<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

くたくた〜(苦笑)

f0023916_9355599.jpg

取り合えず〜無事に帰宅しました〜(苦笑)

詳細はのちほど〜(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-04-29 18:35 | ロードレース!

さあ!出発だ!

気が付くと。。。

もう明日レースなんですよね~(苦笑)

準備はなかなかしてる時間が無くて。。。

かなりはしょりました~(苦笑)

それでもタイヤ位は替えてあげようと。。。
f0023916_2039174.jpg

とうちゃんが好きなBT39SSです~(笑)

新品のネチョって吸いつく感じが久しぶりです~(笑)

今付いてるタイヤがとても硬く感じられますね~(苦笑)

ちょいちょいと交換してしまいます!
f0023916_204375.jpg

余計なゴミや油を着けたくないのでラップ巻き巻きしてやります~(笑)
f0023916_20444880.jpg

外したタイヤは一応スペアで持って行きます。

って、ラップ巻き巻きして~車体に組みつけようと思ったら。。。

バランス取って無い事に気付いたりして。。。(苦笑)
f0023916_20462834.jpg

スプロケはどっちも同じような減り具合。。。
f0023916_10212190.jpg

でも、洗浄した方が山あるかな~なのでそっちを使います~(苦笑)

でもって、タイヤ交換したら冷却水を交換していない事に気付いたり。。。
f0023916_2049098.jpg

こんな所に水入れる所が。。。
f0023916_20484417.jpg

でもってタンクは。。。
f0023916_20495237.jpg

リアサスの前あたり。。。

水を抜くのにどうしたらいいのかしばらく考えてしまいましたよ~(苦笑)

あとはゼッケン

それから。。。
f0023916_2051020.jpg

『追い抜きをお手柔らかに~』のプレートを。。。(苦笑)

あとはコーディーのもしもの時に備えて少しでも安全度が上がるように。。。
f0023916_20531134.jpg

新しい亀仙人首巻きですね~(苦笑)

それから、スーツを脱ぎやすいようにメッシュのインナーウェアーも。。。
f0023916_20542740.jpg

さて!マシンの積み込み完了です!

いざ!鎌倉!。。。日光!です~(^。^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2012-04-28 20:57 | ロードレース!

FZ400R 2012 モデル(笑)

レースが近いのにお遊びマシンばかりいじっていて、ライダーさんにご心配をおかけしてしまい申し訳ありません~~~m(苦笑)m

水面下では細々とですが準備と言うか、変更と言うか多少は進んでいたり。。。(苦笑)

じつは、今年のFZは少し明るくして行こうかと思っていたのです~(笑)

だって真っ黒ケッケッケ~~~ですもんね~~~(苦笑)
f0023916_2053613.jpg

f0023916_20531645.jpg

本当はもう少しレトロな感じの方向に持って行こうと考えていたのですが、ひょんな事から当時物のシートカウルを仕入れる事に成功したので、一番王道な方向に切り替えようかと。。。

そのシートカウルがこれです。。。
f0023916_19964.jpg

ねぇ~~~ステキでしょう~(笑)

当時のマシンを知っている人にはたまらないんじゃ~無いでしょうか?

鈴鹿4時間耐久での衝撃的なFZのデビューを目に浮かべたりしませんか~~~(苦笑)

まぁ~当時はF1の8時間耐久レースの方があまりにも流行っていたのでFZ750の影に隠れてしまってそれほどでもないのでしょうかね~(苦笑)

こちらのシートカウルを譲って頂いた方にせっかくなので 『実はFZでレースをしているんですよ~』 ってお話させて頂いたら、やはりFZを所有していて車輛は手放してしまったのだがこのシートカウルは大事に取って置いたとの事でした。

メーカーは判りませんが、正直かなりレアーなパーツだと思い、きっとFZ好きな方だろうな~とお話させて頂いたのですが、なんと。。。

『他にもあまっているパーツが少しあるので良かったら使って下さい』

とのお言葉を頂きました~(笑)

