<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっぱり男は武川でしょう!(笑)

ノーマルは¥7000近くするので却下。。。(苦笑)

f0023916_16231512.jpg

さて、どちらに付けようか。。。(笑)

ノーマルエンジンに着けて、どの程度変化があるのか見てみたいよなぁ~てか、883号はコレ以上パワーいらないしね~(苦笑)

ノーマルエンジンにマフラーとCDIとエアクリ&ジェッティングでどの位パワーウプして体感出来るのか試してみよう。。。

コーディー号に装着決定~!(笑)









でも、比較するにも車体がCRFじゃ~無いんだよなぁ~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-10-31 16:23 | とうちゃんのガレージ(笑)

うぅ~ん、忙しい~(苦笑)

f0023916_2002747.jpg

なんだか。。。

大変な状態ですね。。。(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-10-29 20:00 | 家族ネタですみません!

全日本モトクロス選手権最終戦SUGO!

画像のみでお許しを~~~(笑)


現着~お泊り~朝飯食べて~いざ出陣~!ってトランプしてるしぃ~(苦笑)
f0023916_20344741.jpg

まずはパドックを散策。。。
f0023916_2036033.jpg
f0023916_20361134.jpg
f0023916_20362344.jpg
f0023916_20363315.jpg
f0023916_20364393.jpg
f0023916_20365566.jpg
f0023916_20371587.jpg

真剣にレースを見つめる少年。。。
f0023916_20373113.jpg

全日本の最終戦だけに結構盛況です。。。
f0023916_20392816.jpg

ペットもたくさん来てましたよ~(笑)
f0023916_21115932.jpg
f0023916_21121921.jpg
f0023916_21123832.jpg

牛タンのおまけにもらったアメちゃん~(笑)
f0023916_20415713.jpg

ちょ~がんばってる~キッズ達!
f0023916_2118940.jpg

何度チャレンジしても速過ぎて写らなかった#44小島選手!
f0023916_2043124.jpg

どこぞのイチゴ家族。。。(笑)
f0023916_20451812.jpg

ルナッチ歓喜のフリースタイル!
f0023916_20461456.jpg

ありえん!バックフリップ中にワンハンドなんてぇ~!
f0023916_20463273.jpg

って!それでも足りずに!逆さまで~ノーフットってか!!!!!!
f0023916_20465550.jpg

カガシン渾身のウイップ!後輪が一番前に来るウイップなんて初めてみたぁ~~~!!!
f0023916_20473829.jpg


今回はママとオネエさんは行きませんでしたが、みんなで楽しんでまいりました~(笑)

たぶん。。。来年も行くな。。。きっと。。。(苦笑)





画像は全てルナッチが写したものです(少しだけコーディーも写しました~苦笑)ゆえに~~~ピンボケお許しを~~~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-10-28 20:50 | モトクロス!

なんだコレ?。。。(苦笑)

f0023916_8454549.jpg

いゃ~複雑怪奇な形状になってしまった。。。(苦笑)


純正は高いので購入は諦めて、大陸製の怪しいイグニッションコイルを取り付け、#883号からCDIを借りてエンジン始動確認もできました。

あとはペイントして各部を再セットアップして、細かな配線やらを固定すれば試走出来るかな。。。

次の休みが楽しみです~(笑)







えぇ~と、日曜日の天気わと。。。



あれっ?雨かい?  (T-T)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-10-27 20:45 | とうちゃんのガレージ(笑)

クレイジー!

f0023916_1021894.jpg

今年も行って来ました~全日本モトクロス選手権最終戦SUGOグランプリへ~!

本日は出張中なのでルナッチが写した画像は後からアップします。

今回はお昼休みの時間にフリースタイルのショーがあったのでルナッチとかぶり付きで見ていました~(笑)

『人間じゃない~!絶対人間じゃ~なぁ~いぃ~!』ってルナッチ叫んでいました~(笑)





詳しくは後ほど。。。(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-10-26 20:32 | 家族ネタですみません!

とりあえず。。。

色々とご心配頂き、各方面から各種『こんなのあるよ~!』ってご指導頂き、ありがとうございました。

ですが、ボンビーな我が家ですから高額商品はムリです~(苦笑)

よって、当然の事ながら~『ある物で賄う!』です~(笑)





部品箱引っ掻き回してたらカブ用と思われるシーソーペダルをハケーン!

イケるんちゃう~?(笑)





片側を短くして組んでみると、こんな感じ。。。

f0023916_6345279.jpg


うぅ~ん、角度がイマイチだったなぁ~(苦笑)





後で、コーディーに実走してもらって使いづらいようなら造り直しですね~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-10-25 06:34 | とうちゃんのガレージ(笑)

部品キター!(笑)

f0023916_623128.jpg

怪しいチャイナのハーネスしか無かったので、仕方なくそれを組んでみたのですが。。。





火花飛びません~~~(T-T)





やはり国産でいきまぁ~す~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-10-24 20:23 | 家族ネタですみません!

フレームワーク終了!

