<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リバーサイドキッズクロス R-4 反省会 3!


いやはや打ち込む前に酔ってたりして(爆)

リバーサイドのレースで、65を卒業してしまったキッズが85に乗り始めるクラスを設けようかと思案していたようですが、まだまだ人数が揃いそうもなく、中々新クラスは難しいとされていたのですが。。。

以前より皆さんから、提案のあった親御さんも一緒に参加できるようなお遊びクラスを85のキッズと一緒にしたら取り合えず頭数は揃いそうです。。。

で、出来たのが前々回より始まった「30分オープンクラス」です!

伸び盛りのキッズと多少腕に覚えのある親御さんがハンデのあるマシンで競い合うと言ういわゆるurutimet pitrece的なバトルロイヤルクラスがこれです!

でも、65をバリバリ走っているキッズが85クラスで遅いはずも無く、レース経験のある大人がモトクロッサーで本気で走ってしまったら、私のような経験もマシンも無いような奴と勝負になるわけも無くこのハンディを埋めるのが難しいのが現実なクラスです。

大人はおとなの節度で!子供はこどもの節度で!難しいけれど楽しいクラスがこのエキビジョンクラスです!

我が家は、ルナッチとsasaママのペア、長男KENTAとよしきパパのペア、こぶへいとミナ君とヒロ君のトリオ、そして私とコ○イパパのペアが出場です!

他にも強豪がぞろぞろですが、なぜかアチコチ笑い声が。。。緊張感はほとんどありません(笑)

もうじきスタート!ドキドキしてるのは、小心者の私だけでしょうか。。。

げっ!スタートじゃん!  ぶいぃぃぃぃんん~!

結果はともかく皆さん楽しめたようです~^^。



マシンが無くてストレスが溜まりっぱなしのKENTA君です!
85のラージを借りて何とか体格に合うかな~と思ったらでんでん小さいですね(笑)
f0023916_2047811.jpg


今回マシンを提供していただいてKENTAの相方をしていただいた、よしきパパです!
f0023916_20473524.jpg


85で頑張るルナッチ!まだ小学3年生!
f0023916_2051149.jpg


同級生のちーちゃんがお熱があるため代役に参戦したおかあさん、sasaママ!きっちり飛んでるシィ~!!!
f0023916_20513016.jpg


なぜかこれに一番燃えてたこぶへいくん!だからぁ~その前のレースで頑張ってくれよぉ~!
f0023916_20515096.jpg


で、たった二周でスイッチOFFのワタクシ!(も~バスバスキッズにヌカレッパナシ!)
f0023916_2052219.jpg


こちら、今回私の相方のコ○イパパです!ご存知の方が少ないですがバイクに乗る事を生業としてるプロでございます!(販売や修理ではなく乗るプロです。。。レーサーではありません。。。そうです!そうなんです!げっ!~爆)
f0023916_20521652.jpg


そして、親分(参照http://higepapa.exblog.jp/2508985/)のお父さん(元B級)のとペアで最初から最後まで大人気なかったみなパパ&高見パパペアです!
これが速いんだな~ふんとに!(呆)
f0023916_2054423.jpg


そして腕がありすぎで、そのままでは参加できないお父さん達がこんなマシンで参加です!
ホントにご苦労様です!一番声援を浴びていました!
f0023916_20524098.jpg


他にも沢山参加していたのですが、いっぱいいっぱいですのでお許しください!

で?誰が優勝ですって?
だから大人げない人達ですよぉ~(笑)

そうそう長男KENTAたちが2位に食い込んだそうです(ほとんどよしきパパのおかげ!)

ルナッチ&sasaママも頑張ったですよぉ~!!!

こぶへいたち?PWではさすがの悪ガキ達もなかなかねぇ~^^。





ぇ?  





え?




わたしですか?




ワタシタチデスカ?




へへへへへへへへへへへへ。。。。。




スクーターペアニマケマシタガ、ナニカァァァ。。。?  (T。T)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-09-28 21:28 | モトクロス!

リバーサイドキッズクロス R-4 反省会 2!


