<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

榛名ノブアツ杯第一戦!(レース編)

さて、前の日に早く寝るも連日のハードな仕事のせいで~5時に目覚めるも。。。

すんごくダルイ。。。(苦笑)

でも~レース当日なので頑張って布団から抜けだし~準備に取り掛かります~( ´艸`)

お外を見ると。。。

どんよりとしていて細かい雨が。。。

まぁ~いつもの事で~関東は晴れているだろう~と、気にせず準備します。。。

5時半にコーディーを起こして、ダッシュで顔洗いさせて~いざ出発です!

さあ!行くぜ!

「BATTLAX Haruna MiniBike Race 青木宣篤杯第一戦!」へ~!

って~出掛けると~忘れもの~でまた家に戻ります×2~もうね~完全に出遅れモードですね~( ´艸`)

スタンドでガソリン入れて~高速乗ったのが6時過ぎ~あかんわ~完全に遅れてる~(汗)

トンネル抜けて~関東のお空は~きっとドピーカンだろうと期待していたら。。。

見事な雨模様~(T。T)

いかんわ~ウェットだけは勘弁してほしい。。。

そんなこんなで~ぶっ飛んで榛名に到着すると。。。
f0023916_13104370.jpg

雨。。。(T。T)

すでに車検は始まってるし~( ´艸`)
f0023916_13115831.jpg

バタバタと準備して受付車検を済ませる。。。
f0023916_13122280.jpg

子供達は元気にコースの水出ししてるし~( ´艸`)
f0023916_1313412.jpg

コーディーはコースの水たまりチェック。。。
f0023916_13144260.jpg

全然晴れそうな気配も無く。。。

朝のブーリフィングが始まります。。。
f0023916_13162974.jpg

お空は~ちょードンヨリで~路面はヘビーウェット。。。

滑るから気を付けましょう~とノブさん。。。
f0023916_13175557.jpg

ブーリフィングが終わると、少し時間を開けて練習走行が始まります!

そうそう!ここ榛名も昨今の騒音などの規制が厳しくエンジン暖機は9時以降で無ければしてはイケないので注意が必要です!

ウォーマー用の発電機は8時からOK見ていですが、けして9時前にエンジンを始動しないように気をつけましょう!

末長くサーキットでのスポーツ走行を楽しむ為に、皆さんでマナーを守って行きましょうね~(^^)/



さて!コーディーが参戦したフレッシュマンCクラスは、ここ榛名でのレースの入り口と言うか。。。

初心者にも参加して勝てそうなクラスとして用意されているのですが、参戦しやすい様にぎりぎりまでエントリーフィーを安くしてくれているのです~!

その分、練習走行がカットされていて朝は走れないんですよね~(苦笑)

まあ~ヘビーウェットで練習してもコケるのがオチかと思うので、無くても良いですよね~(苦笑)



我が家と同じ考えで練習走行は走らないライダーもチラホラ居たのですが~ウェットなど全然気にしないで~元気に走りだす人達も~(^^)/
f0023916_1329118.jpg

f0023916_1330012.jpg

f0023916_13302036.jpg

ウェットなのになぜか皆さん楽しそうだったり。。。( ´艸`)

f0023916_1331598.jpg

f0023916_13322966.jpg

f0023916_13332471.jpg
f0023916_1335281.jpg

f0023916_13365923.jpg

そうこうするうちに~予選が始まり。。。

コーディーの走行時間となりましたが。。。

全然~路面は乾いて無い~(苦笑)

あかんわ~こんなん絶対に転ぶわ~( ´艸`)

とうちゃんの指示は。。。

「スペアパーツなんもないから~絶対にコケるなよ~タイムとか気にしなくていいから~絶対にコケるなよ~」

と言う。。。かなり消極的な指示でした~( ´艸`)

もうね~予選でコケて~本戦走れない位なら~グリッド順位なんてどうでもいいのです~(苦笑)

だって、午後まではかなり時間があるし、その間に沢山の車輛が走行するのですから~きっとレースの頃には路面は乾くはず。。。

そう信じて。。。送りだします。。。





で、予選はトコトコ走って8台中。。。7番手。。。( ´艸`)

イイの~イイの~(苦笑)

結局予選の最中は心配でかぶりつきで見ていたので~画像は無し~(苦笑)





予選も終わって~のんびりしてると~チャリチャリが楽しいコーディー。。。
f0023916_1359580.jpg

ウイリーの練習しているコーディーを見つけると。。。

こうやるんだよ~!
f0023916_1401585.jpg

と、手本を見せてくれる~ノブさん~( ´艸`)

やっぱり~運動能力はハンパ無いんですね~さすが国際A級です~!




