タグ:ハルナミニバイクレース青木宣篤杯 ( 20 ) タグの人気記事

飛燕くん


その、お隣の飛燕くん。。。

フレッシュマンCクラスではブッチギリのタイムをたたき出していたのです。。。

少しだけマトモな画像があったのでアップしておきますね~(苦笑)

f0023916_2175290.jpg
f0023916_2183257.jpg
f0023916_2193473.jpg
f0023916_2195772.jpg
f0023916_21102582.jpg
f0023916_21105350.jpg
f0023916_21112142.jpg
f0023916_21114979.jpg
f0023916_21121959.jpg
f0023916_2112535.jpg
f0023916_21131940.jpg
f0023916_21133984.jpg
f0023916_21135725.jpg
f0023916_21141536.jpg


飛燕くん。。。

次回レースはお手柔らかに~~~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2013-07-14 21:15 | ロードレース!

勉強もね!

f0023916_94283.jpg

理解してるのか、していないのか。。。

でも。。。

フムフムと読んでいたコーディー。。。

あれこれ質問して来たから、それなりに興味はあるみたいですね。。。

レベル高すぎて役に立つかは不明ですねど〜( ´艸`)
[PR]
by higepapa_santi | 2013-06-18 09:04 | ロードレース!

お隣さん!

f0023916_8384438.jpg


今回ピットは取れなかったのですが、ご行為により半分わけて分けて頂けたのです。。。

ライダーはコーディーと同じ中学生。。。

飛燕くん。。。

f0023916_8384464.jpg


中学2年生だったと思います。。。

バッチリと決ったエバンゲリオンカラーのNSRでカッコ良く走ってました〜!

次回からコーディーと同じクラスになるので。。。

ライバル出現ですね〜と言っても迷走しているコーディーがライバルになれるかは怪しいですけど〜( ´艸`)





第四戦は8月11日です!





明日は練習出来るのかな?

数少ない榛名のジュニア練習日ですからね〜コーディー「練習したい!」と言ってたけど、晴れるかなぁ。。。

晴れたら〜ご参加皆様よろしくです〜ヽ(´▽`)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-06-16 08:38 | ロードレース!

ハルナミニバイクレース!ノブアツ杯!第3戦!「イベント編!」

f0023916_17393014.jpg





あ?




何してんだ?

この人。。。

変な画像ですね。。。









あ、明日もとうちゃん早いので。。。

「レース編!」は、先送りさせて頂きます。。。(苦笑)








てか?

何の画像?

って、普通に思いますよね?







この日のお昼休みのイベントでこんなのがあったのです。。。
f0023916_17425538.jpg


あ、右側ね!

前回の第二戦のフレッシュマンAクラスに。。。

レンタルのCBR150で初めて榛名を走って~ブッチギリで勝ってしまった。。。

松浦 聡さん。。。

モテギのダートラの常勝チャンピオンだったんですね~!

そりゃ~速い訳だ~(実はオータバイのファンのとうちゃんは知っていたり。。。苦笑)








って。。。

最初の画像は何をしているかって。。。?









はいはい!

でわでわ。。。

続きの画像を。。。(苦笑)

f0023916_17483365.jpg

f0023916_17494030.jpg

f0023916_1749834.jpg

f0023916_1750175.jpg

f0023916_17495652.jpg

f0023916_1751438.jpg

f0023916_17504321.jpg

f0023916_17515047.jpg


もうね~凄すぎ~(^^)

ありえない~角度で~侵入して~

しれ~~~と、立ちあがって行くんですねぇ~(^^)








おかしいよね~(苦笑)





何かが。。。





おかしいよね~(苦笑)







一休みで。。。

ノブさんと話しているのを見ると。。。

普通のYZっぽい。。。

f0023916_1755316.jpg


それでも。。。

プロのモタードライダー達の走りを知っているので。。。

やっている事は。。。

なんとなく理解出来ているつもり。。。







つもりです。。。(苦笑)






走行終了してから。。。

マジマジとマシンを見せてもらうと。。。

フロントタイヤはこんな。。。
f0023916_17592837.jpg


リアタイヤはこんな。。。
f0023916_17593167.jpg


前後共に19インチなんですね~!

聞いて見たら、このサイズはDLとこのメーカー位しかないそうです。。。

あ、そうそう。。。

ステップはこんなんなったました。。。

f0023916_1821155.jpg


ピンボケすまそん~(苦笑)




もはや。。。

ステップの形状をしていないと言う。。。(爆)






走行後のブースでは、松浦選手達による、ガリガリ君の大盤振る舞い大会が。。。(それで~ステップガリガリ君か~苦笑)

f0023916_1841632.jpg

f0023916_18440100.jpg

f0023916_1844359.jpg


もうねぇ~スターですよ~(^^)

スター(^^)/




大判振る舞いついでに、とうちゃんもガリガリ君頂きました~(^^)





って、最初の画像が何だったか?

