<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

リバーサイド第二戦無事終了!

昨日リバーサイドR2は梅雨の中、一日中雨降る事なく無事終了いたしました。

ご参加皆様、応援団皆様、運営実行部皆様、暑い中お疲れ様でした。

例によって本日は愛知向けですので、詳細と画像は後日アップいたします。

昨夜は帰宅後、なんとか洗車して油を簡単に塗りたくって~バタンキュ~でしたぁ~(´Д`)

しかぁ~し、ホントに梅雨明けさせちゃうんだから~ビックリ!晴れ男伝説ですねぇ~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-07-31 08:10 | 家族ネタですみません!

現時点での十日町の天気予報!

今現在、雨は降っていません。



今夜 雨
降水確率 18時~00時 70%
波 1m




明日 曇り一時雨
最低22度 最高27度
降水確率

00~06 50%
06~12 40%
12~18 20%
18~00 20%

波 1m~0,5m


で、問題の日曜日!

最高 26度
最低 22度
降水確率 30%




晴れるかも~!!!
[PR]
by higepapa_santi | 2006-07-28 22:21 | モトクロス!

ぶっ!ぶれぇーきっすよね!


げろげぇ~ろの後、忙しくてなかなか整備できなかったりしてますぅ~。

でもやることやらねば~です。

洗車機でガンガン吹き付けて洗ってもキャリパー内はキレイになってなかったりしてぇ~!

f0023916_21133861.jpg


すんごいガタマリ

これ土ではなく、なんですよねぇ~

f0023916_21142039.jpg


毎回毎回ばらして掃除じゃやんなりますがぁ~。

やらないと財布に響きますからぁ~^^。

f0023916_21144120.jpg


皆さんが気になる、ウエーブディスクノーマルディスクの比較ができました!

こんなに差がつきました!

って、おおかたの期待を裏切って、磨り減ってる方がウエーブです~TT。

掃除してみたら、思ったよりも残っていましたね!でもパッドはガタガタですけど。。。

泥とか水分の多いい時は良いようですが、まったくの砂砂のコースでは逆にいつまでも砂をキャリパーに送り込んでしまうようです。

パッドの異様な削れ方に何とかしなければ、この先続けることができないかも。。。と直感いたしました。

f0023916_21153124.jpg


パッドのガイドをかねるボルトは引っかかりの無いように800~1000番で軽くなでて、毎回少量の水グリスをつけて組み付けるのですが、すぐに油切れしてしまうのでしょうね~。

当然、再使用よりも新品交換がベストなのは言うまでもありませんよね~。

f0023916_21163963.jpg


後は規定トルクでしめつけておしまいです。

。。。?

f0023916_2143165.jpg


実は磨り減った65のリアパッドは、あまり使わない50のフロントに送られます~(笑)

コーディー君フロントを握っているとこ見たこと無かったりします~。

まあ、十分かな~^^。


ちなみに、試しに新品パッドを50に組んで見ましたがクリアランス無さ過ぎ

最悪、マスター側のフタを外してボトボトこぼさないとムリかもぉ~。



整備ネタは、始めると夢中になってしまって、画像が中々無いのですよね~
やらせみたいに撮ってみましたぁ~(^。^)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-07-27 21:35 | 整備手帳!

ハッピィーバァースデェ~

f0023916_20193460.jpg

ルナさんお誕生日おめでとう!
我が家のケーキは毎度毎度~同級生の松月さんの作品です。
プレゼントを貰う条件として父から課題がでました!
是非ともゲットしてほしいものです。

気が付けば、九歳だそうです!

オヤジになる訳だぁ~(´Д`)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-07-26 20:19 | 家族ネタですみません!

今日は全国的に。。。?

f0023916_519106.jpg

昨日までの雨が一時休止のようですね。
よい子にしてますから、このまま日曜日まで晴れにしてください(^人^)
あっ!sasa大明神様!梅雨明けの方よろしくお願いします(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-07-26 05:19 | 家族ネタですみません!

ほっすっうぃ~!!!

オレンジ病の皆様が待ちに待ったのがこちらですよね!

早く手元に来るといいですね!

f0023916_1854193.jpg

カッケー!

f0023916_18541894.jpg

ホッスッウィ~!

f0023916_1854339.jpg


どれもほっすっうぃ~っす!

明日も早くてもう寝ないとなので詳細はカットさせて頂きます(笑)

できましたら、ご購入予定の方詳しくご存知の方、ぜひコメント下さいませ~^^。
[PR]
by higepapa_santi | 2006-07-25 18:59 | 家族ネタですみません!

あなたもいかがですか。。。?

あなたも、妖しいオレンジ色に惑わされてみませんかぁ~?

じつは、本日もPCつながりません~(-_-メ)


ほんとは07の素敵なオレンジ君達をを紹介しようかと思っていたのですが。。。

しょうがないのでぇ~こんなんもアリかなぁ~っと。。。

f0023916_18461791.jpg


よかったら、ゲットしてみてくださいねぇ~(゜▽゜)

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/88764100
(はじめに載せたのでは移動できませんでしたね、お許し下さい~)

五万ゼニィ以下でゲットできたりしてぇ~(´~`;)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-07-24 20:36 | 家族ネタですみません!

気まぐれなお天道様

土曜日はゲロゲーロの後、ドナドナでした、最近入れ代わりの激しい我が家。
日曜日はお天道様のご機嫌がよかったらしく、朝から陽がさし気温も上がってきました。
当然練習に向かうべく早朝から整備、準備に取り掛かりリアパッドを二台とも新品に交換しました。
節約の為、お昼ご飯とお茶も用意して出掛けたのは11時頃でした。
コースは昨日よりはマシかな、今日は沢山仲間がいるから楽しく走れるね、みんなレース前だから気合い入ってるぞぉ~。
何度も転びながら頑張って練習してくれたのですが、わすか4時間程でリアパッドほぼ終了でした。

more
[PR]
by higepapa_santi | 2006-07-23 10:10 | モトクロス!

ゲロゲロ

f0023916_16364074.jpg


いつもの水溜まりコーナーです。

今日もがんばっていた滉大君のPWではここのコーナー(さすがに3コーナーも奥コーナーも無理でしたね~)も厳しいようです。

富山からもお友達が来ていたようですが、さすがにこのコースでは早々に切り上げたようです。

残すところ、レースまで一週間です!

何とか晴れてくれぇ~元に戻ってくれぇ~(T。T)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-07-22 16:36 | モトクロス!

げろげろ

f0023916_16344281.jpg


3コーナーもゲロゲロだす。

リバーサイドでここまでげろげろだったのは初めてかもしれません。

おくの方はさらにげろげろで、スタックすると1速でブン回してもなかなか抜け出せません。

あっ!コーディー初のマイKTM65での走行でした!

が!何度転んだ事でしょう!

でも、ストレートはなんとか開けてましたぁ~がんばれぇ~^^。
[PR]
by higepapa_santi | 2006-07-22 16:34 | モトクロス!