<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パパさんへ。。。

f0023916_7163447.jpg

なにやら、またまた怪しい荷物が届いた。。。(笑)

思っていた以上に精度低いぃ~(笑)

油は入って居るみたいだけど、ダンパー仕事してなさそぅ~(苦笑)

でも、ノーマルの延長フォークよりは動くかなぁ~(笑)

取り付けも簡単には行かなそう~(汗)

ブレーキもディスクにしたいけど、キャリパーは何用が合うのかなぁ~?

カラーもアレコレ造らなければなんだよなぁ~(苦笑)

またまた、切った貼ったが続くかなぁ~(苦笑)







まぁ、現段階で言える事は。。。


次のリバーのレースまでに間に合う自信無し!(爆)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-05-28 07:16 | とうちゃんのガレージ(笑)

うっ!うっ!うっ!

また見付けてしまった。。。(汗)

見付けなくてもよい物を。。。(大汗)

イヤイヤ!見付けなきゃいけないんですけど。。。(滝汗)


まぁ~見てやって下さい。。。(泣)
f0023916_1659776.jpg

根元も。。。(大泣)
f0023916_16593597.jpg

コッチも。。。(爆泣)
f0023916_16595537.jpg

あれれれれれれっ?水漏れか。。。?(涙)
f0023916_1711228.jpg

ダメ押し。。。(滝涙)
f0023916_1731261.jpg

ドレンのネジ山逝っちゃったぁ~(ナイヤガラ涙)




もう、50やめちゃおうかなぁ~(┬┬_┬┬)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-05-24 17:06 | 整備手帳!

暇人?ボンビー?

f0023916_952439.jpg

コーディー号のキャブをバラして掃除していたらトップキャップのガスケットがもう限界みたい(←頭から少し埃吸ってたみたい~泣)

しかたがないので交換しようとパーツケース探るも在庫は無いみたい。。。



じゃあ~造るかぁ~!(笑)


製作時間は5~10分(←早いのか遅いのか微妙~笑)

材料原価はこのサイズならたぶん10円しないよなぁ~(笑)

KTM純正だといくらなんだろう~?(汗)



うぅ~ん、手間賃考えたらどっちが安いんだろう~(苦笑)




えぇ~と、暇人?ボンビー?(汗)




正解はボンビーな暇人でしたぁ~(泣笑)




つぅ~か、今時ガスケット自分で切ってる人いるのかぁ~?(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-05-23 09:05 | とうちゃんのガレージ(笑)

タイヤ

f0023916_18145191.jpg

先週のリバーのレースでオヤジの『883号』がリアタイヤをパンクしたので、土日は雨で練習に行く気にならなかったのでチューブ交換しました。

やはりバルブの根っこが見事に裂けてましたのでチューブの再利用は出来ません(泣)

在庫みたら3.00/10サイズしかありませんでした。

現在CRFに付いてるサイズは2.50/10なので少しチューブがデカイ、でもなんとかなるべ~と組み換える事に。。。


しかし、何度やってもビートとリムとレバーに挟まれて「プシュー」っと虚しくパンクのサイン(泣)

かなり細心の注意をはらって組み込むも「プシュー」って。。。(泣)

パッチ5枚(当然5回組み直しです~涙)も貼付けてやっとこ成功しました~(泣笑)

いやぁ~もう少しで壁に投げ付ける所でした~(苦笑)

タイヤにはあったサイズのチューブを組みましょう~!(苦笑)





さらに気が付けば(←バイク降ろす時に判りました~泣)コーディー号のフロントもパンクしてるじゃ~ありませんかぁ~(泣)

こちらはついでなので新品タイヤを組み換えます、チューブはパッチ一枚で済みました(笑)



画像は組みやすい様にとストックタイヤの口を開いておく為に段ボールの切れ端を挟んでいる所です~(笑)


しかし何度やっても余り進歩しない自分の技術に呆れ返りましたね~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-05-21 18:14 | 家族ネタですみません!

2007 リバーサイドキッズクロス 第1戦!

今年も始まりましたリバーサイドキッズクロスですが、本年は全日本やキッズSX等他のレースとの関係からか年間に四戦のみのシリーズ戦になりました。
f0023916_15524686.jpg


今回から新設されたスーパーオープンクラスにKENTAもチャレンジする予定でしたが、マシンと荷物を積んでコースに向かう車中で「ケツが痛い」と言う、事情を聞くと部活の柔道で投げられ尾尻骨を強打して医者に「体育は見学するように」と言われていたらしい。。。(汗)


早く言えよぉ~1番デカイのに要らないマシン持って来ちゃったジャンかぁ~(泣)

前日から会場の準備やらでコースに宿泊ですが、マシンが汚れるからチビ達に練習はやらせませんでした~(←ハイ!監督失格です~苦笑)


今年一発目と言う事もありエントリーはかなり少なめ、当然宿泊組も少ない(笑)

でも夕方、6家族で温泉買い出し宴会とあいなりました。

しかし、遠方より遠征のKsさんのお宅以外は何処の家もママが来ていません~完全に見放されてるオヤジ多しですねぇ~(苦笑)

さてさて、楽しい夜はふけていきましたとさ。。。(謎笑)






レース当日、夜から朝にかけて雨の予報でしたが降りませんでした!