お昼休みを挟んで、午後から各クラスのレース本戦が始まります!

昼休みにとうちゃんもチャリでコース見て来たのでですが~路面は何とか乾いて来ていました~!

これならいけます!



コーディーフレッシュマンCクラスは、体験レースクラスのすぐあと。。。

体験クラスは本当にサーキットが初めてで、レースとかも全くした事無いけど~走ってみたい~って言うキッズや女性に人気のクラス~決勝は3周で争われます~!

画像がピンボケばかりで使える物が無かったのですが~結構台数いたみたいで~皆さん楽しく走っていましたね~(^^)

チェッカーが振られると。。。

次はコーディーの出番です~(^^)/




今回のレースでのとうちゃんのアドバイスは。。。

「実はスタートのグリットとか関係なく、キッチリとスロットルを開ければ~3コーナーまでに全部のマシンをパスできるぞ!」

って言う~かなりアバウトと言うか~いい加減と言うか~それくらいにマシンのポテンシャルが突き出ていたのですね~まぁ~ネコに小判と言う事もありますけどね~(苦笑)

「逆を言えば、スタートから3コーナーまでにトップに出ないと~お前に勝ちは無いかもよ。。。」

くくく。。。それくらい気合入れて行けって事なんですがね~(苦笑)

「前に出たら、後ろを気にしながらインを開け過ぎないように走れよ~気を付けないと刺されるぞ~!」

ブロックとまでは行かなくてもインを開けないとか、立ちあがりのラインをつぶすとかは一応教えておきました~まぁ~走り出せば忘れちゃうんですけどねぇ~( ´艸`)





で!シグナルにレッドがともり~いよいよスタートです!

って、ワンテンポ遅れてのスタートになってるし~(苦笑)

みんなはレッドが消えると同時にスタートしてるのに~ブルーの点灯を待ってのスタートになった見たいです~(苦笑)

さて~3コーナーまでにトップに立てるか!




ほぼダンゴ状態でのスタートから、マシンのパワーにもの言わせ~グイグイと前に出て来るコーディー!

ストレートで数台抜き。。。

1コーナーの立ちあがりで数台抜き。。。

2コーナーでもう一台抜き。。。

3コーナーまでには2番手に着ける頑張り!

うぉ~おwwwwwwwwww!

いっけぇ~コーディー!

f0023916_14224464.jpg


と、思ったのもつかの間。。。

その後に。。。

あれほど言ってたのに。。。

インをガラガラに空けて回るもんだから~後続車は抜き放題~( ´艸`)

2台に抜かれて。。。

何とか4番手をキープして周回を重ねる。。。(苦笑)




それにしてもストレートがイマイチ伸びて無い気がしたのだが。。。

後で聞いたら~手首を返してなくて~フルスロットルになっていないのに~目一杯だと思ってたらしい~あほやん~~~(苦笑)




それから数周回るうちに、やっとこスイッチが入ったらしく~見る見るペースが上がってくる~(苦笑)

最初からそれで走れば~いいのにね~(苦笑)

今までのベストで周回出来るまでになって来た所で、3位のマシンをパス!
f0023916_19283314.jpg

トップの3台は52秒台で周回しているので、なかなか差が詰まりませんが~じりじりと追いついて行くコーディー!

何とベストラップ更新する快走!

2番手マシンの#47をツツキはじめる。。。




イケるか!

おしいぃ~届かないぃ~!

また~イン側から挑む。。。

イケるか!

ダメだ。。。届かない~!

そんなバトルの中~ファイナルラップに突入します!



先行している1番手マシンの#13は、2番手に手古摺っているコーディーから少しずつ離れて行く。。。

せめて2番手だけでも。。。

チャンスの3コーナーでの飛び込みも間に合わず。。。

2番手のお尻を眺めながら~チェッカーフラッグです~!
f0023916_18575994.jpg


1台だけCクラスで51秒台をたたき出す快走でしたが~トップには届きませんでした~(苦笑

やはり作戦通りにはいきませんよね~( ´艸`)

でも~頑張りました~3位は立派です!

暫定表彰式です~(^^)/
f0023916_14481738.jpg

ひぃ~ん~とうちゃんは嬉しいぞぉ~モトクロス以来何年ぶりの表彰台だろうぅ~~~( ´艸`)

本人もまんざらではなかったようですが。。。

「あそこをもっとこうすれば。。。」

「スタートでもっとこうすれば。。。」

反省点も自分から出てきていました。。。

今日出来なかった事を忘れずに、練習に繋げて次のレースで活かせばイイのだよ!





