<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モトクロス新潟選手権第二戦

日曜日は夏休みに入ってすぐのレースでした。

いやはや。。。何しろ暑かった~(苦笑)

私は体調不良で半分グロッキーでしたからね~子供達もかなり厳しいレースだったのでわ。。。

レース結果はレポするような内容も成績も無いのですが、無事に最後まで頑張って走ったかな~なのでチラっと載せます~(苦笑)



KENTAはエンジョイのオープンクラスにエントリーです、エンジョイとは言え元IBまで出場するのですから当然トップグループに着いて行ける訳もなくヒート1~2共に真ん中よりも後ろで頑張ってました~(苦笑)

まぁ~成績はともかく『なんだか頑張ってる~ぽいっ!』ってのが伝わって来たのでヨシとしました~(苦笑)



一方、コーディーはと言うと。。。

エンジョイの65クラスと10インチクラスにエントリーです。


65クラスは大人と混走の中で頑張る小さいバイクが4台(苦笑)

ヒート1では後ろ側を走るも何とか最後まで諦めずに65ではよしき君に続いて2位?でチェッカー。。。








がっ。。。








マシンがおかしい?

チェーンがバシッ!バシッ!って跳ねてます。。。なんだ?

チェーンが伸びて暴れてるのか?

パドックで様子見にエンジンをかけてみると、やはりおかしい。。。



ガッ!ガッ!ガッ!








ガキッ!?








ん?








キックが降りない~~~~(T-T)








ハイッ!終了~~~!(滝涙)


ヒート2はリタイヤを係りの方につげに行かせました。


10インチクラスはと言うと。。。たったの2台のエントリー(苦笑)

練習走行から自分の方が速いと思ったのか、見るからにナメた走り。。。

ヒート1は余裕で1位チェッカー、でもオヤジの見ていなかったヒート2は(暑くてマジまいって休んでました~泣笑)余裕ぶっこき過ぎてラストにマクられ追い抜き出来ずに恥ずかしいドベのチェッカー(苦笑)

パドックでオヤジに散々いじめられたのは言うまでもありません(笑)




結局二人共たいした成績も残せずにマシンを壊したり、オヤジも倒れる寸前だったり、KENTAが参加受理書を忘れた為お楽しみのくじ引きプレゼントは呼ばれる訳ないわ、の惨憺たる一日になってしまいました(泣笑)

あぁ~あぁ~65SX~ミッションかなぁ~クラッチかなぁ~クランクベアリングかなぁ~(泣)

またまた~65SX封印決定かぁ~~~~~~?(滝泣)

(時間が無くてPC立ち上げられません~画像はそのうちウプします~m(__)m)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-07-30 13:36 | モトクロス!

今日は雨!街では祭だぁ~!

f0023916_9282097.jpg

ナノニワタシワ。。。(T-T)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-07-26 09:28 | 整備手帳!

毎日毎日!

暑いですねぇ~(苦笑)

連休も暑さに負けて日曜日に練習に出たきり~月曜は早朝仕事を済ませ練習に行くつもりが~暑くて~暑くて~家でゴロゴロしてました~(苦笑)








整備もしないで。。。








あれっ?明々後日レースじゃん!








ヤバ~ィ!ヤバ~ィ!ヤバァ~~~ィ!

65のフォークやらないとだったんだぁ~!

883号のスイングアームも直さなきゃだったんだぁ~!


平日は時間ナッシングぅ~!

またまた~間に合わないぃ~~~!(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-07-24 15:51 | 家族ネタですみません!

今週末は世間は連休か。。。

刈羽原発の復旧作業現場の仕事が始まり、朝4時から働いて帰宅は夜8時と言うパターンにはまっているオヤジです。

平日は全くマシン整備&修理は出来なくなり、土曜日も休めそうにありません。

ヤバぁ~イ。。。

今週末にコーディーを65に乗せて練習させないと、ぶっつけ本番になってしまう。。。(汗)

日曜日に乗せるなら土曜日にやらねば、月曜日に乗せるなら日曜に出来るか。。。

天気予報は、日曜日は曇りでもちそう、月曜日は曇り時々雨。。。

マディー嫌いのヘタレな私。。。やはり日曜日に練習の予定でいた方が良さそうです(苦笑)

ん~~~時間がないじゃぁ~~~ん(泣)








あっ!KENTAのKXのジェットやらコイルやらディスクやらの部品を頼まなきゃ~だったぁ~(汗)

まいったなぁ~またまた間に合わないかも~(泣笑)



と、言う訳で日曜は川西、月曜は天候次第で川西の予定です~ご一緒できる方はよろしくです~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-07-18 09:15 | 家族ネタですみません!

