<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いまごろかよ!

f0023916_6235659.jpg

先週末に遊んだ道具を今頃洗ってるしぃ〜(苦笑)

水の冷たい季節になってきましたね。。。(T-T)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-11-20 10:23 | モトクロス!

2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 最終戦!後編!

遅くなりましたが、MID4の後編レポです~(苦笑)



レッドフラッグにてレース中断となりましたが、全車両ピットに戻り救助活動や消火活動、コースの整備等で結構な時間を割かれそうなのでレースはノーカウントとしてやり直しになりました。

コース整備等に時間がかかってしまった事もありますが、日が短くなり山のふもとの日光サーキットは夕方4時を過ぎるとあっという間に暗くなってしまいます。

なので、時間を短くして75分間の耐久レースとして仕切り直しで再スタートする事になりました。

レース運営者様達も頑張ってコース整備等されているので、こればかりは仕方ないですよね。。。

ただ、今回は仕事で来れなかった同じマシンのFZのチームの方の#25のRVFが、中止になったレースではぶっちぎりでしたのでノーカウントは結構可哀そうな感じがしました。。。

少しでも、ポイントに加算するとか出来たら良かったのでしょうが、計算方法や解釈の仕方が各自で異なりそうですから仕切り直しも仕方がない事なのでしょう。

主催者様の説明を聞きに集合していた皆さんも、納得の上再スタートの準備に取り掛かります。




さて、我が家の怪しいマシンですが、爆音の上にさらに変な音が混じっていたのですが。。。

見てみると。。。

サイレンサーを固定しているボルトが無くなっているではありませんか!

排気フランジのボルトのみでエンジンに付いていただけで、振動も結構なものだったでしょう~(苦笑)

昔の流行り?のサイレンサー一体式の一本物のアルミフルエキなので、このままもう少し走っていたら根元から割れて。。。大変な事になっていたかもです。。。(泣笑)



部品ケースをまさぐるも、こんな時に限ってボルトのケースを持って来るのを忘れていたりして。。。(泣)

工具箱に少し残っていたボルトでは細くて不安があるので使えない。。。

仕方がないので、スペアパーツのステップに付いていたボルト&ナットを拝借してマフラーを固定しました。

インナーはいじっている時間もありませんので、そのまま爆音仕様で再スタートする事にしました~(苦笑)



順番から言うと今度はとうちゃんの乗車の番なのですが、再スタートなのでまたまたルマン式でのよーいドン!なのですよね~(苦笑)

まあ~少しは身体も温まって来てるでしょうから~駆けっこでコケる事もなさそうなので、とうちゃんがスタートライダーで行くことにしました~(苦笑)



コースインしてスタートラインにマシンの並べ、KENTAにマシンを渡し対面のライダーのスタートラインに向かいます。

時間も無いので、当然ですが今回はライダー紹介はなし~(笑)



クイーンのおねいさんの30秒前のボードを確認、日の丸のフラッグが振りおろされ~スタートです!!!


ダッシュのつもりでしたが、コケて笑いを取るのが目的ではないので~(苦笑)

ゆっくりとマシンに向かいます。。。

のんびりと走る私を見て苦笑いしているKENTAと目が合います。。。(苦笑)



私がマシンにたどり着く頃には、すでにスタートしているマシンの雄叫びが聞こえてきます~(苦笑)

セルボタンを押してエンジンをかけると。。。

あれ?

かかってない。。。(汗)

またセルボタンを押すと。。。なんとも頼りなくスタータモータが回りエンジンがやっとこかかりました~(苦笑)



うりゃ~!ってスタートして周りを眺めると~もう残っているマシンは2~3台~(泣笑)

まぁ~そんなもんでしょう~(苦笑)

さあ~行くぜ~!

まずは、20分間は全力でカッ飛ばします~!

