<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リバーサイド R-2 スクール編

待ちに待った、リバーサイドでのスクラッピーガールズ主催によるキッズスクールが夏休みの一発目のイベントとして28日の土曜日にやってきました!

もちろん我が家のライダー達も参加してまいりました~!

実は金曜日から地元南魚沼市が夏祭で、長女はもちろんKENTAママまでスクール不参加!チキショー裏切り者めぇ~(笑)

でもルナッチコーディーは地元の祭よりスクール&レースを選びオヤジと三人で朝一番で出掛けましたよ~。


今回のリバーサイドのスクールで、スクラッピーのキッズスクールは三回目を数えるのですが、我が家は第二回は不参加だったので、第一回にスケジュールが合わなかった「奥野歩希選手」とは今回初めて顔合わせになり楽しみですし「沖 幸子選手」にはまた教えてもらえると張り切っていました。





一週間も前から準備を始め、絶不調だった50SXも電装系総取り替えでバッチリ!

ルナッチの65SXも一通りいつもの整備をして、来たばかりのYZ85も各部増し締めエアクリにオイルにグリスと済ませ、その他の準備に掛かります。




その他。。。?




そうなんです、今回は「夏休み特別企画」なんですね~(笑)

と言う訳でオヤジは今回は裏方さんに徹しました~だからほとんどスクール内容わかりません(苦笑)

でもせっかくだから「夏休み特別企画」の内容もお伝えしちゃいますねぇ~(笑)


パンパンに詰め込んだトランポだけでは足りずにママの車にも荷物を詰め込み朝一番にコースに着きました、天候は雨予報に反して晴れ曇り~もしかしたら一日持つかも~。

すでに中央には ドーン! とオレンジ色のテントと隣には「ウサギ商店」のテントが~(笑)
f0023916_15422370.jpg
f0023916_15423565.jpg

ここが今日の私の仕事場(笑)

今回の特別企画はいつもの「かき氷」「キャラメルポップコーン」の無料食べ放題の他に「くじ引き」「型抜き」「大人の輪投げ」など盛り沢山でした(笑)

それプラスせっかくだから「みんなで同じご飯を食べよう!」って事で初めて炊き出しをする事にしました。

野外でご飯って言ったらやっぱり「カレーライス」でしょう!って事で急遽ウサギ商店にガスを発注して一度にみんなの分を作ってしまいます、各家族のママさん達が頑張って作ってくれました(笑)


ママさん達が準備している間に子供達は?ってえと。。。


しっかりスクールを受けてましたよ~(笑)
朝の挨拶から始まって。。。
f0023916_15475016.jpg
f0023916_1548982.jpg

しっかり準備体操をして。。。
f0023916_15483790.jpg

f0023916_1552316.jpg

先ずはフリー走行でコースイン!
f0023916_15523388.jpg


しかし、コーディーは一周で戻って来ました。。。なんだ?

「とうちゃん!ぜんぜん吹けないよぉ~!」

なんだって~!一昨日電装全部換えてバッチリだったのに!なぁ~ぜぇ~?(泣)

アレコレ配線触ってみるもさっぱり改善されない。。。











はい!終了ぉぉぉ~! (泣笑)

裏方が忙しくてバラして確認している時間が無いのでルナッチの65SXで再度コースインさせます(苦笑)
f0023916_15555799.jpg

ルナッチのYZ85が間に合って居てよかったぁ~(苦笑)
f0023916_15562538.jpg


そんなこんなで始まったスクールは奥野先生「まずは基本から」チームと、オキサチ先生「実戦で勝つぞ!」チームに分かれてコーチを受けます。(←チーム名は今勝手に私がつけたものですから誤解のないようにぃ~笑)

コーディーとルナッチはオキサチ先生のクラスに入ったようです。

フリー走行をはさみながら、おかしい点はその場でライダーを止めて個人指導してくれたりしてとても判りやすい授業だったみたいです(いやぁ~この辺から全く見ていません~泣)

先生達のライディングも見てるだけで勉強になりますね!

スムーズにコーナーに入って来て、座ったと同時にフルスッロットルでターンして行く奥野先生は見ていても無理な所が全く無いやわらかいコーナーリングでした、長身のルナッチにはこんな感じでマシンに乗って欲しいな~と感じました。
f0023916_1673298.jpg

それとは対照的なオキサチ先生華麗で力強いコーナーリングは多くの男の子達のあこがれの走り方でミニモトに乗っているのにやたらと迫力がありました!
f0023916_168594.jpg

身振り手振りで熱心に、時には地面に図を書いて詳しく説明してくれる先生たち。
f0023916_1617225.jpg

f0023916_16183751.jpg

きちんとコーナーで実際に何本ものラインを走って見せてくれたりもしていました。
f0023916_16212644.jpg

f0023916_16215212.jpg

こんな感じであっ!っと言う間に一日が過ぎて行ってしまいました。

この日は一切自分の子供に口出ししないで自由にやらせていましたが、やっぱりコーディーですオキサチ先生にメットのアゴをつかまれてドヤシつけられて居ました~(泣)

どこに居ても落ち着きの全くないガキでごめんなさい~(泣笑)






最後にスクールご参加の皆様お疲れ様でした、当日は調理のお手伝い頂いたママさん達~ありがとうございました。

スクラッピーガールズの皆様ホントにこんな遠い所まで、わざわざ起こし頂き本当にありがとうございました。

また、このようなスクールを企画して運営頂いたスタッフ皆様本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。

次回がありましたらまた参加させて頂きたいと思います。




さて、この後は翌日に行われたリバーサイド 第二戦!に続きますぅ~!乞うご期待!!!(明日は出張です~時間くださいぃ~泣)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-07-31 15:58 | モトクロス!

