<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おねえの晩飯

ダイエットらしい。。。(苦笑)
f0023916_20192662.jpg

ちっちぇ~(苦笑)

肉じゃがですって~!
f0023916_20202140.jpg

でっけぇ~(爆)

頑張ってるな~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-05-31 20:20 | MANAさんの秘密の小部屋

おねいさん。。。野菜が。。。

業販店で大量のマカロニを仕入れたそうです。。。(苦笑)

野菜はミックスベジタブルのみなのか。。。
f0023916_20125352.jpg

青い野菜をもう少し取り入れて欲しいかも~(苦笑)

バイト頑張れよぉ~~~~(^。^)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-05-19 20:15 | MANAさんの秘密の小部屋

老いる。。。か?

土曜日の練習の時に250Fのクラッチの調子が悪くなり。。。

切れが悪くなってきて。。。

アイドリングではクラッチを握ってギアを入れる事が出来なくなってしまいました(すぐにエンストですわ~泣)

回転を上げてギアを入れるも。。。レバーを握っているにも関わらず。。。

ずるずるマシンが前に進んでしまう~(T。T)

ありゃりゃ~これはあかんでしょう~(苦笑)

早速翌日の雨の日曜日(苦笑)に開けてみました。。。






ん。。。





f0023916_2019373.jpg

この焼けっぷりって。。。なに。。。(汗)

中古で購入して、初めてバラしたので何時からこんななのか判らないのです~(大汗)





これって。。。クラッチの発熱で。。。何かが溶けてくっ付いたのでは。。。






何かって。。。なんだ。。。?(わっかんね~誰か教えてぇ~~~泣)





切れないのだから。。。



プッシュロッドか?それともボールか?はたまたベアリングか。。。?
f0023916_20223799.jpg

ん。。。

全部ヘイキそう。。。(?。?)

えぇ~?

はて、バネは?
f0023916_20234463.jpg

使用限度は39.4mm。。。

見事に終わってんじゃん~(T。T)

こりゃ~交換しかないよね~(苦笑)










あれ?






はて。。。






バネは押し付け側だよな。。。






クラッチが切れないのとは無縁か。。。?





え。。。?





じゃあ~クラッチが切れない原因は。。。







オイルか。。。。?







なのか。。。?







。。。。。。。。。。。。。。。。。\(T。T)/
[PR]
by higepapa_santi | 2009-05-18 20:29 | 整備手帳!

やっぱり楽しいが1番だね!

今日は雨予報なので土曜日の午後からコーディー誘って川西に久しぶりに行ってきました~(笑)

KENTAは土曜日なのに学校があるらしく、来れないみたいなのでとうちゃんがコーディーに付き合って半日ビッチリ走り込みました~(笑)

走行している台数も少なくマイペースで走る事ができました~ムリせずいろいろなライン取りを試してみたりジャンプの踏み切りを何度も練習したりして毎回走行ラインを入れ替えたり。。。

とうちゃんと二人っきり ならではの練習メニューを楽しむ事ができました~(笑)
f0023916_20105468.jpg

うぅ~ん。。。







当然のごとくとうちゃんは筋肉痛でしたが。。。






基本はここなんだよなぁ~と。。。






再認識の一日となりました~(苦笑)





子供達のペースも上って来て~またまたオヤジも怪我しそうだよな~(苦笑)




でもでも~~~~やめる訳ないしぃ~(^。^)/

[PR]
by higepapa_santi | 2009-05-17 20:10 | モトクロス!

おねえの晩飯

5月10日
f0023916_5531724.jpg

5月14日
f0023916_5535479.jpg

5月17日
f0023916_5541674.jpg

ミックスベジタブルを購入したので中身が鮮やかになったそうだ~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-05-17 05:55 | MANAさんの秘密の小部屋

おねえの晩飯

MANAさんの晩御飯シリーズですが。。。

キチンと出来た物ぐらいは公開ウプしちゃおうかと。。。(笑)
f0023916_5443435.jpg

残ったカレーでチャチャっと作る我が家のママの得意料理の焼きカレー(カレードリヤ)みたいです~(笑)

一応毎日ご飯は食べているようなので安心です(苦笑)



で。。。

数日後にマネしてみたりして~(苦笑)
f0023916_2001083.jpg

ママ味でなく、オヤジ味でこだわって作ったのに。。。


『今日のカレードリアはどうだい。。。?』





『う~ん。。。アッチイ!』







あぁ~そおかいぃ~~~~(T。T)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-05-17 05:50 | MANAさんの秘密の小部屋

お休み終了!

長いようで短かかった連休が終わってしまいました~。

連休中は入院していたおばあちゃん(私の実母)が一時帰宅を許されて戻って来ていたので子供達には『悪いけど何処にも出かけないでみんなでお家で過ごそうね~』と言い聞かせてバイクの練習に1日出かけただけで~本当にどこにも出かけませんでした~(苦笑)

そうそう~おねえさんも学校がお休みなので帰って来て久しぶりに家族全員勢揃いで~賑やかな我が家になりました~(笑)

まあ~もっとも~おねいさんは友達の所に遊びに行くのが忙しくて~何をしに帰って来たのやら~でしたけど~(苦笑)

手提げ鞄に入ったポンプ型の点滴につながれては居ても、おばあちゃんは元気で久しぶりに我が家で動く動く~動き過ぎで私に怒られる位に久しぶりの自宅を満喫していたようです~(苦笑)

節句だからと。。。赤飯を炊き。。。

翌日はちらし寿司まで作ってみんなに振る舞っていたのでした、ついでにルナッチに我が家の伝統のお菓子『おべった焼き』なるホットケーキの親戚みたいなおやつを伝授するべくワイワイやっていたようです~(苦笑)

料理をしたり家の中の片付けをする事で、おばあちゃんはかなりのストレス発散になったのか5日にはまた病院に戻っていきました。。。早く元気になって戻ってきてね~。



さてさて。。。

おばあちゃんが出かけると連休も残り1日になっていたのですが。。。



やっぱり『どこかに行きたいぃ~!』って子供達。。。



だよな~(苦笑)



お金も時間も無いので~近くならいいぞ~どこに行きたい~?



