<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サンタと共にやって来た~(苦笑)

今年のクリスマスにはお姉さんがアルバイトが忙しく休む事が出来ないので不参加。。。

当然お友達の方も不参加となります。。。(苦笑)

その分KENTAさんのお友達の女の子が初参加となりました~(笑)

内用に関しては学生さんにつき画像等控えさせて頂きますね~(苦笑)

例によってひげサンタビンゴ大会で楽しい夜は過ぎて行きました~(^^)
f0023916_13355846.jpg

不景気、不景気って!我が家もかなりどん底ではありましたが、お陰様でなんとか今年もビンゴ大会を行う事が出来ました。

初参加のKENTAさんのお友達も楽しんで頂けたようです~(笑)

あっ!罰ゲームの辛子入りのシュークリームを1発で引き当ててしまったのは、笑って許してやって下さいね~(苦笑)





そしてサンタと共にやって来たマシンが。。。
f0023916_1341214.jpg

うぅ~~~ん。。。

仮面ライダーフォーゼみたいぃ~~~(苦笑)

コーディー用のニューマシンなのですが、コヤツなかなかにして楽しいぞぉ~~~(苦笑)

詳しくはのちほどでぇ~~~(^^)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-12-25 13:31

降りました

f0023916_20271299.jpg

とうとう積もりました〜(苦笑)




どうする。。。

我が家の冬の陣。。。(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-12-17 20:27 | 家族ネタですみません!

そうそう!


絶版車祭参加賞にこんなの頂いて居たのです!
f0023916_1314979.jpg

Tシャツとチェーンラインを1発で出せる優れ物ツールです~

これ欲しいなぁ~って思っていたのですが値段がそれなりにしていたので思うばかりだったのですよね~(苦笑)

ホイール交換したらアクスルの調整をしてチェーンラインを出すのですが、これを使えば簡単にかつ正確に調整できるようになります~(笑)

参加費用と走行時間とを考えてもお得なのに、参加賞まで頂けるなんて~絶版車祭は物凄くお得なイベントだと再確認しましたよ~(笑)

これは来年も間違いなく出ますよね~~~~(^^)v
[PR]
by higepapa_santi | 2011-12-15 13:00 | ロードレース!

冬到来ですね~

すでに師走ですので、日に日に寒くなって来るのは当たり前なのでしょうが~やはり雪が今年も降ってくるのでしょうか。。。(泣笑)

当然の事ながら毎年大雪に見舞われる我が街は冬場はバイクには乗れません~(苦笑)

なので~どのマシンも越冬準備にかかります~(苦笑)
f0023916_11322852.jpg

例によって初雪が降ってから慌ててマシン整備なのですから~毎年の事なのに進歩がないとうちゃんです~(苦笑)

とりあえず~レーサー達は真水が入っているので濃いめのクーラントに入れ替えてあげます~(笑)

レーサーでないマシンもついでなんで濃いめのヤツを注入してあげます~(苦笑)

あとは~キャブのガソリンを抜いて~ガソリンをタンクの口まで目一杯入れてあげます~(苦笑)

あ、君たちはいらなかったね~(苦笑)
f0023916_11362965.jpg

チビっこいのは冬のお天気の日には乗れるかもね~(笑)

まぁ~乗らないけどぉ~~~(苦笑)

そうそう~今年とうとう1度しか乗ってもらえなかった

コーディーのオフマシン。。。
f0023916_11391767.jpg

ルナッチの頃からだから、けっこう我が家に長くいたYZ85君。。。

1年通して1回しか乗れないんじゃ~もう、持ってる意味ないよね~(泣)

残念ながらドナドナとなりました~(T。T)

埼玉の同じ位の男の子の所へお嫁に行きましたwww

これで、我が家は完全に?いやいや取り合えずですよね一時オフロードから撤退になります!

まぁ~この先ロードレースで全日本目指す!とか本気でロードへ転向とかではないので~ゆるぅ~~~く レースに携わって行こうと思います~(^^)




気がつけば、まる10年になろうとしてますね~PWを初めて購入してから~www

本当に時間が経つのは早いものです、とうちゃんがヨレヨレになるわけですね~(苦笑)



レースの記事はかなり減ると思いますが、これからもおバカなファミリーをよろしくお願い申し上げます~m(__)m
[PR]
by higepapa_santi | 2011-12-15 12:51 | 整備手帳!

