<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

MFJ公認!


KENTAのヘルメットはJIS規格は通っていたものの、他にシールは貼ってない。

FIMMFJもないじゃん!!!

やばいジャン!!!!!!

公認レース出れないジャン!!!!

でも、ボーナス前でオヤジの財布はカサカサですからぁ~(T。T)

f0023916_20482255.jpg


まぁ~、こんなところで勘弁してくれぇ~(汗)






でも、思ったよりカッケ~じゃん!イヤならオヤジのに決定だあね(爆)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-11-30 20:57 | モトクロス!

秘密兵器!


みなパパファクトリーより例によって荷物が届いた。

開けてビックリ!

最終兵器のようだ!

これで。。。フッフッフッ

f0023916_20423475.jpg


ライバル達は木っ端微塵だ~あっはっはっはっは~!

あっ!ブログに載せたら秘密じゃないジャン!(笑)







でも、到着してから二週間以上経ちますが、まだ装着されてません(爆)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-11-28 20:46 | 整備手帳!

リバーサイドはこれで。。。


本日は天気も良いらしく、久々にリバーサイドに行ってきました。

いつもなら、八時には走れるように準備するため四時には起きてるのですが、今日はなぜか目が覚めたら9時前(爆)


ばあさんに言われてしまいました~「お前が日曜のこんな時間に起きたのは初めてじゃないかい?」。。。えへへ。。。

だって、寒いんだもん!


コースに着いたらお昼前(^^)

ボチボチ走ってやめました、チビ達のテンションもなぜか低すぎでした~。



帰って洗車して、新潟の走りは終了となりそうです。。。

f0023916_2045440.jpg


ダメだ!

練習も整備も気合まったく入りません(T。T)




以下はブログ仲間の t さんのリクエストにこたえます~^^。


f0023916_20511771.jpg
f0023916_20514785.jpg


現在コピー中だったりします~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-11-26 20:53 | 整備手帳!

ごめんなさい!

最近ブログの更新がとどこうってます。

リバーが終わってしまって、もよりのレースもないのです!

寒さと共にトーン下がりっぱなしです(T-T)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-11-25 21:29 | 家族ネタですみません!

族車?


最近の若者の流行(ハヤリ)なのか?

f0023916_21394564.jpg


ガハハハハッ!

長男KENTAが、バックフリップを失敗したようです。

f0023916_21422141.jpg


いや~ぁ(笑)

どう、説明したらよいのか?



ジャンプして、底ズキして、リバウンドして、腕が伸びきって、スロットル全開で、ウイリィーして、ケツから落ちて、マシンはそのまま3回転!でしたね~(滝汗)

たいした怪我がなくてよかったんですよぉ~(^。^)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-11-21 21:50 | 整備手帳!

冬ごもり


久しぶりにKTM50ACを整備してみました、てゆ~うか気が付けばドナー車になってしまって走行できないまま。。。(汗)

タンクにはガソリンが!

当然、走行後にエンジンをかけてキャブの中のガスは消費していましたが、掃除していませんでした~反省!!!

f0023916_20142371.jpg


前々々回(笑)のレースで走っただけのまま、コイルを抜かれそのままでした。

本当に反省です!

アレコレ整備して、この子は春を待ちます。

お嫁に出すには、アレコレ直さねばなのです。

今更ですが。。。

f0023916_2028987.jpg


ラジポンなんやねぇ~!!!
[PR]
by higepapa_santi | 2006-11-18 20:31 | 整備手帳!

遅れて来たメダル


昨日、帰宅すると荷物が届いていました。

前回の関東ミニモト選手権R-5 の時に持ち帰れなかったメダルです。

コーディーが首を長くして 「まだかなぁ~、とうちゃんまだ来ないのかなぁ~、いつくるのかなぁ~」 と、うるさく聞いていた物がやっとこ届きました^^。

f0023916_17461166.jpg


金、銀、パールではなく、金、銀、銅とそれぞれ一つずつ(笑)

やはり嬉しいらしいです、みんなに見せびらかしてました。



横で落ち込む、ルナッチ。。。

何とかしてあげたいけど、こればっかりはね~。。。

ヨシッ! なんとかするべぇ~! 不敵な笑みを浮かべるオヤジでした^^。







前回アップしたレースレポに間違いがあったのでこちらに記載いたします。

コーディーのリザルトですが以下になります。



   ボーイズ50  Bクラス  優勝

   ビギナー50  Bクラス  2位

   オープン50  Bクラス  3位



なにせ、物忘れの激しいお年頃ゆえお許し下さいませ~(爆)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-11-16 17:51 | モトクロス!