それどころか、日中も雨予報だったのにとうとう終了まで一粒も雨玉は降りませんでした~恐るべし!晴れ男(sasaさん)&晴れ家族(Ks家さん)!

次回も発揮してくださいね!(笑)



さて、今回のレースに我が家のライダーはルナッチとコーディー、ついでのオヤジがエントリーです。

ルナッチはフレッシュ65のみ、コーディーはオープン50フレッシュ65にダブルです、あとはオヤジも含めみんなでミニモト30分耐久にエントリーです!



まずはフレッシュ65ですが、ルナッチとコーディー二人共出場です。
f0023916_1555128.jpg

ヒート1はコーディー飛び出すもホールショット取れず、ルナッチもイマイチでスタート。
f0023916_15535276.jpg


可も無し不可も無しで、転ばず無難に周回していたコーディーとルナッチ、トップグループが転倒したのか気が付けば2位と4位でフィニッシュした。


ヒート2もコーディーホールショット取れずでイマイチ気合いが足りない気がするも、またしてもトップグループの転倒があり、気が付けばコーディー2位、ルナッチ3位で周回しています!

どちらのヒートもバカッ速のコーキ君とよしき君がワンヒートを取るも、もうワンヒートで転倒すると言うまさに「棚からボタモチ」的な勝利のコーディー、またもや2位です!(苦笑)

気が付けば、どう考えてもルナッチよりも速いコーキ君を抑えてルナッチも3位でヒート2をフィニッシュ!
f0023916_1556058.jpg



結果フレッシュ65は。。。



コーディー 総合 1位!

ルナッチ  総合 3位!

二人共メダルゲットしちゃいました(笑)


オヤジはスタッフで今回はスタートには着かず、ママにお願いしたのがよかったのでしょうか?(苦笑)



さてさて、コーディーのオープン50は事実上KTM50SXのワンメイクレースになってしまいました(笑)

少し寂しいエントリー、3台でのレースとなりました。
f0023916_1557952.jpg

ヒート1はホールショットをミナ君に奪われ果敢に追い掛けるも、その差は少しずつ開いて行く。。。(泣)

まぁ、こんなもんだよなぁ~と思っていたらトップのミナ君が転倒!

またもや「タナボタ」でトップをいただきフィニッシュ!
f0023916_15564378.jpg


ヒート2もホールショット取れそうなのにアウトにいたから引いてしまいスロットル戻してホール逃がす!

しかも弾かれてもいないのにアウト側へヨロヨロペシャンと転倒してるしぃ~(泣)

ヨタヨタしながらも、頑張って起こして先行する二台を懸命に追い掛けます!

2番手のトータ君に追い付き頑張って追い抜いても、トップのミナ君は遥か彼方~こりゃあ~無理だなぁ~と思っていたら、なんとトップのミナ君がストップ???

駆け寄ったみなパパがダッシュでパドックにUターンしてくるではありませんか???


「どうしたの!トラブル?!」と私。。。(汗)



「ガス欠でぇ~す!」とみなパパ!


場内爆笑!
f0023916_15573993.jpg

ミナ君カワイソゥ~(涙)

無情にも停まってるミナ君を追い越してトップに立つコーディー!(笑)

なんだか今日はこんなんばっかり~(苦笑)




結果オープン50は。。。



初めてピンピンで総合 1位でした(笑)



しかし、さすがにミナ君怒ってましたね~!パパにパンチ入れてましたからね~!悔しくて泣いてたしぃ~!そりゃ~怒るわなぁ~泣くわなぁ~(苦笑)

よかったぁ~うちはガソリン足しといてぇ~(笑)

でも全日本じゃなくてホントによかったね~みなパパさん!(笑)






「タナボタ」とは言え1位1位ですから一応誉めておきました(笑)

ルナッチもコーディーもリバーで入賞はかなり久しぶりなのでした、頑張っているのだけれどなかなか勝てないのがレースなんですよね~。
f0023916_1682585.jpg