遅めの昼飯を食べてから、その後のレースも割と熱心に見ていたり。。。

って、チャリばっかり乗ってるし~( ´艸`)

まぁ~イイけどね~(苦笑)





明日もとうちゃんは早いので、お片付けもテキパキとこなし。。。

全てのレースが終わって。。。

きちんとした表彰式です~(^^)/




実は、フレッシュマンCクラスは53秒以上で周回するライダーまでが参戦出来るレースなので、52秒とか51秒とか出しちゃうと~7秒プラスのペナルティーが科せられるので、心配していたコーディー。。。

「フレッシュマンC #55 コーディー」って呼ばれるまでドキドキだったみたいぃ~( ´艸`)

はい!おめでとう~!

f0023916_15103991.jpg


Cクラスは1位にしかメダルは無いのね~エントリーフィー安いからしかたないよね~(苦笑)

それにしても。。。

とうとう51秒台を出せるようになってしまいましたか。。。
f0023916_15141356.jpg


ちなみに。。。

53秒を切ってしまうと。。。

強制的に。。。

一つ上のフレッシュマンBクラスへ昇格してしまうと言う事実。。。

それを聞いて。。。

コーディー。。。

「まじぃ~?勝てる気がしねえよぉ~~~」だそうです~( ´艸`)

そう言わずに~次回もトップ狙いなさいね~(^^)/




実は、夕方になって結構冷え込んで来ていて。。。

とうちゃん。。。

背中がバキバキに。。。(T。T)



ダッシュで帰ろう!

お家で休もう!

みんなに土産話沢山持ってね~~~(^^)/





はい!レース参加皆様!サポートご家族皆様!主催者皆様!スタッフ皆様!お疲れ様でした~!

楽しいひと時をありがとうございました~!

また次回もよろしくお願い致します~(^^)/




さて、その他のレースはこの後の。。。

「怒涛のデットヒート編!」

に続きます~沢山画像撮って来ましたので~載せますよ~!

って、例によって使える画像は10%残って無いんですけどね~( ´艸`)



でもでも~お楽しみに~(^^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-03-27 15:31 | ロードレース!

榛名ノブアツ杯第一戦!(前夜編)

いやぁ~先週末はとうちゃんの仕事も忙しくてけっこうハード。。。いや、かなりハードな週末となりました。。。(苦笑)

さてさて、行ってきました~春の榛名のレース!

「BATTLAX Haruna MiniBike Race 青木宣篤杯第一戦!」

冬耐に続く榛名のロードレースです~!

と、その前に前日の練習から説明しないと、ハードっぷりが伝わらないかもですよね~( ´艸`)




金曜日まで仕事がゲロゲロなほど忙しくて~全く整備も出来なかったので~当然土曜日の早朝にムクッと起きてコーディーのマシンの整備をします~(苦笑)

タイヤ替えたり~壊れたゼッケンとか直したり~そのままレースの車検通る所まで整備します~(苦笑)


あらかた整備を済ませたら~いそいそとマシンをトランポに積み込みます!

一人では大変なので~コーディーを起こすも。。。

起きて来やがらない~(苦笑)

何度も起こすも。。。

起きて来やがらない。。。








ブチッ。。。

ヽ(`Д´)ノ








朝からカミナリ落ちました~( ´艸`)

さて~マシンと道具を積み込んだら~出発です~あ、この日は珍しくルナッチも見学に着いて来ることに。。。




けっきょく~出発までには何だかんだで時間が掛かってしまったんですが~カッ飛んでなんとか9時過ぎに榛名スポーツランドに到着~(苦笑)

レース前日だから~賑やかです~ヽ(´▽`)/





でも、着いたのが9時を15分も過ぎていたから~9時台の練習走行には間に合わないと諦めていた。。。

ほらみれ~今日は午前中しか練習出来ないから急いていたのに~起きないから~(苦笑)

コーディーに受付をさせると。。。

今日は3クラスに別れての走行らしく、コーディーのクラスは9時20分から20分間走れるらしい~( ´艸`)
f0023916_2138169.jpg

ほれっ~!ダッシュで着替えろぉ~(苦笑)

暖機もそこそこに~少し遅れて走行に参加します~この前の練習を忘れない内に復習させたかったのですが。。。


まあまあの走り。。。


二本目以降はタイヤ温めてやろうとウォーマァー出してセットするも~燃料無くて発電機は直ぐに止まってしまった~(苦笑)
f0023916_21383568.jpg

半日練習だからって~ガソリン買って来なかったんだよね~重たい思いをしただけでやんのぉ~( ´艸`)



その後も元気に走り込むので、アレコレとアドバイスすると。。。

また少しタイムを削る。。。(汗)



あそこは~こうで~あっちは~こうしたら。。。

。。。また縮んだ。。。(゜o゜;;




既にとうちゃんのベストラップをとうに超えてる~(苦笑)

あ、とうちゃんの名誉の為に言っておくが、タイヤもスプロケもセッティングしてない時のタイムだからなっ!

