<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

忘れたころに。。。

f0023916_12483430.jpg

関東ミニモト選手権の年間ランキングの報せが来ました。

2~3戦しか出てないのに50ccオープンBクラスで年間ランキング3位でした(笑)

本人もオヤジもキョトン。。。(苦笑)

まぁ、いただける物はいただいておきましょう(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-12-28 12:48 | モトクロス!

若きエース達

f0023916_10495325.jpg

我がチームのエースの二人です。

右側がスーパーA級の阿久津成一選手、まだあどけなさの残る若干16才!

史上最速でスーパーA級に昇格の最年少のスーパークラスライダーです。

そのライディングは流石にスゴイ!見とれてしまう程の鮮やかさです。若いとは言えモービル歴10年は伊達じゃありませんね。

昨シーズンはマシンの不調に泣かされたようですが、今シーズンはマシンも体調も絶好調のようできっと良い成績を上げてくれる事でしょう、いや必ずチャンピオンになってくれるはずです!


そして左側のボーイが今シーズンから全日本ジュニアに挑戦するKAZUKIこと、駒形和希選手

KENTAと同じく咋シーズン初めてモービルを始めたとは思えない程の開けっぷりの良さで、その小柄な体格からは想像出来ない思い切りの良い走りをします。

きっと今シーズンのジュニアクラスの台風の目となり全日本各地で暴れ回ってくれる事でしょう、もちろん狙うはジュニアのチャンピオン!





しかし、マシンを降りてこうして普段着で居ると普通の高校生と中学生なんですよね~あのアグレッシブな走りは、普段の彼らからは想像が付きにくいですね(苦笑)


あ、KENTAが写っていませんが、この写真を写したのがヤツです、体格やキャリアやクラスの違いはあるものの年令が近いので、あっと言う間に皆打ち解けたようです。

初合宿もツインを二部屋取ってもらったのに、四人で一つの部屋で仲良く寝てたらしいです(苦笑)



仲が良いのはイイのですが。。。

賑やか過ぎて年末年始の合宿が思いやられます~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-12-27 10:49 | モトクロス!

ごきげんジャン!(笑)

f0023916_17223976.jpg

行ってきました!

『Team RSS/MXZ Racing』のメンバーで水上高原スキー場のオープニングイベントと今シーズン初の合同練習に三連休を利用して行ってきました。

オープニングイベントは『Team RSS/MXZ Racing』の四人のライダーがレーサーに乗って、お客様の目の前で全日本さながらのスタートを見せるデモンストレーションをして、一人づつヘルメットを脱いで紹介されると言うものでした。

ライダーはスーパーA級の阿久津選手、B級のKENTA、ジュニアのKAZUKI、そして紅一点のジュニアのチーちゃん!

やっぱりチーちゃんがヘルメットを脱いで名前と年齢を紹介されると観客からどよめきが。。。だよね(笑)


時間にして、ほんの数分ですがお客様にモービルの凄さやカッコヨサは充分伝わったようでした。





その後のセッティングや練習にはコーディーも参加しました。

他のチビッ子達と皆の邪魔になららいようにコースをクルクル回っていました(まぁ、実際は走るシケインなんでドコに居ても邪魔ですよね~苦笑)


でも、乗ってるこのマシン。。。

実は型は少し古いのですが、当時バリバリに走ってた高喜屋のワークスレーサーなんですね~開け切るとかなり速い(苦笑)

そんなマシンに初めて乗ってみたコーディー君、最初は恐々走っていたのに、慣れてきたら結構イイ音させて走っていました(笑)

オヤジがチームライダーに付きっきりなんで、伸び伸び自由に走れてホントに楽しかったようです~ハマったなコイツも~きっと(苦笑)



そんなこんなでバタバタと忙しい三日間でしたが、久しぶりのモービルライドはやっぱり楽しいのでした(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-12-25 17:22 | モトクロス!

お世話になります!

f0023916_10301219.jpg

チームのロゴステッカーとスポンサー各社様のデカールが出来上がって来たようです。

今シーズンに目一杯お世話になるスポンサー各社様に感謝です。

チームRSS/MXZレーシングのステッカーも黒ベースでカッコイイですね。

段々と気分が盛り上がって来ています!