って、70分だから普通は35分交代で行くのでしょうが~そこは体力無しのオヤジですから~20×215×2で交代の予定です~(苦笑)



毎回の事なのですが耐久レースって~トップを走っている数人の人達以外は自分の順位は判りません~(苦笑)

10分も走った頃に、後方からトップグループのド速い連中がもう追い着いてきます~(泣)

全然周回タイムが違うので、少しでもINをあけるとスコーンって刺されます~(苦笑)

後方から来ている事が判っている時は、逆に邪魔しないように刺せるスペースを少し空けておきます~ラインが交差しない程度にですけど、コケない為の自己防衛ですが~少しヘタレな考え方ですよね~(苦笑)


そんなこんなで、レースは進んで行くのですが。。。

走行シーンは画像で想像してみてください~(苦笑)

はいはい!KENTAです~(笑)
f0023916_1945836.jpg


f0023916_1963260.jpg


f0023916_19124649.jpg

オヤジです~(苦笑)
f0023916_1972481.jpg


f0023916_1984594.jpg

お約束のオヤジの背中です~(苦笑)
f0023916_1991955.jpg


レースも終盤になってトップ争いも熾烈になってきて、場内アナウンスも熱が入って来ていました~(笑)

トップは#7のXJRのブッチギリ!

そうです!レース前にわざわざ挨拶に来てくれた、あのネット仲間のツインズだったのです!

2番手を追いかける#1FZRが必死に追いかけるも、周回遅れのマシンに阻まれ中々差をつめる事ができません!

それどころか。。。

その差は開く一方。。。

そのままチェッカーが振られました~~~~!!!

おめでとう!
f0023916_19223226.jpg


あれだけブッチギリだと見ていて気持ちいいよね~(笑)

(うぅ~ん、今更ながらXJRカッコイイですな~笑)





さてさて。。。

我が家のライダーですが。。。

無事にコケずにゴール出来ました~(笑)

ほいほい~お疲れさん~~~(苦笑)
f0023916_19262477.jpg


KENTAもとうちゃんもコンスタントに47秒台で周回出来ていたので、中々な順位だったような気もするのですが。。。

リザルトが出るまで順位は判りません~(苦笑)

ゴール順位は判りませんが、ハンディキャップ加算後の順位は。。。





なんと!  9位!





34台中の 9位 はスゴクネ?(苦笑)

一桁を狙っていたとは言え、帰りの車の中でコーディーが取りに行ってくれたリザルトを確認してKENTAと喜びあいました~(苦笑)

うちのマシンのFZはハンディー  ですから~まぁ~実質の順位と言えるのでは無いでしょうか~(笑)

いや~愉快~愉快~うれぴ~うれぴ~(笑)


ゴールの記念に~たまにはオヤジも載せましょう~(期間限定でぇ~苦笑)

f0023916_19284912.jpg

(ボードが逆さまなのは~を逆さまにすると手のグーに似てるから~ってコーディーが言ってました~苦笑)

いつもの事ですが、レース関係者様コーススタッフ皆様ご参加皆様お疲れさまでした~!

楽しい時間をありがとうございました!

これからも楽しいレースが無くならないように微力ながら我が家もお手伝いさせて頂きます。



また、来年もよろしくお願い致します~!
[PR]
by higepapa_santi | 2010-11-16 19:41 | ロードレース!

BBB in 川西!


えぇ~と。。。

BBBって。。。?





バイク バカバーベキュウかな?(爆)





いゃ~決してバイクバカばかりの集まりではないのですが~なんとなくBBBって浮かんだ~(苦笑)

海沿い方面の若者たち?から誘われて、出掛けて来ました~BBQ~(笑)

去年も誘われていたのですが、前日までの悪天候でコースの走行は無理と判断され中止だったんですよね~(苦笑)


今年はお天等様こそ顔を出さなかったものの、雨も降らず暖かな一日となりました。

我が家からはコーディーとうちゃんが出席して、KAZUKI君家族も誘って参加しました~(笑)

KENTAルナッチママはバイトやテストやお仕事で今回は欠場~(苦笑)

KENTAは参加するつもりでバイトを調整していたようですが、交代してくれる人が見つからず残念がら欠席~珍しく『バイクのりてぇ~』って言ってたのに残念でした~(苦笑)