まだまた本気じゃないからなっ!。。。( ´艸`)





ルナッチはと言うと。。。

終始「いいなぁ~オラも乗りてぇ~!バイク乗りてぇ~!」って本気で羨ましかったみたい~( ´艸`)


ルナッチにいいとこ見せようと、調子ぶっこいてコケる前に練習は終了~まぁ~こんなもんでしょう~(苦笑)

パッパッ!と片付けて~次の現場へ~ゴォー!ヽ(´▽`)/




と、次はルナッチがらみの用事。。。

とある、秘密結社との裏取引に足利までバヒューンと移動。。。

そそくさと裏取引も済ませる~( ´艸`)
f0023916_21391523.jpg

そしたら~商談成立の祝いにお昼ご飯を皆で食べましょう~ヽ(´▽`)/

「ラーメン桐生足利店」に皆でなだれ込んで一番人気のスタミナラーメンと塩ラーメンを発注~!
f0023916_21393863.jpg

ドンブリがデケェ~!

普通盛が我々には大盛りじゃん~餃子頼んだけど売り切れで助かった~頼んでたら~お残し確定でしたぁ~( ´艸`)




時計を見ると二時過ぎ。。。

次の予定にギリギリなので秘密結社の某総長に別れを告げ~一路新潟へ~アルプスさんありがとねぇ~ヽ(´▽`)/

ゼンゼン某ジャ-ネ-シ-( ´艸`)






トランポはパンパンなので~コーディーはマシンの隙間に。。。( ´艸`)



このままじゃ~厳しいので~ママに電話して~六日町ICで車を交換してもらう事に~(苦笑)



実は。。。

ホントなら一日中榛名で練習してる予定だったのですが。。。

なんと!ラジオのプレゼントで新潟アルビレックスBBの試合のペア観戦チケットが当たってしまって!

急遽夕方からプロバスケットボールの試合観戦する事になったのです~ヽ(´▽`)/

そりゃ~もう~忙しいったら~ありゃしない~( ´艸`)



当初はコーディーは翌日レースだから休ませて、とうちゃんルナッチで観戦するつもりでいたのだけど。。。

やっぱりコーディーだって観たいよね~(苦笑)



はいはい!

二人で見て来な~とうちゃんは車で待ってるからぁ~ヽ(;▽;)ノ



会場のアオーレ長岡に着くと、ハイカラな建物にびっくり~な田舎者家族達~( ´艸`)
f0023916_21401120.jpg

オレンジ色があちこちに傍目く賑やかな会場に~珍しく二人仲良く突入して行きました~(苦笑)


f0023916_21402955.jpg



して、ルナッチの感想は。。。


新潟アルビレックスBBの応援団の事をブースターと呼ぶのですが、プロバスケットボールが日本に発祥した当時からやってるアルビレックスですから~ブースターの応援もハンパないんですよね~(苦笑)

ご存知の方も多いと思いますが、新潟のブースターの応援は体育館の床をドンッドンッ!て踏み鳴らすんでよね~それがハンパない迫力なんで~二人は圧倒されたみたい~( ´艸`)

会場内はほぼオレンジ一色ですから~そりゃ~凄かったことでしょう~ですから感想は。。。

「アルビのブースター半端ねぇ~!相手チームの応援なんて無いに等しいし可愛そ~!どんだけアウェーなんだよ~って感じだったぁ~!」

プロの動きやフォーメーションを目の当たりにしたのですから~結構なカルチャーショックを受けてきたに違いないことでしょう~( ´艸`)



翌日がレースなので、適度な所で切り上げて~9時には帰宅して明日の準備だけして。。。

「明日も早いから風呂入ってゲームとかしないで直ぐに寝ろ!」と伝えると~とうちゃんもバタンキューでした。。。( ´艸`)




バタンと布団に潜り込みながら。。。

「オイル替えてないわぁ。。。ムニャムニャ。。。」なとうちゃんでした。。。





後半に続く。。。( ´艸`)
[PR]
by higepapa_santi | 2013-03-26 21:41 | ロードレース!

榛名練習!

20日はコソ練してきました〜(苦笑)

遅いよね〜レポート〜(苦笑)
f0023916_17155630.jpg

まるっきりヒザ剃擦り出来なくなっていたので、特訓の為に秘密兵器のTZMを持って行きました!