『釣りに行きたい~!』 \(^。^)/



で、まえまえから行きたいと言っていた釣りに連休最終日に行って来ました~!
f0023916_16443059.jpg

混んでるのかな~と思っていたのですが~やはり最終日なので~普段の週末位しか釣り人はいませんでしたね~。

夜~から朝にかけて頑張ったのですが~釣れない~(苦笑)

夜は風が強くて寒いし~(泣)

朝になって日が昇って来たら海はべた凪~(泣)

朝ごはんを食べて暇つぶしに鳩の餌付けをして~(笑)
f0023916_16485257.jpg

シブシブと帰って来ました~(苦笑)

えっ?

釣果ですか?

みんな2匹づづマメ鯵を釣って来ましたよ~(苦笑)

帰宅して晩御飯に各自の釣ったアジフライを美味しく頂きましたよ~。

まあ~ボウズではなかったのでヨシ!としましょう!(笑)




連休が終わって翌日からみんなが仕事や学校に行って帰って来ると。。。

今度はおねいさんが~また埼玉に向かいます~。

大学生は休みが多いねぇ~(苦笑

出発が夕方だったのでみんなで高速のバス停まで見送りに行ってきました~(笑)
f0023916_16591573.jpg

バスを待つ間にみんなでジャレあって~勢いあまってルナッチは電灯の鉄の柱に頭から~~~ゴンッ!って。。。

そりゃ~痛いわなぁ~涙でるわな~(泣笑)

本当に泣きながら笑っているのだから~困ったもんです~(苦笑)

おねいさんがバスに乗り込み~手を振ってみんなで見送ると。。。



急に人数が減って少し静かな我が家に戻ってしまいました。



次に賑やかになるのは~やっぱり~夏休みなのでしょうかね~(^^;)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-05-08 17:06 | 家族ネタですみません!

柱のきぃ~ずは一昨年の~♪

毎年恒例の節句の身長測定。。。(笑)

今年は。。。KENTAに抜かれたと思ってた。。。

てか、オヤジはこたつで昼寝の寝起きで測ったら。。。(爆)
f0023916_21241760.jpg

ルナッチとコーディーも成長しているのですが。。。

あれ。。。

20Cmも違うくね?
f0023916_21242999.jpg

ルナッチは全校生徒で男女合わせても2番目に背が高いそうです。。。

1番も女の子らしいです。。。

が、がんばれ~男の子~(苦笑)

がんばれ~コーディー!!!(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-05-05 21:24 | 家族ネタですみません!

これじゃ~ね~(苦笑)

いくらなんでも~やっぱり~これじゃ~前に進みませんよね~(苦笑)
f0023916_2095216.jpg

さすがに~ヤバいので~『883号』リアタイヤを交換しました~(苦笑)



川西のコースのフープスがまた微妙に変わっていましたね~(苦笑)

1つ目、2つ目、3つ目共に高さが増していました~(泣)

お友達のミモさん情報によると、土曜日はフープスの飛び込みのちょっと前に微妙なスピード落としに鋭角なコブがあったそうです~(苦笑)

余りの難しさにアチコチからブーイングがあったらしく、日曜日に我が家が出掛けた時には無くなっていましたね~(苦笑)

それでもコーディーは果敢にチャレンジして1個目を飛び越えてベストな位置に後輪を着地させる事が出来るようになってきました~!
f0023916_20201247.jpg

少し首の角度が変ですが、コンスタントにここまで後輪を持って来る事が出来るようになってきました~(笑)

負けてはいられないKENTAはと言うと。。。
f0023916_20235510.jpg

3個飛びに果敢にアタックするものの。。。

まだまだ、バネを使ったジャンプが出来ていないので、3個目に後輪が引っ掛かり、その後の姿勢もバラバラへろへろ~(苦笑)

でも~まあ~こ奴らにしては~頑張っているのかな~(笑)




この日。。。最後の最後にコーディーがフープスで転倒!

後輪が最後のコブに弾かれて転倒したらしいのですが、すぐそばにいてオヤジは気づきませんでした~ごめんね~ごめんね~(苦笑)

腿をしたたかに打ったらしく、しばらく歩けませんでした~(苦笑)

はい。。。

本日も首が痛いとのことで~練習は無しになりました~(笑)




連休後半戦。。。

オヤジと子供達の攻防が続きます~(苦笑)




はて。。。どうしましょう。。。(T。T)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-05-04 20:37 | 整備手帳!

発見!!!


久しぶりにユカちゃんと遭遇~(笑)

昨年末に転倒でまさかの骨折をしてしまったユカちゃん。。。

無事に復帰してブランクを感じさせないくらいに元気な走りをしているそうです~(笑)
f0023916_20205440.jpg

今日はお出かけの帰り道にコースチェックに寄っただけでした~。

今シーズンの全日本レディースに注目ですね~!






エ。。。と。。。(汗)






びっくり。。。






『883号』のライバルなのか。。。?





『884号』を発見しましたぁ~(爆)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-05-03 20:20 | モトクロス!