コーディーはリバーで初金メダルでした、怪しいPW(↓昔から怪しいマシンだらけな我が家~笑)でヒート1取れたのに、ヒート2はマシントラブルでリタイヤ、ワンワン泣いてたり。。。
f0023916_16253858.jpg

ルナッチもPWでトップ走っていながらジャンプの着地で胸を打ってリタイヤだったり。。。
f0023916_16261938.jpg

あの頃からすでに2年も経つのですね。。。(↓体操着で練習してました!~笑)
f0023916_16263785.jpg

親の気付かないうちに少しは成長してるのかな二人共。。。(ちょっと回想してみました~笑)







えぇ~と「ついでのオヤジ」がエントリーしていた

ミニモト30分耐久レースですが。。。(汗)

ここ数日、腰が痛くて迷っていたのですが、言い出しっぺが出ない訳にもいかず。。。(大汗)

ペア予定のKENTAの棄権で30分一人で走るはめに。。。そりはムリ!(滝汗)

なんで~コーキパパにペアを急遽頼み込み、即席ペアで出場する事に!


バンテリンを腰に塗り込み、午前中に飲んだ痛み止め(横に発泡酒と書いてある~笑)の効果が切れてきたので、鎮痛剤を二粒飲み込み覚悟を決めます!




が...


スタートをお願いしたコーキパパがコース入り口から戻って来ました...?


「パンクだわぁ~!」


え?昼休みの練習では何とも無かったのにぃ~(汗)

急いで空気を入れてみるも明らかにバルブの根っこからシューシューと。。。ダメだこりゃ~!チューブ回っちゃったみたい(泣)

しばらく乗って無かったのに空気圧も確認しないでコーキパパに練習させた私のミスでした(苦笑)


コーキパパごめんなさい!

スペアのチューブが無かった為にエントリーフィ払っただけリタイヤとなりました(泣)



ちびっ子大人も混じってみんな楽しそうに走ってましたねぇ~。
本気の大人余裕のちびっ子のレースがなんとも言えずほのぼのしてて見てるだけでも楽しいレースでした~(笑)

(ミニモトクラスの画像が1枚もありません!なんとバッテリー切れで充電中でしたって!関係者及び出場者皆様お許しくださいませぇ~!)



今回も新しいお友達がたくさん走ってくれました!
f0023916_161245.jpg
f0023916_1612294.jpg

f0023916_1621929.jpg

f0023916_17273436.jpg

f0023916_17282128.jpg

f0023916_17302753.jpg

この二人のデットヒートが見ものでした!
f0023916_17291150.jpg

f0023916_162127.jpg

f0023916_1614078.jpg

f0023916_1643782.jpg

f0023916_17314633.jpg

f0023916_1730444.jpg

皆さん、また次回も頑張って参加して下さいね!



そうそう!一番人気ポップコーン屋さん
甘くておいしいキャラメルポップコーン無料食べ放題ですからチビッ子から大人まで大好評でしたよ!
f0023916_1673487.jpg

f0023916_1731794.jpg



表彰式も賑やかに行われた様ですが、夜中に仕事に出掛けなければならない為早々にお片付けをしていましたが、一度も勝った事の無いジャンケン大会だけは一応参加。

今回の目玉賞品は家庭用コンプレッサージープタイプのガソリン缶でしたが、どちらも一発で敗退~まぁいつもの事だい~(泣)

みんな嬉しそうに賞品を受け取っていましたね~。



何はともあれ、今年もリバーサイドのレースが賑やかに始まりました、ご参加皆様、スタッフ皆様お疲れ様でした、スポンサー皆様ありがとうございました。

やっぱりリバーはサイコウですね~!(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-05-18 14:54 | モトクロス!

リバーサイドキッズクロス!

f0023916_6571993.jpg

今年もリバーサイドキッズクロスが始まります!

第一戦は今度の日曜日(5月13日)です!

今年からミニモトの30分耐久レースも開催されるのでお兄さんお姉さんパパさんママさんも走って楽しめます!

そんな中、とある方からレースの賞品の提供を頂きました!

ミニモト用のドレスアップバーツです!

クリアーレッドのカーボン柄がカッケーのがCRF50用のタンクカバーです、装着したらキラリッ!と目立ってお洒落さんになる事マチガイナシ!

シルバーのギラギラのカーボン柄がイカシテルのがゾッキタイプ用のフォークガードとクラッチカバーです。

どちらも薄ぅ~く、軽量に造られていて軽量化にも一役買ってくれそうですね!

エキシビションとは言えやっぱり走るからにはご褒美がほしいですよねぇ~!

頑張って1番でチェッカー受けてゲットしてくださいね!


後は気になるのが、お天気ですぅ~!晴れたらイイなぁ~!

