<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

妖しく匂う。。。橙色のポアゾン。。。

それが毒だと知りながら。。。


やめられない。。。


人はそれほど弱い生き物なのでしょうか。。。


妖しく漂うその妖気に。。。


その匂いに。。。


やられてしまった。。。


妖しくかがやく橙色に。。。


f0023916_2271614.jpg



明日も三時起き。。。何とかなるさ。。。


さあ。。。はじめよう。。。


悦楽と苦悩と快楽と苦痛の日々を。。。






なんてね。。。やべぇ! 寝なきゃ~  (´~`;)  だから寝ろってばよぉ~!!!
[PR]
by higepapa_santi | 2006-04-30 22:11 | 家族ネタですみません!

新潟だって!熱いんだぁ~!

こちらにコメントをくださる にろさん に誘われて出かけてきました!

新潟県内でたぶんここだけ?ここが初めて?のミニモトレースです!

教えられたままに進んで行くと皆さんもうガンガン走っていましたよ~。

いるわいるわで、こんなに集っていました!
f0023916_21132431.jpg


誰が誰だか、まったく判りませんので知ってる方のみコメント入れます。

判らない方、写ってなかった方ゴメンナサイ。

まずは にろさん です!
f0023916_21155893.jpg

思った通りのナイスガイでしたよぉ~^^。

ん、でもって主催者さまぁ~です。
f0023916_21174418.jpg

いやはや!ビックリ!バカッ速!

他の皆様もやるやる~!
f0023916_21194213.jpg
f0023916_2120249.jpg
f0023916_21202141.jpg
f0023916_21211133.jpg

f0023916_21214898.jpg
f0023916_2122823.jpg

ゴリラの方もいましたよぉ~。
f0023916_21225085.jpg

で、混ざってうちのチビ達です。
f0023916_21234567.jpg
f0023916_21241010.jpg

ビビリスイッチが入ってしまい最後まで開ける事が出来ませんでした。

コース的にはチビ達には少し厳しかったですが、大人に混じっての練習はいつものコースでは出来ない練習が出来たと思います。

PS
午後のレースは私も参加させていただきましたが、3~4周も回ったところでトップにラップされてスイッチOFF~休憩~(りたいあっていうのよ~^^)でした。
皆さんありがとうございました!
[PR]
by higepapa_santi | 2006-04-29 21:31 | モトクロス!

これが、、、愛なの、、、?

タイトルのみで飛び込んだ方ゴメンナサイ!

懸賞好きな私ですが、点数貯めて送れば当たる系も当然送ります!

春と言えば!ヤマザキ春のパン祭りもそうですよね~^^。

スタンドのシールを貯めて送ればもれなく当たる!

送りましたとも!

届きましたとも!

f0023916_21351638.jpg


来ました!


コードレス?でない掃除機です!


便利なのですが、バッテリーがすぐにダメになるのがコードレス系の家電品ですよね。

ご他聞にもれず我が家のハンディーもダメになったので、コードつきを頼んでみました。


サイクロン式だそうです(笑)


でも、購入もシールも無しで登録のみの懸賞もありますよんね~。

やっぱり懲りずにおくるのですよ~我が家は~(私ですけどぉ~)


で、あたりました!


f0023916_21415956.jpg



びっくり!



開けてみてさらにびっくり!



f0023916_2143784.jpg



うっすぅ~!

技術の進歩にもビックリ!


これが、、、I なの?、、I nano? (ムリシャリでんがなぁ~^^)


ちゅ~か、私の今年の 「うん」 みんな使っちゃつたかもぉ~ ┐(´→`)┌
[PR]
by higepapa_santi | 2006-04-28 21:50 | 家族ネタですみません!

なにげにならべてみたりして^^。

ブルー好きルナ号を意味も無く並べてみたりして。

f0023916_21512720.jpg


うぅ~ん、どっちもYAMAHAじゃないしぃ~(笑)

ちゅ~か、せっかくだからミニモト第二戦ゼッケン 「22」 空いてそうだから申請してみようかな~っと^^。
[PR]
by higepapa_santi | 2006-04-27 21:56 | 整備手帳!

豊橋港

f0023916_20555694.jpg

停泊中の貨物船は不思議な雰囲気を醸し出していますね。
仕事であちこちの港を訪れますが、好きなんですよね倉庫街や港の雰囲気が。
[PR]
by higepapa_santi | 2006-04-26 20:55

MKRC特派員からのレポートです(笑)

はたしてリバーサイドはこの連休に走れるようになるのだろうか?

気になる雪融け、、、なかなか現場までは行けませんものね。

橋の上から眺めてもやはり遠くは判りません。。。

だったら奥まで行ってみよう!

それが特派員の使命である(笑)

春とは言え、お日様の出ていないどんよりとした曇り空、気温は10度位だろうか?

ジーパンにMA-1で出かけてみました、いつものグローブが洗濯中なのでしかたなしに防寒レザーに手を通します。

いやはや失敗!走り出して20分でギブでした!正解はグローブのみでした (゜Д゜;)

f0023916_16495784.jpg


手っ取り早く暖を取り、また走り出します。

10分もすると現場到着です!