明日の水上高原スキー場とスノーモービルランドのオープニングセレモニーが楽しみです。
[PR]
by higepapa_santi | 2007-12-21 10:30 | モトクロス!

組み立て!

f0023916_8575861.jpg

今年の春先に志賀高原にてならし走行をして以来、ワークスのガレージで眠っていたKENTAマシンを整備して来ました。

足回りは全てバラしてサスペンションはRSSスペシャルに変更して組み直します。

元々はカナダで製造されカナダやアメリカ向けに販売されているSki-dooですから、体格のよいアメリカ人の乗車を想定してサスペンションをセットアップしてあるので、いくらKENTAがデカイと言っても体重70Kg程度ではサスペンションを半分も使わないのでRSSスペシャルに変更するって訳です。



モービルを初めてバラして組み上げるので要領が全く分からず、メカニックの皆さんに逐一教えて頂きながらの作業となりました。

リヤ廻りのトラック(キャタピラの事です)を組み付けるのも初めてです、自分で触って動きを確認しながら組み上げたのに、複雑な機構に『なぜ、こんな動きをするのか?』と、いまひとつ理解しきれませんでした(苦笑)

しかし、そこここに見せて頂いたプロの技に感激して大変良い勉強になりました。

朝から始めて、あっと言う間に一日が経ってしまい、何とか要らないライトや電装系を取り外し、残すはエンジンを脱着してメンテナンス、規定の位置を出して正確に再度積み込むのですが。。。

その辺りから私には無理~(苦笑)

コレだけは自信を持って言えるのだが、『自分が組んだマシン程信用出来ない物はない!』って事で。。。(泣笑)

ここから先はドンタッチ!(苦笑)



後はスーパーメカニックの皆様にお願いして作業が終了したのでした。



新車だと言うのに全て一度エンジンを降ろし、足回りを含め全てキッチリ規定数値に組み上げてから納車すると言うワークスショップのメカニックの神技のほんの一部でも垣間見る事が出来て親子共々本当に勉強になった充実した一日となりました。








この他にも携帯画像を何枚か写してあってKENTA達が作業をしている場面もあったのですが、まだレース前と言う事もあって公開するのは控えさせていただきます。
[PR]
by higepapa_santi | 2007-12-19 08:57 | 整備手帳!

寒いけど。。。

f0023916_12502384.jpg

なかなか雪になれないで雨玉で落ちて来ます。

今朝も冷え込んで路面は凍っているのに降雪はナッシング~ご覧の通りです。




今週末の土曜日に水上高原スキー場のオープンにともなって水上スノーモービルランドもオープンするようです。

そのオープニングイベントにチームRSS‐MXZレーシングのライダー達がデモンストレーション走行をする事が決まっているのですが。。。



雪が足りないのでわ?。。。(汗)

少し心配だったりしますが、オープンは決定のようです。

その日が我が家のライダー達の今シーズン初乗りになりそうです。



今年も残りわずか、カウントダウンも始まりですね。。。

雪はまだまだ少ないですが、いよいよモービルシーズン突入です!



うぅ~ん、準備せねばぁ~!(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-12-17 12:50 | 家族ネタですみません!

冬仕様

f0023916_7354034.jpg

咋シーズンはトランポにモービルを積み込み、遥か北の大地の和寒までKENTAと二人で遠征しましたが、今シーズンは高喜屋さんが全面的にバックアップしてくれてマシンの運搬は全レース全て高喜屋ワークストランスポーターにてしていただける事になりました。

なので我が家のトランポは今シーズンは人間だけ運べば良い事になりますので、長距離の移動でも楽に出来るようにベットキットを組み込んでみました。

これなら家族全員での長距離移動でも楽々と手足を伸ばしてゆったり出来そうです。

製作過程もアップしようかと思ったのですが、週明けから天気が崩れるらしいので日曜一日で仕上げないとダメそうで写真撮ってる時間がありませんでした。

キットとは言え他のグレード(スーパーロング)用なので四苦八苦しながら切った貼ったで何とか仕上げました(苦笑)

これで車の仕様変更も完了です、さあこい冬将軍です~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-12-03 07:35 | 家族ネタですみません!