<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サインボード

f0023916_23183790.jpg

以前から使っていた画板を改造して作ったサインボードがつの間にか無くなっていて。。。

練習で指示を出せないので、新しく作り直す事に。。。

タイムとピットインの合図が出せればOKなので簡単に出来るマグネットタイプを作ってみた。。。


が。。。

文字がデカ過ぎたのか。。。

それともボードが小さ過ぎたのか。。。

やり直しですね〜( ´艸`)
[PR]
by higepapa_santi | 2013-02-26 23:18 | ロードレース!

バレンタインか!

f0023916_971229.jpg

f0023916_971280.jpg

14日から遅れること3日。。。

日曜日に何やらママとガサゴソと始めたルナッチ。。。

クッキー作ってたのね〜(笑)

スーパーの袋に二つ分〜どんだけばら撒くやら〜(苦笑)

去年はお姉さんと作ってたのに、今年は正月も帰って来なかったしね〜仕方ないかぁ〜(苦笑)



ついでに〜とうちゃんにもお裾分け。。。

まあ、ありがたく貰っておきましょう〜ヽ(´▽`)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-02-23 09:07 | 家族ネタですみません!

榛名練習!

アップ遅いねぇ~(苦笑)

2.11に榛名スポーツランドに練習に行って来ました。

この日はジュニアのみの練習日との事で、4才~中学生までが走れるらしく、一応苺丸でも走れるか聞いてみると大丈夫との返事。。。

ではでは、行ってみよう!

少しでもスキルアップさせてあげたいですしね~(^^)

到着して走り始めると。。。
f0023916_151339100.jpg

白いモノがチラホラ。。。(苦笑)

いや~寒いのなんのって~(苦笑)

そんな中でも元気に走り込む、子供達。。。
f0023916_15153290.jpg

f0023916_15155842.jpg
f0023916_15162411.jpg

うぅ~ん、コーディーとのバンク角度の差が物凄いですね~(苦笑)

滑りそうで怖いのでしょうね~でもタイヤウォーマーもフル活動しているので大丈夫なんだけどな~(苦笑)

それでも、頑張っては居るのですけどね。。。
f0023916_1519637.jpg

頑張っても、こんな感じ。。。(苦笑)

少しずつでもタイムアップさせるべく、とりあえず1コーナーへの進入速度を上げさせるべく、スロットルオフのポイントにとうちゃんが立ち、ここまではスロットルを開けるように指示して再び走り始めます。
f0023916_1522236.jpg

初めは怖かったようですが。。。

意外と速度を落とさなくても回れる事に気付いてきて段々と侵入速度が上がって来ているようです。
f0023916_15253646.jpg

雪も降らなくなって、段々気温も上がって来て路面温度も上がって走りやすくなります。

それでも他のCBR150に乗る中学生?達の走りとは比べようもありません。。。
f0023916_15275352.jpg

もうね~見てると~大人なんでなんのその~速い速い~(苦笑)

小さい74DAIJIROに乗るチビッ子も、馬鹿っパヤ~(苦笑)
f0023916_15291894.jpg

f0023916_15293556.jpg

この後にスパーンと立ちあがって行くのです~(苦笑)

まあ~常連さん達にかなう訳もないので~マイペースで繰り返し練習させます。

それでも、繰り返し侵入の練習をしているので、色々なラインを試す事が出来ます。。。
f0023916_15314646.jpg

1時間に15分づつと言う、それほど多いとは言えない練習時間ですが、丁寧に繰り返していると。。。

少しずつではありますが、タイムも上がって来ます~(^^)

前回のレースでぎりぎり1分をきり59秒台だったのですが、今回は少しずつ詰めて行き。。。

56秒台までタイムを削る事が出来ました。
f0023916_15344851.jpg

侵入速度が上がると立ちあがりも速くなり、裏の直線の速度も上がり、4速に入れるポイントも早くなり4-3-2と落とすのも余裕を持って出来るようになって来ました!

あとは、インフィールドで膝擦り出来るようになれば、もう少しタイムを削れるようになるでしょう~(^^)




去年膝擦りを覚えさせる為にTZMで練習したのですが、もう一度TZMで1からやり直しさせないとダメのようですね~(苦笑)

焦らず、ボチボチでいいので少しずつスキルアップして行って欲しいものです~(^^)



さて、コーディーのレースは3月24日です!

それまでに少しでもレースになるように練習させてあげたいですね~(^^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-02-16 15:44 | ロードレース!

明日は練習!

f0023916_16435288.jpg

積み込み完了なり〜ヽ(´▽`)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-02-10 16:43 | ロードレース!

そう言えば。。。

f0023916_19555965.jpg

年末の大盤振る舞いで当たったGottchaの「粘り紙」来てました〜(苦笑)

ラジオ発表から〜1ヶ月かかったけど〜ステッカーなんてそんなもんだよね〜(苦笑)

バイクに貼るか〜仕事車に貼るか〜そこが問題だ〜(苦笑)

モトキくんありがとね〜ヽ(´▽`)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-02-06 19:55 | 家族ネタですみません!

榛名冬耐!

行って来ました!