さてさて、明日も愛知向けですのでサクサクっといきましょ~^^。


レースはキッズ50より行われました、今回よりスタートは昨日設置したマシーンで行われます。

もしかしたら何人かは初めてのスターティングマシンを経験する人も居たのかも知れませんが、うちのチビ達は何度か経験しているので大丈夫でしょう。

ヒート1のグリッドに着いてくじ引きで場所選びをします、いつものメンバーがみんな速そうに見えるからこの瞬間が一番オヤジは緊張いたします、だって胃が痛くなるもん(笑)

さースタートです!ゲートが落ちてみんな一斉に飛び出して行きましたぁ~!

ホールショットは残念ながら取れなかったみたい。。。やはりタイヤを交換しておくべきでしたぁ~(だってこんなに気合入ってるとは夢にも思いませんもん^^)

それでも何とかいい位置につけていたようです、珍しく転倒もせず前を行くはーちゃんを追いかけます!

f0023916_18493459.jpg


トップは最下位からべらぼうな勢いでぶっ飛んで行ったタケちゃん!速すぎ!着いて行けるはずもなく~徐々に離されて行きましたが何とか転倒もなくミナ君を追いかけまわします。

何とかミナくんをパスすれば3位になれる!と本人も判っていたようで必死に追いかけていたようです。

残念ながらミナくんは、転倒してしまいここぞとばかりに追い越します!

「そのまま転ぶなよ~!」と叫んでみましたが聞こえているのか解かりません^^。

でも、転倒せずに何とかフィニッシュ!

f0023916_18483238.jpg


ヒート1  3位 でしたぁ~オヤジ陰で小さくガッツポーズしました(笑)


とりあえずピットに戻り一応褒めてみました、このまま今日は頑張ってくれよぉ~。




続いてフレッシュ65です!


ルナッチも練習走行でいつもより気合入っていたのですよ~二人とも頑張れよぉ~!

またまたくじ引きでゲートに並びます、しかしうちのチビ達もくじ運悪いよなぁ~誰に似たことやらぁ~(笑)

さあスタートです!ゲートが降りてみんな一斉に飛び出して行きましたぁ~。。。

あれ?一番はじっこでヨタヨタしてる子が一人。。。あははははぁ~コーディーじゃんTT。

一気にドベですがめげずに飛んでいきました、その後たぶんあせりにあせっていたのでしょうねぇ~何処だか忘れましたがぶっ飛んでしまったようです~あららぁ。

実はこの時点ですでに。。。



一方、ルナッチはと言いますと、スタートはいつも通り1速でいきたいと言っていましたので、焦らずいけよぉ~と見送りました。

あれれれれぇ~!

イイじゃん!グットスタートしてるじゃん!

リバーの新星ナギ君に続き、キッズSX常連のユーキ君がセコンド!その後ろに着けているではありませんか!

こりはじけんだぁ!

f0023916_19524217.jpg


なんだよぉ~コーディーよりルナッチの方が実は燃えてんジャン!(愕)

ストレートもいつになくアケアケですよぉ~^^。

f0023916_19544862.jpg


ほんとに、子供達のヤル気のスイッチがどこにあるのか?わかりませんがなぁ~(笑)

そのまま危なげなくキープしたままゴール!

やるじゃん!ルナッチ!

コーディーはとことこチェッカーうけて。。。あれ。。。もう一周行ってしまったですよぉ~?

途中で止めたら「おれ一周遅れだから!」ですって!解かってんジャン!


フレッシュ65  ヒート1  

ルナッチ  3位   コーディー  ドベ



寝坊しておにぎりしか持ってこなかったママのおにぎりでお昼です!

食べたのか?食べてないのか?解からないうちに30分耐久の練習に長男KENTAが出て行きました。

それに続いてルナッチ&sasaママもコースイン!

で、問題のコーディーはミナくんとヒロくんとPWにて出て行きました。

昼休み位やすめよぉ~ドイツもこいつもぉ~みたいなぁ~(笑)




いつもより早めのヒート2が始まりました!


なぜか、準備も遅いコーディーがそこに。。。

んっ?気合が何にも感じられない?いやいやきっと気のせいです。

ヒート2はくじ引きでは無くヒート1の先着順でグリットに並びます!

なんか?顔色がすぐれないコーディー。。。

スタートと同時にヘロヘロ出て行く。。。

まったく生彩が感じられません!なんだ?どうした?ストレートは半分くらいでスロットル戻すし、ブレーキなんぞ必要ない位のコーナー進入。。。午前中とは天と地の差。。。(T。T)

f0023916_20181847.jpg


午前中よりでんでん飛んでません!