ゼッケン887!(←間違いで877が正解なのです)

震災から半年しか経っていなかったのですが。。。

少しでも笑顔に。。。

少しでも勇気づけられれば。。。

そんなん気持ちで、友人を誘って参戦した今年のMID-4でしたが、残念ながら宮城の友人は御身内に不幸があり急遽不参加に。。。

彼の分もと頑張った2人でしたが、なんとか『やるじゃん~』な成績にはなったものの。。。

やはり宮城の友人にも走って欲しかったのです。。。

そんな折、日光イベントの今年の最後に『絶版車祭り』があった事を思い出し、MID-4不参加だった友人に良かったら出ませんか?と打診。。。

そんなこんなで今年初めて『絶版車祭り』に参加してきたのでした~(^^)

あまり多くを語ってもなんですから~画像をたっぷりと載せておきますね~(苦笑)
f0023916_936798.jpg

f0023916_936306.jpg

f0023916_9372420.jpg

f0023916_9375442.jpg

f0023916_9384862.jpg

f0023916_9391917.jpg

f0023916_940932.jpg

f0023916_9403870.jpg

f0023916_94114.jpg

f0023916_9414220.jpg

f0023916_10133222.jpg

楽しんで頂けたかな~(^^)

そうそう~GLさん(とうちゃんの友達んこ)も居たのよね~(笑)
f0023916_10212991.jpg

f0023916_1015331.jpg

GLのフルバンクって~ステキ~(笑)
f0023916_1024326.jpg

f0023916_10245840.jpg

f0023916_10263327.jpg

そうそう~去年のMID-4でブッチギリでチェッカー受けたXJRのツインズさん(とうちゃんの友達んこ)とのデットヒートも見れたのです~(笑)
f0023916_1029674.jpg

f0023916_10292464.jpg

画像ピンボケすみません~(苦笑)

1コーナーへの突っ込み合戦が迫力だったので載せてみました~(苦笑)

お詫びにXJRのツインズさんを~(苦笑)
f0023916_10451888.jpg


さて、恒例の?その他の日光で見かけた素敵なマシン達ですが。。。

いや~皆さん寒い中頑張って汗を流し~楽しんでおられましたね~(笑)

先ずは主催者側で今回のマーシャルとして先導して下さった市川 仁さんのマシンです~!
f0023916_1035119.jpg

同じく今回のマーシャルとスクランブル参戦の為に製作された大野団長さんのマシンです~!
f0023916_10364540.jpg

f0023916_10471657.jpg

その他の気になったマシン達です~(笑)

これ!これ!キレイなザッパーさん!
f0023916_1038635.jpg

このクラスのサイズのマシンが本気で欲しい今日この頃です~(苦笑)

こんなのとか~(苦笑)
f0023916_1040820.jpg

時代的にはこんなのもカッコイイいよね~(苦笑)
f0023916_10405550.jpg

V はあまり好きではないけど~これはイイよね~(苦笑)
f0023916_10421057.jpg

我がチームと同じ系列のFZとか。。。
f0023916_10483542.jpg

そうそうゼファーもいいよね~(笑)

この家族で楽しむ!ってスタイルがとうちゃんの求めるスタイルなんですよ~(^^)
f0023916_10504652.jpg

ねっ!

いいでしょぉ~~~(笑)





それから~変わり種って言ったら失礼ですけど~こんなのとか~(苦笑)
f0023916_10523756.jpg

たしか、とうちゃんが高校生当時のマシンですよ~(苦笑)

MB-5!意外と速くてビックリでしたが、エンジン見て納得~水冷じゃん~(笑)

変わり種と言えばこれも凄かった~~~(^^)
f0023916_10553450.jpg

TZMなのかNSRなのか判らなかったけど~エンジンはYZ250Fの物。。。

それわ~それわ~迫力な爆音を上げていましたよ~(苦笑)

こちらのお仲間でTDR50にもYZFエンジン積んだマシンも走っていましたね~(苦笑)

ウイリーしまくりマシンでしたね~(苦笑)



ほいほい!午後から開催されていた600cc以上のマシンによるスクランブルイリュージョンに参加のマシン達ですねwww

何気にムルティーが気になります~~~(^^)
f0023916_111397.jpg

各ショップによるブースも少ないながらも賑やかにありました~(笑)

ドーンと旧車を持ち込んで展示されていたウエマツさん
f0023916_113076.jpg

ショックアブソーバーなら!NITRONさん!
f0023916_1133782.jpg

レーシングスーツと言えばこちらのレースのスポンサーにもなっている。。。

PIDE ONEさん!
f0023916_1145947.jpg

そして日光での楽しいイベントを続けていて下さる主催者皆様~(^^)
f0023916_1164480.jpg

当日参加されていたライダー皆様!サポート皆様!ご家族皆様!主催者皆様!レーススタッフ皆様!コーススタッフ皆様!本当にお疲れ様でした!

本年最後のイベントを楽しく過ごす事が出来ました!

本当にありがとうございました!

来年もまた各種イベント&レースに参加させて頂きますのでよろしくお願い致します!
[PR]
by higepapa_santi | 2011-12-11 11:10 | ロードレース!

新人戦!

f0023916_914620.jpg

そう言えば〜12月4日に柔道の中学生新人戦(県大会)がありました〜(笑)

今更ながらのアップですが〜カメラを小さいのしか持って行かなかったので画像小さいは粗いは〜なので携帯の画像のみで〜(苦笑)

前回デカいカメラ持って行ったら会場が小さい武道場だったんで〜今回は小さいカメラ持って行ったらドデカイ体育館でした〜まぁそんなもんだよね〜(苦笑)



で、内容ですが〜今回はルナッチコーディーも頑張りました!

