.jpg

よっしゃあぁ~やるぞぉ~!

って、バラシ始めたら。。。

フロントフェンダーは2ピース構造なんですね~(苦笑)
f0023916_19324761.jpg

外して。。。びっくり。。。

こんなの付いてたり~~~(苦笑)
f0023916_19342856.jpg

うげっ。。。

ムシの卵かいな~~~(苦笑)

気を取り直して。。。(苦笑)

最近のはこんな親切設計なのか?

それともタイホンダのオリジナルなのか。。。
f0023916_1937895.jpg

フォークの位置決めなストッパーにクリップが入ってるんですねぇ~。

今時のマシンでは普通の事なのでしょうか?

なんか。。。しんせん。。。(苦笑)

で、外したフォークはこんなです。。。
f0023916_19401399.jpg

虫の付き~(苦笑)

いやそこで無くて~サビサビ~(苦笑)
f0023916_19413496.jpg

そこで。。。

出番だ!

さびとりつや之助!(苦笑)
f0023916_19424289.jpg

普通にホームセンターとかで売ってるヤツですね~(苦笑)

これが、けっこう効くんですよね~(^^)

チョンチョンとつけてキレイな布で磨くと。。。
f0023916_19452080.jpg

ピカピカぁ~~~(苦笑)

でも、上の方には虫食いがあったり。。。
f0023916_19462716.jpg

はいはい、修正やって置きますよ~(苦笑)

で、マニュアルデータも何にも無いので~~~(苦笑)

とりあえずオイルが、どれくらい入っているのか探ります。。。
f0023916_1948269.jpg

って。。。

あれっ。。。

気のせいかな。。。

なんか。。。

左右で。。。

色が違うような。。。(苦笑)

いやいや~気のせいじゃ~無かったり~~~(苦笑)
f0023916_1950178.jpg

こんな事もあるから~やっとかないとなんですよね~(苦笑)

気を取り直してバラシて洗浄してあげます~(^^)
f0023916_19532928.jpg

これだけ携帯の画像だったりぃ~(苦笑)

はいはい~並んで下さいなぁ~(^^)
f0023916_19551489.jpg

バラスと傷も結構見えてきたりぃ~~~(苦笑)
f0023916_19561778.jpg

なかなか外れなくて。。。

ボトムのボルトはけっこうキテしまったり。。。
f0023916_1957990.jpg

シールを入れるのに。。。

なかなかアタッチメントが合わなかったり。。。
f0023916_1959337.jpg

左右で色違いもなんなんで。。。(苦笑)

一応~レッドで合わせときましょう~(苦笑)
f0023916_20152458.jpg

足がすんだら~ファイナルも替えときます~(苦笑)
f0023916_20164645.jpg

で、これまた。。。

外してびっくり。。。

スプロケの大きさがあまりに違う。。。

ノーマルは15Tなのに。。。

付いていたのは16T。。。

うぅ~ん。。。

一気に2Tも変えてライダーは戸惑わないのか。。。(苦笑)

でも、面倒だから~替えちゃいます~(苦笑)

もち!お掃除もして取り付けますよ~(^^)
f0023916_20213445.jpg

よっしゃ~~~(苦笑)

こんなもんで良かろう~~~(苦笑)

てか、この日は午前中で整備を終わらせて。。。

午後から駐車場で練習させようと思っていたのに。。。

一日仕事になってしまいましたぁ~~~(苦笑)





さて、もう時間はありません~!

細かい所を仕上げて~いざ!日光です!





って。。。珍しくぎりぎりでないかもでしょ~~~(苦笑)




いやぁ~フォークのOHでこんなに画像満載になるとわぁ~~~(^^)v
[PR]
by higepapa_santi | 2012-06-14 19:59 | ロードレース!

君のゆく道は。。。

ロードレースを始めたコーディーですが。。。

どうせやるなら。。。

目標はデカイ方あっていいですよね~(苦笑)

日光サーキットで大人に混ざって走り始めたばかりのコーディーですが、次をどこに設定したらよいのか全く判らずに模索していた父ちゃんでしたが、以前から小耳に入っていたニュースがドォーンと形になって来たようです!

それは。。。

CBR250R CUPです!

出場出来るのは、CBR250RHRCがレース専用に製作したマシンです。。。
f0023916_2124134.jpg

このマシンのみ!ワンメイクで行われるレースなんです!