榛名スポーツランドで行われた冬耐に~(^^)

冬なのに~

寒いのに~

なんであんなに集まってるの~(苦笑)

な感じの榛名スポーツランドに、朝7時30分頃に着くともうすでに賑やか~(苦笑)
f0023916_1813754.jpg

f0023916_1815598.jpg

f0023916_1822374.jpg

アプリリアも。。。
f0023916_1825423.jpg

KTMも。。。
f0023916_1832340.jpg

DUKEカッコイイ~(^^)
f0023916_1851620.jpg

工具のファクトリーギアさんも出店。。。
f0023916_1872425.jpg

ちびっこマシンも。。。
f0023916_1861060.jpg

天気良いけど風が冷たい中テーブル出して楽しんでる皆さん。。。
f0023916_189366.jpg

初めてで全くどこで何をしたら良いのか判らない我が家も。。。
f0023916_1810954.jpg

テント設して準備です~(苦笑)

いや~本当に風が冷たいです~(苦笑)

んでもって。。。

しょっぱなからトラブル~(苦笑)

巻き込み防止のアンダーチェーンガードが付いて無い事を指摘され。。。

急遽100円ショップの塵取りを分けてもらって製作する事に。。。(苦笑)

やっぱりレギュレーションはキチンと読まないとだよね~(苦笑)

ガードを急遽製作して車検もすんなり?パスして受付も終了!

なんとなく流れは判って来たので、次回からはバッチリでしょう~(苦笑)

して、ブリーフィングです。。。
f0023916_18165799.jpg

皆さん大人です。。。すぐに集まってテキパキと進んで行く辺りは、レースを皆さん一緒に楽しんで居るのが感じられますね~(^^)

主催の青木宣篤さん自ら注意事項を説明してくれます。
f0023916_18262611.jpg

キチンと話を聞いて。。。

さて!レースです!

おっと、その前に公式練習ですよね~(苦笑)

練習時間は15分です!

その間にコーディーとうちゃんも練習しなければなので。。。

コースインから直ぐに、ある程度のスピードで回れるように、耐久だけどタイヤウォーマーを使用します!
f0023916_18292189.jpg

って、温め始めたら~発電機止まるしぃ~(苦笑)

見たら~ガス欠~(苦笑)

日光仲間の松さんに分けてもらって~何とか事無気を得ましたが~ガソリンは多めに持って行った方が良いですね~松さんありがとうございました~(苦笑)

さて、練習一人目はとうちゃんから行きます!

実は榛名は日光の帰りに見学に来た事はあるのですが、全く走った事は無いのですよね~(苦笑)

なので、朝一でコース内をコーディーと歩いて回ったのですが、やはりバイクで回らないと感覚がつかめないので、先ずはとうちゃんが走ってコーディーにアドバイスします~(^^)

走ってみた感想は。。。

先日練習に行った桶川みたいな感じかと思えば、桶川程タイトターンではなく思ったよりも苺丸でも回れるコーナーが多くて、スピードもそこそこ乗ってくれるので~とても楽しいコースです!

7分で交代と告げていたので、コーディーにチェンジします~何とあっと言う間なんでしょう~(苦笑)

「コースになれるのが目的だから適度にながせよ~無理しなくていいから~でもストレートだけは開けろよ~」って送りだします!
f0023916_1843614.jpg

コーディーも色々とラインを探っていたようですが、やはり初めてのコースでイマイチ怖くて倒し込めないのですが~いいのいいの~ゆっくり慣れれば~(苦笑)

15分と言う時間は本当にあっという間ですが、少ない時間で全てのクラスの皆さんで走らなければなので、しかたないのでしょうね。。。

はい!

皆さんが練習走行を済ませると。。。

すぐにフレッシュマンクラスのレースが始まります~(^^)

今回何もかもが初めてなので~スタートライダーはとうちゃんがやります!

って、作戦は15分で交代~って言う日光と同じ作戦。。。

まぁ~15分位しかとうちゃんコーディーも集中力持たないからね~(苦笑)

目標は転倒無く!怪我無く!完走です!

車検の時にくじ引きでグリッドを決めるのですが。。。

コーディーに引かせたら。。。

25台中。。。

24番グリッド。。。

スタートからブービー賞~(苦笑)

まあ、コースに慣れるのが目的なので~良しとしましょう~(苦笑)

はい!とうちゃんです!
f0023916_1855798.jpg

ナムさん~勝手にパクリました~いつもありがとうです~(こうして見ると~ホントに真っ黒ですね~苦笑)

転倒も無く~無事に走れたものの。。。

いまひとつベストラインが判らない。。。

でも、時間なのでコーディーと交代します!

ピットストップでマシンチェンジ組との差をなくすため、30秒位止まってくれとの事なので、ゆっくりアドバイスします。。。

注意するべきコーナーとストレートはキッチリ開けろと。。。

すんなり交代してコーディーの番です!
f0023916_1902858.jpg

またまた~ナムさんありがとう~(苦笑)

まだ、恐々な感じでコーナーに入って行きますが、ストレートはキッチリ開けているようです!