てるてる坊主ぶら下げなきゃ~!
[PR]
by higepapa_santi | 2007-05-11 06:57 | 家族ネタですみません!

関東ミニモト選手権!第2戦!

GW真っ只中の後半戦です!

今回のミニモト選手権(5月5日開催)は前の週に全日本があり、翌日にはキッズスーパークロスがありで参加者がかなり少なかった様です。

いつも通りに前日入りして練習~翌日レースの予定で埼玉県川越市のオフロードビレッジに朝一番に出掛けます。

例によって朝ご飯のおにぎりと昼ご飯のチャーハンをパッパと作って、晩ご飯のBBQの材料と忘れちゃいけない「休日の友」の発泡酒と共に冷蔵庫にぶち込んでチビ達起こして出発です!

今回は長男KENTAは柔道の遠征練習の為部活優先で行きませんでした。

当然のように長女はバイトとデートが忙しいらしく、付き合ってくれる訳もなく。。。(泣)

しかたないので「ついでのママ」にお願いして(笑)四人で出掛けたのです、今回はルナッチも体調崩さず参加です!


8時過ぎにコースに着くとすでに何台もトランポが居ましたね、連休なのに観光地ではなくコースに来てるバイク家族が沢山居て安心した我が家です(笑)

コースを見渡すと全日本のレースがあった為にアチコチ変わっている所がある様です。

レースの行われるAコースは小さいテーブル後にすぐタイトターンがあったり、飛べそうで飛べないボテッっと落ちる小さなテーブルがあったり結構低速ターンを強要されるコース設定でした。

いつものオレンジ色の仲間達は今回かなり少なかったのですが、着替えて走り出す頃には何人か友達たちが練習しに到着していました。
f0023916_19324384.jpg

さて、ルナッチとコーディーの走りはと言うと。。。

なんだか気の抜けたビールみたいでピリッとしません(笑)

しかたないので速い子の後ろに着かせて走らせます。

コーディーは少しするとマアマア開ける様になって来ましたが、ルナッチはさっぱり調子が上がりません(泣)

この日は気温が割と高いので暑く、水分補給の為に適度に休憩させて調子を聞いてみます。

「ルナッチはアクセル開けてないね?恐いの?」

「ううん」

「じゃ~もう少しガバッ!って開けようよ~!」

「うぅ~ん」

「今のままだと明日はレースにならないよ、キチンとスイッチ入れないとみんなに着いていけないよ~」

「だって暑いんだもん!」

まぁ、確かに暑いけどぉ~(苦笑)

「じゃ~お昼ご飯食べたらスイッチ入れるぅ~」

って、ホンマかいなぁ~(笑)



午後からは二人で抜きつ抜かれつでバトルしてる内にだいぶペースも上がって来ました、本人が言った様にルナッチはスイッチを入れてコーディーをブッチ切ります(笑)

その後はコーディーがヘロヘロな走りに。。。(苦笑)

片方のスイッチが入ると、もう片方のスイッチがプチッと切れる~なんなんだぁ~おまえらわぁ~!(爆)


そんなこんなで一日中練習して終了!二台共簡単に洗車してキャブだけ洗浄して明日に備えます。

夜は誰も知り合いはいないのだろうと思っていましたが、オレンジ仲間のカイト君家族が急遽お泊りする事になったのでご一緒させていただき、いつもみんなと向かうお風呂ではなく別のお風呂に連れて行ってもらいました。

そこはお風呂とプールが一緒になっていて、どちらも入り放題の素敵な所でした、小さいながらもウォータースライダーもあって、当然チビ達はおめめキラキラ~カンゲキィ!~でしたが、水着が無いのでプールの方には入れませんでした(苦笑)

「次来る時は絶対水着持って来るぞぉ~!」って、何しにきてんだかぁ~(笑)

お風呂から上がってプシュ!としたいのを我慢してコースに戻って、チビ達おまちかねのBBQです!(笑)

どっかの娘(ルナッチです~笑)はフランクフルトを一人で5本も食べてお肉を焼き始めた頃にはお腹一杯で何も食べれないでやんの(笑)

夜もそれほど寒くはなく過ごし安い気温の中、久しぶりにのんびりキャンプ(野宿か?~笑)する事が出来ました、ご一緒頂いたカイト君ご家族皆様ありがとうございました。





レース当日もぐっすり眠れた為、朝は清々しく起きる事ができました。

いつもよりも台数が少ないからか、余計にのんびりムードな空気が流れているような気がします、この雰囲気が我が家にはマッチしてるのか、好きなんですよ~「関ミニ」がぁ~(笑)
f0023916_19333440.jpg