遠慮なく甘えさせて頂く事にィ~~~(苦笑)

他にもネットで知り合った方からブレーキのメッシュホースを頂いたりしました~今更ながらありがとうございます~ホントにぃ~m(__)m

あ、考えてみたらOVER180さんもFZ繋がりでしたよね~(笑)

不思議なご縁ですが~同じマシン繋がりみたいなのってステキですよね~(^^)

さて、マシンに取り付けてみると、こんな感じに。。。
f0023916_1923597.jpg

わははは。。。

やっぱりこのカラーですよね~~~(笑)
f0023916_19233824.jpg

せっかくなので、シートに合わせてタンクも仕入れたりして。。。(苦笑)
f0023916_19242636.jpg

でもまあ~問題もない訳ではなかったり。。。

タンクはこんなだったり。。。
f0023916_1925330.jpg

シートカウルも過ぎ去った年月にはかなわなかったり。。。

まぁ~~~FRPですからひび割れは仕方ありませんよね~。
f0023916_19265863.jpg

歪みも合わせて補修してやらないと、割れが進んでしまい希少なパーツが傷んでしまいますよね。

アッパーカウルもノーマルではなくワークスっぽくしたいのですが、なかなかそれっぽいのは見つからないのですよね~。

結構前に仕入れてあったのですが、FZR用っぽいのでお蔵入りしていたアッパーです。。。
f0023916_19302316.jpg

塗装していないからか。。。

仮面ライダーのサイクロン号のカウルっぽいですよね~(苦笑)
f0023916_19311537.jpg

アンダーカウルミドルカウルの部分もありませんから何とかしないとなんですよ。。。

それより色を塗らない事にはサマになりませんよねぇ~~~(苦笑)






コーディーのレースから、わずか20日しか準備期間が無いので突貫工事をするしかないのですが。。。

間に合わなかったら。。。

本当にゴメンナサイ。。。m(__)m








あ。。。

最終的には。。。

こんな具合にしたいものですねぇwww
f0023916_19393637.jpg

(画像はFZ OC様の所から拝借しました~m(__)m)

やっぱり。。。

ワークスマシンはカッコイイですよねぇwww (^。^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2012-04-24 19:46 | ロードレース!

Z200 レストア日記 其の四

はい!Z200のワイドリム化計画ですが。。。

(そんな計画になってたんだぁwww苦笑)

リムのサイズはノーマルの1.85から少しだけワイドな2.15に交換します。

たかが0.30ですがタイヤにストレスなく仕事をしてもらうには、ベストなサイズにしてあげるが良いに決まってますよね~(苦笑)

比べてみるとこんなです。。。
f0023916_12262154.jpg

うぅ~ん、さすがに30年以上前のマシンなのでサビてますね~(苦笑)

0.30とは言っても比べると結構幅が違うのが判りますね!

タイヤのみで組んだ時にはチェーンケースに当たらなかったのですが、ワイドなリムで組んだ時に当たらないか少し心配ですが、干渉するならチェーンケース側をオフセットする方向で考えます。

作業に関してはリムの振れ調整やバランス取りはした事はあったのですが、全バラで組み直しって初めてなので手探りで組んで行きます。

詳しいやり方はネット社会ですので、詳しく説明しているサイトが沢山ありますのでそちらを参照下さい~(苦笑)

天気も良く暖かいので、外で作業します。

とりあえず回しながら組めないか?と思い。。。

縦に回転させながら組んでみましたが。。。
f0023916_1238531.jpg

やはり無理でした~(苦笑)

やはり横にして全てのスポークを借り置きしてからニップル留めをしないと途中でツジツマが合わなくなるんですね~(苦笑)

しかも。。。

キレイなスポークが使いたくて~ワイドリムに付いていたスポークを使ったのですが。。。

比べてみるとZ200純正のスポークよりも新しいスポークの方が5mm短いのです。

たかが5mm位短くても調整でなんとでもなるだろうと思ったのに。。。

途中で届かなくなってしまいました~(苦笑)

