<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はっぴばーすでーちゅーちゅー

f0023916_20352024.jpg

ルナッチ〜14才おめでとう〜(^3^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2011-07-26 20:35 | 家族ネタですみません!

初収穫!

f0023916_1411333.jpg

今年は去年より雌花が多いみたいで、最初の一つがこれ以上大きくなれなそうなので摘み取りました〜(笑)

少し黄色くなって来てたので、仕方ないですよね〜(苦笑)





さぁ〜今夜はチャンプルかなぁ〜(^q^)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-07-24 14:11 | 家族ネタですみません!

ゴリラ芋

f0023916_13111951.jpg

早あがりだったので。。。

前からやろう!と思っていた、お買い物仕様のモンキッキゴリライモにしてみました〜(苦笑)

チャイナフレームにはゴリラタンク用の取り付けボルト穴が無かったので、フラットバーを曲げて溶接して新たに作りました。

が。。。

シートが着かない〜(苦笑)

Zシートはもちろん、ゴリラ用のも着かない〜なんでだろ〜(泣)





仕方ないのでゴリラ用を先っぽを切り取り〜叩いて曲げて〜無理しゃり着けました〜(苦笑)

無理っとヤリっと着けたので、タンク両サイドにキズが〜(泣)

シートもほころんでイマイチ〜(泣笑)

ハブとライトケースが白くて少し変かな〜(苦笑)

でも、一応完成!(笑)





さあ〜これで連続巡航距離が延びたぞ〜(笑)

もしかしたら〜ワンタンクで500Km位は走ってしまうかも〜(苦笑)

って、そんなに遠くまでコヤツで行く気にならないですけど〜(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-07-22 13:11 | とうちゃんのガレージ(笑)

行って来ました~(^^)

思えば。。。

今年の我が家のバイク活動でした。。。(苦笑)

コーディーが何度も『バイク乗りたい!』って言っていたので。。。

さすがにこれ以上逃げている訳にも行かなそうなので、行って来ました川西モトクロス場www

荷物満載のチビトランポは峠道を越えるのに1速までギアが落ちないと登れない位に重たく。。。

ギラギラと照りつけるお日様に父ちゃんの気分も重たく。。。

途中コンビニで買い物しようと車から降りると、暑さのせいでめまいが。。。

本気で引き返そうかと考えましたが、ヘタレな身体にムチ打ってコースまで向かいました~(苦笑)

コースに着いて準備をしてると、暑い!熱い!まだ昼前なのに~暑い!熱い!

するとコーディーが『ゴーグル忘れた。。。』

はいはい、自分が悪いんだからゴーグル無しで走りなさいね~(苦笑)

もう中坊だろ~!甘えてはいかんよ!

って、KAZUKIに貸してもらってやんの。。。ごめんねKAZUKIありがとね~(苦笑)

準備済んだらコースイン!

f0023916_9234722.jpg


ええと。。。去年の秋ぶりのバイクかな。。。(苦笑)

イイの。。。イイの。。。トコトコ走ればイイの~(笑)

少し走っては休憩、少し走っては休憩、アチチだからそれでいいのですよね~(苦笑)
f0023916_10135116.jpg


ボチボチと走っていましたが、ブランクの割にまあまあ乗れていたのに驚きでした~(笑)

でも、ジャンプはヘタレでしたげど~(苦笑)

ジャンプと言えば、この日はIB選手あっ君とNA選手KAZUKIと一緒に遊んでもらっていて、ジャンプ練習するあっ君KAZUKIの走りを見学してました。

先ずはあっ君。。。
f0023916_10193338.jpg
f0023916_10194970.jpg

飛距離ありすぎ~~~www

ウィっプも~さすが~
f0023916_1023399.jpg
f0023916_10232391.jpg


続いてこの日は新車おろしでならしだったKAZUKI。。。
f0023916_10255335.jpg

コーナー上手くなったね~~~

ならし完了でジャンプも。。。
f0023916_10285436.jpg

ウィっプも。。。
f0023916_1031083.jpg

もう一声!!!
f0023916_10321270.jpg

おぉ~~~寝てるじゃん~~~www

そしたら~~~二人ダブルでぇwww
f0023916_10335464.jpg

カッコイイねぇ~~~!!!

つられて。。。コーディーも。。。
f0023916_1035851.jpg

うぅ~~~ん、めいいっぱい~~~(苦笑)

ヨイヨイ!頑張ってる~頑張ってる~~~(笑)



先輩ライダーに刺激を受けてコーディーは良い練習になったみたいです~(笑)

てか、とうちゃんも乗りたくなってしまったぞ~~~(苦笑)

暑いから~涼しくなってからの話ですけど~~~(苦笑)

f0023916_1037528.jpg


いやはや、出掛けるまではお尻が重たかったのですが、良い一日になりました~(笑)

あっ君、KAZUKIありがとね~また遊んでやってくださいね~(^^)v
[PR]
by higepapa_santi | 2011-07-18 10:40 | モトクロス!

さあて。。。

f0023916_17202386.jpg

用意するべか。。。(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-07-16 17:20 | モトクロス!

順調です〜(笑)

f0023916_1762346.jpg

f0023916_176247.jpg

なにもしていない我が家の住人達。。。

ゴーヤだけがスクスクと育っています。。。(苦笑)





週末は連休かぁ〜

晴れそうだな〜

バイクかな〜




川西暑いんだろうなぁ〜(泣笑)




ん?

今日から隣街の夏祭りでしたね〜(笑)





あ!

週末は我が街の夏祭りじゃん〜どうなるんだろぅ〜バイク~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-07-14 17:06 | 家族ネタですみません!

緑のカーテン?

f0023916_8122387.jpg

世間では緑のカーテンが流行っているようですが、我が家はもっぱら食用です〜(苦笑)

しかし〜みごとに男花ばかりですわ〜(苦笑)

今年は去年より豊作になってほしいものです〜(笑)





はやくゴーヤチャンプル食べたいですな〜(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-07-09 08:12 | 未分類