例のごとく受付、車検、ブーリフィングと済ませ、朝ごはんにホットドッグを作り食べさせ準備します。

今回はコーディーは50ccでスーパーオープンビギナーの3クラスに挑戦です、取りあえずビギナー卒業が目標です。

ルナッチは65ccのビギナーガールズクラスに挑戦で、ガールズ3位入賞が目標です。




ヒート1 



まずはルナッチのガールズ65なんですが、今回スケジュールが多少変わって4~5レース他のクラスがあってからだったので午前中は観戦したり応援したり多少は余裕がありました。

しかし一旦レースが始まると結局バタバタ(笑)

ガールズ65のグリッドに着くと計7人のエントリーでした、今回は新潟の仲良しお友達のチーちゃんもユカちゃんも出ていません、スーパーガールのエリコちゃんもいません。

でも#3レナちゃんも#77ナナちゃんもかなりのテクニックの持ち主です
f0023916_19363757.jpg

#7セナちゃんも#16ジュリちゃんも#40ユナちゃん達も速くなってます
f0023916_19373139.jpg
f0023916_1937476.jpg
f0023916_1938252.jpg

もちろん宿敵?(笑)#524ハーちゃんも65に慣れて来てかなり速くなってきています
f0023916_19381956.jpg

周りを見るとみんな速そうで弱気になってしまうルナッチ(苦笑)
f0023916_19385683.jpg

しょうがないなぁ~エサで釣るかぁ~(笑)

「3位以内に入ったら前から欲しがってたゲームソフト買ってあげるよ~」

って、顔付き変わったしぃ~(笑)


ゲートが下りてスタートです!
f0023916_19404374.jpg

マアマアの出だしでしたが開け方が甘すぎるのですよねぇ~各ギアをキッチリ引っ張ればもっと前に出られるだけに勿体ないですね~。

トップの#3レナちゃんと#77ナナちゃんは3位以下をどんどん引き離します、数週目になんとか3位に上がったルナッチは快調に飛ばしますが、前を行く二人は遥かかなたです~。

そのまま転ぶなよぉ~と祈るオヤジをよそに(笑)なんとか3位でフィニッシュ!

まぁ本人満足だったみたいです、すかさずヘルメット脱いでコーディーのスタート準備してる私の所までワザワザ来ましたからね~(笑)



順番が違いますが、続けてルナッチのビギナー65です。

グリッドは総勢28名と大盛況なクラスだけにスタートのアクシデントが心配です。


ゲートが下りてスタートです!

見事に置いて行かれましたぁ~ほぼドベです~(笑)

まぁ、スタートは無理しないでイイよ~と言って送り出したのでこんなもんでしょう~転倒しなかったのでヨシ!です(苦笑)

その後けっこう頑張って走ったらしく何度か転倒した様ですが何台かパスして無事フィニッシュ!

後ろから5位には入っていたのでわ。。。(苦笑)

パドックに戻ると見事に凹んでいましたねぇ~午後から頑張って挽回ダァーッ!(笑)





さてさて、コーディーはというと。。。



まずはビギナー50からです、なんとか卒業したい今日この頃(笑)

でも#100かっ飛びアミーゴ嬢や#109スーパーアキーム号が行くてを阻みます(笑)



ゲートが下りてスタート!

アミーゴが飛び出します!続くコーディー!
f0023916_19211064.jpg


と、ここまでで。。。後はズルズルと後退して?位でフィニッシュ。

なんだかピリッ!としません(泣)




続いてオープン50ですが、驚いた事にAクラスはエントリー無し!(笑)Bクラスも2台!(泣笑)

#63のリュウ君と二人切りでレースとなりました(汗)



ゲートが下りてスタートです!

珍しくコーディーがホールショットを奪いそのまま先行逃げ切りました。

やはり二人切りでは盛り上がる訳もなく。。。

しかし、トリプルでエントリーなら千円でメダルとTシャツとか貰えるのになぜに皆さんエントリーしないのでしょうか(?_?)不思議ですぅ~(笑)




お次は大人気のスーパー50のスタートです。

このクラスは50ccの速いキッズが競い合う1番レベルの高いクラスなのですが、やはり翌日のキッズスーパークロスに速いキッズ達は出る為に今回は少ないエントリーの様でした。

でもアミーゴ嬢にアキーム君にリュウ君もユウ君も居るし激戦区には変わりありせん。


さあゲートが下りてスタートです?
f0023916_19421057.jpg

やっぱりホールショットは取れずで第二グループを抑えて周回します。

コーディーの後ろにズラァーっとつながるバイクの列~(笑)

どうひいき目に見ても後ろのCRFの方が速いんですよねぇ~(苦笑)

なんとか抜かれない様にインを死守しながら走るコーディー!一応オヤジに言われた事は覚えていたらしい(笑)

しかしいつまでも何台も抑えて居られる訳もなく。。。一台に抜かれるともう緊張の糸がプチッ~ン(苦笑)

転倒するやらラインはバラバラになるはで~もうダメダメでした(泣笑)

結局?位でフィニッシュ!