考えてみたら~半径で5mmなのですから~反対側の分も足すと1cmも短くなるのですから付く訳ないのですよね~(苦笑)

しかたないのでZ200純正のサビ取りした古いスポークで組んでいきます~(捨てなくてよかったぁ~苦笑)

ちなみに、純正の新品スポークはもう欠品ですので望んでもでません~(苦笑)

はい!途中省略です!(苦笑)
f0023916_12472638.jpg

オフセット(進行方向に対しての中心出し)と縦振れ(回転軸に対しての中心出し)とリムの横振れ(回転させてうにうにを取ります)を最初は細いシャフトで針金とかで大まかに出します(画像ピンボケで使えませんでした)

大まかにバランス取れたら、Z200純正のアクスルシャフトをバランサーに載せダイヤルゲージで微調整しますが、あちらを締めるとこちらが狂い、こちらを締めるとあちらが狂い~の繰り返しになりますが根気よく指定値まで追い込みます。

指定値と言ってもマニュアルがある訳ではないので、アチコチで探って可能なら0.3mm以内にしたかったのですが、鉄リムは接合部分が溶接なのでその部分だけでも0.5mm以上違ってくるので結構大変な作業ですね。

素人なので、時間はいくらでも掛けられるので、じっくり納得のいくまでクルクル作業します~(苦笑)

でも、ある程度まで行くといくら頑張っても数値が狂って行くばかりになるので、適当なところで妥協して次のステップに進みます。

履いて脱がしたタイヤをまた履かせます~(苦笑)
f0023916_13524984.jpg

いや~キレイで気持ち良いですね~新しいリムは~(笑)
f0023916_14122554.jpg

ゴムバンドもチューブも新しい方に交換して組んであげました。

あとは。。。
f0023916_1355512.jpg

バランス取りですね~(苦笑)

こんな重いオモリをつけても足りなくてプレートタイプの物も追加してバランス取りました。
f0023916_13582577.jpg

プレートタイプだとリムを磨く時に回しながら磨くと引っかかるんですよね~(苦笑)

その点ではこの分銅タイプのオモリは邪魔にならずに良いですね~。

さて、ピカピカのリムになったので組み付けるスプロケットも新品にして上げます。

まあ~メーカーにも在庫はあるみたいでしたが、デットストック品が安く出ていたのでそちらをゲトして使います、古くてもサビて無ければ全然問題ない部品でしょうからね~(苦笑)

ナットが今時のロック式の物ではなく、プレートの爪を折って回り止めにするタイプの物が標準で付いているのですが、レトロで良いのですが掃除がしにくいのでロック付きのナットに変えてあげます。
f0023916_1454054.jpg

って、在庫がナイロンタイプの緩み止めの物しか無かったので、とりあえずそちらを使います~あとでスチールタイプの物に交換した方が良いのかも知れませんね。

あ!

せっかくなのでスプロケハブも磨いてやったり~~~(苦笑)
f0023916_1463075.jpg

簡単にバフ掛けしてあげるとキレイになるもんですよね~。

瑠璃も針も磨けば光る!おやじの頭も磨けば。。。(泣笑)

で、こんな感じ。。。
f0023916_1484465.jpg

なので、反対側のブレーキシュー側も簡単に磨いてやります~(苦笑)
f0023916_1494825.jpg

細かい所までやるのは面倒なので、まさに簡単にですが。。。(ドリルに小さいフェルトを着けてちまちまやるには時間がかかり過ぎなんですよね~苦笑)

f0023916_1554916.jpg

結構長い間このままの姿でガレージの邪魔者になっていたのですが、やっとこ組み付けて移動が楽になります~(苦笑)

組み付けての画像が無い事に気づいてガレージに写真を撮りに行ったら風が凄過ぎて~まめリンゴの植木鉢落ちて割れてました~(泣)

風は強いし薄暗いしなんだかさえない日曜日ですね。。。

電気点けても薄暗いガレージで写したのでピント甘くてすみません~(苦笑)
f0023916_14232619.jpg

気になるチェーンケースとのクリアランスはと言いますと。。。
f0023916_1425353.jpg

約1mmかなぁ~~~(苦笑)

