<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニューマシン!

ルナッチのニューマシンが来ました~(笑)

やっぱり~ルナッチはブルーが似合います~!

だ~か~ら~(笑)

ニューマシンはブルーです~(苦笑)
f0023916_831044.jpg

リアのハムバッキンがパワフルで迫力ある音を奏でます~!

こちらもネック細めのストラトタイプで手のひらの小さなルナッチにも弾きやすいみたいです。

以前のマシンの真っ赤なジェニーちゃん(フォトジェ二ック)はコーディーのもとへ。。。(苦笑)





さて、もうすぐ小学校卒業のルナッチです、中学に入ったら『軽音部にはいる!』って。。。軽音部は無いんですけど。。。(苦笑)

しかし。。。早いよな~もう中学生だなんて。。。
[PR]
by higepapa_santi | 2010-02-28 08:40 | 音楽大好き!

オヤジはボロボロ。。。

はいはい!

日曜日はチョーお天気でしたから~行って来ましたよ~スキージョー(苦笑)

例によって八海山スキー場に行って来ました~(苦笑)

オヤジは、今シーズン初滑りなんですよね~(苦笑)

誘ったのに~ルナッチは友達とカラオケだって~~~。

KENTAは試験勉強で 『行く訳ね~し!』 だって。。。(苦笑)

で。。。コーディーと二人きりですた。。。(^^)



はいはい!(笑)



なんだか混んでいましたよ~!!!
f0023916_20225439.jpg

駐車場が満杯でスタッフさんに『すごいね~こんなに満杯って~珍しくないぃ~?』って聞いたら。。。

『オリンピック効果なんですかね~?』って笑っていました(苦笑)

天気はサイコー!
f0023916_20261528.jpg

南魚沼を全部~見下ろせます~~(笑)

午前中はスキーです~(笑)
f0023916_20274933.jpg

足を揃えてターンしたい。。。ってリクエストだったので~

休憩なしで~ノンストップ2時間~もうオヤジはグデグデ~(苦笑)

でも、そのせいか。。。だんだん揃えて回れるようになって、小さなターンも少しずつ出来るようになってきました~(笑)

お昼休みを30分取ったら~午後はボードです~~~(苦笑)
f0023916_20365313.jpg

この日、初めて本格的にボードデビューしたコーディーでしたから。。。

あっちでボテッ!こっちでボコッ!むこうでガシャ!(苦笑)

ヘルメットとゴーグルの中では。。。うっすらが。。。(泣)

スキーと違って、思うようにイカナイみたいですねぇ~~~(苦笑)

仕方ないので休憩です~~~(笑)
f0023916_20351018.jpg

フランクフルトのチーズトッピングだそうです~(笑)

その後も~何度も転んで~何度もブッ飛んで~いたけれど~~~(苦笑)
f0023916_20304922.jpg

でもでも~なんとかボードでもターンが出来るようになってきて。。。(でも~まだ怖くて~重心が後ろに乗ってるんですね~苦笑)

最後は『とうちゃん~!もう一回行こうよぉ~!』って~~~とうちゃんもうムリ~~~(TT)

なんとかボードの楽しさは伝える事が出来たみたいです~~~(笑)







えっ?

とうぜん。。。

とうちゃんは。。。

帰りの車の中で。。。

足がツリまくりでしたが。。。(T。T)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-02-23 20:45 | スノーモービル!

第6回南魚沼市小学校親善スキー大会!

平成21年度 第6回南魚沼市小学校親善スキー大会(アルペン競技)が2月17日に上越国際スキー場でありました。

我が家で参加したのはコーディーのみです、なんせスキー部ですからぁ~(苦笑)
f0023916_1547789.jpg

南魚沼市の小学校は全部で10校位あるのかな~でもスキー部があるのは5~6校らしく参加者はそんなに多くはないようです。

でも、ノボリはあちこちと賑やかに。。。

コースは大沢ゲレンデと呼ばれる所に設定されたようです。
f0023916_1550391.jpg

天候もそれほど悪くならずに済んだみたいです。

で、午前中の1本目。。。
f0023916_1551422.jpg

f0023916_15521964.jpg

タイムは。。。1,48,18だったようです。

本格的な電光掲示板があったりして。。。(苦笑)
f0023916_15525087.jpg

f0023916_15534065.jpg

お昼ごはんを食べてから、午後の2本目は。。。
f0023916_166469.jpg

f0023916_15523026.jpg

なんと~~~旗門不通過で~~~失格~~~(泣笑)
f0023916_1554664.jpg

それでも、頑張ったのだから~~~(^^)Vですよねぇ~~~(笑)
f0023916_15541676.jpg

初めてのスキー大会でしたから~結果は~とほほ。。。でしたけど~(苦笑)

次回はもっと頑張るそうです~~~(笑)



えっ?



