<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

反省。。。

今週はバッタバッタでした。

レース後でもありましたが、春先の思わぬ冬戻りに対応できず胃袋シクシクで凹んでいます。

f0023916_21375042.jpg


なれないコースにドタバタしたコーディーよりもなれないPCで画像や動画に四苦八苦しています。

ブログどころでは無くなってたりして。。。(爆)

てユーか、せがれの写した動画をPCに取り込んで、観るまでに四日も費やしました(TT)

とりあえず動画もアップいたしますが、ロクナモンありません、短すぎだっちゅ~の!

キャメラマン KENTA 動画です!

例によって移動できない時は↓をコピーして下さい。
http://briefcase.yahoo.co.jp/cameraman_kenta
ご覧いただけない場合には新たなソフトのインストが必要な場合がございます。

PS,
今、気付いたのですが。。来月はミニモト無いのですね!
早く雪なくなってくれぇ~(TT)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-03-31 21:52 | モトクロス!

なんじゃ~こりゃぁ~!

f0023916_19484082.jpg

春になるんじゃ~なかったんかいなぁ~(T_T)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-03-29 19:48

迫力満点!すごいぞキッズモトクロス!

関東ミニモト選手権 第一戦!
f0023916_20154727.jpg

明日も愛知向けで早いのでゆっくりブログアップできません。

とりあえずアルバムのリンク貼り付けますので、是非ご覧下さい。
中学一年生の長男がほとんど写したものですので、ピントの甘いものもありますが時間がありませんのでノーカットで全てアップいたしました。

お見苦しい画像もあるかと思いますがお許し下さい。

画像はキャメラマンKENTAでご覧下さい。
移動できない時はこちらをコピーして下さい。
http://photos.yahoo.co.jp/cameraman_kenta

かなり荒いようですが、動画もアップできましたらまたお知らせいたします。

いつものブログ更新は帰宅後に致します、お許し下さい。
[PR]
by higepapa_santi | 2006-03-27 20:36 | モトクロス!

関東ミニモト選手権

f0023916_2273064.jpg

ヤフーまたまた不調につきブログ更新出来ません。
本日ご参加された皆様、お疲れ様でした。
また、ルナの発熱に多大なご心配を皆様から頂き本当にありがとうございました、レースには参加出来ませんでしたが、体温も落ち着き元気を取り戻しつつあります。
携帯画像ではなく、セガレが写した画像が250枚位ありますので、近日中にアップ致しますので今しばらくお待ち下さい、ピンボケもありますが、迫力の画像も多数あります!ご期待下さい!
コメントもお返し出来ずで申し訳ありません、今少しお時間下さいませ。
[PR]
by higepapa_santi | 2006-03-26 22:07 | モトクロス!

まいりました。。。

f0023916_21192488.jpg

昨日の夜遅くになってルナさん発熱しました。
日曜日はどうなる事やらです。
取り敢えず全部積み込み、明日にかけます(゜-゜)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-03-24 21:19 | モトクロス!

帰って来て時間が少しあったので。。。

今週末の関東ミニモト選手権に参戦する事にしました(なんかカッコ良さげに聞こえますが邪魔にならないようにするのがせえ一杯だったりして^^)

ウエポンHPにてゼッケン番号の確認がやっと出来たので、ゼッケンハリハリ致します。

参考になるとはとても思えませんが、ついでですので我慢して見てあげて下さい~^^。

画像見ればお解かり頂けるかと思いますのでまとめてアップ致します。

f0023916_18495923.jpg

ゼッケン貼り付けてからネーム入れてクリアーハリハリです。
女の子ですからかわいくねっ!
f0023916_18501850.jpg



f0023916_18503843.jpg
f0023916_18505767.jpg

f0023916_18511760.jpg

フラッシュたいてるので、黒字が白くプチプチして見えますが、爪等でこすればキレイになります。
めんどくせぇ~(TT)けれども反対側もやります。
f0023916_18514639.jpg
f0023916_1852525.jpg
f0023916_18522726.jpg

これを二台分~(TT)  あっ~KXもあったぁ~(><)
でも貼ってあるのと無いのでは。。。
f0023916_1921545.jpg

貼り付けも大変ですが、型取りするのに時間がかかるのですよね~~^^)v
[PR]
by higepapa_santi | 2006-03-23 19:04 | 整備手帳!

本日も天候イマイチ。。。

午前中は少し日も射してきて暖かな感じでしたが、午後から雨でゲンナリな春分の日でした。

昨日の天候も悪く、河川敷へ練習にも行く気にはなりませんでした。

普段はまったく見ない野球の試合をビッグママと二人で見ながら、チマチマちょきちょき内職していました(笑)

あっ、! 「王 JAPAN」 優勝おめでとうございました!ママと二人で感動していました^^。

で、結局一日どこにも出かけず、昨日の続きをしていました。

続きと言ってもKX用ではなく、売却予定だったルナ号CRFです、本人どうしてもまだ50もやりたいとの事、資金不足で悩んでいましたがしょうがありません、売却はもう少し先送りです。

CRFもデカール類は転倒によりボロボロだったので全部剥がしてあったのですが、剥がして見て小キズの少ない事に気付き、やはりデカール類は必要なんだと改めて感じました。