ダメじゃん!どんどん順位を落とし6位でゴール!

もう、今日はダメそうです。。。後で聞いてみたら65で転んだ時にイケイケコーディーからヘロヘロこぶへいに変身してしまったようです~(泣)



残すはフレッシュ65のヒート2のみ!


心配するまでも無く、こぶへいこぶへいのまま^^。

でも、ルナッチは何とか頑張りたい!ピリピリと緊張が伝わってきましたよぉ~!

「焦らなくてイイから、さっきと同じのペースでいいからね!」と送り出します!

スタート!ゲートが降ります!やはりみんな速い!でも何とか良い位置に着ける事が出来たルナッチ!

本人も何とかこのまま行きたい!インを簡単には空けない!

いいぞぉ~!イケイケ!

でも、ドンドン後ろからプレッシャーをかけて来るユーキくんにはかなうはずも無く、3位の座を渡してしまい~そのままゴール!






ピットにて、やっとコースから戻ると、ハンドルにヘルメットをつけたまままったく動かないルナッチ!

泣いていました。。。

ゴーグルに涙が溜まるほど。。。

勝ちたかった!悔しかった!

いや~今回これが一番の収穫!

順位によって、3位になれるかも知れないし、なれないかも知れない。。。微妙な感じだと伝え。。。


f0023916_20404399.jpg


結果 フレッシュ65 総合3位 ルナッチ初の表彰台でした!

本人も、オヤジもうれしかったです!

あれれっ?。。。こぶへいは?。。。キッズ50も4位!フレッシュ65も8位!

みんなの期待はいずこへぇ~~~~(T。T)



なんだかなぁ~期待させるだけ~させといてこれかよぉ~!

私よりこんな長文に最後まで付き合ってくれた皆様の方が。。。ガクッな結果になってしまいましたがお許しください。。。

次回は頑張ってくれると思います!きっと!たぶん?


さてさて、残すはオヤジ達の耐久レースのみ!

もう酔っ払ってオネムなんで、残りは帰宅後になりますをぉ~(爆)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-09-26 21:07 | モトクロス!

リバーサイドキッズクロス R-4 反省会!


朝晩段々と寒くなってまいりましたが、今月もやってきました!

地元キッズの最大の楽しみ!リバーサイドの第四戦です!

土曜日が秋分の日でしたので、当然前日入りして練習をさせようと前々日より支度をしてますが、毎度の事ながら知恵の輪状態の積み込みで。。。積み忘れの確認もままなりません。

朝方(と、言っても九時前ですが)sasaさんからTEL!

「1メートル位の単管持って来て!」

そうか!スターティングマシンが来たんだ!!!

ダッシュで出かけてお手伝い!

で、お気に入りのオレンジの手袋が切れてしまいました~シェンエンもしたのにぃ~(泣)

でも、皆さんで苦労したかいあって!

日本で一番新しく、動きの良いゲートが完成いたしました!!!スペシャルサンクスミナパパ!!!(デナク!チーフショクニンサン!(ワライ)モチ!+ミナパパ~笑)

天気も良かったのでそこそこでしたが、練習もさせましたよ!

あっ!コーディーの50はクラッチが残り少ないので乗せません!はいっ!(笑)

で!恒例の前夜祭

参加した事がない方のために、今回は公開してしまいます!

こんな事してるんです!!!!

f0023916_21561596.jpg


大人も子供もお腹パンパンですよぉ~ww!

f0023916_21564877.jpg


でも、寒さと親分(昔の記事を参照にhttp://higepapa.exblog.jp/2508985/)の風邪引きのため早めの就寝となりました(笑)

朝もこの時期さむいんですよぉ~!!!

みんな、トランポのEGかけたり切ったりでしたね^^。




さあさあ!当日も天気よく!絶好のレース日和となりました!!!

早々に朝食を子供達に食べさせて、準備にかかろうとしましたが。。。ぎゅるるるるるるぅ~??

なんで?父のお腹が痛いのです!

二日酔いだけではない!チョイ風邪も混じって~お腹に来たんじゃン!

お薬飲んだけど、午前中いっぱい不調でありましたっぁ~(ゲソッ)


そんなオヤジをよそに、朝のブリィーフィング(いつからこんな面倒な呼び名になったんだぁ!ライダーズミーティングでイイじゃん!!)を済ませ!公式練習がキッズ50から始まります!!!

