<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

激動の一年間でし。。。

長男KENTAくんが初めてバイクに乗った時 (小4でした) から、練習の模様などメモ書き程度にノートに書き留めていました。

それによると、昨年の今頃ですが (正確には5月28日です) 初めてリバーサイドに練習に出かけました (不思議な事に以前エンデューロでご一緒したコーキパパさん一家とバッタリ再会でした)。

その頃はまだ、ルナさんもコーディーくんもPWに乗っていたのですよねぇ~^^。

たった一年間の事ですが、子供の発育の早さに改めて驚いています。

f0023916_20485418.jpg


ましてやココまでキッズレースにのめり込むとは、思っても居ませんでしたからぁ~(驚)

PWもその当時 (ルナ年長、コーディー年中でした) ~相場も判らずに、今なら絶対買わないような値段で仕入れてきました(笑)。

その後、ネットにてカケ父さんと知り合い~sasaさんを紹介して頂き~リバーサイドに出かけることに。。。大げさに言うなら運命でしょうかぁ~^^。

その年に引越しをしたら、ルナとsasaさんちのチーちゃんとが同じクラスに。。。

思い返せばわずか一年間で何台のマシンを購入したのでしょう~取り合えず両手で足りてますのでぇ~ヨシとしましょう~(カケ父さんやsasaさんの足元にも及びませんから^^)

偶然でも、必然でもどちらでも良いので、キッズレースやミニモトにてお知り合いになれた皆様方とこれからも良いお付き合いをして行きたいと、改めて思う今日この頃であります。
[PR]
by higepapa_santi | 2006-05-31 21:15 | 家族ネタですみません!

驚愕のワンコイン!

私が¥100ショップにセこセコと通っているのは皆さんご存知の通りです。

最近のヒットがコレです。

f0023916_2284623.jpg


6mmのドライバータイプのソケットレンチです。

コレがキャブのメインジェットの交換に。。。

f0023916_22103727.jpg


KTMのとても理不尽な外装取り付けボルトに。。。(笑)

f0023916_2211463.jpg


ドンピシャ!ばっちこ!

締め付けトルクの必要が無い部分には最適ですよぉ~^^。

ヒャクエンデスカラァ~(爆)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-05-30 22:17 | 整備手帳!

ばかうけ!

f0023916_16462181.jpg

煙草をやめて丸三年、意思の弱い私がよく吸わずにいられるなぁ~とあらためて思う。
仕事中はハンドルをクルクルしかする事無いので(いっぱいあるだろぉ~笑)手持ち豚さんになったり、口が寂しくなったりします。
そんな時の最近のマイブームがコレです。
小袋で食べ切りサイズでさっぱり味、お茶に合うんだなぁ~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-05-29 16:46

雨の中。。。

本日は小学校の運動会でした。

この地方だけではないと思うのですが、雪の関係か?(そんなに早くは無いですね^^)

はたまた稲刈りの関係か?

この辺では秋ぐちではなく、入梅前に運動会をしてしまいます。

タダでさえ晴れ間の少ない新潟県ですので、なかなかド!ピーカン!の運動会にはなりません。

今年は昨夜から物凄い風が吹きまくり、今にも降り出しそうな天気の中始まりました。

開会の挨拶や、準備体操を済ませ~第一種目の応援合戦が終わった頃にポツポツ来てしまいました。

小降りの中、徒競走が始まり応援にも熱が入って来た所で ダァー 本降りになってきました。

f0023916_1701477.jpg


先生の指導で校舎の軒先に雨宿りしながらの、応援になり応援席は もぬけの殻 になりました。

結局自分ちの子供が走っている所を見つける事が出来ずでした~ごめんねぇ~^^。

でも頑張ったようでコーディーは二着だったようです。。。

f0023916_1751498.jpg


ルナさんは四着だったそうです。。。

f0023916_1762519.jpg


結局、全学年の徒競走を無理やり終わらせて本日は終了!

みんなビチョビチョ!で教室にいすをしまって解散になりました。

楽しみのママのお弁当も自宅に帰ってお風呂に入ってから頂きました。

うぅ~ん? 私の知る限り一番ハードな運動会だったかもぉ~┐(´→`)┌
[PR]
by higepapa_santi | 2006-05-28 17:13 | 家族ネタですみません!

アカレンジャー登場!

ルナとコーディーの好きな色は双方違います。。。


ルナのお気に入りのブルーで仕立てたマシンですが、コレではなぜかコーディー乗りたがりません。


f0023916_20542997.jpg



「オレのマシンじゃないしぃ~」


アカレンジャーのコーディー君の為に用意していたのがコレです!




「チェンジィ~レッ~ド!!!」(笑)




f0023916_20545971.jpg




取り付けて、ゼッケンプレートが無い事に気付きました。。。



「あるものでまかなうぅ~!」



またしても妖しいマシンが誕生です。。。(爆)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-05-27 21:08 | 整備手帳!