リバーサイド 第二戦!

いよいよ今週末に第二戦です!

震災なんて ぶっ飛ばせ!で熱くもりあげますよぉ~!

ミニモト30分耐久の賞品もスポンサー様より届きました~!

f0023916_22222155.jpg


地震になんて負けてられるかぁ~!

ガンガン盛り上げるぞぉ~!



やっとこ新しい音源仕入れましたぁ~!

さてさて、DJ-HIGEに連絡するべかぁ~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-07-27 22:27 | モトクロス!

ルナッチ!

f0023916_83925.jpg

もう10歳です!

早いなぁ~ついこないだまでPWに乗ってたのに85になる訳だぁ~(苦笑)

ホントにオヤジは成長してないから、じきに抜かれるなぁ~精神年齢がぁ~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-07-27 08:39 | 家族ネタですみません!

めんどくさぁ~

f0023916_1040315.jpg

えぇ~と、許容範囲は0.2~0.7まで。。。

現在数値は0.8かぁ。。。

で、今入っているスペーサーワッシャが6.1ですかぁ。。。

うぅ~んと。。。えぇ~と。。。めんどくさぁ~(T-T)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-07-26 10:40 | 家族ネタですみません!

スクール&レース

f0023916_726798.jpg

中越沖地震から一週間が過ぎ、柏崎の同僚達や友人達も仕事を再開したようです、まだ水やガスが復旧してあない地域もあるようですが負けずに頑張ってほしいですね。


さてさて、リバーサイドのコースがある十日町市は柏崎市の隣に位置しますが、中越大震災の時と違いほとんど被害は無かった様で今週末に行われるスクールとレースは変更なく行われるようです。


身長がスクスクと伸びて65ではライポジが窮屈になってきたルナッチに次のマシンが届きました。

今度は大好きなブルーのマシンです!ちょっと擦り傷があるけどブルーです!(苦笑)

跨いでみるとスモールの為に片足は着く事が出来るみたいです、これなら何とか乗れそうです(笑)

考えてみたらKENTAも小4でKXのスモールに乗り始めたのですよね~、ルナッチもその時と同じ小学四年生です。

子供の成長ってホントに早いものですね~親は全く成長してないのにぃ~(苦笑)


あれ?

えぇ~と、まだエンジンかけてません(汗)

それより。。。

ルナッチはレースでYZ85初乗りになったりしてぇ~(苦笑)

スクールを85でやらせよいかなぁ~でも65にもここのところ乗らせてないしぃ~どうしよう~(泣)


つぅ~か、コーディーの50の部品来ないしぃ~~~~~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-07-24 07:26 | 家族ネタですみません!

中越沖地震

f0023916_1130205.jpg

16日に新潟県内に震度6強のおおきな地震がありました。

私の住む魚沼地域では今回はたいした被害もなく平常を取り戻しています。

とは言え被害の大きかった地域は、住まいが倒壊して避難所生活を余儀なくされている方々が沢山おられます。

会社の同僚や友人も被災しているので多くは語りませんが、本当に頑張ってほしいと願ってやみません。





画像は我が家の井戸が自噴している所です、地震で地層が変化して地下水路が変わってしまった為に水位が上がってしまったようです。

もし、この記事をご覧になった方々が防災用品の点検や用意をして頂けたら幸いです。
[PR]
by higepapa_santi | 2007-07-18 11:30 | 家族ネタですみません!

せっかくだから(汗)

f0023916_929828.jpg

すっかりアップを忘れていたルナッチの書き初め大会(苦笑)の賞状です。

字を書いたり絵を書いたりするのがルナッチは好きなようです。

手先が器用と言うよりもゆっくりじっくりやる事が好きなようです。

だからバイクもゆっくりじっくりなのかなぁ~(苦笑)


まぁ、汚い字より綺麗な字の方がカシコク見えるだろうから、これからも頑張ってほしいですね~(^^ゞ
[PR]
by higepapa_santi | 2007-07-13 09:29 | 家族ネタですみません!