着ました~!

f0023916_20343110.jpg

はいっ!

35000ベリーなり~!(泣)








乗る→転ぶ→壊す→部品買う→直す→乗る→転ぶ→壊す→部品買う→直す→乗る→転ぶ→壊す→部品買う→直す→乗る→転ぶ→壊す→部品買う→直す→乗る→転ぶ→壊す→部品買う→直す→乗るのか。。。(T-T)


ホントにいつまで続くんだろう~このスバイラルわ~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-07-15 20:34 | 家族ネタですみません!

修正!

f0023916_1994968.jpg

この辺が限界かなぁ。。。

専用の工具とかあればまだしも。。。

後は開いて叩かないと無理そうです~開くのは出来ますが。。。

閉じるのが。。。(苦笑)

交流TIG装備していないヘナチョコFACTORYでした~。


この辺でカンベンしてやって下さい~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-07-12 19:09 | 家族ネタですみません!

急患!

f0023916_5281936.jpg

バナナタイプのサイレンサーです。。。

はい、違います~(笑)



ひげパパFACTORYへの修理依頼です。

薄いアルミだから簡単だろうと思ったら。。。

意外や意外、溶接してある部分てかなり硬くなっているのですね。

完璧に元通りはチト難しいかもしれません。。。



とあるワークスマシンに着いていたサイレンサーだけあって、完全ハンドメイドのワンオフ品です。

パイプはステンレスでボディーはオールアルミの超軽量タイプの秀作です。



もう一個作ってって頼んだら~高いんだろうなぁ~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-07-11 05:28 | 家族ネタですみません!

時間がない。。。

f0023916_7463213.jpg

27日はMFJ新潟選手権の第二戦です。

まだエントリーしていないノン気な我が家の住民達~(苦笑)

KENTAは自分でエントリーするだろうから~ほっといてイイとしてぇ~(笑)

はてさて。。。コーディー君をどうするか。。。

65を直してエントリーするか、足は着かないけど85でエントリーするか。。。

当然ミニモトにも乗りたいよね~(笑)




やはり大人との混走になるだろうから、転倒時のリカバリーを考えると、足の届く65の方が安心なのかな~。


しかたない。。。

直すか65SX。。。(苦笑)

フロントキャリパーアッシー。。。3万ベリーオーバーなり~(泣笑)




そうそう、883号は日曜日に試走してみてやはりレバー比はコーディーの体重でバッチリで『これ乗りやすい~!』とミニコースに本コースに走り回っておりました(笑)

とは言え全く不具合がなかった訳でもなく、強度的には問題なさそうでしたが~チェーンがアーム部に当たりカシャカシャと怪しい音をたてていました~(苦笑)

まぁ~バラバラにはならなそうだし~オモチャだからいいかぁ~(爆)





後は65SXを直して、KENTAのKXも電装系を見直してみないとだよなぁ~。


KX125の不調は純正指定のBR9EVX(VXプラグ)やBR9EIX(イリジウムプラグ)だとハンチング?ミスファイヤー?を起こしてブリッピングしてもバラバラパンッパンッ言ってチャンバー内でバックファイヤー起こしてアイドリングさえせずに終いにはエンスト~プラグ外して診るとベチョベチョ状態~(泣)

なぜか中古購入時に始めから入っていた型番違いのB9EGV(レーシングプラグ)だとアイドリングも上も下も安定してる。。。

メインジェットは純正から10番落として#340にして、JNは一段上げてチョイ絞りに、それ以外は指定置にしてあります。

何が原因なのかわかりません~(泣)

どなたかご存知な方~教えて下さい~!








ぼちぼちと仕事も忙しくなってきて、余りマシンをいじっている時間が取れなくなってきています、またまた~間に合うのかなぁ~我が家のマシン&ライダー達~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-07-09 07:46 | 家族ネタですみません!

愛美18才!

f0023916_20555833.jpg

体育祭のヒトコマらしい。。。(苦笑)

早いもんです。。。18年かぁ。。。
[PR]
by higepapa_santi | 2008-07-04 20:55 | 家族ネタですみません!