はいはい!ひさびさにのんびりしてきました~(笑)
f0023916_17244319.jpg

ミニモト集合です~って、この他にも3台位あったのに~(笑)

並べるの好きなのに~並べればよかった~(苦笑)
f0023916_1726164.jpg

ミニコースでコーディー遊ぶ遊ぶ~(笑)
f0023916_17263545.jpg

KAZUKIも負けずに遊ぶ遊ぶ~(目がマジ~苦笑)
f0023916_17271288.jpg

参加者のバイクバカでない(笑)~おねいさんも楽しそうに遊ぶ遊ぶ~(笑)
f0023916_17273065.jpg

子供達に大人気のトランポリンも出現!(笑)
f0023916_17251347.jpg

もちろん!料理も美味しかった!

焼きそばにパンがついた焼きそばパン鮭のチャンチャン焼き

たこ焼きの中にウインナーチーズの入ったヤツもうんめかったぁ~(笑)

お肉もたんまりと~コーディー珍しくバクバク食べてました~(苦笑)

とうちゃんはこれが気に行ってしまった~鮭の味噌汁?粕汁なのかな~どちらにしてもうんめかったぁ~(苦笑)

汁もんが一番暖まるよね~(笑)
f0023916_17275134.jpg

食べては~走り~食べては~走り~でミニモトも大きいのも乗ってましたよ~(笑)

でかいのはやっぱり迫力満点だよね~(笑)

はいはい!KAZUKIです~!
f0023916_17381368.jpg


管理人さんの息子殿です~(どこまで飛んでく~苦笑)
f0023916_17395822.jpg


ミホねぇ~さんです~(勝手に載せて殴られるろっか~苦笑)
f0023916_17412322.jpg


とてもとても小学4年生には見えない体格のコーキくんです~(コーディーよりデカイかも~苦笑)
f0023916_17435229.jpg


11月とは思えぬ暖かな一日を楽しく過ごす事が出来ました~(笑)

主催者様、参加者皆様、お疲れさんでした~また次回も誘って下さいね~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-11-15 17:46 | モトクロス!

本日は久々に川西!

f0023916_902768.jpg

なのに。。。

朝からパンク発見。。。

仕事増えたしぃ〜(T-T)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-11-14 09:00 | 家族ネタですみません!

2010 日光チャレンジロード MID4 2時間耐久レース 最終戦!

はてさて、今回のレースは沢山のドラマがあって、何からお伝えしたらよいやら。。。

考えたらKENTAとのペアでのレースは昨年の最終戦以来。。。まるまる一年間もレースはおろか練習も無く、バイクにさえ乗っていなかったKENTAが相方で大丈夫なのかと心配していたのですが。。。

終わってみれば、楽しいばかりで帰りの車中で男同士でワイワイとレース中の話で盛り上がって楽しく帰宅出来たのでした。



まずはマシンですが、今年の春からOHしていたスペアエンジンですが、くそ熱い夏にやられて部品も揃わないので投げていたのですが、家族から『じゃまでしょうがね~から片付けろや~』ってクレームの嵐で、しょうがないのでありもんで組み付けクランキング確認で、8月には完成していたのです。

しかしながら、すでにとうちゃんの標準は『スクランブルイリュージョン』に移行しており、マシンに乗せ換える事もシェイクダウンやならしもすることなくホッタラカシ。。。(苦笑)

なのに~スクランブルでは相方予定のみなさんにふられまくり~で、出場できず~(泣)

がっくしで。。。スイッチ切れてしまいました。。。(泣笑)

その後、9月になって涼しくなってもスイッチは中々入らず。。。(苦笑)



このままではイカン!と慌ててMID-4にエントリーした訳ですが、ギリギリのエントリーで練習走行も無くまるっとごりっとブッツケ本番と相成りました~(苦笑)

OHしたエンジンですが、乗せ換え自体は半日もあれば出来るのですが、シェイクダウンしている時間が取れそうにない。。。

ならしなんて無くても何とかなるのですが、問題はヘボメカが足りない部品を再利用して組み上げたエンジンなので、いつプシュってガスケットが抜けるかわからないんですよね~(苦笑)