ダメだぁ~!スイッチ入らないぃ~!(泣)

今日は「子供の日」と言う事もあり、なるべく怒らず笑顔?で「」を出していたのですがそれが裏目に出てしまったのでしょうか?(泣笑)



結局コーディーはイイトコ無しでヒート1は終了しました、午後のヒート2に期待するしかありません(泣)




お昼ご飯はカップ麺と朝の残りでチャチャっと済ませ、一本だけ残っていた「休日の友」をプシュ!っとして熱くなった身体を冷やして軽くお昼寝タイムを取ります(笑)

午後からの作戦も考えずしばし爆睡しました(笑)


さてと、ゲームソフトが目の前にチラつくルナッチはけっこう気合いが入っているかも~これなら久しぶりに表彰台に昇れるかもぉ~期待する馬鹿オヤジでした(笑)

するとそこに場内アナウンスが。。。

「スターティングマシンが不調な為午後からはヘルメットタッチスタートになります」



え゛...?



そんなのやらした事ないぞぉ~!(汗)

「せっ、責任者出てこぉ~い!」なんて言ってる場合でなくて(笑)急いでパドックで練習です。

一応理解はしたもののシフトが早ければエンストしてしまう恐れがあります。

まぁ、なんとかなるだろうとスタート地点に向かいます。
f0023916_1940719.jpg




ヒート2


ルナッチのガールズ65からスタートです。

「焦らなくてイイからねぇ~落ち着いてやれば上手くいくから!」と送り出します。

エンジン始動の合図で各車一斉に2stのカン高い排気音をあげます、スタートに備えヘルメットに左手を着けます。

緊張感がピークに達した時にフラッグが振られてスタートです!


ガキッ!


やりました!(泣)ルナッチ一人でエンストです(大泣)

キック2~3回でエンジン再始動して飛び出した時にはみんなは1コーナーを回っていました~150メーター以上離れてしまったかもぉ~(泣)

ヒート1と同じく先行する#3と#77の二台!それを追う第二グループ!さらに、さらに離れてルナッチ!(泣)


回って来る度に大声で「諦めるなぁ~!」と声援を送ります。

2周、3周と走って行くうちに先行車との距離が縮まっています!

いつもだったら直ぐに諦めモードに切り替わって、全くスロットルを開けなくってしまうルナッチが、諦めずに前を追い続けています!

とうとう前の一台に追い付き、なんとかパスしました!

さらに先行するマシンに追い付き、また一台パスしました!!!

「イケ!イケ!イッケェー!」っと勝手に一人で盛り上がるオヤジ(笑)

さあ「L1」ボードが出てファイナルラップに突入です!

前を行く#524は目の前です!

もう一台抜けるかぁ~!!!

テールツーノーズでピッタリ張り付くルナッチ!どこで仕掛けるのかぁ~!

イッタァー!得意のフープスで飛び込みました!!!

フープス中盤で抜かれまいと踏ん張るハーちゃんの横に並び、出口で追い抜いた
ぁ~っと、思った瞬間に#524のハーちゃん痛恨の転倒!!!

ルナッチはそのままフィニッシュ!今までで1番頑張って走ったかもです!




と。。。転倒したハーちゃんが起きてこない!

あれっ?と思い向かいだすと。。。

「タンカ持って来て!」の声が!

ダッシュで駆け寄ると左肩から落ちて強打した模様でした。

救急車で運ばれて病院に搬送されたのですが、脱臼も骨折もなく打撲で済んだようで、表彰式にはヒョッコリ笑顔で現れてみんなを安心させてくれました、大きな怪我にならずに本当によかったです。


ルナッチは友達の負傷に少し動揺しながらも、残りのビギナー65に向かいます。

「絶対無理するなよ!」と声だけかけて送り出しましたが怪我なく最終ヒートをこなしてくれたようです。

転倒したハーちゃんの側に居てやりたくてルナッチとコーディーのヒート2のスタートはママに頼んいたので内容判りませんでした。

最後のコーディーのスーパー50は着いてあげられたのですが、スタートもしくじり先行二台にドンドン引き離されヘタレモード全開で全くイイ所なしでした~(泣)
f0023916_19424951.jpg

