<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遠征練習!

なんとか、毎週1回位はブログあげてますね~でもリアルタイムでなく、先週末の記事を木曜日にって。。。(苦笑)




さて、先週末はテストも終了したのに、結局土曜も日曜も。。。(泣)

まあ~どちらにしろ、日曜日は柔道部の遠征練習でバイクは無理だったのですけど。。。(苦笑)




遠征は隣の魚沼市の武道場で現地集合にて行われるとの事なので、送り迎えのついでに久しぶりに見学して来ました~(苦笑)

六日町、大和、小出、十日町の各柔道部員が集まっての練習でルナッチコーディーも少しは気合が入っていたみたいです~。

やっぱりイイですね~武道場のピリリとした空気感。。。

一礼してお邪魔すると。。。

やっていました、皆さん元気に!
f0023916_17592466.jpg

おぉ~~~黒帯ぞろぞろいますね~(笑)

お!コーディー発見!
f0023916_1803551.jpg

頑張ってるじゃん~(笑)

『パパが来てるから、やってるだけだよ~』とルナッチ。。。

イイの~イイの~とりあえず一生懸命やってればいいの~~~(苦笑)
f0023916_1832745.jpg

キチンと投げ込みもしてるし~いいんでないかい~(笑)

ルナッチも。。。
f0023916_1851286.jpg

だいぶ技のキレが変わって来たね~やはり中学生になると違うんですね~!

あとは、左の引き手をもう少しキッチリ引けるようになれば試合でも技が決まりそうだね~!

少ないけれど、男子に混ざって女子も頑張っているんですよね~!
f0023916_1883567.jpg

そう言えば、先だっての世界選手権で新潟の亀田の女性銅メダルを取ったんだよね~女の子達にも頑張ってほしいよね~!



でも、やっぱり迫力は男子に一歩譲るかな。。。

中学生、それも2~3年生になるとやはり体格も良くなってくるから迫力が違います!
f0023916_18164417.jpg

f0023916_18171821.jpg

これは先生かな。。。
f0023916_18175983.jpg

練習は朝から、お昼過ぎまで休み無く(もちろん小休憩はありますし、水分補給に指導の先生もかなり気を使っておられました)タンタンと進み、みんなかなりの汗を流しておりました。

最後は皆で本日の練習についてや、今後の練習の仕方など教えて頂き、挨拶をして終了となりました。
f0023916_18222669.jpg

f0023916_1826388.jpg

各学校の先生方に『ありがとうございました!』の挨拶に廻ります。。。

やはり武道は挨拶に始まり、挨拶に終わるものなのですね。

さて、7月の5~6日と中越地区の中学生の柔道大会があるようです!

なぜか平日なんですよね~さすがに仕事休んでまで見学には行けませんよね~(苦笑)

でも、きっとみんな頑張って闘ってくるでしょう!

吉報を待ちましょう!(笑)






いやぁ~久しぶりに道場に上がって、なんかチビ達に投げられてみたくなった父ちゃんでした~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-06-30 18:32 | もう中学生なんです!

うぅ〜ん。。。

f0023916_2013798.jpg

更新しなくてゴメンナサイ〜です〜(苦笑)




「バイクに乗りたい!」

って言うから〜整備していつでも乗れるようにしてあるのに。。。

終末になると雨だったり。。。

「天気イイから行くかぁ〜!」

って言うと。。。

「テスト期間に入ったから〜ダメなんじゃね?」

ですと。。。(泣笑)





中学年ってこんなにテストばかりしてたっけ?

部活にテストじゃ〜バイクの付け入る隙間無いじゃん〜(苦笑)





ルナッチはともかく、コーディーに「テスト勉強なんてしても点数変わらないから〜バイク乗りに行こうぜ〜!」なんて、流石にお馬鹿なとうちゃんも言えないしね〜(苦笑)

今日明日と期末テストで終末天気予報は。。。

雨。。。(T-T)

梅雨明けて夏休みに入ってからになるのかなぁ〜我が家のバイク活動は〜(苦笑)





そう言えばMID-4のリザルトはどうなったのかな〜台数も少なかったみたいだし気になってしまいます〜ウェブとかでリザルト確認出来たらイイのにね。。。
[PR]
by higepapa_santi | 2011-06-23 20:01 | ロードレース!

やられたぜ!

f0023916_8171240.jpg

犯人はKENTAしかいないやね〜(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-06-16 08:02 | 家族ネタですみません!

堀之内のパッチワーク

f0023916_6504135.jpg

今年も見損ねました〜(苦笑)

先週の日曜日雨だったんで出掛けなかったのですが、先週の平日に見に行ったら〜やはり半分終わってました〜(苦笑)

そう言えば、五十沢小学校で開催されていた「昭和の子供達展」も見に行かないうちに終わってました〜(泣笑)





チビ達の「4市1郡中学生柔道大会」も昨日あったのですが、平日では応援もままなりません。。。

ダメだな〜最近行動力が無くなってるかも。。。
[PR]
by higepapa_santi | 2011-06-08 06:50 | 花便り&雪便りです!