シェイクダウン無しで、レースの当日の午前中にブッツケでならしして午後からレース~も考えたのですが、午前中でプシュ~ってなったらエントリー代ももったいないので、まだまだ元気な現行エンジンのまま行くことにしました。

他にも怪しい部分はいくつもあったのですが、安全性が損なわれない部分は見なかったことに。。。(苦笑)

結局いつもの事ながら~レース前日までドタバタ。。。(苦笑)


↓ こちらが前回の仕様です。
f0023916_954354.jpg

で、↓ こちらが今回の仕様です。
f0023916_912766.jpg

うぅ~ん、けっこう変わったかも~(苦笑)



そうそう、おねえさんの大学進学に続きKENTAも進学希望(専門学校ですけどね)らしいので、少しでも家計の経費圧縮になるようにトランポを小さくしたので、今回のレースは車2台で出かける事になりました。

バイク一台にライダー二人分のライディングギア一式を詰め込んだら、小さいトランポはギュウギュウでしたね~(苦笑)

まぁ~経費節減!ガマン!ガマン!(苦笑)


そんなこんなで出発するも、前日(金曜日)が仕事で愛知出張!悩んだが当日積み込みさせてもらいトンボで帰り土曜日の朝に帰宅したので、寝ていないので~運転がつらい~~(泣)

ママに代わってもらおうにも、2台移動なのでむりぽ~(苦笑)

リポD飲んで頑張って行くしかないんですね~(泣笑)


コーディーと二人、仕入れたDVDの『2012』を2回ほど観ていたら宇都宮到着~(笑)

驚いた事に、パドックはすでに何組も陣取って酒盛りしている方も多数。。。(苦笑)

コースから出て来るとT字路になっているお気に入りの一番目立つ所は、すでに先客が。。。

なんだか、いつもと様子が違う感じ。。。




翌朝、疲れきっていて~逆にほとんど眠れなかったのだが2時間程ウトウトとして6時過ぎに起きてみると。。。

周りはトランポだらけ~(苦笑)
f0023916_872626.jpg

もぅ~隅までびっしり~いやいや本当にビッシリ!
f0023916_874782.jpg

なんだか、春のMID4とはぜんぜん雰囲気が違うではありませんか!!!



実は、この日はMID4以外にもレースがあり、4st250ccと400ccの2~4気筒マシンで日光サーキットを44秒を切るスーパーなライダー達による『プライド4』があるのでした。

そればかりでなく、恒例の『秋の絶版車際』も同時進行で行われているので、そりゃ~ものすごい台数になってましたよ~(笑)


あ、そればかりでなく。。。

この日は『RIDE』が主催する集まりがあったらしく、革ジャンを着込んだ怪しいライダー(すまそん~苦笑)も自走で見学にかなりの台数が集まっていました。
f0023916_88203.jpg


要するに、観客がイパ~イな訳です~(笑)

f0023916_922999.jpg


さあさあ、例によって早朝のパドック廻りのお散歩ですが、ナイスなマシン達ばかりなのでマシン紹介はまた別の記事で~(苦笑)

散歩を終えて、朝飯の準備に取り掛かっていると。。。
f0023916_892257.jpg

『ぴげパパさん!おはようございます!』って、元気な若者たちが。。。

ネット仲間のXJR乗りさん御兄弟でした~(笑)

双子さんなので、どちらが兄さまでどちらが本人さんなのか、少し離れると判らなくなる~(失礼なオヤジですまそん~苦笑)

平均年齢は意外と高いここでのレースですが、こうやって若者達もチャレンジしてくれているのが、とても嬉しいオヤジなのでした~(笑)

『お手柔らかに頼むよ~!』

って、挨拶をすませると~もう受付~車検の時間になっておりました。


KENTAにマシンの最終チェックを済まして渡し車検の列に向かわせます、私はエントリー受付と練習走行の予約をしに受付の列に並びます。。。

あらら。。。すごい人の列ですわぁ~~~(苦笑)
f0023916_8101915.jpg

『プライド4』『MID4』『絶版車』ですから~車検の列も受け付けも人!人!人!(少し大げさ?~苦笑)

でも、私の知りうる限りは今までで一番の人出かと思います!本当にすごいエントリー数でしたよ~!