はいっ!終了!!!(泣)

f0023916_1345159.jpg

昨日は久しぶりにチビ達とリバーサイドに練習に行ってきました。

気が付くと三週間ぶり位なのかな?ずいぶんと間が開いてしまったものです(苦笑)

いゃ~あぁ~雨が降るとオヤジのテンションが下がりっぱなしでして。。。(苦笑)




やっとこ組み上がったコーディー号の50SXですが、さすがに2ヵ月近くも乗れないでいると乗りたくなるらしく。。。

「とうちゃん、オレのKTM乗れる?」

「晴れたら乗りたいなぁ~リバー行きたいなぁ~!」

と催促が入ってしまいました(苦笑)



最近の日曜日の恒例行事として早朝のマラソン(←半分は散歩~笑)に風邪ひきのKENTAはホッぽってルナッチとコーディーを叩き起こして出掛けて来ました。

朝は涼しいから早起き好きですねぇ~!(笑)

ルナッチはマラソンが苦手らしくすぐに脇腹が痛くなり着いて来れなかったので、ずいぶんゆっくりなマラソンになってしまいました(笑)

帰宅してみんなで軽く体操してからシャワーを浴びて朝ごはんです!

味噌汁と目玉焼きを作っておしんこと納豆を冷蔵庫から出します。。。




あれ?




オヤジ専用の納豆がありません!(泣)


一週間に一度しか炊きたてご飯に納豆をかけて食べる事が出来ないオヤジは超ショック!(涙)


凹みながらも~朝食をすませ、みんなで「仮面ライダー電王」を見てのんびりします~(笑)


最近の日曜日はこのままダラダラと。。。(苦笑)





でも今日はリバーで練習です!

仕方なくバイクを積んだり準備に取り掛かります~!(笑)

って!いつもなら前の日の夜にバイクなんて積み込んで準備は万端にしてるのに!全く気合いが足りません~(苦笑)



だって、あっちぇ~んだもん!(苦笑)



バタバタと準備してデカポットに水を入れて麦茶パックと氷をぶち込んで出掛けました!(笑)










コースに着くとすでにいつものメンバーが。。。(笑)

久々に雨が降らない週末だったのでコースは水溜まりも少なく走りやすそうです。

出遅れていたので来る途中の車の中で着替えさせていたので、マシンを降ろせばすぐに走りだせます!



あれ?二人共いないしぃ~!(笑)



もう~みんなと遊んでるしぃ~!(苦笑)


まぁ、イイけどねぇ~(笑)



ガソリンを作って補給してエンジンをかけて暖気を軽く済ませライダーを待ちます。


おっ!久々にやる気を見せて早々とプロテクターとヘルメットを被り準備完了のコーディー!

「行ってもイイ?」

って、ゴーグル忘れてるしぃ~、付けるのを忘れてるんじゃなく、存在を忘れてたみたぃ~(泣笑)



「最初は様子見ながらいけよ!」

「うん!」



バィ~ン!っと出て行きました~(笑)










あれ?

なんかクラッチのつながり具合が変な感じです。。。

つながりきってない様な感じなのでした。。。久しぶりで開けられないのかなぁ~?

とりあえず一周で止めてキッチリ引っ張る様に指示して再度コースインさせます。

二、三個コーナーを廻るとプス、プス~ストン。。。(汗)



はいっ!終了でぇ~す!(泣笑)




再始動するも全く吹けません!

この症状はピックアップコイル?電気系に間違いありません!

あっ!

パーツボックス持って来てないしぃ~!(泣)

はい、50SXは本日終了~!(泣笑)











CRF50持ってきといてよかったぁ~(苦笑)


結局一日中CRFでトコトコと遊んでいたコーディー(泣笑)











仕方ないからその後はルナッチにくっついて専属指導員になって居ました(笑)

久しぶりで全く乗れていなったルナッチですが、8の字をやらせてみたり、付きっきりで教えていたらなんとかいつも位に戻って来ました(笑)

そうそう、管理人さんのバギーを借りてコースのライン取りを実際に走って見せたら結構良くなって来ましたね~一緒に走って楽しく覚えるのも良いですねぇ~(笑)










次回のレースはリバーで29日にあります、前日にスクールもありみんなが楽しみにしているみたいです~頑張ってほしいですねぇ~(笑)

画像は少し前に撮ったものです、バギーはみんなの人気者です~!(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-07-09 13:45 | 家族ネタですみません!

七月四日に生まれて

f0023916_20431899.jpg

長女が17才になったようです。

でも今日~明日は期末テストで楽々ハッピーバースデーでもないらしい(苦笑)



十七年て、物凄く長い時間ですよね~なのに「あっ」っと言う間に感じてしまうのは、やはり親側だけなんでしょうね~(苦笑)

なんとかスクスクとヒン曲がらずに育ってくれた事に感謝ですね。



まっ、頑張って自分磨いてイイ女になってくれ(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-07-04 20:43 | 家族ネタですみません!

XCR プロジェクト


突然はじまった 「XCR プロジェクト」 ですが。。。






ぜんぜん進んでなぁ~い! (笑)






f0023916_16322488.jpg


まぁ~はじめから入らない事は判っていたよなぁ~(苦笑)
f0023916_1634595.jpg


「あ~しようか」 「こ~しようか」 と考えているばかりでなかなか先に進まないのでした(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-07-01 16:40 | とうちゃんのガレージ(笑)