キチンと振れを追いこんであったので、このクリアランスで回転させても接触する事はありませんでした。

でも、走ってタイヤが温まったらヤバいかもなので少しオフセットしてやらなければですね~(苦笑)






出来上がったリア周りを眺めていると~イイ感じですわぁ~~~(苦笑)

さて、お次はフロントのワイド&インチダウン作戦ですね。。。

そちらはコーディーのレースが終わってからとなりそうです~(苦笑)

だって、来週レースだって言うのに~例によってまだゼッケン番号とか連絡来てないし~(苦笑)

それどころか。。。

ゼッケンプレート作ってないし~(苦笑)

時間が無くてフォークやってないしぃ~(泣笑)





ホントに間に合うのか。。。?(冷汗)

やらなきゃなぁ~~~さむいけどぉ~~~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-04-22 12:58 | とうちゃんのガレージ(笑)

Z200 レストア日記 其の三

タイヤの選択肢があまりにも無さ過ぎな旧車達。。。

FZもフロント16インチなのでこの世に2種類しか選べるタイヤはありません、でもFZはグリップの良い種類なのでまだましですが、Z200に至っては選択肢などほとんどありません

TT100GPならまだしも、あとはツーリングタイヤしかありません。

でもTT100GPは結構グリップするそうなので使えるみたいですが(あくまで聞いた話~)、このマシンの為だけに新品タイヤを奢ってやれるほど我が家には余裕は無く。。。

コーディー号お下がり作戦となったのですが。。。

とりあえず履く事が出来たTT900GPの100/80-17サイズでしたが、CBR150のリムサイズより少し細いリム幅なんですよね。。。Z200のリムは。。。

そこで、タイヤの性能をキチンと発揮させるためには、CBR150と同じリムサイズにしてあげれば良いのではないか。。。

で、色々調べたらサイズも良く、取り付け出来そうなリムを発見。。。
f0023916_16145426.jpg

もちろんリーズナブルな純正リムで。。。
f0023916_16144795.jpg

とうぜん! 中古品~(苦笑)

うぅ~ん。。。

でも 『走行距離少なめ』 のうたい文句通りにかなりキレイだし。。。

スプロケも擦れて無いですね。。。
f0023916_16162490.jpg

何用かこの画像で判る人はかなりの流用の達人だと思ったりしますよ~(苦笑)

あ、居ないとは思いますが何用の流用か知りたい人がいましたら遠慮なくコメントから聞いて下さいね~(苦笑)

さてさて、このリムをこのままハブごと取り付け出来ればかなり簡単なのですが、パッと見ただけでスプロケのオフセットが全然違う事が素人目にも判ります。

一応採寸して確認するも、この車種のスイングアームごと取り付けてもチェーンラインは全く出ないし、出そうと思ったら。。。

たぶんフレームのからチェーンを回さないと、になりそうなのでアームどころかハブも使えずリムのみ外してZ200のハブに組み込む事にしました。

タイヤを外してみたら。。。
f0023916_16232183.jpg

想像以上にキレイなホイールでビックリ!

走行距離が3000km位ってのは嘘じゃない、いや新車外しって言ってもいい位のキレイさ!

少し値段が張りましたが、コヤツを選んで良かったです!

ではスポークをばらしていきます。。。
f0023916_16254052.jpg

いやぁ~~~見れば見るほどきれいなんですよねぇ~~~(笑)
f0023916_16271522.jpg

ハブなんてピカピカ~(笑)
f0023916_16272719.jpg

でも。。。

このハブは使わないんですよねぇ~~~(苦笑)

ざんねんです~~~(苦笑)

まあ、使えない物をいつまでも眺めていてもしかたないのでZ200純正のリアホイールもバラしてしまいます。
f0023916_16302984.jpg

タイヤを外したら、スポークもバンバン外して行きます!
f0023916_16304728.jpg

うぅ~ん、後戻りはできないかも~(苦笑)