『MID4』よりも先に練習走行がある『プライド4』の参加者を先に車検を終わらせるべく、途中から2列にして車検をしていましたが、それでも最後までは結構時間がかかっていたようです。
f0023916_8104660.jpg

今回もすんなり車検をパスして、受付も順調に済ませタイム計測用のビーコンを受け取り、再びパドックへ帰り。。。

時間があるので。。。

はい、昼寝です~(苦笑)

まぁ~まだ朝って言ってもいいようなので、2度寝でしょうか~(苦笑)

少しでも身体を休ませるべく、小さいトランポに横になります。



本当に少しウトウトと眠ると。。。

すぐにライダーズミーティングの時間になってしまいました。



時間より少しだけ早めにミーティングの小部屋に入るとすでに何人かは集合しています、時間丁度には全員集合していて流石に大人達のレースなんだな~と変な所で関心してしまった~(レースの主催者側もしていたもんで~苦笑)

いつもと同じ注意事項ですが、皆さん真剣に聞いておられました、事故って怪我だけは誰もが避けたい事ですからね~!





さて、ミーティングを終えて練習走行までは1時間半程時間が空くのですが、その間は『絶版車』の走行会があり往年の名車達が所狭しとばかりに元気に走行していました。

それを眺めているだけでも、バイク好きや旧車好きには至福の時間となるのではないでしょうか。。。てかカメラ忘れて見入ってましたから~(苦笑)

きれいな旧車がフルバンクしながら元気よく走っている姿はやはりカッコイイですよね~(笑)



見とれているのもつかの間で、次は私ら親子の出番です~(苦笑)

タイヤが新品で~まだ皮むきもしてないので~KENTAを先に走らせるのは危険かな~と判断して私から練習走行にコースインします。



大外周りで、後ろにマシンがいない所では少し大げさにローリングさせてタイヤを温めます。

2~3周してフロントのグリップを確認しながらフルブレーキングして少しずつバンク角度を付けてコーナーリングしていきます。

午前中は曇りで、あまり気温も上がって来なかったのですが、路面温度もまだ上がっていないようなので探りながらタイヤのインフォに集中します。

どうやら、この時点ではTT900からBT-39にチェンジしたタイヤ(どちらもバイアス~泣)はバッチリ!低い気温でもきちんと路面に喰いつき、狙ったラインを外さずにトレースしてくれます。

足回りのセッティングも、今回はライポジからチェンジしてきたので、ハンドル位置を10cm位下げて~それに見合ったステップ位置にして、ライダーの重心がやや前側に移行するのを考慮してフォークの突き出しを減らし、フォークを寝かせる方向にセットしました。

ようは、立ちぎみのキャスターを寝かす方向に。。。そうですチョッパーよろしくフォークをチビッと伸ばしてあげて、それに合わせてリアのプリをほんの少し抜いてみたのですが。。。



段々と速度を上げてフルバンクさせて行くと。。。

これが、ドンピシャ! (笑)

自分でも驚いているのですが~なんだ~やるじゃん~俺~な感じでした~(苦笑)


KENTAと交代して『タイヤに気を配りながら走れよ~まだ全開にするなよ~!』って送りだします。

それほど気温は高くないはずなのに、すでにうっすらと汗ばんでいるとうちゃん。。。(苦笑)

この気温でこれじゃ~8月なんて走れる訳ないねぇ~死んでたな~(苦笑)



KENTAを見ると。。。大回りのオンパレード~そんなに大回りしなくても~(苦笑)
f0023916_74756.jpg

今回の練習走行の枠は午前中に一回しかなく、限られた20分を有効に使うために再度交代してとうちゃんが走ります。

タイヤを見るといい具合に柔らかくなって来ています~よし~イクベ!

マシンの感触はよし!