久しぶりの小さいマシンにビビリながらも〜段々と感覚を取り戻していくコーディー!
f0023916_17155664.jpg

帰る頃には苺丸でもヒザ擦り出来るように戻って来ました〜一日中ミッチリ練習したのでタイムも
そこそこ詰めることが出来ました〜ヽ(´▽`)/
f0023916_17155616.jpg

そうそう!

この日、同じくTZMと思われるカッコ良いマシンと遭遇〜もろとうちゃん好みぃ〜( ´艸`)
f0023916_17155762.jpg

f0023916_17155713.jpg


判る人にはお馴染みのアレですね〜小さいマシンなのに〜まじカッコイイですわぁ〜ヽ(´▽`)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-03-20 21:15 | ロードレース!

自分お土産!

f0023916_19375134.jpg

コーディー修学旅行に行って来ました〜(苦笑)

普通に奈良〜京都の旅だったみたい〜(苦笑)

ルナッチとは一味違う〜お土産の数々〜(苦笑)


まぁ〜男の子だからね〜わかるわかる〜( ´艸`)
[PR]
by higepapa_santi | 2013-03-15 19:37 | 家族ネタですみません!

そう言えば!サクラ咲きました!

いや、本物でなくて。。。

ルナッチが志望校に受かりました〜ヽ(´▽`)/


報告遅くなって申し訳ありません〜応援して下さった皆様〜ありがとうございました〜m(_ _)m
[PR]
by higepapa_santi | 2013-03-15 17:09 | 家族ネタですみません!

グッジョブ!

f0023916_11133420.jpg

都内に住んでるお姉さんに頼んでいた物が届いた。。。

忙しいのにありがとう〜!

さすがはお姉さんだね!

これで神頼みもバッチリだぜぇ〜!

あとは〜頑張れ〜ルナッチですね〜ヽ(´▽`)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-03-09 11:13 | 家族ネタですみません!

お約束

前回の榛名の耐久レースで指摘を受けた巻き込み防止のチェーンガード。。。

急遽車検前に¥100ショップの塵取りを分けてもらって事無気を得たのですが。。。

あまりにカッコ悪いのでキチンと作り直しておきます~(苦笑)

その塵取り君です。。。(苦笑)

f0023916_10381083.jpg


お世話になりました~(苦笑)

またどなたかの役に立つかも知れないので~パーツボックスに入れときましょうね~(^^)

でもって新しく製作したのがコレ。。。

f0023916_10402227.jpg


¥100ショップのマナ板をカットした物ですね~(苦笑)

って~塵取り君と変わらんじゃん~(苦笑)

製作はコーディーがノコギリでギコギコしました~(苦笑)

初めてハンドグラインダーも使ってみて~形を整えました~なんでも勉強だよね~(^^)

でも。。。

このままではスイングアームに着かないので。。。

ステーを作って取り付けられるようにします。。。

f0023916_10445296.jpg


さすがに溶接はコーディーには無理なので~とうちゃんがします~(苦笑)

ジッジッ~とねぇ~(^^)

f0023916_10455382.jpg


仮止めしたら~最小限の溶接で済むように。。。

ジッジッ~と付けます~(苦笑)

ほい!

f0023916_1047184.jpg


したからの溶接は結構メンドクサイので。。。

少し斜めにバイクを倒して溶接しました~軽いバイクは楽に動かせるから良いですね~(^^)



はい!このままじゃ~すぐにサビが浮いて来ちゃうので~ペンキでペタペタしちゃいます~(苦笑)

それでもって~コーディー製作のガードを付けると。。。

f0023916_10502958.jpg


ほい!出来上がり~(^^)/


単純だけど~キチンと作っておいた方が、レーサーって感じでイイですよね~(^^)



さて、3月に入りましたねぇ~今月は春休みに入るのかな?

少しは練習させてあげないと。。。

24日のノブアツ杯の開幕戦で恥ずかしい事になっちゃうよね~(苦笑)

20と23日か。。。

榛名練習とうちゃんの予定に入れないとですね~(^^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-03-03 10:57 | ロードレース!

少しの晴れ間があれば。。。

f0023916_9533234.jpg

冬でもバスケかい〜

元気な奴らだ〜( ´艸`)
[PR]
by higepapa_santi | 2013-03-02 09:53 | 家族ネタですみません!

ガンバレ!

f0023916_135862.jpg

もうすぐ高校の入学試験ですね。。。

ガンバレ〜ルナッチですぅ〜ヽ(´▽`)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-03-01 23:05 | 家族ネタですみません!