<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ブレーキは大事ですよね。。。

ルナッチ用に仕入れたYZ85でしたが、今ではコーディー専用マシンに。。。(苦笑)

前々から年式違いのマスターシリンダーのおかげでレバーが見付からないフロントブレーキでしたが。。。

先日もコーディーが乗るので急遽CR80のマスター&レバーに交換して乗らせていたのですが、練習後の洗車時にコーディーがまさかの立ちゴケ。。。(泣)

ハンドル部はコンクリートにゴキッ!&ポキッ!(泣笑)


怒っても始まらないのですが。。。レースでもなく、練習でもなく。。。一番頭に来る折れ方です。。。(泣)


折れたレバーじゃ~レースも無理でしよね~(車検って通りませんよねぇ~苦笑)

はい!年式相応のマスターです!
f0023916_20274515.jpg

頼んだ部品を組み付けようとして、気づきました。。。ブラケット側が無い。。。(苦笑)
あれ?レバーをとめるボルトも無い。。。

CR用の部品を借りて組み付けます。。。足りないの頼まないと。。。(苦笑)

フールド補充して。。。ん?

入れ替えなきゃか。。。エアー抜きもしなきゃ~だね。。。

じゃ~全とっかえ~(笑)
f0023916_20375752.jpg

って、てきとぉ~~~~(苦笑)





全く足が届かないコーディーの為に少し足回りをいじります。。。
f0023916_20393534.jpg

あまり良くないと分っていますが、フロントを目いっぱい下げました。
それだけだと走りにくくなるでしょうから。。。リアサスも遊びそうなギリギリまでプリロード抜きました。
f0023916_20412263.jpg

これでチョット走らせて、あちこちイジッテ見ましょうか~!(ばななマンはまだまだ行けそうです~笑)


6月22日はKENTAは出たいと言ってます、コーディーも走りたいと。。。

まぁ~、とうちゃん金無いから今回コーディーは10インチクロスのみエントリーになりそうです~~~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-05-29 21:03 | 整備手帳!

本日は晴天なり!

今日は一昨日雨で流れてしまったルナッチとコーディーの通う小学校の大運動会でした~!

昨日から天気は良かったので、朝の開催の知らせの花火も景気良く上がったみたいです。

とうちゃんは当然仕事なのでいけませんが、じいちゃんとばあちゃんとママが応援に出掛けていきました。

結果はママが逐一レポートをメールしてくれたのでオンタイムでわかりました~(笑)

まずはコーディーの徒競走~~~3位だったそうです(苦笑)
f0023916_198232.jpg

《えぇ~と、余談ですが後ろに見えるのが『天地人』直江兼続の城があった坂戸山です、私がちょくちょく登ってるお山です~笑》




でも名誉挽回に応援団です!最前列で応援してます!
f0023916_199611.jpg

そう言えば。。。とうちゃんも6年生の時に応援団長だったような気がする。。。行進の先頭で棒を持っていたような気がする。。。(苦笑)
《コーディーが持っている旗は『天地人』と書かれたノボリです、NHKのドラマが楽しみです》




でもって、続いてルナッチの番です!
f0023916_191179.jpg

頑張ったけど。。。4位だったみたいです~~~。
親に似て駆けっこは苦手みたいな我が家の子供達。。。(苦笑)

でも~でも~でも~でも~そんなの関係ねぇ~~~~!
って、くらい3~4年生リレーで頑張ったコーディー!
f0023916_19135659.jpg

結果~赤組が勝ったみたいです!



もちろんルナッチだって、イイ仕事してまっせぇ~!!!!
f0023916_19151848.jpg

はい!場内の案内や進行のアナウンサーを頑張っていましたぁ~~~!


あぁ~~~あ、見たかったなぁ~~(T。T)


もちろん、ルナッチも5~6年生のリレーで頑張りました~!
f0023916_1928297.jpg

赤組が1~2フィニッシュ!やるじゃん!やるじゃん!

結局~~~最後までみんなで頑張ったのですが~~~赤組は準優勝だったようです~。

でも~でも~でも~!

f0023916_19213685.jpg


応援団は最優秀応援賞を頂いたのでした~!!!









子供達の成長になんだかビックリ~~~ママは『感動したよぉ~!』って言ってました。

あぁ~あぁ~見に行きたかったなぁ~~~~~(T。T)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-05-27 19:32 | 家族ネタですみません!

勉強か。。。?