判らないじゃないか。。。

って?





まあ。。。

そうですよね。。。









はいはい!









キチンとした画像が。。。

一枚だけありました。。。

一枚かよ。。。(苦笑)








これです!

f0023916_1884064.jpg


侵入からのブレーキングドリフト! (慣性ドリフトですね!)

しかも イチバ~ン! のワンハンド~(^^)/




やっぱり。。。

速い人は。。。

何に乗っても。。。






速いのですね~(^^)/






お昼休みのイベント!

ノブさん!松浦さん!スタッフみなさん!ありがとうございました!

とても刺激になりました!






ヨシ!とうちゃんも。。。(オイ! ^^苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2013-06-11 18:15 | ロードレース!

ハルナミニバイクレース!ノブアツ杯第3戦!「練習編!」

いやぁ~正直。。。

とうちゃん。。。

へろへろです。。。

疲れました。。。。

てか。。。

体調悪すぎ。。。(苦笑)




そんな。。。前置きは良しとして。。。





第3戦です。。。





当然!前日練習行きましたよ~(苦笑)

f0023916_20414975.jpg


荷物詰め込んで。。。

雨降りの中。。。関東平野に。。。

あ。。。

梅雨時期なので。。。

f0023916_2043020.jpg


レインも用意して。。。

まぁ。。。予報は晴れなので。。。

全く必要なく。。。(苦笑)





到着してすぐに。。。






カギを忘れた事に気づく。。。




街乗り仕様なんで。。。

カギ無いと。。。なんも出来ん。。。

f0023916_20454545.jpg


まぁ~とうちゃんが居るので~全く問題ないのですが~(苦笑)

CBR150って。。。

キルスイッチが標準で付いてないんですよね。。。

なので。。。

エンジンは掛けられても。。。

止められない。。。

なので~(苦笑)




カギを作りました~(爆)

f0023916_20481193.jpg


はい~エンジンをかける時は~差し込んで~(^^)

エンジンを切る時には~抜くんです~(^^)

あ”。。。

悪用禁止ですよ!

マジで~頼むよ~(^^)/




って。。。

練習ですが。。。

f0023916_20515530.jpg


正直。。。

さっぱり。。。(苦笑)




あ、1日中練習しようと思っていたのに。。。

カギが無いので。。。

街乗り仕様だと。。。




ガソリンタンクのキャップが開けられない~!





タンクの中の燃料は前回のレースの残りなので。。。

ほとんど無いに等しい。。。





無くなったら。。。

練習も終了だよね。。。。






って、2本走ったら~もうメーターは赤ゾーンだし~(泣)





午後の分のコース料金。。。

もったいなさ過ぎ。。。






なので。。。

無理やり給油。。。(爆)

f0023916_21145173.jpg


これで午後もたっぷり走れます~(苦笑)

良い子は真似しないようにぃ~(^^)






肝心の練習は。。。





ブレーキのかけ方を意識しすぎていて。。。

まったく。。。

乗れてない。。。




てか。。。

初心者か。。。(苦笑)






この練習の結果が本当に出るのか。。。

とうちゃんも不安になって来たり。。。(汗)






よし!

こんな時は!

ガリガリくんだ!

f0023916_20555641.jpg


キウィー味を見つけたよ~赤来高原PAで~~~(^^)

さい先。。。いいのか。。。

悪いのか。。。







レース編に続く。。。













あぁ。。。とうちゃん。。。胃が痛いんだけど。。。(T。T)
[PR]
by higepapa_santi | 2013-06-10 20:58 | ロードレース!

いつだってぎりぎり。。。

f0023916_98618.jpg

先月のレースから練習もしてないので、整備もしていない苺丸。。。

いじけて走らなかったりして。。。( ´艸`)

部品頼んでおきながら〜取りにも行ってないと言う。。。

当然フロントフォークも先送り。。。

ダメダメメカニックだなぁ〜(^_^;)




とりあえず〜レインタイヤは頼んでおいたけど〜必要無さそうな予報ですね。。。




はぁ〜明日は徹夜で整備と積み込みしなきゃかなぁ〜夜起きてられないんだよなぁ〜はてさて例によって間に合うんだろうかぁ。。。

いつだって、ぎりぎりレーシング〜( ´艸`)
[PR]
by higepapa_santi | 2013-06-06 22:08 | ロードレース!