ぇぇぇぇえっ???

も~ビックリ!!!!!!!

今までで、ありえない位コーディーが乗れてます

見たことない位ぶっ飛んでます

なっなんでぇ~~~~???????

そう言えば、この日真新しいオレンジのウエァーを着せたのでした。

「これはKTMに認められたライダーしか着れない物だぞ!これ着たら絶対早くなるぞぉ~!!」魔法は効いたみたい(爆)


のってるコーディーはキッズ50フレッシュ65にエントリーです!

いつもと変わらぬルナッチはフレッシュ6530分オープンに参戦です!

これはコーディーこのまま行ってくれるのかぁ~!!!???

いやいや周りのお父さん方からも、「凄いねぇ~気合入ってるねぇ~!」とか言われたぞぉ~!


もぉ~オヤジは期待しマクリマクリスティーっす!

f0023916_22183936.jpg


さぁ~どこまで頑張るのかぁ~コーディー君!!! (って、どこかのタケちゃんに負けないカメラめせんだしぃ~笑)



すみません、引っ張り過ぎて寝むたくなってしまいました~続きはあしたでおゆるしをぉ~ww(爆)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-09-25 22:26 | モトクロス!

たまにはオヤジミニモトでも。。。


怪しいオヤジのKTM(じゃねぇ~しぃ~笑)も少しずつ変化しています(まぁ~一番後回しなのは言うまでもありませんがぁ~笑)。

まずは、結構お気に入りのSRX600用のパワーフィルターでしたが、ワンレース持ちません!(笑)

埃でキャブはボコボコ言い出します!(まあ~当然だのぉ~)

しょうがないのでトゥーブラのエアクリに変えてみました!

サイズは「X-BIG」です。。。ってじゃねえのかいなぁ~。

f0023916_20464994.jpg


お次は今更ながらバネの交換をしてみようかと。。。

f0023916_20471794.jpg


なげぇ~じゃんかぁ~これって!

いやぁ~購入してみてから思いました、もしかしてこれって。。。?

ノーマルのスライドカラーをカットしてもロングストロークに出来たのでは?と思ってしまいましたが、いかがでしょうか???

f0023916_20474026.jpg


この↑黒い物体が二個で約四千円です!(ビックリ!クリクリ!クゥ~リクリ!)

でも、組み込むとカッチリくるのですよねぇ~。

f0023916_2048440.jpg


後は、車体に取り付けて。。。

んっ????

あれっ???

あははははははははははははははははぁ~あぁ~(涙)

やらかしました!

解かる人だけ笑ってくださいぃ~(爆)

f0023916_20482741.jpg


で、組み付け前がこちら。。

f0023916_20484731.jpg


組み付けたらこんなにストロークが伸びましたぁ~。

f0023916_20491039.jpg


これでエンジン頭を押してしまう事も無いかとおもわれますぅ~~~((笑えん!!))
[PR]
by higepapa_santi | 2006-09-22 21:23 | とうちゃんのガレージ(笑)

驚異の十四歳!

f0023916_21181636.jpg

凄いよなぁ~GP125クラス四連勝だって!
中学生ですよ!中学生!
やっぱりポケバイやら74ダイジローやらで幼稚園から走ってるんだから活躍する年齢が下がって来てるのでしょうね。
うちの長男と同じか一つ下だよなぁ~凄いなぁ~。
ライセンスの要らない耐久草レースでもセガレとペアで出たいなぁ~。
あっ!
そう!DE耐に出たい!やっぱこれだね!
って!お金がありませぇ~ん(^O^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2006-09-21 21:18 | 家族ネタですみません!

子供ってこういうの好きですよね

f0023916_18394558.jpg

ルナッチの作品です。
カラー粘土コネコネ&チマチマ(笑)
こういうのを真剣に造ってる時の集中力って凄いですよね~。
その集中力を色々な事にいつでも出せるとイイのになあ~(゜▽゜)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-09-20 18:39 | 家族ネタですみません!

一番寝相の悪いむすめ。。。


我が家で一番わがままな娘のあらわな姿ですぅ~。。。

f0023916_2112468.jpg


チビ達に作ってもらった寝床から足だけ ニョキっとなんだかなぁ~^^。

考えてみれば、我が家は男どもより女どもの方が寝相は悪いかもねぇ~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-09-19 21:07 | 家族ネタですみません!