KENTAがお世話になっているショップにまたまたマシンの勉強会(そんなに大それたモンでもないか。。。ワラ)に出掛けてきました。

内容は判りません。。。

私は行ってませんから。。。(苦笑)

うぅ~ん。。。

分かってはいたのですが、高校生ともなると自分で考えて予定を組み自分で考えて行動するのですよね。。。

まぁ~~~~当たり前っちゃ~アタリマエ~ですよねぇ~(苦笑)

f0023916_219250.jpg


で。。。土産でこんなの借りて来たりして。。。(まんま分厚い百科事典です~苦笑)

まぁ、機械科に通ってるんだからアタリマエか。。。

でも、こんな内容を本当に理解できるのか。。。?

f0023916_21111333.jpg


ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷっ。。。。

まぁ~~~先はながいよねぇ~(苦笑)











でも。。。。。。。。。。。。。

『オヤジ~そこは違うって~こんな簡単な事が出来ないのかよぉ~!』

っなんて。。。言われる日が来るのでしょうか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(T。T)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-05-25 21:13 | スノーモービル!

今更ですが。。。

日本人で唯一海外で頑張っているスノーモービルライダーのHPをリンクさせていただきました。

皆さんの想像するモービルとは少し違う世界で彼は頑張っています。。。

少しでもそんな日本人がいる事を皆様に知って欲しくて。。。

って、シーズンが終わって~どんだけぇ~経っているんだかぁ~(苦笑)

少しでイイです~掘り下げてネットサーフィンしてみて下さい~!

まずは↓こちらから。。。

http://yujinakazawa36.com/
[PR]
by higepapa_santi | 2008-05-25 20:26 | スノーモービル!

さてと。。。

なんとか泥んこモードがやっとこ動き出した我が家ですが、ただ目標も無く練習!練習!って言ってもピリッとしません。

楽しく走っているだけでも良いのですが、やはり何かしら目標がある方が意識も集中するのは間違いないですよね。

今年は県外遠征はレースも練習もしないつもりで居たので、レースには全く出さないつもりでいたのですが、今年からホームコースにしている『川西モトクロス場』には関東選手権が1戦、新潟選手権が3戦あるではないですか。

聞けばキッズクロス(チャイルドクロスでした)や10インチクロスビギナークラス超ビギナークラスまであるらしい。。。(40歳クラスや、おっさんオープンもあるらしい~苦笑)


やっぱり~コレわ~出るっきゃ~ないっしょ~(笑)





よしっ!決めたっ!

取り敢えずヘタレが抜けない我が家のライダー達わ。。。第一戦は様子見で。。。出そうかなぁ~(苦笑)



んじゃ~ぁ~!

KENTAはエンジョイのオープンクラスに挑戦!

コーディーはエンジョイの超ビギナーに85で、10インチクロスに883号でチャレンジ!

KAZUKIは乗り馴れたCRでライツ85クラスビギナークラスに挑戦!





かなりハードルは低いけど~一発目はこんなモンだろうなぁ~まぁ本人に聞いて無いから決定じゃないけどぉ~(苦笑)


新潟選手権は3戦あるのだからキッズを集めて賑やかにやったら楽しくなるだろうなぁ~(笑)




んっ?KAZUKIってうちの子だっけか~?(爆)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-05-23 12:19 | モトクロス!

やっぱり楽しいよね!

f0023916_9572359.jpg

昨年の津南の練習以来しばらく会っていなかったバイク仲間の姉妹が川西に練習に来ると聞き、バイクに乗らなくても『あいたいなぁ~』とルナッチ。。。

コーディーが85に乗っている為ルナッチのマシンがありません、まあ~お遊び程度なら883号でも充分なはず。。。(笑)

KENTAは柔道の遠征練習で長岡へ行ったので久しぶりにルナッチ&コーディー&とうちゃんの三人での練習です。

土曜日が仕事で準備が間に合わないので今日は朝の山登りは無しです~(苦笑)

ドタバタと早朝から準備してたら『行ってきまぁ~す』とママ。。。朝っぱらから山菜採りに出掛けて行きました(笑)

ルナッチ&コーディーを起こして朝ご飯を食べて~125と85の隙間に荷物と883号をねじ込んで出発です~(苦笑)

コースに着くとすでに何台もトランポがいます、天気はピーカン~ホコリ立ちそうだなぁ~。

タープを張って準備をしていると間もなく姉妹到着~少ししてよしき君も到着~久しぶりに会ったので、しばしご歓談&背くらべ~皆順調に成長してるな~(笑)