停滞中ですみません~m(__)m

いやぁ~それほど忙しい訳ではないのですが。。。

最近PC立ちあげてる時間が無くて。。。

PC起こしても~寝落ちしてたり。。。(苦笑)

ずいぶんと間が空いてしまい~申し訳ありません~m(__)m

第2戦の『怒涛のデットヒート編』は画像が無くて、文章が浮かんで来ないのです。。。

そうこうするうちに。。。

記憶があいまいなとうちゃん。。。(苦笑)

と、言う訳で。。。

マシンの画像が少しあったので、それを載せておきます~(^^)

f0023916_14434798.jpg

f0023916_1444263.jpg

f0023916_14441594.jpg

f0023916_14442898.jpg

今回はチビッ子マシンオンリーです~(苦笑)

お外にも~ナイスなマシンが~(^^)

f0023916_1445533.jpg


そして、とうちゃんが興味しんしんなサイドカーです~(^^)

f0023916_1447272.jpg

f0023916_14471350.jpg

f0023916_14472426.jpg

f0023916_14473946.jpg

今回サイドカーの選手と少しだけお話出来ました。

色々と興味のそそられるマシンの作りに、とうちゃん覗きこんでしまいました~(苦笑)

そうそう!

今回は日光つながりのアニキさんが出てなかったのですが、シニアオープンクラスの総長さんが新潟の方で~しかもお隣の市内に住んでおられる事が判り~俄然応援してしまいました~(^^)



レースって、応援出来る人がいると、俄然観戦が面白くなるから不思議ですよね~(^^)



それでは~第3戦も近くなって来ました~ご参加皆さま~よろしくお願い致しますね~(^^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-06-05 14:54 | ロードレース!

榛名ミニバイクレース第二戦!レース編!

前日練習はそこそこにして早めに切り上げて休ませたのですが、朝はやはり中々起きられないコーディー(苦笑)

それでも、今回は榛名スポーツランドに6:30には到着~(^^)

今回はピットを抑える事が出来たので~場所取りの必要が無いのは楽ですね~(笑)

何せ、第二戦は述べ158台のエントリーで、過去最高の台数なのだそうで~それは盛況でした。

はい!屋根付きピット~(^^)
f0023916_197483.jpg


今回は日光のお友達OGAファクさんとご一緒頂きました~(^^)

相変わらず~リズラスズキがキレイでかっこいいなぁ~いや変わったなぁ~それもかなり~(^^)

ピットも沢山のライダー達でいっぱいですwww
f0023916_19115157.jpg

f0023916_19123082.jpg

f0023916_19123640.jpg

f0023916_19142225.jpg

f0023916_19233651.jpg

手抜きでごめんなさい~m(__)m

朝のブリーフィングです~(^^)
f0023916_19153988.jpg


主催者の青木宣篤氏~(^^)
f0023916_1916254.jpg

あ!

気が付きましたか。。。

画像クオリティー低いって。。。

ただでさえヘタクソカメラマンなのに。。。

この日はカメラ忘れたんです~(苦笑)

ですから~走行シーンは無し。。。(爆)

コンパクトと携帯のみの画像となりますが~ご勘弁下さい~(苦笑)




はい!集合写真~(^^)
f0023916_19204272.jpg

どこかにチュートリアルの福田さんが居るので探してみてください~(苦笑)

本当に普通にレースを楽しんでいて~お人柄がうかがえますね~(^^)




はいはい、コーディーのレースですが。。。

前回のレースで53秒を切るタイムを出してしまったのでフレッシュマンのCクラスでは無く。。。

Bクラスでのレースとなります~(^^)



前回のCクラスと違って、練習走行もあるのでカンを取り戻すには多少は時間がありますね~(苦笑)

が、しかし。。。



練習も、予選も画像無し~(苦笑)



予選は結構クリアラップが取れる位置に居たみたいで~そこそこ自由に走ってました~(苦笑)

後ろで走っていた皆さん~ごめんなさい~中間グループのストッパーになっていたみたいですね~(苦笑)

で、予選順位は20台中。。。

7番時計~(苦笑)
f0023916_20255834.jpg

でも~~~

1~2番手が51秒を切る好タイムで~

Aクラスに2台ほど昇格~(^^)

なので、5番グリッドに決定~(苦笑)



フレッシュマンクラスはタイムによってクラス分けをしているので、想定タイムより良いタイムを出しちゃうと、一つ上のクラスへあげられてしまうのですよね~(苦笑)

当然の事ですが、Cクラスからの昇格組も居たりします~(苦笑)

この辺が~榛名の素敵な所なんですよね~みんなに勝てるチャンスを与えてくれる設定なんですね~(^^)



で、画像も無いまま。。。

決勝です~(苦笑)

グリッドはまあまあな位置。。。

苺丸のパワーを生かして、3コーナーまでに前に出れるかが勝負のポイントなのは、Cクラスの時と同じです~(^^)
f0023916_20342969.jpg


はい~5番グリット~コーディー選手~!。。。

小さく挙手です~(苦笑)



シグナルブルーでスタートです!