詳しくはこちら→http://bike.eigyo.co.jp/cbr250r/

SUGO鈴鹿ではもう開催されているのですが、それ以外にも各地方のミニサーキットでも地方選手権として開催されるようです!

新潟でもSPN(スピードパーク新潟)で年間4戦のシリーズ戦があるようです!

っと、言っても。。。

まだ、始まったばかりで参加台数が少なく他のレースとの混走になってしまうようですね。。。

なんと!日光サーキットでも地方選が開催されるようで、日程を見ると日光チャレンジロード選手権と同じ日ずけなので、だうやらコーディーの挑戦しているプライド1と混走のようですね。。。






で、このレースなのですが。。。

地方戦で勝ちあがると、年末にグランド大会に出られるようで。。。

そこで勝ち上がると。。。

アジア圏で行われているアジアドリームカップ(6カ国転戦)に出られるようです。。。

さらに。。。

そこで、チャンピオンになろうものなら。。。

motoGPmoto3へ参戦出来るパスポート(ワイルドカード)が手に入り。。。

世界への扉が開かれる事になるようです。。。





遠く。。。

細い道のりですが。。。

はるか彼方に。。。

あこがれのライダー達が住む世界に繋がる道があるんです。。。






夢はでっかく!根は深く!

いいですよね~!

見たって!

目指すものは大きい方が、やりがいがありますよね!





ステップアップはもう少し先になりそうですが、目指すものが出来たので前に進みたいと思います!

がんばれ~中学生ライダー!!!







って、とうちゃんも頑張って働かないと、こんなマシンは買えそうにありませんからぁ~~~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-06-04 21:22 | ロードレース!

日光チャレンジロード プライド1 開幕戦!

さてさて!

行って来ましたよ~日光チャレンジロード選手権開幕戦に~!

盛況でしたね~昨年の事を考えると皆さん少しは落ち着いて来ているのでしょうか?そう願いたいばかりですね。。。

やはり、こう言うイベントは大人数が集まって賑やかに行われるのが良いですよね~(笑)

内容もスゴーく濃かったので、まだ見た事が無い方はぜひぜひ足を運んでみてください~(苦笑)



会場へは例によって前日入りする我が家ですが、今回はコーディーと二人きりなのでのんびり準備していたら出発が21時半回ってしまってました~(苦笑)

普段9時前には寝ている父ちゃんにはかなり厳しい遠征になりそうです~(苦笑)

ノンストップで現地に到着したら12時回ってました~(苦笑)

夜中なのに荷物を降ろさないとホテル すてっぷわごんへのチェックインが出来ないので眠たい目をこすりながら準備します~(苦笑)

当然の事ながらパドックは電燈もなく真っ暗なので、投光機と発電機を持って行きました~タイヤウォーマーを持っていないのに夜の為に発電機を持っていくなんて~~~皆さんはウォーマーの為に発電機を持って行ってるのに我が家って。。。(苦笑)

そんな物ばっか積んで行くからマシンは1台なのに、荷物が入り切れずにヒッチキャリアのお世話に今回もなる事に~~~(苦笑)




はい!朝です!(苦笑)
f0023916_19102751.jpg

受付&車検が7時からなので、寝ぼけてるコーディーをたたき起して朝飯にします~(苦笑)

カメラを向けると、うつむくなんて~そんなお年頃なんですよね~(苦笑)

腹ごしらえをすまして、受付と車検に向かうと。。。

今回からネットでのエントリーになったからなのか、えらくスムーズに進んでました~(苦笑)

で。。。

すぐに練習走行です~~~(苦笑)
f0023916_192924100.jpg

大人達に混ざって『中学生』プレートがまぶしいですね~(苦笑)

しかし。。。

見渡す限り。。。
f0023916_19353535.jpg

速そうな大人ばかり。。。(苦笑)
f0023916_19364016.jpg

うぅ~~~ん。。。

大丈夫かぁ。。。
f0023916_1943166.jpg

<お知らせ!こちらの画像には沢山の方が映っておりますが、そのすべてにモザイク等を入れるのも何か変な感じがして画像の加工をしていません、不快に感じられた方は画像自体を取り下げますので遠慮なくお申し出ください!>