エンジンもご機嫌!





のはずが。。。





妙に水温計の針が上がる。。。

この季節、この気温でここまでが上がるだろうか。。。



終了時間が迫っていたので、KENTAに交代して『水温を気にして、針がレッドに入ったら帰って来いよ!』と送りだします。

見ると先ほどよりはマトモになっていますが、それでも大外回りばかり~(苦笑)

やはり、1年間全くバイクに乗らないってのは~駄目だよな~(苦笑)


時間切れになりそうなので、ボードで 『 ↑ 』 を出します~(笑)

首をコクッと動かしタンクに伏せるKENTA~って、チェッカー出たし~(苦笑)

練習走行時間終了です~(苦笑)




パドックに戻って、気になる水温を確認するべくタンクを外し、ウォーターラインのキャップを外して見る。。。





げっ!





げげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげぇ~~~~!!!!

水がないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~(驚)

減っているのか。。。

まるっと、さくっと入ってないのか?。。。




水道水を500ccのペットボトルに移して注ぎ入れていきます。。。





一本。。。




二本。。。




と、ブクブクと。。。こぼれだす。。。

エンジンを回してみると、また水位が下がるので、もう少し注ぎ入れる。。。




結果。。。1.3L位入ってしまった~(泣)

FZの冷却水の容量は2.3L。。。

うぅ~ん、ほぼ空冷で走っていたのね~(泣笑)

あまりに放置していたので、なぜ水が抜けていたのかは不明。。。(苦笑)




なにやってんだかねぇ~あいかわらずぅ~(苦笑)

はぁ~へこむわぁ~~~(泣)




そんなこんなで、お昼ご飯の時間となり自参したおにぎり&カップラーメンで何時もの様にお昼にします~さすがにビール的なのはNGなのでアサヒのノンアルコールでプシュッ!な気分に~(苦笑)

食べ過ぎても具合が悪くなってしまうので、適度な所でやめて再び身体を休めるべく横になります。

眠れる訳もありませんが、これから2時間も集中していなければ怪我をしてしまうので、少しでも体力の温存をしておきます。




さあ!時間です!

まずは、スタート前に慣熟走行が8分間ありますが、相談した結果KENTAが走りそのままスタートする事に。。。去年と同じですな~(苦笑)

まぁ~少しでも練習したいKENTAの気持もわかります~一年間も乗ってなければオヤジより無様なのは見え見えですからねぇ~~~(苦笑)

慣熟走行が終わる直前にKENTAがピットに入って来ました。。。




ト!トラブルかっ!

慌てて駆け寄り、症状を聞く。。。

『途中からイキナリ音が変わった!』と。。。

確認すると。。。





マフラーが爆音に。。。(苦笑)





前回のアサヒナサイレンサーから、DICのアルミマフラーに交換したのですがインナー部分を作り直さずに適当なステーを当ててグラスウールを内側から押さえるようなバッフルを付けていたのですが、それがぶっ飛んで爆音小僧仕様に変身してしまったようです~(泣笑)

って、もうチェッカーが振られているので時間は全く無い。。。

そのままスタートラインに向かわせました。。。(苦笑)

『爆音仕様になってるから~もしかしたら黒旗出るかもなんで~そうしたら戻って来いよ~』って、最後のメッセージをKENTAに送り~マシンを預かります。。。(苦笑)




スタートラインにマシンを止めて、ライダーは対面のラインに並びます。

ゼッケン#1から順番にチーム名とライダー&チーム員をアナウンサーが紹介してくれます。

あ、今回私のミスでチーム名を書き込み忘れてエントリーしたので、チーム名無しの紹介でした~(苦笑)

全員の紹介には結構な時間がかかりました。。。そうです今回我がチームがエントリーしたのは、いつもと同じくレースの一ヶ月前。。。

なのにゼッケンは#26でした。。。

後ろにはまだ10台近くいるんです。。。

フルグリットで30台なのかと思いきや~ゼッケン#34まで並んでいます~そう言えば1台キャンセルが出ていて追加募集出ていたっけ。。。(笑)

そうです!フルグリット35台なのです!