雨つづき


せっかくの週末が昨日今日と雨続きでした。。。

昨日sasaさんに連絡を頂き、カオナシさん家のホームコースに行くことに。

朝食を済ませ、町内の作業に雨の中出かけて早めに帰る予定が、戻ってきたら10時頃~(T。T)

この時間からではぶっ飛んで行っても、練習できるのはホンの2~3時間。。。

無理だな~。。。(涙)



しょうが無いので本日も自宅にこもって整備でした^^。

チビ達の65SXは昨日済ませたので、たまには#883号をいじります(笑)

なんとなく外装を交換してみました。

f0023916_14305068.jpg


↑を、↓こんなにしてみました。

有り合せの物で間に合わせたので、いかにも私らしい出来上がりですね(笑)

f0023916_14341486.jpg


f0023916_1434402.jpg


デカールはSKINのXR用なので、ゼンゼンあってませんね~(笑)

でも  過ぎ無いので可愛くて気に入りました!

子供達と一緒に練習するには ピッタシ でしょう~^^。



あっ! とうとう雨にが混じってきました~(T。T)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-11-12 14:39 | とうちゃんのガレージ(笑)

やってくれました!


リバーサイドの2連は、オフビのステップアップや2連よりも加速区間が短くとても飛び越えるのは難しいのです。

オフビの2連はこの前のミニモトで最後の方ではキチンと飛び越えていたコーディーくん。

リバーも段々慣れてきてキッチリ加速できると、バッチリ飛び越える事が出来るようになってきました。

みなパパファクトリーのシートのおかげかなぁ~(^^)



コーディーにハンクラが使える訳もないので、いかに早めにキチンとスロットルを開けれるかで飛べるか飛べないかが決定してしまう、シビアなポイントでした。

時々飛び越えてるのを見て、この際キッチリ出来るようにしてしまおうと考え何度も練習させていました。

たぶん、加速のタイミングが合わなかったのでしょう、リアタイヤが弾かれ転倒。

f0023916_1475218.jpg


結構派手目に転んだみたいで、久々に泣いてました(笑)

危うく、クラッチのマスターもやらかしそうでした~(ここが逝っちゃうとアッセンしかないらしい涙)

f0023916_14103334.jpg


ヘルメットのバイザーもプラプラでやんの(T。T)

でも、一生懸命に頑張って飛べるようになって来たので~ちょっと嬉しいオヤジです。

あっ! ルナッチもプープス信じられないくらい速くなってきました~それはまた別の機会に(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-11-11 13:55 | 整備手帳!

レース前整備


順番がアベコベになりますが、ミニモトに間に合わせるべくタイヤやその他できる限りの準備はしていました。

タイヤはルナッチの65がボロボロだったので、ホイールごと外して「タイヤショップsasa」(あくまで一般の方です^^)へお願いしに持って行きます。(ホントにありがとうございました)

ベアリングは前回交換してあるので大丈夫。

後は、リバーの前から気になっていたのですが、なかなか時間が取れず先送りになっていたピストンリングを交換してしまいました。

あれこれ外して、ピストン~にょきっ^^。

f0023916_18321963.jpg


リング外して交換です、ほんとはピストンもカーボン結構着いてるので交換してあげたいのですが。。。

シリンダーも確認してみます。

f0023916_18363532.jpg


穴だらけですね~(笑)

気になるようなキズや当たりも見当たりませんでした(ホッ^^)



ヘッドも確認です。

f0023916_18345127.jpg


どうなんでしょう?(笑)



プラグは真っ黒ですね。。。もう少し開けてくれると良いのですが~(T。T)

しかし、ヘッドガスケットが見当たりません!

こんなんで漏れないのかしら?の、Oリングですよね~大きいのに小さいの(笑)


元通りに組み付けて、クーラントとオイルを入れて完了です。

ストレートのツキと伸びがゼンゼン違います~もっと早く替えてあげればよかったです。
[PR]
by higepapa_santi | 2006-11-10 18:42 | 整備手帳!