怒涛のスタートで1コーナーへのラインなどどこにも無いィ~(苦笑)

それでも~なんとか3コーナーまでは5番手をキープ~(^^)

f0023916_204285.jpg

その後。。。

健闘するも。。。

後ろから突かれると。。。

つい。。。譲ってしまう。。。(苦笑)

それを。。。

2回ほど。。。
f0023916_20425938.jpg

いや。。。

3回か。。。(苦笑)

f0023916_20432461.jpg

4コーナーと7コーナーが減速し過ぎで。。。

インから刺し放題。。。(苦笑)

それでも、ベストなラインを毎回考えながら走っているのは、見ていて解ります。。。



後半になって、リズムを取り戻すも。。。

後のまつり。。。



抜かれたマシンに追いつく事は出来ずに。。。

チェッカー。。。

f0023916_20471456.jpg

前日の、よたよたな走りからすれば。。。

もっと順位を落とすかな?って思っていたけど。。。

けっこう、頑張ったと思います。。。(苦笑)



普通。。。

レース前日にフォームを変えたり~ブレーキのポイントを変えたりしませんもんね~(苦笑)




そう言う意味では当日に自分の走りに戻せたのは、まあまあ良しとしても良いと思います。。。

もちろんタイム的に戻って来ただけで~ライディングはともかくとしてもラインはまだまだ甘いままでしたから。。。

万々歳とはいきませんがね。。。(^^)




結果、9位でのゴールとなりました。。。

でも、お楽しみ抽選会では。。。

今回の飛び賞が10位ではなく9位だったので。。。

3000円分のクオカードをゲット~(^^)



そして~抽選でTシャツをゲット~(^^)/

レースもラッキーなら~抽選会もラッキーなコーディーでした~(苦笑)





課題は山積みですが。。。

時間はいっぱいあるので~ゆっくりと行こうと思います~(^^)





第二戦!ご参加皆さまサポート皆様~お疲れ様でした~!

主催者皆様、スタッフ皆様~お世話になりました~!

次回もよろしくお願い致します~(^^)/




その他のレースレポ等は。。。

例によって。。。

怒涛のデットヒート編に続きます。。。(^^)



あ、画像無いんですけどねぇ~(爆)
[PR]
by higepapa_santi | 2013-05-06 21:08 | ロードレース!

榛名ミニバイクレース第二戦!練習編!

4日は久しぶりの練習となりました、まだ部活動が忙しい中学生ですからね~部活優先でないとまずいですよね~(苦笑)

天気も良好で良い練習日となりました。。。が。。。

色々と課題を与えての練習となったので。。。

かなり走りに迷いが。。。(苦笑)

f0023916_8413279.jpg


タイムも計測不要な程の迷走ぶり~(苦笑)

イイの~イイの~練習なんだから~あれこれ試せばイイの~(苦笑)



あ、画像はピットでの一コマ。。。

お隣のバッチリと決まったレプソルカラーのNSFを眺めているのが、榛名のスーパーキッズの翼くん~(^^)

もうね~あどけない表情からは想像がつかないほどの、アグレッシブな走りは大人顔負け~将来日本のロードレース界で活躍する事間違いなし!な凄い走りを魅せてくれます~(^^)/

コーディーと「本当に同じマシンなの?」って初めて見た時に話しましたよ~それ位に次元の違う走りなんですね~今後の活躍に期待して応援したいライダーです~(^^)/




さて、我が家のライダーはと言いますと。。。

ラビリンスwww

迷い込んでのレースとなりました~(苦笑)


レース編に続く。。。(^^)
[PR]
by higepapa_santi | 2013-05-04 18:41 | ロードレース!

ありがとうございます!

先日のレースの画像をよそ様のHP等で見つけて来たので、転載しておきます~(^^)

先ずは原付RIDE様。。。

f0023916_101331.jpg


レポートも上がっていて見やすいHPですね~!

肝心のコーディーは外足の抑えが全然出来てないですね~(苦笑)

そうなんです~他の方の写してくれた画像は後からのライディングの確認になるのでとてもありがたいのです。



そして、 笹本カメラマン様の撮影。。。

f0023916_11562114.jpg

f0023916_108160.jpg

f0023916_1072636.jpg

f0023916_1082850.jpg

f0023916_1075049.jpg

f0023916_1085357.jpg

f0023916_1081745.jpg


やはり、外足(膝)でのタンクの抑えが効いてません。。。

それと無理膝が少し気になりますね。。。

これ以上、無理して膝擦っても何も良い事は無さそうなので、ライディングを少し修正して行く方向が良さそうです。。。


そうそう~とうちゃんと同じで右旋回がなんかしっくりこないと言っていたので、この前のスクールで習った事を教えてやらないとですね~(苦笑)



勝手に画像拝借しておりますが、沢山の画像をありがとうございます~m(__)m
[PR]
by higepapa_santi | 2013-04-27 10:15 | ロードレース!