マシンが150ccあるので裏のストレートの上りこう配で開けると前のマシンに着いて行けるのが判って面白いようです~(苦笑)

と、段々ペースが上がって来た所で、なぜかピットに戻って来るコーディー。。。

トラブルか。。。?

聞いてみると。。。

最終コーナーでリアタイヤが滑ってこけそうになって怖くなってピットに戻って来てしまったようです~(苦笑)

「大丈夫!滑ったのは開けられるようになってきたんだ!もう少しで交代だから気を付けて~もう3周位回ってこい!」

って~追い出します~だってまだとうちゃんメットもグローブも準備出来て無かったんだもん~(苦笑)





その後とうちゃんが15分走り。。。

コーディーが15分走り。。。

何とかコケずにチェッカー~(^^)

無事にゴールする事が出来ました~(笑)




パクリついでに。。。(苦笑)

日光仲間の皆さん。。。(^^)

青いガンマのOGAさんと優勝したCBRの松さん。。。
f0023916_1910401.jpg

二人ともカッコ良過ぎ~~~(^^)/

OGAさんの相方のこれまたガンマのANIKIさん。。。
f0023916_19132060.jpg

もうねぇ~榛名初めてとは思えない走り&タイム~(苦笑)

やっぱり~〇〇のチャンプは凄かった~(苦笑)

そうそう!優勝したのは松さんチームなのですが。。。

相方さんは女性なのでした。。。
f0023916_19163769.jpg

もうね~2回目の時に一緒に走ったんだけど。。。

バヒューって簡単に抜いて行きました~(苦笑)

KX85速すぎ~レディースライダー速すぎ~(苦笑)

榛名仕様なのかKXもかなりいじってありましたね~こう言うのもいいですね~(^^)
f0023916_19195972.jpg

f0023916_19213718.jpg

隣が松さんの苺丸。。。

カッコイイですね~!

つい覗きこんでしまった。。。(苦笑)
f0023916_192139.jpg

f0023916_19211797.jpg

マシンは全日本のレディースで使われていた物を譲り受けたそうですが、我が家のマシン作りの参考にさせて頂きます。。。

はい!先にも触れましたが!

優勝は松さんチーム~!
f0023916_1925978.jpg

おめでとうございます~(^^)/

ホントに速かったもんな~(苦笑)

混走したSS125クラスの表彰式です。。。
f0023916_19291488.jpg

アプリリア軍団皆さんも速かったです~(^^)




みんなでレース観戦していた中で。。。

あれ。。。

この人。。。
f0023916_19242133.jpg

そうです。。。

チュートリアルの福田さんです~(苦笑)

バイク好きでレース好きなのは聞いていましたが。。。

本当に皆さんと普通に楽しんでおられましたね~(^^)





この他にもミニモトで親子で参戦の皆さんも。。。

カッコよいマシンがあちこちに~(^^)
f0023916_19323627.jpg

f0023916_19324872.jpg

皆さん寒い中それぞれ楽しんでおられましたね~(笑)

榛名イイですわ~!榛名サイコー!

近いんだから~もっと早く来てみれば良かった~(苦笑)






当日御一緒した皆さん、参加された皆さんサポート皆さん、主催者皆様、スタッフ皆さんお疲れ様でした~!

大変楽しいひと時をありがとうございました!次回もよろしくお願い致します!





あ。。。

順位ですか。。。?







スタートポジションと同じく。。。






ブービー賞でしたよ~(^^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-02-04 19:45 | ロードレース!

榛名冬耐!ゼッケンは#55です!

f0023916_1242267.jpg

とりあえずゼッケンプレート仮留め。。。

前回はコーディーが練習走行に出る時にキック1発で破壊してくれたんだよね。。。

今度こそ乗車時にキック1発での破壊は避けたいので、ギリギリまでプレートを下げてみました。。。

お尻とのクリアランスが絶妙だったりして〜(笑)



ああ。。。

まだまだ〜あれもしなきゃ〜これもしなきゃ〜(苦笑)

毎回ながら進歩のないとうちゃんなのであった〜( ´艸`)
[PR]
by higepapa_santi | 2013-02-02 12:04 | ロードレース!

MID-4が。。。

とうちゃんが参加していた日光チャレンジロードの耐久レースMID-4のレギュレーションが変わったみたいです。



以下Gスタッフさんからの転記です。



「改造/変更が許されない箇所は①エアクリーナーBOX ②エンジン内部 ③キャブレター」と

なっていましたが、廃止といたします。

また、改造範囲は総合構造・安全規定をクリアしていれば、車体の改造・変更の制限はないが

主催者に安全と判断されたものに限ります。

エンジン載せ替えのためのフレーム(エンジンハンガー含む)加工は不可とします。




だそうです。。。

ようするにフルチューンマシンOKって事なんだろうな。。。

大金つぎ込んだ凄いマシンとか出て来そうな予感ですな。。。




今シーズンの日光チャレンジロード選手権の年間予定表は。。。

f0023916_9231448.jpg


さて、我がチームはどうしよう。。。

てか、MID-4の初戦が第一戦(3月31日)からなのよね。。。




雪でマシン出せないと思うよぉ~(T。T)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-02-02 09:25 | ロードレース!