今年はもう無いの?大会が?

県大会とか、インターハイとか、オリンピックとか?



ないそうです。。。(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-02-20 16:14 | スノーモービル!

バレンタインで~!

今年は。。。

ママから。。。(チョーギリ!ハンソクダッ!)
f0023916_13111461.jpg

ルナッチから。。。(ヒトツブカイ!)
f0023916_13112675.jpg

ママからみんなへ。。。(チロルハユミチャンカラ~^^
f0023916_13114320.jpg

おねいさん
からは無し。。。(アレダケツクッテイタノニ~~TT)

コーディーはクラスのおにゃのこ3人からもらってきたらしい。。。

ふんっ!。。。だっ!
[PR]
by higepapa_santi | 2010-02-14 13:10 | 家族ネタですみません!

南魚沼市雪まつり

日曜日でお天気にも恵まれたので、ルナッチが出演する

南魚沼市雪まつりに行って来ました~。

天気が良いので~自宅からトコトコ歩いて向かいます~(笑)

坂戸山がど~んと迎えてくれます~!
f0023916_11131825.jpg

まさにドピーカンで金城山もこのとうり!
f0023916_161696.jpg

メインのステージは沢山降った雪のおかげでバッチリと作られていました。
f0023916_11145341.jpg

出店もここ最近では一番多く出店していたのではないかと思います~!
f0023916_11315327.jpg

盛況!盛況!大賑わいでしたね~(笑)
f0023916_11334637.jpg

今年の司会者は新潟のお笑いグループの『なまら』から中静祐介FM新潟
でおなじみのフリーアナウンサー中村ちひろさんの二人でした!
f0023916_11273747.jpg

昨日に引き続き色々なイベントが盛りだくさんだったようです。


さてさて、日曜のイベント1番手はルナッチ達の『御見城太鼓』でした~!
f0023916_11343261.jpg

4~6年生までの総勢46人のステージでした。
f0023916_113450100.jpg

小学生最後の太鼓演奏もリードの小堤を打たせてもらっていました。
f0023916_11351113.jpg

間違いも無く、今までで一番良かったかもです~(苦笑)
f0023916_11353052.jpg

いやぁ~この後にも沢山のイベントがあったようですが~到着と同時に真っ先に消えてしまったコーディーと『少し見学していく』と言うママを残してとうちゃんは退参しました~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-02-14 11:41 | 花便り&雪便りです!

動く~引き篭もり家族たち~(^^)

遅ればせながら~やっとこブログに動画の載せ方が判ったので~載せてみました~(苦笑)

どこに向かって行くのか~よく判らない我が家の住民達です~(苦笑)

youtubeでのタイトルは『けいおん!『Don't say lazy』 をギター始めて一カ月の小学生が弾いてみた!』です~(苦笑)



youtubeでの説明文は。。。

『小学6年生の女の子が、昨年のクリスマスにサンタさんからプレゼ ントにもらったギターを弾いてみました~(^^) クリスマスにギターを初めて触ってから一か月しか経っていません が、それなりに音が出ているので記念にアップしました~(苦笑) 隣のベースの男の子は小学5年生の弟です~ベースを初めて触って まだ2週間しか経っていないので音が出ていませんが~あたたかい 目で見てあげてください~(苦笑)』です~。

見つけたら★マーク点けてやって下さいね~(^。^)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-02-10 12:10 | 音楽大好き!

ドナドナっとな。。。

猛吹雪の中。。。

お嫁に行きました。。。

小さくても楽しさは~大きなマシンに負けない位のミニモービルでした~。
f0023916_8555292.jpg

よそに行ってもみんなを楽しませてあげてくれよぉ~~~(T。T)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-02-06 08:52 | 整備手帳!