リムの振れの調整はした事がありますが、ハブを外して全バラにして組み直すのはやった事がないのですよね~まあ、なんとかなるでしょう~(苦笑)

ハイ!外したZ200のハブです!
f0023916_16332924.jpg

f0023916_16335776.jpg

f0023916_16344183.jpg

バッチイですね~(苦笑)

せっかくレストア日記とか言ってるので、それっぽい事もしてみたりしないとですよね~(苦笑)

なので~かるく~ブラストしてあげます~(苦笑)
f0023916_1636613.jpg

テーピングも適当なら~ブラストも適当~(苦笑)

ビーズがもう細かすぎてダメなんですよね~(苦笑)

新しいの買わねばなんですけど~先立つものが~(苦笑)

それでも時間を少し多めにかけてあげれば、それなりに。。。
f0023916_16383127.jpg

キレイになったり。。。
f0023916_1639223.jpg

まあ~キッチリと仕上げてあげるにはかなりの時間が必要なので、この位で勘弁してあげよう~(苦笑)

スポークは新しい方を使う予定なので捨ててしまっても良いのですが。。。

せっかくブラストマシンを用意したのですから、付き合いでキレイにしておきます~(苦笑)
f0023916_1644824.jpg

まぁ~もしかして使うかもしれないしね~(笑)
f0023916_1644273.jpg

で、新旧のスポークを並べて比べてみると。。。
f0023916_1645838.jpg

インアウトもどちらも微妙に長さが違うんです。。。





これが後々事件に繋がるとは、この時はまだ誰も知る由もなかったのである。。。





って、小説じゃ~あるまいしぃ~~~(苦笑)

さて、画像ばかりでかなり手抜きな記事のわりにパソコンに向かっているのは疲れますね~(苦笑)



なので~続きは後程で~~~to be continued~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-04-20 16:59 | とうちゃんのガレージ(笑)

春来ましたね〜

f0023916_1605890.jpg


とうちゃんが仕事で通う糸魚川市の青海地区ですが、見事に春満開ですね~(笑)

我が街近辺を除いて新潟県下一斉に咲き始めたようです~。

家の近くも早く雪溶けて~桃色な春になるといいなぁ~(^^)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-04-19 16:00 | 家族ネタですみません!

またまたZ200レストア日記

けっこう人気があるのか、それとも好き者が多いのか~Z200FZ400Rで検索してこちらにたどり着く方も居られるみたいなので、ボチボチとですがレストア日記もあげて行こうと思います。

まぁ~どちらの車輛もOCのHPや個人でのブログもあるみたいですから好きな方はおられるのでしょうね!

レストア日記って言うかコーディーのレースが4月29日なのですが、それが終わればとうちゃん達のMID-45月19日にあるので、何が何でもFZは整備始めないと間に合わないんですけどね~(苦笑)

Z200に関してはレストアって言うよりもカスタム色が強いのでレストア日記で期待されて見られる方にはがっかりな物になるかもしれませんがお許し下さい~(苦笑)

とりあえずZ200のやってしまおうと思っている部分は。。。

先ずはシートですね。。。
f0023916_18384792.jpg

一見キレイに見えたりもしますが。。。
f0023916_18391568.jpg

f0023916_18394319.jpg

裏側なんですが、結構サビていて端っこはグズグズになっています。
f0023916_18502444.jpg

だいたいこのシート生地はたぶん他車のヤツを無理やり付けたようで、しかも止め方はインシュロックで縫うようにシートベースの三角の爪に何本もくくりつけてありました。。。
f0023916_18504359.jpg

f0023916_1851191.jpg

製作は素人さんによるものでしょうから、スポンジも適当に削ってあるのでしょう。。。

えぇと。。。

はい。。。

前オーナーさんや製作者さんには申し訳ないのですが、すっぱり投げます~(苦笑)

だってスポンジを盛ってレザー張り直しなんてやったらいくらかかるか分からないし~(苦笑)

