<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オヤジの悪巧み。。。その後。。。(笑)


足長パパさん(#883)号ですが。。。

こんな事に。。。(笑)

f0023916_20305957.jpg


問題点も山積みだったりしてぇ。。。

f0023916_20311642.jpg


まぁ~ここまで来たら、行くしかないかぁ~(笑)

f0023916_2031332.jpg





ホントにどうなっちゃうのでしょうねぇ~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-03-29 20:36 | とうちゃんのガレージ(笑)

だっ、だめだぁ~!

f0023916_16263940.jpg

リンクのベアリングが終わってるぅ~(泣)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-03-28 16:26 | 整備手帳!

どうするんだぁ~!その後(笑)

どうにかしないことには、どうにもならない状況でしたから。。。

何とか、致しました(笑)

経過はお伝えした通りですが、やっとこネットにつながりましたので、画像をアップいたします。

ご想像通りの画像かと。。。(笑)

f0023916_2043161.jpg

ごっつく補強&溶接の嵐でしたぁ~(笑)
f0023916_205097.jpg

あれもこれも組み直し。。。
f0023916_2052040.jpg

これでイイのか。。。
f0023916_2054520.jpg

組み上がってみれば、何事も無かったようです。。。
f0023916_20202276.jpg

そうそう!晴れたらやっぱり!外遊びですよね!(笑)
f0023916_20204269.jpg

ついでにKENTAマシーンもバラします!
f0023916_2021108.jpg

キャ、キャブはバラしたくねぇ~って感じですね。。。(汗)
f0023916_20212953.jpg

取り合えずこれで行ってみようぉ~!ってことでした。。。(爆)
f0023916_202202.jpg




うぅ~ん、いいのかなぁ~コレで。。。(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-03-25 20:05 | 整備手帳!

足長パパさん(883)その後

12インチらしい。。。(笑)

f0023916_1092436.jpg

[PR]
by higepapa_santi | 2007-03-25 10:09 | とうちゃんのガレージ(笑)

パチ子のその後

13cm延長タイプらしい。。。

f0023916_1021333.jpg

[PR]
by higepapa_santi | 2007-03-25 10:02 | とうちゃんのガレージ(笑)

春休みぃ~!

f0023916_11294223.jpg

日曜日から仕事の関係で、なんと四連休でちょっとした春休みになってしまいました(笑)

日曜はインフルエンザでダウンのKENTAを置いてルナッチ&コーディーと練習に出かけ、新しい(中古ですけど~笑)マシンの調子を見がてら私も久し振りに一日中走りました。

我ながら体力の無さに感心するやらで~ヘロヘロな走りにこりじゃ~イカン!と私も毎回走ろうかと思いましたね~(笑)

ミニモトじゃあもう無理でしたが、ある程度のマシンならまだチビ達に着いて行ける事が判明しましたぁ~(笑)

久々に走り回りクタクタになりながらも充実した一日となりました、もちろん三日後に身体中が筋肉痛になったのは言うまでもありません(笑)





で、前の日記ような結果になり~残り三日は整備に明け暮れましたぁ~(泣)




コーディー号をバラしてフレームだけにして溶接修理&補強~またまた元に組み上げる。。。


ルナッチ号も一通りいつもの整備してあげて。。。


KENTA号のフロント周りのブレの原因究明の為、イニシャルやらを再調整~各部点検増し締め~、ギトンギトンだったエアクリボックスとシートフレームをバラして洗浄。。。


の、合間にパチ子の『お出かけバージョン』の制作でオヤジにんまりぃ~(画像参照~笑)


結局いつもと変わらぬバイクまみれの春休みとなりましたぁ~(笑)




写真も何枚も撮ったのですが、一昨日も昨日もなぜかネットダウンでアップ出来ませんでした~(泣)

最近ホントにつながりが悪いので電話回線をもう一本新たに引く事にしました。
まぁ、ブログもメールもミクもオークションも支払いも口座管理も携帯で全部出来てしまうので、それほど困らなくなっていますがねぇ~(笑)

しかし全部携帯で済んでしまうなんて、数年前じゃ~考えられなかった事ですよね~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-03-22 11:29 | 家族ネタですみません!

うげげげげぇ~!

季節外れの雪の中、洗車に整備に頑張ったのに~!

こんなん発見してもうたぁ~(泣)

f0023916_21212623.jpg


げげっ!

f0023916_2122624.jpg


うげげっ!

f0023916_21225786.jpg


んごっううっ!

f0023916_21234067.jpg


さあ!どうする!

どうするんだあぁ~!(泣)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-03-19 21:24 | 整備手帳!

KENTAマシーン!

いくらなんでも、走る前に確認整備の最低限は必要ですよね!

整備すればするほど。。。???

あれっ?

がたくさん。。。???

f0023916_2132933.jpg


んっ?

曲がってないかい?

f0023916_213395.jpg


やっぱり!曲がってんじゃん!しかもこんな所がぁ~(笑)

取り合えず修正してみるも。。。やはり無理そう。。。(泣)

f0023916_2135224.jpg


下見で気付けよぉ~!

後はお決まりの部分ですねぇ~。

f0023916_21375043.jpg


スプロケ交換して、逆さまのグリップを交換して。。。取り合えず よし!にします(笑)


本当は、チェーンも~フロントスプロケも~あれもこれも。。。なんですがコレで様子見ですぅ~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-03-18 21:42 | 整備手帳!

パチ子でぇ~す!

f0023916_683556.jpg

久しぶりにパチ子の登場です。

裏のガレージの棚の上から降りて来ました(笑)

こうして見るとやっぱりアメリカンみたい(笑)



去年?一昨年?あれ?いつからだっけ~(笑)

エンジンをフレームに固定しているボルトが大陸サイズ(笑)でガタガタになって、エンジン側の一部が欠けてしまった為、お蔵入りしていたのです。

取りあえず、CRの部品を頼む時に一緒にエンジンハンガーボルトも頼まないと何にも始まらない。


でも、本気で走る仕様にするならエンジン以外は使い物にならないような気がするんですが~(笑)



どうしよう。。。

フレーム仕入れて通勤快速に仕上げようか。。。

それとも足長パパさんの試作一号になってもらおうかぁ。。。




まだ、なんにも思いつかないまま~また隅っこに置いときました~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-03-17 06:08 | とうちゃんのガレージ(笑)

突然ですが!

f0023916_2042897.jpg

ボンドです!(笑)

これでゴーグルのスポンジとか、エアクリーナーのスポンジとかを補修しています。

ジェル状で流れないので軟らかい物を着けるのにピッタリです。

ただし、私はエアクリを灯油等で洗浄しませんので灯油に溶けないかは確認していません。

水系(お湯)での洗剤では剥がれませんでしたが、全てに対応してるかは判りません。

よかったら安価な物なので試してみて下さい(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-03-16 20:04 | とうちゃんのガレージ(笑)