<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こまごまと。。。

f0023916_1516911.jpg

クラッチケーブルの留め金なのですが、微妙に合わなかったりするんですよね~(苦笑)

有り合わせで切った貼ったで作り直します~(笑)

まぁ~なんだ~冷蔵庫の中の残り物で料理する~あの感覚ですわね~(苦笑)



チャイナはいつもこんな作業の繰り返しぃ~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-04-28 15:16 | とうちゃんのガレージ(笑)

そう言えばあの子は。。。

今週は土日と雨予報です。。。

今日は午後から時々陽もさしてきたのですが、降ったり止んだりで練習気分にはなれませんでしたので、あれこれ整備や片付けをしております。



うぅ~ん。。。ガタイの大きいあの子は。。。



置き場に困ってこんな状態に。。。(苦笑)
f0023916_14223360.jpg

なんにも悪い事してないのに~『たってなさいぃ~!』状態ですね。。。(苦笑)

まぁ~トラックもベタ置きになってないからイイよね~(笑)

やはりバイクをイジり始めちゃうとそっちに時間を割かれちゃってなかなかイジってあげられないのですよね~。



そうそう。。。こっちも並行して始めました~(苦笑)

KENTAがあっちでゴンッ!こっちでバキッ!ってやらかしてボロボロになってしまった440LCのボンネットをなんとかしようと思っていたのですが、08純正のポリカーボネイト製のボンネットは38000ゼニーもするので我が家の財政では新品交換は無理。。。

そこでファクトリーのメカニックさんからKENTAがこんなのを頂いて来ました。。。
f0023916_14325155.jpg

ポリカではないのですが、まだまだパッと見は綺麗じゃありませんか!

と、そんなに世の中甘いはずもなく。。。
f0023916_14481359.jpg

わかりにくいですが割れてます~(T。T)

まぁ~そうでもなければタダでくれる訳もありませんよね~(苦笑)

これで何をするのかと言いますと。。。

まぁ~~~おいおいって事で。。。(笑)




しかし。。。真剣にやっているのに。。。片付かないのはなぜでしょう~~~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-04-26 14:59 | スノーモービル!

オイル来た!

あれこれと悩んだのですが。。。

結局今年もこれでイキます~(苦笑)
f0023916_17572370.jpg

うう~ん。。。

ペールでどの位持つのでしょう。。。?



4st 大と小の2台+2st 1台を毎回交換1シーズンもってくれないかな~ムリだろうなぁ~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-04-25 17:58 | 整備手帳!

おねえの晩飯

f0023916_20303375.jpg

f0023916_20305120.jpg

f0023916_2031540.jpg

f0023916_20314611.jpg

f0023916_2032069.jpg

f0023916_20321456.jpg

f0023916_20323364.jpg
f0023916_20342073.jpg

[PR]
by higepapa_santi | 2009-04-24 20:33 | MANAさんの秘密の小部屋

さてさて。。。


雪が無くなってもチーム員の課題は続きます。。。

明日もチーム員の集合のようです。。。

私は仕事やらナンヤカヤでいけません~(苦笑)

今回の課題は。。。『ストレッチ』のようです。。。

とりあえず。。。座って開脚で胸が床に着く事。。。らしいです。。。
f0023916_20114380.jpg

さて。。。どうなってるのかな~ ↑ コイツ ら~(苦笑)

チビっ子に出来て、チミたちが出来なければ。。。

ハズいよねぇ~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-04-24 20:15 | スノーモービル!

クタクタ~(苦笑)

f0023916_15532760.jpg

土日と一生懸命に皆で走ったのでクタクタ~筋肉痛の嵐です~(苦笑)

あっ、筋肉痛はオヤジだけみたいですが~(泣笑)





いえいえ~マシンもクタクタになってますね~(苦笑)

コーディー号の85はチェーンにスプロケに完全に終わってしまいましたね~(苦笑)

スプロケなんて手裏剣の如くとがっていてかなりヤバイのでした~部品頼んだつもりでまだ発注してなかったんですよね~(苦笑)

これ以上は危険なので駆動系全取っ替えいたします~(苦笑)

それからミニモトも新たなライバルの出現に対抗してリニューアルしようかと考えちうです~(笑)

さらなるパワーアップと足回りの強化ですね~安心して大ジャンプを跳べる仕様を目指したいと思います~(爆)





いやはや~またまた毎週毎週洗車と整備に追われる暮らしの始まりでしたぁ~(T-T)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-04-21 15:53 | 家族ネタですみません!

朝練!

f0023916_6374569.jpg

5時起床!

帰ったら飯食って川西だぁ~!
[PR]
by higepapa_santi | 2009-04-19 06:37 | 家族ネタですみません!

久しぶりに川西モトクロス場です!

f0023916_17562564.jpg

本日はKENTAはシーズン終了のモービルの整備にファクトリーに行ったので、コーディーと二人でやって来ました(1か月も前から整備しろって言っていたのにやっとです~苦笑)

若干コースが変わっていましたね~最終の特大テーブルが微妙なリズムセクションになっていて、慣れるまではてこずりそうです~BYウルトラ初心者の私らわ~(泣笑)

数回走っては休み~走っては休みを繰り返してはいましたが~3時を廻った辺りでオヤジの握力が底を尽きハンドルを握っていられない様になってしまったので終了しました~(泣笑)

ふぅ~久しぶりのバイクはやっぱりイイですわ~(笑)

って、明日も練習だよね~私の身体は動くのでしょうか~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-04-18 17:56 | モトクロス!

今日も。。。整備。。。か?(苦笑)

f0023916_2121426.jpg

ホームセンターに愛用のカッティングシートが品切れで、毎回発注しているひげパパです~~~(苦笑)

今回はクリアーが長期に渡り品切れでした。。。

私のカッティング仕様のこだわりの一つに、プロテクション効果を引き上げる為に仕上げにクリアーを貼付ける方法を昔からとっています。

やっぱりコレをしないと引き締まらないんですよね~(苦笑)





さてさて、全ての整備は間に合いませんでしたが、明日からバイクモードにチェンジして練習開始です!





あれ?





KENTAは練習するのか?

全日本終了後からランニングもしてなさそうだし、筋トレもやってなさそう。。。

あれほど言っていたバイトも全くしていない。。。

私に隠れてコソコソとストレッチはやってるのかな~まぁ痛くない程度にかなぁ~(苦笑)





今年のオフシーズンも去年と同じになるのかなぁ~(苦笑)

なんだかなぁ~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-04-17 21:02 | とうちゃんのガレージ(笑)

いや。。。だから。。。

f0023916_19285619.jpg

今日もって訳ではないんです。。。(苦笑)

やらなきゃならない事って結構あるのが春先なんですよね~(笑)

でも、イジリ始めちゃうと。。。(苦笑)


もう一台もやらなきゃなんで。。。

ミニモトは~またまたほったらかしでオモチャにされるんだろうなぁ~かわいそうにぃ~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-04-16 19:28 | 整備手帳!