某オクで探してもZ200のパーツはあまり流通してないし~(苦笑)

出て来ても、かなり残念な物しか見当たらないんですよね~(苦笑)

なのでスッパリと他車の物か、社外品などに交換してしまおうと思います。

って、言っても資金が無いので先ずはガレージに転がってる物で使える物が無いか探ってみます。

以前流用しようと仕入れてあったSR400用のシングルシートが出てきたのですが。。。

乗っけてみると。。。
f0023916_1859278.jpg

うぅ~ん。。。

カウルがデカイような気もするのですが。。。
f0023916_1902156.jpg

とりあえず他に購入する資金も無いのでコイツで進めて行こうかと。。。

もう少しカウルが小さいとイイのですけどねぇ~(苦笑)




さてさて。。。どうなる事やら。。。(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-04-18 19:05 | とうちゃんのガレージ(笑)

レース前最終練習!

はい!行って来ました~!

金曜も日曜もお日様マークなのに土曜日だけ全国的に雨予報。。。

レースまであとわずかなので、雨だろうと雪だろうと行かねばならぬ~~~(苦笑)

で、土砂降りの中をバヒューといつもの日光サーキットに向かいました。

淡い期待で、もしかしたら晴れるかもと期待しながら。。。

でも、現地に着いても。。。

やっぱり雨降り~(苦笑)

到着してマシンを下ろし、交換したバックステップのポジションを確認しているコーディーの向こう側には、まだまばらなパドック。。。
f0023916_7572043.jpg

土曜日とは言え、こんなに雨が降っていても走りに来る人は居るんですねぇ~(苦笑)

ホントに好きなのでしょうね~(苦笑)

我が家はレースの当日がレインレースの可能性もあるので、雨の中の練習も必要なので、コケない程度に練習しておきます。

朝一番は路面どころか気温さえもまだ上がっていなそうなので、1ヒート枠は見送ります。

周りの皆さんも、まだ様子見で走りだしそうにありません。

と、マシンを下ろし準備していると、途中で寄ったコンビニでを買って来るのを忘れていたので、荷物番をコーディーに任せて来るまでヒョイとコンビニに向かうとうちゃんでした、傘が無いと見学もままならないですしカメラもやられちゃいますからね~(苦笑)

戻ると2ヒート目の走行時間が迫っていましたので、急いで受付をしてコーディーに準備をさせます。

気が付くと周りにはそれなりに賑やかなピットになっていたり。。。
f0023916_9185924.jpg

受付でサーキットのスタッフさんに『走るんですか?』と聞かれてしまったのですが、この日走るのはコーディーが初めてのようでミニモト枠はコーディー一人なのでした~(苦笑)

雨なので、モトクロで使っていた百円ショップのカッパを装着させます。
f0023916_8145355.jpg

マシンもライダーも準備オッケー!
f0023916_8165514.jpg

さて!始めますか~!

雨の中の練習を!

『気温は全然上がっていないので、無理せずゆっくりでいいから雨のコースを見て来い』

『判った!行って来る!』。。。とマシンに跨ると。。。

『とうちゃん股が破れた~!』

って、マシンに跨っただけで安物のカッパは破けてしまったみたいです~(苦笑)

『いいよ~そのまま行って来い~』と送りだします~(苦笑)

恐る恐るながらも走りだすと。。。
f0023916_8243988.jpg

袖も裾もバタつかないようにガムテで止めてあったのに、お股が破れたのでこのありさま。。。
f0023916_8272578.jpg

f0023916_8274332.jpg

どちらのおデブさんでしょうか。。。(爆)

って程の膨らみ具合~(苦笑)

他に誰も走っていないから~目立ち放題~(苦笑)

2~3度ピットに引き込みながら、1ヒート目は好きなように走らせます。

モトクロスと違って簡単には滑らないのですが、ポジションが前傾なだけにやはり怖いんでしょうね~(苦笑)

かなりのスローペースながら1ヒート目を走っていると。。。

第4コーナー辺りでストンとスローダウンするコーディー。。。

何かあったかな。。。

ピットに戻って来るので聞いてみると。。。

『チェンジが出来ない!』ですって。。。

???

