<   2009年 02月 ( 73 )   > この月の画像一覧

美瑛大会 タイムスケジュール!

最終戦に向かう我がチームの唯一のライダー。。。

ジュニアのKAZUKIです~(苦笑)

今頃フェリーに揺られて秋田沖かなぁ。。。

そう言えば去年KENTAも最終戦まで一人で向かっていったっけ。。。(苦笑)
f0023916_1923953.jpg

最終戦のリアルタイムのリザルトは今回も竜さんのお世話になります~!

速報はぜひとも『竜 Hobby World 2』をご覧くださいませ~!
[PR]
by higepapa_santi | 2009-02-27 19:23 | スノーモービル!

レースは誰のもの。。。

マシンを使うレースではどんな種類のものでも、選手オフィシャル観客さえも時として危険にさらされる場合がありますよね。

そんな危険を少しでも無くそうと、各サーキットイベント主催者レース実行委員さん達が日々努力している事を皆さんはご存じでしょうか?

私もレース運営のお手伝いをさせて頂いていますが、オフィシャルの時と観客の時のギャップをしばし感じたりしています。

『これっておかしいよな~』

『えぇ~この前はOKだったのに、なんで~?』

『見ていても、今のジャッジはおかしくないかい?』

等々。。。あれっ?て思う事とかありますよね。

それ以外にも、ここを変えてくれたらもっと良くなるのにって思ったり。。。

あれは絶対に危険でしょう。。。など。。。

そんな事を思っても MFJ に伝えるすべはありませんでした。。。

レースを運営しながら、たくさんのライダー達の頑張りを見てきた方がそんな窓口になったら。。。とブログを始めました。


ライダーのあなたの声を。。。サポートのあなたの声を。。。スノーモービルが大好き!ってあなたの声を。。。


ぶつけてみませんか?

その言葉がすべて通る訳ではありませんが、もしかしたらその一声から大きな波紋になるかも知れませんよ。。。

ただし!これだけは解って欲しいのですが。。。

ライダーもピットクルーもオフィシャルもみんなMFJなんだ!と言う事を!

長々すみません。。。

こちらをご覧になって、感じた事を遠慮なくぶつけてみてください。。。

SNOWMOBILE RACINGです!

私の大切な友人です、彼も私もそうですが。。。
スノーモービルのライダーがもっともっと輝いてくれるように!
これからも努力して行きたいと考えています。



リンクではレース&イベント欄
スノーモービルレースについてみんなで考えよう!sasaさんのMFJインストラクター日記になっています。
[PR]
by higepapa_santi | 2009-02-27 18:52 | スノーモービル!

最終戦!美瑛大会!

こいつのこんな笑顔は久しぶりに見るような気がします~(笑)
f0023916_21401847.jpg

青森大会での表彰台での一コマをKAZUKIの親御さんが激写して下さいました!
他にも マスターさんが写してくださったA級ライダーの#44 佐伯 竜さんとの2ショット画像です!
f0023916_22274946.jpg


さて、KENTAの最終戦ですが。。。

ポイントランキングをご覧になられた方はおわかりかと思いますが、トップの#5山田選手とは31ポイントも差を着けられているため、KENTAがトップでゴールして山田選手がノーポイントだったとしても。。。逆転はありえないのです。。。

KENTA以降のポイントランキングは3位の選手が41P、4位の選手が40Pなのでもしもトップでゴールしたとしたら、それぞれ61Pと60PとKENTAを追い抜いてランキングを上げてしまいます。

でも、その後の選手たちがトップを取って20PをゲットしたとしてもKENTAのポイントを追い抜く事は出来ないので、美瑛大会に出なくて最悪でもKENTAはランキング4位で今シーズンを終了する事になりそうです。

B級からA級への昇格が今シーズンの目標だったので、各クラスでランキング5位以内であればA級に昇格できるので取りあえず目標は達成と言えます。。。

美瑛大会は一応エントリーしてあったのですが、今回は貯金も使い果たしたようなので最終戦は出場見合わせする事にいたしました。

KENTA一人でも美瑛まで遠征すれば、どんなに節約しても4~5マソはかかってしまうのでエントリー費用はもったいないけど仕方ありませんよね~(苦笑)

そんな訳で我が家の今年のレースは終了いたしました。。。

色々ありましたが、まあまあな成績を残せたのでしょうか。。。

少しはいろんな事を吸収して成長してくれたのでしょうか。。。





ん?




なにしとんねん。。。オヤジの居ないところで。。。(苦笑)
f0023916_2251766.jpg

えぇ~と、ご存じの方も多いいかと思いますが。。。チームメイトのHARUNAねえさんです~(苦笑)

いろんな方と出会い、いろんな事を経験させて頂き少しは成長してくれてるのかな~?



あれっ!じきに。。。年度末のテストじゃん!!!



赤点とるなよぉ~~~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-02-26 22:13 | スノーモービル!

大暴れ!!!

いやぁ~大暴れです!!!

