<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まったく動きなしっ!

f0023916_6165730.jpg

勉強に行き詰まってか、はたまたテストからのプレッシャーからか珍しくコーディーから「バイク乗りたい!」ってお言葉。。。(苦笑)

んじゃ〜雪も溶けたろうからたまには川西でも行くか〜!

と、先週に日曜日潰して85整備したのにこの土日は台風接近で雨の週末に。。。(苦笑)


土曜日の朝から「明日いくんだよね?何時頃から行くの?」って、いつになく気合い入っていたみたいだけど。。。

雨の中を練習に付き合ってやれるほど私の気合いは入っておらず。。。(苦笑)

どしゃ降りの日曜日を迎え、テンションさげさげの我が家の住民達でした〜(苦笑)

全国あちこちで梅雨入りしてきているみたいなので、もしかしたら梅雨明けまでバイクはおあずけになるかもね〜(苦笑)






地震の影響もあるけど全く動きの見えない今シーズンの我が家の活動〜どうなることやらですね〜なんか父ちゃんの気合いが全く上がって来ないんだよな〜(苦笑)





画像は我が家のニュートランポです〜(ニューと言いながら超ポンコツ〜苦笑)

管理担当はKENTAの予定ですが〜なぜか全然仕上がって来ないんですよね〜(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-05-31 06:16 | 家族ネタですみません!

柱のキズは~♪

あ、壁のキズだった。。。

地震の傷跡だったりします。。。(汗)




はいはい!毎年恒例の我が家の背比べですが。。。
f0023916_11454792.jpg

↑ 画像大きいチーム(苦笑)

KENTAはさすがに伸び悩み~(苦笑)

でも、とうちゃんが縮んできているのでほぼ同じ位か。。。

スクスク育ってるルナッチはまあそれなりに。。。(苦笑)

で、コーディー君なのだが。。。
f0023916_11461449.jpg

↑ 画像小さいチーム(苦笑)

伸びてはいるのだよな~~~(苦笑)

だって1年で10cmですからね~周りが大き過ぎるなだよな~(苦笑)

でも。。。ルナッチ小5の時と同じ背丈。。。(泣)

まあ~男の子は中学生からですからね~(笑)

きっとすぐにどか~ん!て大きくなるでしょう~(^^)





さてさて、成人式を終えたおねいさんの記事を載せるべきか否か。。。

振袖がキレイだったんだよな~馬子にも衣装だったんだよな~(苦笑)

本人に無許可で載せちゃおうかなぁ。。。(爆)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-05-07 11:51 | 家族ネタですみません!

探し人

南魚沼市でお会いしたZ1300乗りの方。。。

まだ、乗っていますよね?

こちらに気づきましたらコメントでも入れて下さい!
f0023916_16353487.jpg

またお会い出来る日を楽しみにしております~(^^)/




てっ、新潟県内でいったい何台実働のZ1300いるんだろうね~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-05-06 05:50 | とうちゃんのガレージ(笑)

お節句ですね!


連休で皆様あちこちに出掛けているのでしょうか?

我が家の住人達は先立つ物が無いのでどこにも出掛ける予定はありません~(苦笑)

せめて子供の日だけでも。。。と思っているのですがそれも怪しいですね~(苦笑)

そう言えば、おねいさん成人式で帰って来るとか、来ないとか?

この辺では成人の日がある為、連休に成人式を行う様です。

晴れ着を着るのかな~楽しみです~(^^)





子供の日と言えば。。。

端午の節句ですよね。。。

毎年の事ですが、おばあちゃんがお節句様にチマキを作ってくれます。

f0023916_10374320.jpg

あちこちに配るので、とても沢山作ります。。
f0023916_1039680.jpg

笹の葉は10年以上前にお山で爺ちゃん婆ちゃんで摘んできて乾してあった物を毎年水で戻して作っています。
f0023916_10413628.jpg

ささっと手際よくもち米を包んで行くのを見てるとすごいなぁ~って感心してしまいます。

ルナッチも作り方を習っていたのですが、なかなかうまくは行かないようです~(苦笑)





さて、今年も皆の身長を計らねばですね~(^^)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-05-01 10:47 | 家族ネタですみません!