ふと、チェンジペダルを見ると踏み込む為の出っ張り?ゴムの付いてる部分が無いではありませんか~(苦笑)

安物のバックステップなので外れちゃったのか?それともとうちゃんが締め忘れたのでしょうか?

なんにせよ、このままでは走れません~(苦笑)

まだ走行時間は5分ほど残っていたのですが、ピットに入れて作業にかかります。

部品などスペアは無いので、あり物で工夫して踏み込み部分を作ります。

長めのボルトとナットにガムテープを巻いて即席ペダルを作って取り付けます、2ヒート目からはこれで走ってもらいます。

ビリビリに破けてしまったカッパはもう着ていても意味が無いので脱いでゴミ箱に~(苦笑)

¥100とは言え、あまりにもお粗末でありましたな~(苦笑)

まあ~男の子なんだからカッパなんて無くてもヨシ!なので2ヒート目からはツナギのみ雨具無しで行きます!
f0023916_8443646.jpg

f0023916_845190.jpg

頑張って走り込んでいるのですが今日の課題1分を切る事がまだ出来ません。
f0023916_8451693.jpg

雨なのでテッペンの12000回転までガッツリ引っ張ってシフトアップする事が出来ないでいるようなので、途中でピットインさせて『12000まで引っ張らなくていいからいつもの場所でシフトアップして、裏のストレートではキチンと4速まで上げな!』ってアドバイスしてみました。

少しだけ良くなっては来たもののまだまだタイムは縮まりません、2ヒート目のベストは1;01”413ともうチョイ。。。

最初は今日は午前中で引き上げようおと思っていたのですが、コーディーも納得いかないようで午後からもう一本走る事にして、いつものお昼を済ませしばしお昼寝です。。。

って、寒くてとうちゃん外に居られないんでクルマの中でぬくぬくしてました~(苦笑)

午後になっても雨は変わらず降りっぱなしでしたが。。。

なぜか元気なコーディー。。。(笑)

久しぶりの雨の中の走行楽しくてしかたないらしいのです~(苦笑)

さあ!午後も気合を入れて走りだします!

例によって5周まではゆっくり流すように言い、その後タイムを詰める為にスピードを上げさせます。

本人も判っているようで、教えられたラインシフトポイントを守り徐々にタイムを詰めて行きます。

と。。。

ブレーキとシフトダウンを同時に行うので時々シフトミスをやらかします~(苦笑)

最終コーナーでアウトに膨らんでコースから外れてしまったり。。。

S字の飛び込みでもとうちゃんの目の前でミス。。。

アウトにボヨォ~ンって膨らみながらこちらをチラ見。。。(苦笑)
f0023916_972129.jpg

あはは。。。

コケなくて良かったね~(苦笑)

その後も淡々と走行を続け、少しではありますがスムーズなラインスムーズなスロットル操作が出来るようになって来ました。
f0023916_852421.jpg

この日の目標は1分を切る事が出来ればよし!と設定していたのですが。。。

最終的には1分を切ってベストは58”043を出す事が出来たのでした~(笑)

周りに誰も走っていないので自分だけでペースを上げて行くのは少し難しいと思っていたのですが、本人も少しは考えながら走る事が出来たようでした。

さて、これで29日のレースがレインレースになっても大丈夫ですよね~(ホントカ~苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-04-15 09:26 | ロードレース!

雨でも。。。

f0023916_12162162.jpg

元気なコーディーくん〜(笑)

コースは貸切状態で〜一人でのんびり走りまくってます〜(苦笑)

子供は強い!

とうちゃん寒くてガクガクプルプルですよ〜(ToT)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-04-14 12:16 | 家族ネタですみません!

さて。。。

f0023916_54322100.jpg

雨の土曜日ですな。。。
[PR]
by higepapa_santi | 2012-04-14 05:43 | 家族ネタですみません!