インフルエンザさん。。。(苦笑)

明日からコーディーの学校が。。。






学級でなく。。。学年閉鎖。。。(泣笑)





A型にかかって、やっと治ったと思ったら今度はB型にかかってまたまたお休み。。。。なんて子供達がたくさんいるみたいです。。。(苦笑)






えっ?





コーディーですか?
f0023916_21404965.jpg

すこぶる元気です~(苦笑)








明日から4日も自宅で一人でお勉強。。。









出来る訳ないじゃんっ!(号泣)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-02-25 19:52 | 家族ネタですみません!

青森大会!ジュニア表彰台!

えっ?

はいっ?

んんん。。。と。。。

そうです。。。エコひいきです~(苦笑)

うちはジュニアから育ててますんでぇ~(いやいや~勝手に育ってるんです~笑)



KAZUKI 堂々の表彰台です!

f0023916_18461935.jpg

國分くんが居ないのが寂しいですが、これで並びました!


さあ!美瑛で勝負です!(笑)


今回も沢山のジュニアライダー本州の最北端に終結したようです!

悪天候で青函フェリーも止まっていたのに、ジュニアたちの熱いハートがきっと船長さんに届いたのでしょう!無事に北海道の選手も到着したようです!(笑)

さて!青森大会参加のジュニアライダーの紹介と行きますか!!!(笑)



先ずは我らがヒーロー今回の青森の覇者#4 駒形和希選手(14 新潟)です!
f0023916_18554342.jpg

続いて今回2位の#1兼倉 大選手(13 長野)です!
f0023916_18584634.jpg

お次は3位の#23山田大至輝選手(旭川)です!
f0023916_1921830.jpg

お次は4位の#9渡部滉大選手(13 福島)です!
f0023916_1934972.jpg

お次は#19工藤一樹選手(14 青森)です!
f0023916_1954389.jpg

お次は#18澤田敏也選手(14 青森)です!
f0023916_208780.jpg

続いて#17加藤匠真選手(12 長野)です!
f0023916_1985632.jpg

続いて#10山本 樹選手(旭川)です!
f0023916_19105187.jpg

続いて#15園田弘一選手(新潟)です!
f0023916_19173275.jpg

お次は#28八木橋貴志選手(旭川)です!
f0023916_19184925.jpg

続いて#7島田 魁選手(14 長野)です!
f0023916_19215133.jpg

ラストは今回ジュニアで紅一点#12笹岡千夏選手(11 新潟)です!アイスバーンのコースで痛恨の転倒をしてしまって不本意な結果に。。。でも最後まで頑張りました!
f0023916_19272136.jpg

この他にもたくさんのジュニア達がいます!きっとこれからのモービル界を盛り上げて行ってくれる事でしょう!

近い将来のスーパーライダーをチビッ子の頃から知っているなんてかなり素敵ですよねぇ~(笑)

(Special thanks KAZUPAPA&KAZUMAMA)
[PR]
by higepapa_santi | 2009-02-23 19:31 | スノーモービル!

5戦終了! 気になるポイントランキング!

今回は私もポイント計算してみました!

確実に間違いないとは言い切れませんので、あくまで目安としてご覧頂けたら幸いです。

例によってスーパークラスは自信がないのでアップは控えさせていただきます(苦笑)

A級 S-1

① #3   上野 仁    74P
② #5   藤川 惇    54P
③ #35  佐藤義暢    49P
④ #31  高村啓太    47P
⑤ #6   川村光彦    35P
⑥ #25  吉田善公    34P
⑦ #37  相場友樹    29P
⑧ #4   村角謙二    28P
⑨ #2   松本陽介    26P
⑩ #8   國分 元    24P
⑪ #13  林 竜一    20P
⑫ #24  古澤尚児    19P
⑬ #1   熊谷寛樹    17P
⑭ #11  山道徳年    15P
⑮ #46  石毛 航    13P
⑮ #14  小原 涼     9P
⑯ #16  家村泰典     8P
⑰ #38  中村孝太     5P
⑱ #33  長谷川友和   4P


A級 S-2

① #31  高村啓太    66P
② #24  古澤尚児    64P
③ #35  佐藤義暢    48P
④ #16  家村泰典    46P
⑤ #4   村角謙二    45P
⑥ #9   伊藤聖春    38P
⑦ #13  林 竜一     30P
⑧ #1   熊谷寛樹    28P 
⑨ #11  山道徳年    27P
⑩ #37  相場友樹    21P
⑪ #5   藤川 惇     21P
⑫ #6   川村光彦    17P
⑬ #8   國分 元     17P
⑭ #33  長谷川友和   11P
⑮ #2   松本陽介     8P
⑯ #26  伊賀和弘     7P


A級 S-3

① #3   上野 仁     90P
② #39  下村大介    67P
③ #2   松本陽介    51P
④ #33  長谷川友和   15P
⑤ #7   後藤田英樹   20P
⑤ #43  桜庭研児    15P
⑦ #30  阿倍春美    11P