橋の下はきれいに片付けてありました。
f0023916_16523077.jpg


そのままトロトロ走って行くと、野球場の辺りまでは道が出来ていました。

しかしその先は、、、ココから先はエミリちゃんでは無理そうです。
f0023916_16545389.jpg


もちろん歩いて行きました。。。
f0023916_16554121.jpg


結構歩くと遠いのですよ、これが。。。

で、現場到着 (゜▽゜)
f0023916_16572358.jpg

f0023916_16575773.jpg


コースは。。。?
f0023916_16582518.jpg

f0023916_16591729.jpg

f0023916_165940100.jpg


うう~ん、微妙かもぉ~ (;´・`)

いくらブルトザーとは言え、一人での作業は大変だったでしょうね、管理者様ご苦労様でした。
帰りによって行こうかと思っていたのですが、ブーツはビチャビチャであまりの寒さにダッシュで帰りました。



それにしても入り口の雪捨て場、すごいですよぉ~!

f0023916_1773239.jpg

ディズニーランドかユニバーサルスタジオか~みたいなぁ~ 

以上、現場の東海林でした~ ∠(^。^)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-04-24 17:18 | 花便り&雪便りです!

はるのうらららら。。。

本日は曇りでしたが雨も降らず、暖かいと言うほどではありませんが春の陽気です。

この季節、近所ではあちこちで春の儀式を行なっている家があるようです。


北国の春の儀式。。。



f0023916_18301374.jpg


充電です(爆)



人それぞれですが、越冬するのに私はタンクにガソリンを満タンに入れて、バッテリーは

外しておきます。

春先に充電して取り合えずエンジンをかけてみる、それが結構あちこちでイイ音させてたり

するのですよねぇ~。

結構うちのご近所さん、バイカー多しです^^。

f0023916_18362225.jpg


BIG MAMAのエミリーちゃんも取り合えず目覚めました~(あちこちサビだらけ^^)

たぶん今年も私の下駄代わりで、ママは乗らないのだろうなぁ~(笑)

チビ達乗せて近所を一回り、どこの家のオヤジも一緒です(爆)

そんな~はるうらららららぁ~(^。^)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-04-23 18:45 | 家族ネタですみません!

気がつけば。。。

オークションにて以外に安く腹下ガードを落札できました、一頃では絶対にありえない

金額かな~^^。

もっとも、ノンブランドちゃいなですから有名メーカー製とは比較になりませんが。

この色も人気ないのかな。。。それでかしら?

f0023916_17441132.jpg


結構きれいなブルーだと思うのですが^^。

他のカラーとは合わせ辛いのかもしれませんね。

これが、例によって簡単には装着出来なかったりします(やっぱりねぇ~^^)。

少しずらしてみたり、ステーを曲げてみたりしながら無理やりボルトを締め付けていきます。

プレートに引っ張られてエンジンに負担がかかってないか心配だったりします(笑)

取り付けるとこんな感じです!

f0023916_17493380.jpg


はじいた石ころから大事なエンジンを守ってくれそうです^^。

きれいなブルーも走り出したらすぐ剥げたりしないとイイなぁ~。

ルナは今年もリバーサイドの50クラスに出たいそうなので、このマシンに一年間頑張って

もらいます。

f0023916_17554234.jpg


本日、このマシーンで私も走ってみました。

ルナ(KX)やコーディー(KTM)に着いて行くには、もうヘルメットやひじひざの防具が無け

れば危険なので長男KENTAのプロテクターを借りて走りました。


気がつけば。。。

ではなくコソコソ^^とオヤジも乗れる仕様にしていましたが、なぜかルナもコーディーも

このマシンを以前よりうまく乗りこなしていました。

リアサスは結構固めなのに、子供でもキチンと動いているみたいです、さすが武川さん。


しかぁ~し、二周も走ると腕も膝もガクガク!まったくなさけねぇ~ ┐(´→`)┌
[PR]
by higepapa_santi | 2006-04-22 18:12 | 整備手帳!

毎夜まいよのマイブーム

関東ミニモトに出かけた時に新発売とかで購入したカンチューハイが気に入りそれからハマっているのがこれです。
f0023916_1746493.jpg


生絞り100%のシークワァーサァーです。

ばんごはんの主食のチュウにほんの少したらして水で割って楽しんでいます。
とても飲みやすく、のど越しもすっきりしてついつい飲みすぎてしまうのが欠点です^^。

きっと今夜も沖縄気分でいい夢見れるでしょう~ (´~`;)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-04-21 17:54 | 家族ネタですみません!

馬鹿オヤジに~馬鹿ムスメ~!

高校入学の条件に長女に携帯を買わされたのは以前にお話した通りです。

先月半ばに申し込んだので、半月分の請求書が来ました。

バッカじゃねぇ~の!!!

ありえねぇ~(((゜Д゜;))))

f0023916_1814558.jpg


よかったぁ~ 「パケホ~ダイ」 にしてて

危うく一家心中になるとこでした ┐(´→`)┌
[PR]
by higepapa_santi | 2006-04-20 18:08 | 家族ネタですみません!