さあさあ早速着替えてコースインです、小さいキッズコースを走ったり大きいコースを走ったり皆楽しそうでした。

午後からKAZUKI君も加わり皆さらにヒートアップ~(笑)

コーディーは85で走り終わるとルナッチから883号を奪い取り休憩もしないで走り回っていましたね~やっぱり小さいCRF50はおもしろいみたいですね~(笑)


結局一日中皆で走り回り、片付けて解散したのは5時過ぎていました。



バイクを辞めると言っていたルナッチでしたがレースでなく皆で走り回るのはやっぱり楽しいみたいです~。

学校のお友達とも休みに遊びたいし、バイク仲間のお友達とも遊びたい。。。子供は子供なりに忙しくて大変なんですね~(苦笑)


ご一緒頂いた皆さんありがとうございました、また次回も遊んでやって下さいね~!
[PR]
by higepapa_santi | 2008-05-19 09:57 | モトクロス!

関東ミニモト選手権?

f0023916_14511783.jpg

仕事が思いの他早く済んでしまった日は。。。

一人で近所の山を登ってたりしてます~(笑)

眼下に見えるチビ達の通う小学校からは運動会の練習なのか、賑やかな歌声が聞こえて来ます。



今週末は関東ミニモト選手権の第3戦だそうです、全くレースのレの字も見当たらない我が家でしたから他所のブログを見るまで気がつきませんでした~(苦笑)

レースモードから離れ、ただ愉しく親子で走り回っているだけなのですが、見る角度を変えたせいかコーディーの笑顔が増えたような。。。

変な所にこだわる走りをしたり、簡単な事が実は出来なかったり。。。

色々と今まで気が付かなかった事に気付かされます。


まだまだ先の長い子供達のバイク人生ですから、たまには足踏みしたり寄り道したりもイイよなぁ。。。

なんて一人ヒィ~ヒィ~言いながら考えてたりします(苦笑)



さて、週末は川西行くぞぉ~!ご一緒出来る方はよろしくで~す!(土曜日は仕事です~苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-05-16 14:51 | 家族ネタですみません!

雨の日曜日は母の日

f0023916_9172513.jpg

『二人でママに何か贈ってあげれば~予算は千円位ね~』

ルナッチとコーディーはホームセンターの花屋さんコーナーでアレコレ迷っていましたが、ピンクの鉢植えに決めたようです。

まだ予算が余っているので一人一本づつ、ちょっとリッチな缶ビール(エビスにプレミアム)を袋に入れて贈りました。


雨じゃ~ヘタレな我が家は、登山なし練習もなし~まっ、いっかぁ~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-05-13 09:17 | 家族ネタですみません!

なんだかなぁ~

f0023916_16314360.jpg

ルナッチとKENTAの『買ってちょうだい攻撃』に負けてこんなの買わされてしまいました。。。(正確にはKENTAに唆されたルナッチの単独攻撃ですが~苦笑)

最近は子供の欲しがる物が理解出来なくなりつつあります。。。

これはPC上で直接文字や絵を書いたりグラフィック等の入力が簡単に出来る物らしいです。。。(苦笑)


そう言えばコーディーも四年になりクラブ活動に参加しなければならないらしく『パソコン部』に入ったらしい。。。ホントは卓球部に入りたかったようですが、卓球の希望者がコーディーだけだったみたいで却下されたみたいです(苦笑)


収入は変わらないのに出費は増えるばかり。。。せめてガソリンだけでも値段なんとかしてください~(T-T)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-05-09 16:31 | 家族ネタですみません!

08川西モトクロス場大会予定

うぅ~ん~キテます~身体が重いぃ~きっちり二日開けての筋肉痛~(泣笑)

今年からKENTAもモトクロス復帰するので、去年まで通ったリバーサイドから川西モトクロス場へと我が家のホームコースが変わりました。



川西モトクロス場のHPの年間スケジュールが更新されていないのでついでに記載しておきます。

4月26日(土) オープン

5月24日(土) ATV公式練習

5月25日(日) ATV全日本選手権 第3戦

6月1日(日) ヒーローズED

6月7日(土) マキシマジャパンATV 公式練習

6月8日(日) マキシマジャパンATV大会

6月22日(日) MFJ関東選手権 第6戦

7月27日(日) MFJ新潟県大会 第2戦

8月31日(日) スーパーファンファンED

9月25日(日) MFJ関東選手権 第8戦

10月12日(日) ヒーローズED

10月26日(日) スーパーファンファンED


だ、そうです。。。

上記以外は遊べます~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-05-08 04:52 | モトクロス!