B級 S-1

① #50  村上雅紀    69P
② #7   高橋英行    67P
③ #5   山田大樹    61P
④ #1   栗田晋平    59P
⑤ #71  小西貴樹    50P
⑥ #49  千葉賢一    35P
⑦ #3   菅野孝弘    26P
⑧ #51  母良田 哲   22P
⑨ #33  関 隼人     19P
⑩ #8   田淵裕也    19P
⑪ #6   酒井康貴    18P
⑫ #23  東澤 拓     17P 
⑬ #11  松本裕太郎   15P
⑭ #14  阿倍       13P
⑮ #47  渡部源大    11P
⑯ #52  佐々木奈津美 10P
⑰ #12  柿崎和憲     9P
⑱ #32  宮内雅行     8P
⑲ #36  桑原 修      8P
⑳ #34  金澤大地     7P
⑳ #17  中谷公信     7P


B級 S-2 

① #5   山田大樹    68P
② #1   栗田晋平    65P
③ #7   高橋英行    49P
④ #25  板持 貢     48P
⑤ #2   水口昌人    40P
⑥ #20  鈴木大助    38P
⑦ #8   田淵裕也    34P
⑧ #33  関 隼人     28P
⑨ #47  渡辺源大    24P
⑩ #17  中谷公信    21P
⑪ #11  松本裕太郎   20P
⑫ #16  山口幸一    15P
⑬ #9   加藤信治    14P
⑭ #6   酒井康貴    11P
⑮ #51  母良田 哲   10P
⑯ #23  東澤 拓     10P
⑰ #58  樋渡光紀     9P
⑱ #19  河面和芳     9P
⑲ #42  佐藤正美     8P
⑳ #43  石倉慎也     8P
⑳ #76  上田章義     7P


B級 S-3

① #5  山田大樹   87P
② #4  羽吹健太   56P
③ #43 石倉慎也   41P
④ #15 高橋純一   40P
⑤ #25 板持 貢    33P
⑥ #42 佐藤正美   32P
⑦ #83 清水政徳   30P
⑧ #66 新屋典孝   27P
⑨ #11 松本裕太郎  24P
⑩ #20 鈴木大助   23P
⑪ #59 後藤正光   20P
⑫ #68 内野保宏   19P
⑬ #21 今野 孝    18P
⑭ #26 中島浩章   17P
⑮ #27 磯辺定敏   11P
⑯ #48 舘山雄二   11P
⑰ #9  加藤信治   10P
⑱ #24 小林政夫   10P
⑲ #16 山口幸一   10P
⑳ #12 柿崎和憲    8P
⑳ #22 佐藤 修     7P
⑳ #64 大石康広    6P
 

ジュニアクラス

① #2  國分将太郎   70P
② #4  駒形和希    70P
③ #1  鎌倉 大     62P
④ #23 山田大至輝   45P
⑤ #9  渡部滉大    41P
⑥ #6  高見光一    30P
⑦ #19 工藤一樹    20P
⑧ #10 山本 樹     15P
⑨ #25 又村泰貴    13P
⑩ #7  島田 魁     11P
⑪ #17 加藤匠真    11P
⑫ #12 笹岡千夏    10P
⑬ #18 澤田敏也    10P
⑭ #15 園田弘一     8P


以上、敬称略おゆるしを。

間違っている所が御座いましたらご指摘いただけたら幸いです。
[PR]
by higepapa_santi | 2009-02-22 16:47 | スノーモービル!

青森大会 スーパーA級 ヒート2&総合!

f0023916_15285596.jpg

f0023916_15292030.jpg

[PR]
by higepapa_santi | 2009-02-22 15:30 | スノーモービル!

青森大会! A級 S-1

f0023916_1514317.jpg

f0023916_16301360.jpg

昨シーズンKENTAと同じB級クラスで競い合った(相手になりませんでしたが~苦笑)ライダーが大活躍ですね!

#31 高村啓太選手#35 佐藤義暢選手の二人が揃って1、2フィニッシュです!

すごいですよね!去年までB級だったのですよ!まぁ~去年もB級ではあり得ないほどの速さでブッチギリでしたからね~!

S-1クラスS-2クラスも上位にランキングしています~!このままスーパークラスに行ってしまうのでしょうかね~スッゲェ~なあ~!  
[PR]
by higepapa_santi | 2009-02-22 15:01 | スノーモービル!

青森大会! B級 S-1

f0023916_14401473.jpg

f0023916_16315154.jpg

うぅ~ん。。。HIDEくん調子悪かったのかな。。。
[PR]
by higepapa_santi | 2009-02-22 14:40 | スノーモービル!

青森大会! A級 S-2

f0023916_13472686.jpg

竜さんも頑張っていますね!今回もレポートしながらのレースですよね~頭が下がります~!
[PR]
by higepapa_santi | 2009-02-22 13:47 | スノーモービル!