とりあえず、ニューコーディー号のフレーム関係は一先ず終了いたしました。



まぁ~アチコチ問題点も発生していますが~一先ず完成かな。。。(苦笑)

何回エンジンを降ろして積んだことでしょう~(泣笑)

これで終了と願いたいのですが~~~(笑)

はいっ!気になる右側フレームです!
f0023916_1941824.jpg

今後のメンテナンスの為にサブフレームとして着脱できるようにしました。

上側がこんな感じ。。。
f0023916_198526.jpg


で、下側がこんな感じ。。。
f0023916_1985979.jpg


はい、↑一応取り付け部分はリブを設けて強度を持たせるようにしました。



マフラーとのクリアランスはこんな感じ。。。
f0023916_1994235.jpg


問題の全体像は。。。(苦笑)





左側はこんなです。。。
f0023916_1910487.jpg


右側はこんな感じ。。。
f0023916_19115672.jpg


かっこ悪いけど、左右のフレームの形状もパイプ径も違うのが正面からだとよくわかります~(苦笑)
f0023916_19134147.jpg


まぁ~素人製作なので~仕方ないですよね~(苦笑)

この他にもまだまだ問題点が。。。(泣笑)




たとえば。。。

ペダル。。。




ぉ~~~~~いぃ~~~~~!!!(苦笑)
f0023916_19154059.jpg


とか。。。

キックは降りるけど。。。




ステップに足が乗らないジャン~~~!!!(泣笑)
f0023916_19163488.jpg


この他にも電装系統のセットアップや本当に細かい部分が笑っちゃう位あります~(泣笑)

本当に見てるだけなら簡単そうに見えるのになぁ~~~自分でやるとやっぱり大変だったりして~~~(苦笑)

試走まで、もう少しかかりそうですねぇ~~~(^。^)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-10-22 19:32 | とうちゃんのガレージ(笑)

もお!うごけん!(苦笑)

久々に長々打ち込んだ文章が消えました、も~無理!(泣)





本日は川西にコーディーと二人で練習に行ってきました!

マシントラブルのチームメイトのKZUKIが練習に来るか分からなかったので、コーディーの練習相手にオヤジじゃ~怪しいのでKENTAに『マシン貸してやるからコーディーの練習相手にいくか~?』と聞いたのですが。。。

何やら予定があるとか無いとか。。。ギリギリまでブツブツ。。。

結局。。。『今日はやっぱり行かない。。。』

あっそう~!

あまりのやる気の無さにオヤジは『モービルもバイクもお前には乗せない!』って宣言したのに。。。それを撤回してまでチャンスをあげたのに。。。

『わかった!お前にとってラストチャンスだったのに。。。今後二度と俺からお前を練習に誘う事は無いからな!』




上等じゃ~ねぇかぁ~!コーディーの練習相手位俺がやったるわい~!(泣笑)



















で、午前中は頑張りました。。。

午後は腰が。。。(泣)



















画像も無し!



帰宅して見るとKENTAは一日中自宅でPCいじりだった模様。。。

夕飯時に。。。

『お前のモトクロ用品やメットにプロテクター類を全て処分するからな~!俺は今後一切お前のサポートはしない!モービルも440LCは来シーズンはコーディーでいく!お前には本当に乗せない!レースがしたければ自分で勝手にやればよい!』



。。。。。?反論も無し!



















決めました!我が家の来シーズンのモービルライダーはコーディーのみで、参戦レースは湯沢と長野のみにします!

以上、関係各位様よろしくお願い致します。
[PR]
by higepapa_santi | 2008-10-19 19:46 | モトクロス!

折れたら~直すんです!(苦笑)

先週の練習時にエンジンを載せ換えたルナッチ専用機の『#883号』を試走させたのですが、エンジンの振動でサイレンサーを留めているアルミのステーが根元からポキンッと折れました(泣)

まぁ~ホームセンターで売っているアルミのステーをクルッて巻いただけの簡単な物だったのでしょうが無いのですけど、簡単に折れすぎでしたね~(苦笑)

仕方が無いのでキチンと採寸して鉄のバーを叩いて曲げて作り直しました。





ついでにスイングアームが綺麗になったので、ダラリとだらしなく垂れたチェーンでカリカリとケースが擦れて居たのでチェーンローラー(その辺に転がっていた物です~)を取り付け見栄えを善くしてやりました。
f0023916_1353132.jpg

スタンドを立てて取り付けていたので、いざ試走と思ってスタンドをはらったら~スプリングがローラーに当たって、せっかくのローラーが回りませんでした~(苦笑)

仕方が無いので(←コレばっか~苦笑)スプリングの取り付け角度をかえてピンを付け直します。
f0023916_13561364.jpg

んっ?ピントずれてましたね~(笑)

これでクルクルと~回り放題ですね~(笑)




ついでと言ってはなんですが、以前から長さが短くて~頑張っているのに車体は思いっきり斜めに傾げて役立たずだったスタンドも延長して脚長おじさんにしてあげました~(笑)
f0023916_140552.jpg

本当は外してしまおうかとも考えたのですが、私のコース内でのとしても活躍するのでやっぱりスタンドは必要ですのでキチンと作りました。

これでコースの何処にでもレスキューにいけますね~(笑)







さてと。。。明日も天気は良さそうなんで~川西でコーディーとまたまた基礎練習かなぁ~(^。^)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-10-18 14:10 | とうちゃんのガレージ(笑)