一周を50秒位で走れてしまうコースに35台!

出足の遅い我が家は~大渋滞覚悟ですなぁ~(苦笑)

まぁ~セルが回ってエンジンがかかるか?~の方が心配なんですけどね~(苦笑)




レースクイーンのおねーさんが30秒前のボードを出して、笑顔で下がって行きます。。。

またがっていたマシンを横から支え直し、スナップオンのミニグリップで作ったキースイッチをONにして~通電を確認!キルスイッチも確認!

さあ!来い!


日の丸が振られ~スタートです!

ライダーが一斉にかけっこします~(笑)



マシンに跨りセルボタンを押すKENTA。。。

かからない。。。

もう一度押し直す。。。

キュルルルルル。。。




バゴォ~ン!

飛び出して行くKENTA



って、けつから数えて7~8番かな~(苦笑)

まあ、発進出来たからヨシ!としましょう~!(笑)



少しずつペースを上げていけばイイやと『スタートは焦らずぶつからないようにって作戦』ですから~イイのです~(苦笑)

それよりも~1台だとすんごい爆音も沢山のマシンに紛れちゃうと。。。わりと普通。。。(苦笑)

目の前のストレートでは我が家のマシンだけ~チョー甲高い排気音ですが~その他のコースでは気になりません~(苦笑)

これなら大丈夫~黒旗は出なそうです~(苦笑)

GPマシンだって直管みたいな爆音らしいですから~ゆるして下さいね~(苦笑)




さてさて!KENTAの走りですが、さすがに1年間全く練習もレースもしていなかっただけの事はあります!
f0023916_9255743.jpg

本気で走り始めたら~よれよれ~(爆)

イン~イン~インで走ってるし~(苦笑)

バックストレートは突っ込み過ぎでリアロックでヨロヨロだし~(苦笑)

気だけが先走りして~リズムが全く掴めていない。。。

タイム&ボード係のルナッチ『あれじゃコケるわ~駄目だ~交代用意するからPボードだせ~!』と告げ交代準備します。




ピットに戻って来たKENTA『あれじゃコケるぞ!もっとアウトインアウトのラインで走れ!ちょい休んでリズム取り戻せ!』と告げコースに出ます!

タイヤも温まっているので、コースインと同時に全開です!

オヤジいきます!(苦笑)
f0023916_911564.jpg


かっかっかっ!

これこれ!

この感覚!
f0023916_921423.jpg

これがたまらなく好き!

どのライダーも譲らない!ギリギリの攻防なのだ!

ガンガンとペースを上げる!

もっとだ!

もっと回せ!

あの前に出るんだ!

ビビるな!

お前なら出来る!

イケッ!突っ込め!
f0023916_924697.jpg


って。。。

ピットからPボードが。。。

あれ、もう20分も経ったのか。。。?

熱中し過ぎて時間の感覚がマヒしてしまったのだろうか。。。



ピットインするとKENTA『10分経ったよ~』って。。。

おい!20分交代って言ったろ~!

『え~!俺が10分で出たから10分交代かと思った~』だと。。。(苦笑)




まあ、イイや。。。(苦笑)

リズムを取りながら走れよ~!と送りだす。。。
f0023916_927022.jpg


おぉ~今度は元気よく走っているじゃん!(笑)

f0023916_9273712.jpg
コーディーに買って来てもらったアクエリアスを流し込みながら、ホッと一息ついていると。。。



なにやら大きな声があちこちで。。。

『やべ~!やっちまったぞぉ~!』

『大丈夫か~!』

など、みな大きな声を上げコースに向かって走り出す。。。




事故か?




誰かコケたのか?




どこだ?




バックストレッチ入口の一番スピードの出るコーナーで何台かがクラッシュしたようだ。。。




私も走り出し、ルナッチの所へ。。。




『KENTAは!KENTAじゃないよな!』

休んで目を離していたので、KENTAが何処を走っていたのか把握していないので不安がよぎります。。。

『KENTAは!ヤツじゃないよな!』




『あぁ~KENTAはさっき目の前通ったから違うよ』

冷静なお言葉のルナッチ。。。(苦笑)




しかし、自分の目で確認しないと、やはり安心できない。。。





3~4台のマシンが3速全開で接触しての事故の様だ。。。






あ!マシンが燃えてる!