練習走行はわずか10分間。。。

えぇ~と。。。

コーディーの日光走行はこれで4回目かな~~~(苦笑)
f0023916_1948588.jpg

邪魔にならないようにするのが精いっぱいだったりして。。。(汗)
f0023916_19501517.jpg

ほぼ走るシケインのまま練習走行は終わりました。。。(苦笑)

タイムなど期待しようもないのですが。。。
f0023916_19545140.jpg

今までのベストタイムに近い52”732でした~(苦笑)

周りの皆さんが、ほとんど45秒台で周回しているので、レースにならないですよな~(泣笑)

それでも、見ていて全くラインから外れているポイントを指摘して、開けながら通れるラインについてレクチャーしてみる。。。

判っているのか判っていないのか。。。(苦笑)



予選もチャチャ~って走って。。。
f0023916_2035788.jpg

あれ。。。

ベスト伸びてるし~(縮んでるか?~苦笑)
f0023916_2044244.jpg

予選。。。

50”063

一気に2秒近くも縮んでいたりして。。。(苦笑)


予選の動画はこちら。。。

途中でライダーがスイッチ切ってしまったみたいです~(苦笑)

グリッドは12番グリッド。。。

あれぇ~~~ドべじゃなかったんだぁ~(苦笑)

まぁ~~~たぶん何かの間違いかマシントラブル以外の何物でもないかとは思っても、素直にほめておきましょう~(苦笑)

うぅ~~~ん。。。

何度見ても。。。50秒台でてるし~(苦笑)
f0023916_2095995.jpg


さて、決勝ですが。。。

予選落ちは無かったので走れます~(苦笑)

グリッドに着いて、スタート前に各選手が紹介されます。。。

コーディーの番ですが、緊張しているのか~いないのか~(苦笑)
f0023916_20153072.jpg

動画はこちら↓~(苦笑)

スタート前選手紹介~サイディングラップ~決勝①!

はい!

スタートですが。。。

赤旗が消えてから。。。

シグナルのレッドが点灯します。。。

その後レッドが消えたらスタートです!

シグナルブルーでは無く、レッドが消えたらスタートらしいので『シグナルから絶対に目を離すなよ~!』って、話していたのに。。。

スタート時にエンジン回転数を6000rpmで行こうと決めていたら。。。

その回転数を維持しないといけないと思ったらしく。。。

メーターに目線を下ろした時にシグナルがOFF。。。(苦笑)

まるっと出遅れました~(苦笑)
f0023916_20234890.jpg

ドッカンスタートになってもなんなんで~回転数を低めにしておいたのですが~もっとアバウトにした方がよかったのかもしれませんね~(苦笑)

レースは、と言いますと。。。

前が全てドォーンと行ってしまったので。。。

あとは独走です~~~(苦笑)

単独での走行はタイムアップ厳しいですよね~(苦笑)

えぇ~~~と。。。

その内容は。。。

こんななんですけど。。。

動画 周回遅れになっても頑張る~ゴールまで! 決勝②!


レース中は手に汗握って応援していたので。。。(苦笑)

レース中の画像は無かったり。。。(苦笑)
f0023916_21114366.jpg

でもって。。。

結果成績は13台中。。。

12位。。。(苦笑)

1台黒旗でリタイヤでしたので12位でした~~~(苦笑)

成績はこんなでしたが。。。
f0023916_13364553.jpg

自己ベストは前回の52秒台からジャンプアップ~~~(苦笑)
f0023916_13371150.jpg

今回のコーディーのベストタイムは49”914でした~(笑)

正直とうちゃんもビックリぃ~~~(苦笑)

50秒切れるようになるのはまだまだ先の事と思っていたのに。。。

最後方の単独走行でさらにタイムを縮めてくるとは。。。





もうねぇ~とうちゃんは満足ですよ~(苦笑)

ベストタイムを3秒縮めるなん。。。

1日でやっちゃうなんて。。。

それだけで大したもんだと思いますからぁ~~~(苦笑)




次回に期待してしまうのは。。。

親ばかですよね~~~(苦笑)

あ、バカ親かあぁ~~~(泣笑)






当日ご一緒出来ました皆様、お疲れ様でした~!スタッフ皆さまお世話になりました~!次回もよろしくお願い致します~m(__)m


そうそう!日光で見かけた素敵なマシン達その他のレースは後日にウプしますんで~お待ちくださいぃ~~~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-05-01 21:40 | ロードレース!