ファイナルラップに入った所でサイレンサーの中のパイプが折れてミサイルの様にエンドキャップとグラスウールが飛び出して、けたたましい爆音を突如あげるコーディー号!(笑)

ビックリしてファイナルラップなのにコース脇に居た私の前で止まり「とうちゃん音が変だ!」と報告です(泣笑)

「バカ!止まらないで行け!」と追っ払う~も時遅く(泣)~この間に2~3台に抜かれました(泣)

結果7位だかでフィニッシュ(泣)

このサイレンサーが抜け落ちてから音が気に入ったのか、この日初めてスイッチが入り~速い!速い!飛ぶ!飛ぶ!(笑)みんなに指差されて「スゴイじゃん!」って笑われましたぁ~(泣)

最後の最後の最後の一周になってかよぉ~なんだかなぁ~(泣笑)


まぁ、怪我無く全てのヒートが終了できたのでヨシとしますかぁ~(苦笑)





本日の成績

ルナッチ

ガールズ65
ヒート1  3位  ヒート2  4位  総合4位

ビギナー65
ヒート1 ?位  ヒート2  ?位  総合24位?
f0023916_19561762.jpg


コーディー

ビギナー50
ヒート1 ?位  ヒート2  ?位  総合3位

オープン50
ヒート1  1位  ヒート2  1位  総合1位

スーパー50
ヒート1 ?位   ヒート2 ?位  総合4位
f0023916_19563673.jpg


表彰式は片付けをしていたので見ていなかったのですが「ゼッケン555ハ○キコーヘー君!さっき居たよね!何処に行った?」と連呼されて居たので、他人のそぶりしたのは言うまでもありません(苦笑)

ルナッチは「頑張ったんだからゲームぅ~」と擦り寄って来るので「3位以内に入ってないでしょ!」とレースの厳しさ?を教えました(←懐の厳しさだろ~爆)




当日お世話になった皆様、ご参加皆様、スタッフ皆様、応援頂いた皆様、ありがとうございました、また次回も楽しく参加させていただきたいと思います。

暑い中、本当に皆様お疲れ様でした。
[PR]
by higepapa_santi | 2007-05-08 19:34 | モトクロス!

季節外れの雪遊び!

今年もゴールデンウイークに突入してしまいました(笑)


土曜日は仕事を早く切り上げて、トランポの乗車席を増やす(戻すかな~笑)べく少改造していました。

日曜日はリバーサイドでバイクの練習でしたが、月曜日は趣向を変えて久しぶりに雪と戯れるべく、家族みんなが乗れるように座席を増やせるようにしたのです。


日曜日の練習が終わってから帰宅してKENTAに洗車と注油を任せて、翌日のお出かけの準備をします。

出掛ける向先は「志賀高原焼額山スキー場」です、信じられないのですが今頃になってもスキー場は営業しているらしいのです。



シートを取り付けて、一ヶ月以上も前に今シーズンの役目を終えて仕舞い込んだスキーやボードを引っ張り出して車に積み込みます(まさか、また出すとは思って無かったです~笑)。

バイクを積まないと車内のひろい事ひろい事(笑)スキーにボードにブーツにウェアーに積み放題です(笑)


今回はKENTAのモービル仲間のKAZUKI君も誘って一緒に行く予定です。



当日は例によって朝4時に目が覚める(笑)

優しいママが当然のようにご飯を五合もタイマーセットしておいてくれるので、目覚めると直ぐにおにぎりが握れるように炊き上がっているのでした(泣笑)

今日は1番人気のシーチキンマヨネーズと梅オカカと鮭フレークです、久しぶりに作ったらマヨネーズ入れ過ぎでゆるくて握り辛かったス(笑)

おにぎりが出来上がったらKENTAを叩き起こしてランニングに出させます、いつもより一時間も早いのでいつもよりボォーっとしてました(笑)

続いてチビ達とママを起こして歯磨き顔洗いをさせて、ランニングから帰ったKENTAもシャワーを浴びて、さあ!出発だぁ~!


って!

「あれがな~い!」

「これがな~い!」

いつもこれだぁ~!(泣)


駅前で6時の待ち合わせにギリギリセーフ(汗)~ホントに朝に弱いヤツラ!(笑)


駅前に着くともうKAZUKI君がお母さんお姉さんに送られて待っていました(お母さんも朝早くにご苦労様でした~笑)


さあ!メンツは揃った!ぶっ飛んで志賀高原だぁ~!

って、昨日借りたCDをレンタル屋さんに返してから燃料入れてからがホントにレッツゴーでした(笑)



前フリが長かったので道中略(爆)


飯山市の 「菜の花畑」 を横目に見ながら、sasaさん一家の待つ山ノ内パーキングを目指します!


