<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デビュー

f0023916_6275354.jpg

先月に挑戦して(大袈裟)見事に落ちたKENTAの初の国家試験(大袈裟~笑)

バイトと部活の毎日で中々リベンジ出来ないでいたみたいでしたが、バイトの隙間に行ってきたみたいです~(笑)

だいたい、こんなモンに落ちるなんて~舐めてかかってる証拠ですよね~散々皆に馬鹿にされて今回は真剣に問題集を眺めていたようです~(苦笑)








はてさて、生き残る為の最低限をレクチャーしなければ。。。ですよね。
[PR]
by higepapa_santi | 2008-08-29 06:27 | 家族ネタですみません!

外は雨。。。

昨日、今日と近所(と、言っても車で1時間以上はかかるのですがぁ~苦笑)のコースにオレンジ仲間が集まっているらしい~!

なのに我が家わ~マシンは直ってないし~とうちゃんわ~休み取れないし~で、参加出来ないぃ~(泣笑)









つうかぁ~!

もう、一ヶ月も~モトクロスの練習をしていないのに。。。

誰もバイクに乗りたいと~言わない~!(怒)

なぁ~んか、悔しいからぁ~とうちゃんから~練習するぞ~!

って、言うのを辞める事にしました~!










今後。。。

二度と。。。

モトクロスの練習が無かったりしてぇ~~~~~~~~~~ぇ~~~~~~~(T-T)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-08-24 20:48 | 家族ネタですみません!

カチャカチャと。。。何千回?

f0023916_743369.jpg

バラしていつも思うけど。。。

コレ考えついた人って天才だよなぁ~(笑)

私には絶対浮かばない発想だよな~(苦笑)

って、言うか~いまだにミッションギア見ても駆動伝達経路がよく分からないもんなぁ~(苦笑)


アルミの削りだしの秀作ですが、所々キリコにヤラれてケバだっているのでヤスリを当てて引っ掛かりの無いように均して再使用します。

使える物は使わないとオヤジの財布がもたないし~でも、ケチり過ぎて再度ケース割るのも嫌だしね~その辺の判断が難しいですよね~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-08-12 07:43 | 整備手帳!

その名は。。。『霧子』

f0023916_10142914.jpg

霧子ちゃんがイパァ~イ!



ちがっ!

キリコだらけじゃんかぁ~!(泣)

当然コチラ側の全てのベアリングさん達は選手交代だよなぁ~(滝泣)





このブログを見てくれた師匠がすぐに連絡をくれて色々と指導してくださいました~~~ありがとうございました!

多分、全然理解してないので~また電話攻撃になると思いますが~よろしくお願いいたします~(苦笑)





師匠情報によると。。。

なんと!65SXのミッションギアは単体で出るらしい~!!!

相方のギアとペアで変えなければでわありますが、アッセンブリ交換でないのが救いでした~(苦笑)

だってアッセンブリだったらゼッテーに部品買えないから~即廃車~バラして~ヤフオク間違いなかったもんなぁ~(泣笑)



さて、何とか少ないながらも光りが見えたので~やっとこやる気が出てきました~(苦笑)

でも~キャリパーを発注するのに夏のボーナスまで待たねばならなかった我が家の財政事情。。。

間違いなく部品発注は冬のボーナスまで待機だなぁ~~~(泣笑)








ちなみに。。。

85SXわ。。。








バラでわ出ないらしい。。。

85SXをお持ちの方わアッセンブリ交換になりますので~作業が楽チンですよ~~~(笑)

よかった~85SXじゃ~なくてぇ~~~(^O^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2008-08-10 10:14 | 整備手帳!

壁の向こうの君へ。。。

f0023916_9285590.jpg

で、もってしてからに。。。





君わ何速君なんだい。。。?





と、聞いてみても答えは返ってきませんでした。。。(T-T)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-08-10 09:28 | 整備手帳!

ないとね~(苦笑)

f0023916_9241647.jpg

活躍は三年に一度位か。。。?

でも無いと事が進まないんですよね~(苦笑)

あぁ~めんどくさ~~~(T-T)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-08-10 09:24 | 整備手帳!

御身城太鼓(子供会)

f0023916_6454860.jpg

昨日、今日と新潟市でお祭りがあるみたいでルナッチの所属する御身城太鼓クラブが『新潟ふるさと村』にてライブをすると言うので見学して来ました。

暑い中、野外のテントステージにて皆で頑張って叩いていました。
ルナッチの出番は午後の部。。。

途中で首を傾げていたのでちょっと間違えてたみたいでしたが最後までキチンと叩き切りました。

ホントにみんな暑い中ご苦労様でした~!








あっ!その日コーディーは南魚沼市の水泳大会に出場したみたい~自由型25Mで10人中7位だったそうで、不本意な結果に本人は納得できずに来年こそ勝つ気でいるみたいです~コーディー以外全員水泳部なのに~~~(苦笑)



夏休みも半分終わっちゃったよ~みんな宿題やってあるのかなぁ~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-08-10 06:45 | 家族ネタですみません!

壁の向こうから。。。

f0023916_11454335.jpg

見える範囲にそれは見当たらない。。。

やはり壁の向こうからやってきたのか。。。










このまま放置プレイに突入になる気配多大にアリアリ。。。(T-T)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-08-08 11:45 | 整備手帳!

君は。。。

f0023916_113740100.jpg

どこからやってきたのだ。。。(T-T)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-08-08 11:37 | 整備手帳!

鮫川スタイル?

f0023916_181392.jpg

なにやら、楽しいらしい。。。

まだ始まったばかりみたいだけどチビ達ばかりでなく大人も楽しめそうですね。。。(笑)

とりあえずリンクしておきます。。。

詳しくはコチラを覗いて見て下さいね~!
[PR]
by higepapa_santi | 2008-08-04 18:01 | モトクロス!