<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

部品きた~!


YZ250Fのコック廻りの部品が来ました~!

f0023916_1344610.jpg


去年バラして~そのままにしてたんですよね~(苦笑)

ガソリンがタンク下から~ダダ漏れだったんですよね~(苦笑)

ついでにFZのコック廻りも変更したので、あれこれチェンジします~。

でも。。。あまりに時間を置き過ぎて。。。どれが何の部品か思い出せない。。。(泣笑)





さて、連休はどうしましょう~(笑)

オヤジの練習もしたいし。。。

チビ達は釣りに連れてけ~って言うし。。。

家族バンドの練習もしたいし。。。





って。。。本日は仕事の予定だったのですが、KENTAの風邪をもらってしまって父ちゃんダウンです~(泣笑)

気が付けば。。。7連休になってたりして~~~(苦笑)

あぁ~~~休みなのに~~~頭いてえぇ~~~動く気しねぇ~~~(泣)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-04-30 13:11 | 整備手帳!

組み立てた。。。

当時、私が持っていた物に比べると エントリーモデル のくせにしっかりと造り込んである。。。

本人の希望でカラーは ホワイト 。。。

f0023916_1722973.jpg






ホントにどこに置くんだか。。。(苦笑)





しかし、当時はなかったので マッフルヘッド なる物を知りませんでした〜(苦笑)

これは本当にスゴイですね〜!

ほとんど大きな音にならないのに、叩いた感触はまさに 生ドラム なんですね〜!

これならKENTAも自宅で思う存分練習出来るってもんですね〜(苦笑)





オヤジも運動不足解消に叩こうかな~(苦笑)





(注)マッフルヘッドとは、画像で判りにくいと思いますが打面が網戸みたいなメッシュ素材なんです!叩いても、打面のメッシュから空気が逃げて反響音も出さないので、とても静かなんですね~これを考えた人は天才ですね~ホントにぃ~~~ワラ

   
[PR]
by higepapa_santi | 2010-04-29 17:22 | 音楽大好き!

どかどかと。。。

荷物到着。。。

f0023916_7424921.jpg







どこに置くんだか。。。(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-04-29 07:42 | 音楽大好き!

おまもり。。。

遠い地で。。。





バッタモンのひげベリックシール(死語か?)をお守りとして愛好してくれている少年がいるらしい。。。





f0023916_18492475.jpg

お守りの効力は判らないが。。。





少年には負けてられないよな~(苦笑)







あ、こんなバッタモンのお守りシールがほすい~って奇特な人には、送料当方負担でお届け致しますよ~~~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-04-27 18:53 | モトクロス!

わかっていたんですね。。。

f0023916_21124685.jpg

日曜日にあれこれ整理してたら出てきました。。。

6〜7年前にお姉さんが中学生でKENTAがまだ小学生だった頃、二人でお小遣を出し合って初めて買ってくれた、父ちゃんへの誕生日プレゼントです。

なんかね〜もったいなくてね〜作れずにそのまま保管してました〜(苦笑)





きっと馬鹿オヤジだって〜すでに判っていたんだろうなぁ〜〜〜(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-04-26 21:12 | 家族ネタですんまそん!

そろそろ仕上げないと。。。本当に間に合わなくなっちゃうんでないい。。。みたいな。。。

オヤジのレースは、あと2週間しか時間が無いのに、例によってまだマシンが完成していません。

今年は一度も動かしていない本番車。。。

いくらなんでも、シェイクダウン無しでレースもないですよね~(苦笑)

連休中になんとか試走する為にも、いいかげん仕上げないと。。。

純正の負圧コックが不調でダダ漏れだったので、レーサーなんでこの際に予備タンクの無いコックに交換してしまいます。
f0023916_19383892.jpg

左が他車の物で、とてもシンプルです~(苦笑)

予備タンクが無いのでレースでは、ガス欠注意ですね~~~(苦笑)


悩んでいたマフラーも、純正ベースでサイレンサーのみ交換という、いわゆるスリップオン方式にしてみる。。。
f0023916_19473973.jpg

なんとか~なりそう~(苦笑)

右側のステップとのクリアランスも。。。
f0023916_1949218.jpg

いけそうじゃん~(苦笑)

サイレンサーは軽量なカーボン製で、知る人ぞ知る。。。アサヒナレーシング製です~(笑)

って、知ってる人いるんかいなぁ~(苦笑)

もう少し、カチ上げたいけど。。。延長しないと~無理っぽい。。。

仕方なく、ステーを作ってみる。。。
f0023916_19512964.jpg

ホームセンターの汎用ステーは、かなりカッチョ悪いので。。。

採寸して製作。。。

焼き付け塗装してみる。。。(苦笑)
f0023916_19531859.jpg

とりあえず、キャブもOHしたのでエンジンを始動してみます。。。
f0023916_19431652.jpg

ダメだった、程度の良い方のキャブを灯油にドブ漬けして一か月。。。

再度洗浄して組み直してみました。

今度はセル一発!でした~!

いけるじゃん~~~(笑)




ふぅ~~~

なんとか形になりそうですな。。。(苦笑)





さて。。。

練習走行ですが。。。

その前に。。。






キッタネーから~洗車しないと~ですねぇ~~~(爆)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-04-25 19:57 | とうちゃんのガレージ(笑)

うっかり。。。

f0023916_15135147.jpg

久しぶりにパパさん号登場〜(笑)





TDRがなんとなく〜カッコヨカッタので。。。





うっかりモタってしまった〜(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-04-25 15:13 | とうちゃんのガレージ(笑)

元祖モタード!

f0023916_12224922.jpg

KENTAのダチが乗ってきた。。。

うぅ〜ん、最近の若者にしては〜いいセンスしてるわ〜(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-04-25 12:22 | 家族ネタですんまそん!

大!高!中!小!

f0023916_1743339.jpg

オヤジねたが続き過ぎとのクレームが入った為(ウソス)〜家族ねたも少しアップします〜(苦笑)

いいのかなぁ〜と、疑問に思いつつも、今時の子供部屋での風景です。。。

知らぬ間にパソコンは一人一台の時代になって来てるのでしょうか。。。





表題の意味は。。。





並んだんです。。。

グランド・クロス。。。

惑星直列。。。チガッ!





お姉さんが大学生、KENTAが高校生、ルナッチが中学生、コーディーが小学生。。。

見事にバラけてくれました。。。(苦笑)

生涯に一回、今年一年だけの不思議な直列なんですね〜(苦笑)





なんかイイ事あるかなぁ〜(笑)


トゥームレイダーみたいに〜磁場の影響で悪い事が起きたりして〜(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-04-24 17:43 | 家族ネタですんまそん!

リンク

f0023916_178344.jpg

春なので、お洗濯したスプリング君は〜まだまだ元気に踏ん張ってくれるので、現役続投で頑張ってもらいます。

スペア用に仕入れた少しだけ形状の違う、前期型のサスペンションも試してみたいとこですが、特に不具合もないので車体に付いていた物をそのまま取り付けます。

もちろんリンク等の可動部分はバラして洗浄してグリスアップして組み付けます。

これだけでも古い車体は動きがスムーズになるんですよね〜(苦笑)





ホントは〜白いのとか〜金色のとか〜欲しいのですが〜車体の価格を超えるような金額は払えるはずもありませんからね〜(苦笑)


さてさて、発注パーツが来ないと練習もレースも出来ません〜間に合うかな〜(苦笑)


くるぅ〜きっとくるぅ〜♪(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-04-24 17:03 | とうちゃんのガレージ(笑)