気がつけば。。。

ミニモトの日に裏の田んぼの方は田植えを済ましたようです。。。

f0023916_20474721.jpg


いつもなら、連休中にすんでいるのですが。。。
[PR]
by higepapa_santi | 2006-05-26 20:48 | 花便り&雪便りです!

世界の為に貴方が出来る事!

ゼッケンベースですが皆さんどのように作られていますか?

車体に貼り付けてからカッターで切り出すと車体側にキズがつきますよね~。

型取りのやり方は色々あるとは思いますが、ボンビー流は地球に優しいリサイクルです~^^。

使うのはコレですぅ~。

f0023916_20501349.jpg


使えるものは、骨の髄まで使いましょう~(爆)。

大きさが足りない時は二枚足してセロテープでつなぎます。

f0023916_20511865.jpg


それを車体側に当てて、鉛筆の腹でなぞります。

f0023916_20532555.jpg
f0023916_20534734.jpg


ずれてしまいそうで、自信がなければ真ん中辺に丸く小さい穴を開けセロテープで固定するようにすれば、安心ですよ。

f0023916_2056204.jpg


型が取れたらこのようなビニールのシートに転写して、2mmくらい小さめにカットすれば型の出来上がりです。

後は、カッティングシートに当てて切り抜きます!

f0023916_20594050.jpg


地球にも財布にもやさしいゼッケンベースの出来上がりです~^^。

テーマソングは「もったいなぁ~い♪もったいない♪もったいなぁ~い♪それが合言葉~♪♪♪」でお願い致しますぅ~^^。
[PR]
by higepapa_santi | 2006-05-25 21:06 | とうちゃんのガレージ(笑)

不思議。。。

数少ない画像の中から「あれっ~?」と言うのが出てきました。

皆さんと集中するポイントが違うのかしら~?

不思議と真剣さは伝わって来たりします^^。

f0023916_20534688.jpg


ただ一人コンセントレーション高いです(爆)!

だから。。。まだ早いってぇ~~~^^。

なぜに皆さんとやる気の時間差が出てしまうのでしょうねぇ~?(T。T)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-05-24 20:58 | モトクロス!

雨にも負けず!風にも負けず!

行ってまいりました!

関東ミニモト選手権!第2戦!

今回は長男KENTA君がテストの為、カメラマンが居ませんでした~!

で、私が首にカメラをぶら下げて~~~!

って!

やはり無理でした~TT)

ほとんどピンボケだったり~ブレブレだったり~

見るも無残な画像ばかりで、期待してくださった方には本当にゴメンナサイです~。

自分ちの子供だけでイッパイイッパイでした~。


結果はリザルトにて確認くださいませ~!

http://www.westpoint.co.jp/index.html

ハルカちゃん、チナツちゃん、シュウマ君おめでとう!



我が家はマイペースながら、とても頑張ったように思います。

コーディーは練習~本番とも終始スイッチが入らず、父は「ピキッ!ピキッ!」

危険な状態でしたが(笑) 最後に池ダイブしてからの追い上げでスイッチ入って~~

そこだけでした~(爆)

f0023916_22215774.jpg


すみませんピンボケです~^^。

あちこちのコーナーで「なんでぇ~」と感じさせつつも、コレくらいに飛べるようになりました。

結果は。。。だからぁ~~~最初からスイッチいれろよぉ~(T。T)



ルナは私の知る限り~一番の走りでした!

レベルは低くても、とても頑張って居たのがうれしくて~なりませんでした。

以前はコーナーダメダメでも~ストレートは結構全開に出来たのに~今回はまったく逆でストレート開けれませんでした。

f0023916_22294086.jpg


結果、自分と同じようなレベルの子をパスする事が最後まで出来ずで~本人かなり凹んでいました~。

それでも、マシンが変ってからは転ぶ事が極端に減りました!

マシンにつられて、少しずつでもイイので進化してくれたらうれしいです(^^)v


この度ご一緒いただけた皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
by higepapa_santi | 2006-05-22 22:40 | モトクロス!

いや!だからぁ!パチンコしませんてぇ~!

マシンが変って、ルナに「ゼッケンこのままでイイよね?」と聞いてみると。。。

「うぅ~ん?ゼッケンて三桁でもイイのぉ~?」

今のゼッケンが110ですから、そういえば他にも飛び飛びの三桁の方も居られた様な。。。

「胸のゼッケンが無くなったからたぶんなんでもイイと思うよ~」

「じゃぁ~777ねぇ!」

げぇ!そう来ましたか!まあイイですけどぉ~^^。

それを聞いていたコーディー君が。。。

「じゃ~オレはファイズねぇ~!」

ファイズ?

「555 かぁ~?」

「そう!555!ねっ!」

「まぁ~通ったらねぇ~」

エントリーリスト見て。。。通ってるしぃ~(T。T)

f0023916_23451848.jpg


「今回はキラキラ無しね!」

「えぇっっ~!!!」

「間に合う訳ねえろぉ~!!!」


この時間にルナのまだ出来てないしぃ~ (≧ω≦)b!!
[PR]
by higepapa_santi | 2006-05-19 23:56 | 整備手帳!