ルナッチは判定ながらも一回戦突破!二回戦は残念ながら敗退〜(苦笑)

コーディーは一回戦敗退ながらも、かなり好戦していたし今までで一番元気よく動いていました〜(笑)



お休みが1日潰れちゃうけど応援に行って良かった〜次回に期待ですね〜(^o^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2011-12-04 09:14 | 家族ネタですみません!

2011 絶版車祭

行って来ました~絶版車祭り!

晴れてよかったぁ~~~(苦笑)

だって、朝はとんでもなく寒かったんですよぉ~~~(苦笑)

前日に現地入りしての参加だったので夜空のお星さまがとてもキレイで~朝方冷え込むのは容易に想像できたけど~やっぱり寒かったです~~~(苦笑)

はい!

朝食食べたら車検です!(笑)
f0023916_11272185.jpg

いやぁ~まわりは大人の人ばかりぃ~(苦笑)

しかも凄いマシンばかりだしぃ~(苦笑)

前はTZR250だしぃ~となりは排気量10倍のRZV500だしぃ~(泣笑)



車検はすんなり通過かと思ったら。。。
f0023916_11281713.jpg

係の方が『このステップに付いているバンクセンサーは取った方がいいかもですよ~すぐに擦れて無くなっちゃいますよ~』だそうです~(苦笑)

まだ、コーディーは一度もステップを路面に擦った事は無いので、その心配は無用なんですけどね~(苦笑)

はい!

車検が済んだら、ブリーフィングです!
f0023916_11321293.jpg

その日のコースのコンデション等詳しく教えて下さるのですから、キチンと参加して話を聞きましょう~(苦笑)

手前のマシンが本日のペースマーカーのマーシャルマシンです!





さて!タイトなレーシングスーツチュウボーと言う名のボディーを捻じ込んで、マシンにまたがりコースインを待ちます!(苦笑)
f0023916_1222432.jpg

当然!先頭に並ぶんです!(苦笑)
f0023916_12234479.jpg

はい!いよいよコースインです!

参加クラスは『初心者クラス』です!

うぅ~ん、他のマシンは全て大人ばかりwww(苦笑)

どの人もとても速そうで緊張の面持ちなコーディー君です~(苦笑)

さあ!いよいよコースインです!
f0023916_12271114.jpg

一本目はまだ路面温度が全然上がっていないので、あまり倒しこまないで走るように指示してあったので慎重にコースに入り、マーシャルさんの先導で隊列を崩さずに3周して再びピットに入って来ます。
f0023916_12322597.jpg

おぉ~~~JINさん(元国際A級選手ですよ~笑)のすぐ後ろを走っているではありませんか~(苦笑)

ハイ!それでは1~2本目までまとめてど~ぞ~(苦笑)
f0023916_12361643.jpg

f0023916_12384972.jpg

f0023916_12395528.jpg

f0023916_12403678.jpg

はい!

この日は各クラス共に3本の走行が出来るのですが、3本目は昼食を食べて午後から走ります!

で、マシンをパドックからピットに持って行くと。。。

眠気が。。。(苦笑)
f0023916_12482435.jpg

大人の中に混じって、唯一の中学生なのに。。。(あ、高校生もいなかったような。。。苦笑)

将来大物になるのかな~肝が据わっているのかも~~~(苦笑)

午後になって気温も上がって来て、路面もかなり温まって来たようで各クラスのライダー皆さんもペースを上げて来ています!

よし!最後はガンガン攻めて行けよ~!!!

と、送り出します。。。
f0023916_12552040.jpg

さあ!ラストも元気に行ってみよう!!!
f0023916_12571957.jpg

少しは開けられるようになって来たのかな?
f0023916_12585374.jpg

おっ!メーターも見れるようになってるね!
f0023916_1312554.jpg

あれあれ~余裕のカメラ目線かい?。。。(苦笑)
f0023916_1301155.jpg

最後の方では結構なバンク角度でコーナーを回れるようになって来ましたね~(笑)
f0023916_1325623.jpg

でも~教えたニーグリップは全然出来てないけど~(苦笑)

それでも本人は大満足で走り切ってくれたようです~(笑)

楽しい!って気持が何よりですよね~!

あとは自分で『どうやったら速く走れるのか?』を考えながら走る事が出来るようになればもっと楽しくなるはずだよね~(^^)
f0023916_137347.jpg

終わってみれば、あっという間の一日でしたが、転倒も無く楽しく走行する事が出来ました。

これで今年の我が家のロードは終了ですが楽しい一日をありがとうございました。

参加された皆様、スタッフ皆様、本当にありがとうございました!

来年も各イベントに参加させて頂きたいと思います!

日光に集まるライダー皆さん!来年もよろしくお願い致しますね~!







そうそう。。。

この日、もう一人のライダーが我がチームからも参加していたので、そちらのレポも上げないとですよね~(苦笑)

父ちゃんのお友達なんですけど~その他のライダーやマシンも含めて後程アップさせて頂きますね~(^^)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-12-03 13:14 | ロードレース!