途中、道が判らなくなり(←この時点で地図を忘れた事に気付く~苦笑)コンビニで待って居ると目の前をsasaさん家の車がピュ~!(笑)

急いで追い掛けて無事に合流!

お昼ご飯をコンビニで仕入れて、もう一つ山を登りきれば志賀高原です!

手前の峠道で野性の猿を見つけてみんな大喜び!

コーディーの「ホントに猿のお尻って赤いんだぁ~」には笑ってしまいましたが、猿も見せて無かったかと反省しきりでした(苦笑)


そんなこんなで山の上に上がるまでは全く雪の気配がありませんでしたが、登りきるとスキー場がいくつもあるではありませんか!しかもチラチラ白い物が!

さらに奥に進むに連れ雪の量が増えていきます、ゲレンデが見えると滑ってる人達も沢山見えてきました!

ホントにまだバリバリに春スキーを楽しんで居る人達がこんなにいたんですねぇ~!

初めて来てみましたが志賀高原てこんなに素敵な所だったんですね~シーズン真っ只中だったらもっと素晴らしい景色だったのでしょうねぇ~!


ここまでで全く画像が無いのでピンッ!と来た方はすばらしい!
そうですデジカメ忘れました~(泣)犯人はオヤジですぅ~(大泣)



焼額山の駐車場に着くと、どうやらスキー場は2/5位しか滑走出来ない様ですが必要にして充分な雪の量でした。


受け付けで料金を確認して来たsasaさんから値段を聞いて、親父二人とうちのママは車で留守番が決定しました(笑)

だってKENTAも大人料金だから我が家は簡単に二万ゼニーもオーバーしちゃうんですよ~なんでKENTAとママは交代制での滑走です~(笑)


子供達を着替えさせて一日券を購入してきました。

今の一日券はICチップでセンサーの前を通るだけでピッとバーが上がってETCみたいになってるのに驚きました、もう券切りのおじちゃんは居ないんですね~(苦笑)




男の子チームはKENTA、KAZUKI、コーディーの3人。

女の子チームはsasaママさん、チーちゃん、ミューちゃん、ルナッチの4人でゴンドラに乗り込んで行きました(笑)


子供達を送り出して「ふぅ~」と一息の親父二人とママの飲ん兵衛3人組です、まぁ~ひとまず「プシュ!」ですね~(笑)




一息ついているとそこに。。。
f0023916_1731939.jpg


高喜屋ワークス登場!

そうなんです、今回の本当の目的来シーズンのマシン慣らしセッティングのテスト走行が目的だったのです!

その為にプリンスさんからゲレンデを借り切って(←全部でなく一部ですよ流石に~笑)一日中テスト走行&セッティング出しをしてしまうと言うまさにワークスならではの日程だったのです。


ゲートが降りてドォーン! 
f0023916_174573.jpg

姿を現したのはバリバリの07モデルの新車でした!
f0023916_17584.jpg

1号車は 「sasaスペシャル」 で完全に足回りをノーマルとは替えてベストを探る、まさにテストマシンです。

2号車は完全ノーマルの比較車両のKENTA用マシンです。

どちらもビカビカでまだ保護用のビニールが付いたマンマのブランニューです。
f0023916_1751822.jpg

残念ながらセッティングの出し方や慣らしの仕方等のレポートはこちらでは載せる事はまだできないので簡単な感想のみになりますが、06モデルと比べるとアチコチ変わっている部品もあり各部品の強度も上げられているようでした。

乗り味も軽い車体とパワフルなエンジンとあいまって鋭い加速を見せてくれます。
バランスの良い車体周りから足回りのスペシャルセッティングが決まればコーナリングも鬼に金棒になる事間違いなしとの手応えを感じました。

後はライダーの鍛錬次第でしょう~それが一番難しいのでしょうねぇ~(笑)






結局お昼を挟んで、午後からもチビ達はスキーを楽しみ、KENTAもシーズン内に全然乗らせてもらえなかったスキーを午後からたっぷり楽しんだようです(おかげで午後からオヤジがライダーチェンジでした~笑)

そうそう、朝一でゴンドラに乗って出かけて行った男の子チームはコーディーがスノボ初体験と言う事もあって全く滑れなかったみたいで
山頂から歩いて
降りてきたようです(笑)

午前中に1本しか乗れなかった男の子チームとは違い女の子チームは何十回もゴンドラに乗ったと喜んでいました(笑)


帰りの車の中では、みんなコクリコクリとしていましたが楽しい連休のスタートとなりました。

後半は関東ミニモト選手権もあるのでスケジュールぎっしりです~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-05-01 16:56 | モトクロス!