なんかオヤジのスイッチが入らなくて。。。


昨日、今日となぜかまったく何かをする気が起きなくて、朝は小雨程度で昼前から曇りの天候なのに、練習のれの字も出て来ませんでした。

朝から晩まで一日中お家でゴロゴロしていました、私としては本当に稀な事だったりします、なにかしていないと落ち着かない貧乏性な私ですから(笑)

でも、まったく何もしないではやはり居られず、洗車やら整備をだらだらと。。。

思いついた様に、チャンバーなんぞを焼いてみたりもしてみました。

f0023916_18565196.jpg



ピカピカのチャンバーがぁぁぁぁ。。。と取るか?


焼き色が入って迫力が増したぞぉぉぉ。。。と取るか?


好みの別れるところですねぇ~(笑)

私としては時間があるならピカピカに磨き上げてあげたいのですが、本日はスイッチ入りませんでした^^。

今日のところはこれで勘弁してくださいませぇ~。



そうそう、チャンバー内部をさらに綺麗にするべく、またまたボンビーが怪しい物を仕入れて来ましたよぉ~。

その名も「粒ぞろいの働き者!つぶつぶ豆鉄球くん」ですぅ~(笑)

f0023916_193527.jpg



単なる廃物利用なのですが、チャンバー内にパラパラと流しいれてテープで蓋をして。。。

シェイキンシェイキンと腰をフリフリしますと、さらに内部が綺麗になっちゃいますよぉ~(^。^)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-09-18 19:09 | 整備手帳!

いつの間にか大きくなりやがって!


昨日がコーディーこと(そう呼んでるのここだけですけど~笑)康平の誕生日でした。

いつの間にやら8歳になったそうです、一年間が毎年毎年早くなっているように感じます。

気がつけば長男は中2で身長が179cmにもなっており、私をも超えそうな勢いの成長の影に隠れてしまいそうですが、次男も次女もすくすく育ってくれていたみたいです(笑)

いつもどうりにバアちゃんが赤飯を炊いてくれて、食後のケーキも「はっぴば~すでぇ~ちゅ~ちゅ~」をみんなで歌い(笑)しっかりペロリと食べていました。


で、誕生日のプレゼントのおねだりは。。。そうですご他聞にもれず「ニンテンドーで~えす」ですと。。。

ルナッチの催促に負けて買ってしまった手前、コーディーにも買わない訳にはいきません(涙)

しかも~困った事に、ソフトがなければ遊べないのですよねぇ~(T。T)

本体+ソフト=大二枚オーバァーなんだよなぁ~(泣崩)

今月もどこにも行けない~何にも買えない病になってます~(笑)


しかしこの「DS」ってホントに人気があるらしく、どこも売り切れらしいので、「売り切れだったらあきらめろよ!」と言い聞かせたのですが。。。近所のショップを2~3軒回ったら一つだけホワイトがありました。

ルナッチとおんなじ色でしたが、本人どうしてもほしいので~それでイイとその場で決めましたね~やっぱりそうだよなぁ~(^^)


夕飯食べたら早速ピコピコ~しょうがね~なぁ~^^。


で、ルナッチが「こうへいと同じ色はいや!」ですと。。。やはりね(笑)

しょうがないので、カスタムしました~^^。

こんなんを。。。

f0023916_1830685.jpg


こんなにしてみました(^。^)

f0023916_18305951.jpg


コーディーはKTMオレンジ!ルナッチはルナティックブルー

f0023916_18311413.jpg


いつもの小細工でシート張っただけですが、誰の物かは一目瞭然ですよねぇ~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-09-17 18:34 | 家族ネタですみません!

おどろき!もものき!さんしょううお!


すみません!

長々打ち込んだのが、なぜか「問題が生じたため。。。」とかでブチッ。。。(激)


本日はリバーサイドにて練習しました。

驚きが!

KTM85SX!

すごかったです!

いやはや!それよりもライダーが!

予期せぬ出来事にお目目パチクリでした(ゴメンネ^^)


おねいちゃん!自信持っていいからね!

もっともっと速くなるぞぉ~!マチガイナイ!
[PR]
by higepapa_santi | 2006-09-16 21:45 | モトクロス!