炎上している!

ライダーは!大丈夫なのか!

遠くて確認できないが、周りの人達の会話からライダーは自分で起き上がって避難したようだ。。。

ケガ人が出ないとイイが。。。




と、やっとこ#26のマシンを確認。。。

ほっとする。。。




レッドフラッグが振られ。。。

レース中断。。。





全車両ピットに戻って待機となります。。。

救急隊が消火器を持って駆け付け、消火活動に励んでいます。。。
f0023916_801055.jpg

ピットでKENTAから話を聞くと。。。

コース上にもオイルが散乱しているようです。

これは、コースが綺麗になってレース再開までは、かなり時間がかかりそうだ。。。





案の定、今のレースはノーカウント。。。

仕切り直しになるらしい。。。





え。。。?

ノーカウント。。。(汗)



てか、マフラーの音がさらにおかしい。。。(汗)

どうしたんだ?我がチームのマシン。。。?




後半に続く。。。(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-11-13 08:02 | ロードレース!

車検なう!

f0023916_931939.jpg

無事に合格!
[PR]
by higepapa_santi | 2010-11-07 09:03 | ロードレース!

現着!

f0023916_8205426.jpg

f0023916_8205441.jpg

朝食なう。。。(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-11-07 08:20 | ロードレース!

いざ出陣!

はてさて。。。

まったく動きのない我が家でしたが、何かしないと本当に腐ってしまいそうなので、今年最後のレースにエントリーしました~(苦笑)

例によって日光サーキットで行われる。。。

『日光チャレンジロード MID4』です!

準備全く間に合ってないのですが、もう明日に開催日が来てしまったので。。。

行ってきます~(苦笑)

例によって荷物は満載。。。(笑)
f0023916_1749174.jpg


今回は屋根にも。。。(苦笑)

f0023916_1750218.jpg


あははは。。。

シャコタンになってるし~(泣笑)

マシンはとりあえず。。。

ある物をあり合わせで組んだ感じ。。。(苦笑)

f0023916_1752232.jpg


整備の詳細は後日って事で。。。(苦笑)

タイムスケジュールが一昨日届きました~(苦笑)

f0023916_17551019.jpg


レースの詳細はこちら↓

http://www.j-bike.com/motoshop56/appeal.php?id=174

会場は宇都宮ICより7~8分位の所です~詳しくはこちら↓

http://www.nikko-circuit.jp/index.html






冷え込みで腰は痛いは、仮眠で寝違えて首は回らないはですが。。。
なんとかなるでしょ~~~~(苦笑)




でわでわ!行って来ます~~~(^。^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2010-11-06 18:02 | ロードレース!

秋晴れ

f0023916_181524.jpg

今日は暖かかった!

新潟では中々見られない秋の空でしたね〜(笑)

八海山は白く化粧をし、空は高く澄みきってます。

馬肥ゆる秋ですね〜これ以上肥えないように気を引きつけねばです〜(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-11-04 18:01 | 家族ネタですみません!

さて!ものは試しと言いますが。。。


試してみました。。。





ホントに乗るのか。。。





小さい君に。。。





大きなマシンが乗るのか。。。




f0023916_15492977.jpg



うぅ~ん。。。





のった。。。(苦笑)





かなりキチキチだけど。。。





のった。。。(苦笑)





天井はこんなです。。。
f0023916_15504543.jpg

カウルを下げてあるにもかかわらず。。。





キチキチ。。。 (苦笑)




バックドアもご覧の通り。。。
f0023916_15523294.jpg



キチキチ。。。





シートカウル着けたままはムリムリでしょう~(苦笑)





さて。。。





これで、この子(トランポ)でも日光に行ける事が判明しました~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-11-02 15:56 | ロードレース!