デザインは以前のフレイムスが型を取ってあるのでそれもイイかと思ったのですが、KXで型取りしたストロボがそのまま使えそうなので、ちょきちょきしてはりはりしてみました^^。

f0023916_17282350.jpg

それだけでは寂しいので、ありもののシールをペタペタしてからクリアーシート貼ってみました(やはり三ツ矢マークやYMAHAロゴが無いと決まりませんね~TT)。
f0023916_1729087.jpg

クリアーシート解かりづらかったら、ゴメンナサイ、うす~く確認できるかと思いますが。。。(個人的にはこうゆうシールをペタペタ貼るよりもロゴマーク&社名のみの方が好きだったりします、がチビ達のマシンですからねぇ~^^)

フロントフェンダーも転ぶと一発でキズキズなんで、クリアーはりはりしました。

f0023916_1733732.jpg

リアーはこんな感じです。
f0023916_17334552.jpg

ついでにコーディー号もフロント&リアだけやり直してあげました(シュラウドはまたね^^)
f0023916_17352265.jpg


考えてみると、やっぱり暇人なのかも知れない。。。(^^)


f0023916_17365845.jpg


気が付くとカット用の型が、アレニコレニソレニ。。。ファイル二冊にも。。。

そんなに頻繁には使わなかったりするのですよね~ ┐(´→`)┌
[PR]
by higepapa_santi | 2006-03-21 17:46 | 整備手帳!

やはりヤマハは。。。

お仕事暇で半ドンになってしまったので、お昼寝した後に少し小細工してみました。
前からやろうと思っていたシュラウドのデカールもどきのカッティングです。

今年の#22 チャド,リードのマシンを見ながら(かなりデフォルメってます^^)製作してみました。

ヤマハのストロボラインは直線的なので、なんとなぁ~くカットしてもそれなりに見えちゃうから不思議(でもやっはりどこかおかしい^^)
f0023916_1837899.jpg

山羽サークルは面倒なのでパス^^!YAMAHAも今日は集中力が続かずパス^^!

でもブルーにホワイトやっぱりなんとなくそれなりに見えるから不思議(やはり少しへん^^)

サイドのカバーもブルー一色の物なので、ゼッケンベースもちょきちょきしました。

ちょっとカッコつけてみました^^)v

f0023916_1842896.jpg


こんなに鋭角な部分があるとすぐに剥げて来ちゃうので、ゼッケンを貼り付けたらその上からクリアーなシートを貼り付けて出来上がりです!

何とかカッコよくしてあげたいのですが、時間もお金もないので中途半端になっちゃうんですよねぇ~~ジコマンハデキマスケド ┐(´→`)┌
[PR]
by higepapa_santi | 2006-03-20 18:50 | 整備手帳!

強敵現われる!!!

キッズモトクロスで知り合ったお仲間から一通のメールが。。。

「KTM125-4st」 出来ました!との事!

「KTM」?「4st」?なんのこっちゃ?

で、添付ファイル開いてみたら。。。

f0023916_21394740.jpg


キッズモトクロスをご家族でなさっておられる方は、このヘルメットカラーにピンと来た方もおられると思います。。。

ミニモトやチャイモトに精通されておられる方でしたら画像をご覧頂けましたらお解かり頂けるかと思いますが。。。

やりますね!

一台手に入れてから、改良していくのではなく、パーツを一つずつ集めて一台にまとめるのは本当に大変な事ですよね!

たぶん不具合は数知れず!でしょうね。。。

そんな事より、何のチュウチョもなく乗りこなしているキッズに拍手!ですよね!
うちのチビじゃこうは、行きません。

追いつけ!追い越せ!(は、まだまだむりむり^^)ですが、憧れのボーイは我が家の次女と同学年!

共に今年、三年生になります!
更なる飛躍を期待せずにはおれません!
頑張れ!ボーイ!頑張れ!ガール!頑張れ!がきんちょ!(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-03-18 22:25 | とうちゃんのガレージ(笑)

またまた¥100ネタです!

バイクでもカートでもチャリでもラジコンでも、駐車場等で遊ぶ時にはパイロン等を立てたりしますよね!

でも、バイクではオンでもオフでも転倒と言う危険が伴います。
その際に少しでも危険を避けられたらと、考えるとハードプラスチック製のパイロンはやはり使う事が出来ません。

大人でもそこに転んで、背中から落ちたり、胸から突起に落ちたりしたらどのような結果になるかは、想像できるかと思います(想像したくもありませんが~TT)

市販の工事現場等で見られるパイロンは、あたってもある程度ショックを吸収してくれるのでダメージは少ないようです。

ラジコン用でも小さめの物がありますが、やはり硬質プラスチック製で躊躇してしまいます。

色々物色してみましたが、ナカナカ丁度良い物はありませんでしたね。

で、こうなったら使える物を探しましょう!

f0023916_21173132.jpg


こんなの見つけました~!

もちろん¥100ショップで購入したメガホンです!

やわらかめの素材でポンと置けますよ!

シール貼ったりして、それなりに加工してあげたらカッコよくなりますよ!

メガホンですから、口をつける部分がありますので重ねるのに邪魔になりますのでカットして使っています。

これなら転んでも、引っ掛けてもショックはかなり少ないと思います。

ただし、風に弱くコロコロと転がってしまうのが玉にキズですが。。。(^。^)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-03-17 21:31 | とうちゃんのガレージ(笑)